507話 あのフライドピーナツバターが日本上陸

ロッテリア、地域限定スイーツ「千葉県産ピーナツパイ」を発売
~ロッテリアから、地域活性化とお客様のニーズにお応えする地域限定スイーツ~
『千葉県産ピーナツパイ』
10月27日(木)千葉県内のロッテリア各店で限定発売!
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=293771&lindID=5
『千葉県産ピーナツパイ』は、バーガーと並ぶファストフードの代名詞である“フライドパイ”と千葉県名産の“ピーナツ”のコラボ商品で、千葉県産ピーナツを使用した風味豊かな「ピーナツクリーム」と「ピーナツパウダー」による和風のフィリングをお楽しみいただけます。
『千葉県産ピーナツパイ』:210円 ※税込

d0156892_1523107.jpg

キター!!!!
ロッテリアやるなぁwww。
オリジナルは、このパイ部分がパンとアメリカンドッグになってて、ピーナツバターとジャムが塗ってあるんだけど、ジャンクさはかなり近いな
日本だと、ピーナツバターとジャムという組み合わせは理解が得られにくいから、はじめの一歩としてはこれでいい。
おいおい。こんなゲテモノそんなに続かないって

Deep Fried Peanut Butter And Jelly Sandwiches
http://crazyhorsesghost.hubpages.com/hub/Deep-Fried-Peanut-Butter-And-Jelly-Sandwiches

すごいよな
ピーナツバターの銘柄が指定してあるのもすごい。
d0156892_15245542.jpg

こだわってますなぁ。下のコメント見ても、「fried PB&J」とか略してるしwww。どんだけ好きなんだよ
それくらいキャッチーだよね、この配合。うまいもん。
えっ

富士そば談義 : 457話 アメリカ発 究極のジャンクフード「Deep Fried ○○」集
http://fujisoba2.exblog.jp/14440971/

ちょっと新しいメイキング動画を探してきたぞ。
また、ウィスコンシンの彦摩呂だろw

DEEP FRIED BATTERED PEANUT BUTTER AND JAM SANDWICH

お、別人だ。割とまともに作ってるじゃん
これだったらロッテリアの『千葉県産ピーナツパイ』の方がよっぽどジャンクだな。
しかし、ちゃんとフライ用固形脂を用意するなんて
フライにかける気合が違うな。
こんなのそこらに売ってないよ。日本人なら絶対サラダオイルで作って、油っぽくなる場面
でも、本場の人ですら、ここまで気合を入れるかお祭りでしか食べられないジャンクが食べられる千葉って素晴らしいね。
是非とも一度食べてみたいものですな
ただ、何となく「「ピーナツクリーム」と「ピーナツパウダー」による和風のフィリング」ってのが気になるんだけど、和風になり得るのか、これ?。
シナモンなんか入れて八つ橋風にしてたりとか
余計な事しないで、いちごジャムを混ぜてくれるだけでいいのに。
一般的には、ジャム混ぜる方が余計なことだろう
うまいんだけどな。PB&J。マジオススメ。
マジで食ったの?
揚げなくてもうまいぞ。口の中がねとねとするくらいクドくて甘いけど。
グリドルをうまいというやつの意見なんて、当てにならんな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-10-13 15:27 | 雑談