505話 男ばかりのクエ祭り

「いつ食べても…」 クエ・フェアがにぎわう 和歌山県日高町 - MSN産経west
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/111009/wlf11100910510000-n1.htm
「クエの町、日高町」をPRする「クエ・フェア」が8日、同町阿尾の比井崎漁協市場で行われた。秋晴れのもと、県内外から約3千人の観光客が訪れ、クエ鍋などを楽しんだ。
フェアは「気軽にクエを食べてもらおう」と昭和63年に始まり、今回で24回目。手軽な料金でクエが味わえるため人気が高い。クエ鍋、クエ飯ともに1人前800円(各1千食)、クエ寿司は600円(300食)。販売前から長い列ができ、用意した料理はまたたく間にすべて完売した。

クエはうまいよなぁ
鍋にしたら、これ以上の具はないよね。大阪だとクエ料理屋ってそこそこあったけど、関東には少ないよな。
関東だとあんこうかな。あんこうよりクエの方がうまいけど
しかし、クエ鍋で800円とか、安いにも程がある。
これ、知らない人は「なんで祭りなのにこんなに高いの?」って驚くだろうけど、鍋8000円が普通だから
最近では、養殖もしているとか。
天然ものだと、どんなに安くても1万円コースだもの。今後の技術革新に期待しよう
養殖の発達で、ようやく関東でもフグが5000円で食べられるようになったからな。クエが5000円で食えるようになったら、月1回食いに行くわ。

クエの町日高|クエ料理・紀州日高の郷土の味
http://hidaka-kue.jp/event.html#fair
奇祭 クエ祭
クエ・フェアの翌日に白鬚神社で行われる「クエ祭」は、クエを御輿代わりに、化粧をした若者と当屋衆が激しくもみあい、ぶつかりあう迫力のある海の男たちの勇壮なけんか祭りです。

クエを御輿代わりってwwww
メチャメチャだな。さすが、雌性先熟のクエを祭るだけのことはある。
雌性先熟ってなに?

雌性先熟 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%8C%E6%80%A7%E5%85%88%E7%86%9F

要するに、若いうちはメスで、大きくなるとオスに性転換するんだよ。
なんと素晴らしい
いや、人間に当てはめて妄想されても困るわけだが。ただ単に、卵を生むか精子を出すかの違いだけなんだし。
じゃ、みんなが食ってるクエって全部オスなの?
そうらしいよ。
台無しじゃー

これ↑元々女の子だったんだぜ。ロマン溢れるよね。
男前だよね

すごく、ピンクです。
そうじゃろ。ガハハハ
クエのCVはノブ姉で決まりだな。

クエの町日高|クエ料理・紀州日高の郷土の味
http://hidaka-kue.jp/
久絵のバラード
クエクエ-boogie-woogie
クエの歌が面白いなww
MP3で乗せてるなんて、すごくiPod思いですね。
しかも、これ、視聴版なんだぜ
まぁ、製作も流通も税金入れないとこんなこと出来ないよね。
町おこしの典型的なパターンだけどな
クエはうまいから、このくらいやってあげてもいいや。
まー珍しく寛容なこと
少なくともクジラよりは食べてるから、厚く弔ってあげてくれ。感謝。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-10-11 18:16 | 雑談