506話 タイの大洪水でワニが逃げまくり

トヨタなど大手自動車メーカーのタイ工場、大洪水の影響で操業停止 - WSJ日本版 - jp.WSJ.com
http://jp.wsj.com/Business-Companies/Autos/node_323150

これはホンダらしいけど、かなりひどいよな
浸水すると、機械類全損だったりするから。でも、ほとんど保険で賄えるという話らしいけど。
2011/10/12 日本ハム、タイの洪水による連結子会社への影響など発表
2011/10/12 HOYA、タイの洪水による現地子会社の被害状況を発表
2011/10/12 パイオニア、タイで発生した洪水による被害状況など発表
2011/10/12 味の素、タイで発生の洪水による被害状況など発表
2011/10/12 ミネベア、タイで発生の洪水による被害状況を発表
2011/10/12 トヨタ、タイでの洪水の影響など発表
2011/10/11 日本電産、タイの洪水被害による被害状況を発表
2011/10/11 ニコン、子会社ニコンタイランド社の洪水よる浸水被害状況を発表
2011/10/11 フジクラ、タイで発生の洪水による被害状況を発表
2011/10/10 ホンダ、タイで発生の洪水による被害状況を発表
2011/10/07 日本化学産業、タイ洪水による連結子会社の被害について発表
今のところプレスリリースで出てるのはこれくらい。面倒だからリンク貼らないので気になる人は探してくれ。
現地の映像がないと、今ひとつ実感がないのよね
あるでー。30分たっぷり実感してもらいましょう。

Thai flood Crisis Oct 9, 2011

ただ若いのがしゃべってるだけじゃねーか
アナウンサー男前だし、それだけで見る価値がある。ちなみに後半で出てくるレポーターの子もかわいいよ。
これ、NHK特集みたいなだな。阿鼻叫喚かと思ったら、かなり冷静な解説番組だった
まぁ、洪水はある程度予測できるからな。止めようがないけど。

タイ洪水マップ - タイ 三面記事・社会 ニュース | タイニュース BANGKER QUOTE
http://bangkerquote.com/d/12935

もうタイ全滅ってくらいひどいね
Criticalの上があるとは思わなかった。

洪水でワニ100匹脱走 タイのワニ園  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819685E3E3E2E2888DE3E0E3E2E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
記録的な洪水被害が続くタイで、北部ウタイタニ県のワニ園で飼育されていたワニ約100匹の行方が分からなくなった。
ババン キャーだな
付近の沼にいる模様って、すごいよね。あの辺、田んぼか沼か解らないような地域だから。
でも、体長1mくらいで、人は襲わないって言ってるから平気でしょ

タイ洪水 ワニ集団脱走 / 西日本新聞
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/263394
ワニが集団で逃げ出したのはバンコクの東南部、パタヤの「クロコダイル・ファーム園」。12日、大雨で冠水したため飼育施設などから体長2-5メートル、重さ300-400キロのワニが逃げ出した。飼育数は約4千匹。逃げた数は不明だが、これまでに捕まったのは23匹だけ。多くは付近の沼地に潜んでいるとみられ捕獲作戦が続いており、周辺の住民は外出できない状態になっている。
先月の報道だけど、こっちはでかいワニが何千も逃げてる。
クロコダイルファームって世界最大のワニ園だろう。もうダメかもわからんね
なんかタイってワニ園好きだよね。ワニ園の数と規模が異常。
大事な観光資源ですから
また落ちがないけど、犠牲者のご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-10-12 19:42 | 雑談