479話 PSVitaは12/17発売 予約は10/15~

次世代携帯型エンタテインメントシステム PlayStationVita 日本国内における発売日を2011年12月17日(土)に決定同時発売タイトル、及び国内開発中ソフトウェアラインアップも発表
http://www.scei.co.jp/corporate/release/110914a.html
10/15~予約開始

あー、1ヶ月遅い感じだな
年末商戦なら、11月発売が基本だよな。
細かいスペックも出た
外形寸法 約182.0 x 18.6 x 83.5mm (幅×高さ×奥行き) (最大突起部除く)
質量 約279g (3G/Wi-Fiモデル)
   約260g (Wi-Fiモデル)
PSPの初期型(280g)よりは軽いが現行PSP(189g)より重い
158gのGo使いとしては、重すぎる。おいそれとカバンに入れられない。
3DSでも235gくらいあるから、こんなもんなのか
あんな何も出来ないゴミは頼まれてもいらないけど、ちょっと重いなこれ。
バッテリー 2200mA
ゲーム 約3~5時間
動画再生 約5時間
音楽再生 (スタンバイ時) 約9時間
最低限積んできた感じ
バッテリーパック換えられないから、モバブ必要な人は多そうだな。
2200mA積んでて、音楽再生9時間ってのはどうなのよ
マジメにやれば24時間くらいは楽勝で音楽再生できるよなwww。
どうせ消せないスペアナとか、無駄なプロセス動いてるんだろうけど

PlayStationVita 3G/Wi-Fiモデル NTTドコモが提供するデータ専用プリペイドプランに対応
http://www.scei.co.jp/corporate/release/110914b.html
プラン名   プリペイドデータプラン 20h   プリペイドデータプラン 100h
ご利用料金     980円(税込)        4,980円(税込)
通信利用可能時間  20時間           103時間
通信ご利用期間   30日間           180日間
ひでぇwww スピードはともかく、再契約に2100円とか全然やる気なし
ドコモのSIM刺せばいいんだろ?これ。
解らん。専用品なら死ね
普通の人はイオンの100kbpsSIM使うだろうな。
使えればいいね
・PlayStationVita 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック 初回限定版(50万台) 29980円
・PlayStationVita 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック 限定版(50万台出荷後出荷) 29980円
・PlayStationVita Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック 24980円
今回、一番驚いたのが、3Gの初回限定を50万台用意してること
これはすごいよな。これだと3G比率を10%とすると、全体で500万台規模の出荷を予定してるだろ。
さすがにそれは無理筋だろう
ゴミ3Gと一緒じゃ、3G比率が2割とかiPad並には伸びないと思うけどなぁ。
5000円分のSIM付けて同額だから、ディスカウントはしてる
縛りがどうなってるのかが問題ですな。SIMフリーなら買っても後悔しないだろうが。

メモリーカード、保護フィルム、インナーイヤーヘッドセットなどPlayStationVita用周辺機器、アクセサリー計16種を2011年12月17日(土)から順次発売
http://www.scei.co.jp/corporate/release/110914c.html
メモリーカード 4GB \2,200(税込)
メモリーカード 8GB \3,200(税込)
メモリーカード 16G \5,500(税込)
メモリーカード 32G \9,500(税込)
これはひどい
激安M2使えるGoちゃんは神www。
M2だと16Gまでで、32Gはないんだよな
それでもよー、M2の2倍の値段はねーよww。それでなくてもGoちゃんは本体16G+外部16Gで計32Gなのに。全く進歩してない。
形的には、M2に細工したら行けそうだけどな
【USB ケーブル】
PS3やPCと接続してデータ転送をする際に使用するPlayStationVita専用マルチユース端子付USBケーブルです。また、AC アダプターと接続し、PlayStationRVitaの充電にも使用します。
Vita専用品らしいぞ
えー、Goちゃんの使えないのかよ。どうせ似たようなものだろうに。
ビデオ出力がないから、その辺がGoから変わってるのでは?
とりあえず、Vitaはしばらく必要ないかな。
DLNA受けられるのは魅力的
意外と小型の端末で動画って見ないんだよね。DLNAサーバ立ち上げるの面倒だし。
HDDレコーダーの動画がDLNA/DTCP-IPで見られる初めての携帯端末になるのでは?
DTCP-IPに対応してるか解らんけど、まぁ常識では対応するだろうしな。
androidですら、専用ソフトのOEMしかないらしいし、Vitaの目玉はこれだろう

DTCP-IP対応Android端末メモ(2011/09版)
http://blog.isnext.net/issy/archives/1403

ま、これが今すぐ必要なら即買いだろうけど、PSPですらGoの叩き売りまで引っ張った身としては、まだ早い感じがするな。
ちょwwwケチすぎwww
CPU45nmプロセスということは、30nmプロセスまでのシュリンクは見えてるし。あと、メモリカードの値段の見合いもある。
シュリンクで200gくらいになったら買いという人が多いのかな
Go持ってたら割とどうでも良いのだ。壊れたら買うけど。
とりあえず、DLNA対応の携帯端末が欲しい人は買い。これだけは間違いない
だな。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-09-14 21:15 | 雑談