480話 シャープ メディアタブレット「ガラパゴス」撤退!!

製品購入トップ | メディアタブレットストア:シャープ
http://mtstore.sharp.co.jp/index.html
この度、メディアタブレット「10.8型ホームモデル(型名:EB-WX1GJ-B)」 および「5.5型モバイルモデル(型名:EB-W51GJ-R、EB-W51GJ-S)」の生産終了に伴い、2011年9月30日(金)の正午をもって販売を終了させていただくこととなりました。
つきましては、上記以降は、上記の各モデル<EB-WX1GJ-B><EB-W51GJ-R><EB-W51GJ-S>をお買い求めいただくことができなくなりますので、あらかじめご了承くださいますよう、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
d0156892_10453851.jpg

android開放したのが撤退フラグだったな
あれから2ヶ月。ガラパゴスを脱出したと思ったら、ゴミ箱直行ですか。
もう、シャープは液晶の高精細化に特化したほうがいいと思うわ
超一本足打法だな。でも、他で作れないデバイスを作って欲しいよね。
ガラパゴスみたいな端末はシャープじゃなくても作れるけど、超高精細液晶はなかなか他じゃ作れない

「iPad 3」は発売ずれ込みへ、超高解像度液晶の調達遅延が原因と調査会社が報告 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20110823_ipad3_delayed/
液晶ディスプレイ業界を研究している台湾の調査会社「ISAIAH Research(イザヤ・リサーチ)」が発表した報告によると、AppleのiPad 3の発売は2012年第2四半期にずれ込む見通しであるそうです。
これはiPad 3に搭載される予定となっている、2048×1536の9.7インチディスプレイの歩留まりが悪く、生産開始が遅れていることを受けたもので、Appleは2011年第3四半期の1900万台、2011年第4四半期650万台についてiPad 3の生産をキャンセルしたとみられることをISAIAH Researchは明かしています。
これ、シャープ以外の歩留まりがボロボロらしい
9.7inchで、2048x1536ってアホだろwww。普通9.7inchだと1000x700でも細かいのに、その4倍って。
これで技術を確立すれば、優位なのは間違いない
でも、電子書籍も、誰か旗を振ってくれないと、誰もやらんぞ。
本屋がもっと潰れないと日本じゃ無理だろ
なんだかんだ言っても、同人含めればヲタ消費はすごい。やつらが電子書籍に移るとは考えにくいよな。
こうやって、どんどんガラパゴス化していくわけですね
いいじゃん。ガラパゴス化じゃなく最適化と呼んだほうがいい。そういう細かいすりあわせによる進歩が日本のお家芸なんだよ。
そうやっているうちに、kindleとかiPadにごっそり持っていかれそう

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-09-15 10:48 | 雑談