494話 大人の工場見学

発売1ケ月半で20万部突破!工場見学ブーム火付け役のベストセラー『工場見学 首都圏』最新版発売 | トピックス一覧 - 明日、どこ行く?|地図とガイドブックの昭文社
http://www.mapple.co.jp/mapple/news/2011/09/1405.html
株式会社昭文社(本社:千代田区麹町、代表取締役社長 黒田 茂夫、東証コード:9475)は、10月5日より大人も楽しめる工場見学スポットを厳選して紹介したガイド(ムック)『工場見学 首都圏』の最新版を発売します。書店店頭には10月5日より順次並びます。

渋いなぁ
いい企画だよな。これ。
今までいくつくらい工場見学しただろう?
仕事のインスペクションを除くと、そんなにないな。ここ10年だと、製鉄所と自動車組み立てと電球とお菓子とビール工場は見た。
株主やってると、案内はたくさん来るよな。行かないけど
製鉄所はダイナミックで面白いんだけど、暑くてでかくて疲れるんだよね。1度は見ておくべきだと思うけど、2度はいいや。
でかい工場って、配管が360度に展開してるから、マジメに見ると首が疲れる
お気楽なのは、ビールもそうだけど、食品の工場だよね。
ヨッパライ防止で少ししか飲めないでしょ
コップがおちょこみたいなのだから、がんばってもそんなに飲めない。お菓子もその場で少しつまめるくらい。
お菓子の工場はポピュラーだよな
小学校の社会科見学の定番だけど、大人が行っても割と面白いんだよね。
そうか?
普段食べてるものが、川のように流れてたりするのを見るのは楽しいし、機械からボンボンお菓子が出てくるのも面白い。
食品が川のように流れてるのを見ると、「誰がこんなに食べるんだよ」って思うわな
あと、一つの工場で色々なものを作ってるから、見られる機械に多様性がある割に施設がコンパクト。製鉄所より疲れなくていい。

うおー、地球儀か。渋いなぁ
これは、半分は販促だよな。そうじゃなかったら、見せる意味がない。作ってたら、うっとおしくてしょうがない。
これ、目の前で見られると買いたくなるだろうね
でも、見学時間30分だと、本当に見る物ないなぁ。製鉄所なんか、3時間くらい引きずりまわされたぞww。
途中トイレ休憩とお茶の時間とご飯まで付いてる見学だろそれ
接待見学は本当に楽しいよ。鉄の株主ならマジオススメ。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-09-29 19:14 | 雑談