508話 看板メニュー以外選手権

@nifty:デイリーポータルZ:天下一品の"あっさり"と、実はすごい看板以外メニュー達
http://portal.nifty.com/kiji/111011148820_1.htm
なか卯のざるうどん、鳥貴族の鶏白湯めん、モスバーガーのフランクフルトとチーズバーガーの様に看板以外メニューで光る物もあるが、天一の「あっさり」はやっぱりナシだ。「こってり」好きの僕的にアレはない。
・天一のあっさり

うーん、確かに天一であっさりは食べないわ
というか、こってりもそんなにうまくないからなぁ。めったに行かない。
クーポンくれる時だけだな
あと、埼玉の天一だと、たまご食べ放題じゃないし。
あー、別に普通のたまごだし、そんなに求心力がある訳ではないでしょう
大体、こってりを食べたあとにごはんを突っ込むのが一般的な食べ方だと思うんだけど、その時にたまごの力が必要なことがあるのよ。
それ、デブだけだし
天一は麺が邪魔なんだよね。最初から鳥スープごはんでいいのにな。

・なか卯のうどん

これは一応看板メニューだと思うが
まずくはないんだけど、なんか騙されてる気分になるんだよな、これ。
ざるうどん大盛490円はひどいよね
牛丼セール中だと、ざるうどん大盛 ≒ 2x牛丼だもんな。絶対牛丼食べる。
最近、蕎麦がなくなっちゃったし
鴨つけ蕎麦はまともなメニューだったのにね。あれはうどんじゃダメなんだよ。

・鳥貴族のとり白湯めん

鳥貴族はいいチェーンだよな。まだ店が少なめだけど
安いしうまいし。とりあえず外れない店だな。肉大きいし。
均一居酒屋にありがちな、加熱しすぎがほとんどないから
鳥だけやってるから効率がいいんだろうね。

・モスバーガーのフランクフルト

あー、モスバーガーのフランクフルトはうまい
ナンカレードッグは傑作だよな。
でも、モスは出てくるの遅いんだよ
さすがに15分待たされるとキレたくなるよな。

・松屋の豚めし

ここからは我々の選ぶ看板以外メニュー。松屋は断然豚めしがうまい。
少し肉厚なんだよね
肉食べてる感は豚だな。松屋は牛だと濃いけど、豚はあっさり目だし。
味がしみにくい肉だからな
すき家だと、豚より牛にトッピングした方がいいし、吉野家は牛皿にビール。
吉野家でビール飲み出したら終わりだろww
すき焼きで一杯飲むことを考えたら、いいチョイスなんだぜ。駅近にあるし。
終わってるww

・王将の醤油焼きそば

東京だと「醤油焼きそば」と「ソース焼きそば」が置いてあるけど、大阪だと薄口の醤油味だけしかない。
店によって味付けが違うらしいね。知ってる範囲でも、東京だとかなり強い醤油味だけど、大阪だと中華風塩味に少し醤油が入ってる感じ
とりあえず、関東圏の王将で食べるべきは醤油味の焼きそば。いい店だと、すごくいい香りの焦げ醤油味の焼きそばが出てくるから。
あの香りの良さは、往年の吉野家を髣髴とさせる感じ
醤油の香ばしい吉野家なんて、もう10年以上前の話だけどな。今じゃ佃煮みたいだし。
焼きそばが外れたら、中華丼か天津丼しかない
昼からダブル餃子はきついしね。

なんか選手権じゃなくなったな
ま、どうせ看板メニューじゃないしどうでもいいじゃん。
適当だな、俺たち

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-10-14 15:33 | 雑談