474話 岐阜県 のべ1万人の児童生徒がかゆみ

かゆみ症状、また1856人…延べ1万人余 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110910-OYT1T00386.htm
岐阜県西濃地方を中心に連日、小中高など多数の児童生徒や教職員が目のかゆみやじんましんなどを訴えている問題で、9日も県内の13市町計107校・園で、1856人が同じような症状を訴えたことが、県教育委員会の調査でわかった。
これまでに判明しているだけで、症状を訴えた児童生徒らは延べ1万582人に上る。
県教委によると、この日最も多かったのは大垣市で699人。1856人のうち、教職員は18人だった。
1万人ってすごいな
大垣市で699人って、人口16万人として0.4%。大した数じゃないだろ。
そうか? 人口16万人だと、15歳未満の人数は2万人いるかどうかでしょ。罹患率3%ってかなり多い
インフルエンザ並みってことか。
原因が解らないというのが不気味だな
それに、なんで岐阜の端っこに患者が集中してるのか。すごく不思議。

中日新聞:目のかゆみやじんましん、2000人超す 県教委調べ:岐阜(CHUNICHI Web)
http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20110908/CK2011090802000104.html
12市町は関ケ原町を除く西濃全域と、岐阜、羽島市。6幼稚園、53小学校、22中学校、高校と特別支援学校15校の園児や児童生徒2134人、教職員40人が症状を訴えた。
大垣市が1128人で最も多く、安八町204人、岐阜市189人と続いた。岐阜市では前日はゼロだった長森南中が113人に急増。高校生や特別支援学校の生徒の訴えが344人でほぼ倍増したほか、教職員も24人から40人となった。
関が原町は平気らしい
花粉だとするとススキやらブタクサあたりか。揖斐川の河川敷になんか生えてるんじゃないの?
またピンポイントな
イビ○ンがなんか流したとか。
おっさん、それは伝説の呂布でアウトやで
まぁ、岐阜って影薄いから、割とどうでもいいんだけど。
そんなこと言うたらあかん
関東にいたら、新幹線で大阪に出張する時にかなり邪魔だし。
あそこは、なぜか雪が降るんだよな。しかも突然
大阪の子供に言わせると、「大垣=地の果て、地獄」ってイメージらしいし。あ、網干も最果ての地って感じ。
誰に聞いたんや
ま、そんな感じで、岐阜って全国的に邪魔なのでどうでもいいです。
いやいや、そんなことないから。この子ツンデレこじらせてるだけだから。岐阜の皆さん、お体お大事に!!!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-09-11 09:23 | 雑談