510話 2年で10倍増と急拡大しているスマートフォンアクセサリ市場

2年で10倍増と急拡大しているスマートフォンアクセサリ市場
http://www.bcn.co.jp/press/press.html?no=266
前年同月比で207.1%(2011年9月現在)と大きく伸びているスマートフォン市場だが、この影響で関連アクセサリや無線LANといった周辺市場も活況を呈している。特にケースや保護フィルムといったスマートフォンのアクセサリ市場の伸びは大きく、この2年で10倍以上に急拡大した。全国主要家電量販店の実売データを集計する「BCNランキング」で明らかになった。
今一番熱い分野だな
ケースなんかぼろ儲けだよな。型番が変わるたびに絶対買わされる。原価なんかあってないようなもんだし。
携帯の据え置き充電器みたいな商法だよな。型番変わると使えない
あと、本体はそうそう変えられないけど、ケースを変えて気分一新みたいな需要もあるし。外装はボロい商売。
アクセサリーといっても、ガラケー時代のとは一線を画する感じだよね
ぬいぐるみやアクセサリー山のようにつけて、本体が見えないような人は減った気がする。
筋トレになるネタは飽きるほど聞いた
そもそもiPhoneにストラップ穴なんかないもんな。
その代わり、気持ち悪いケースが増えたけど

うおー。これは気持ち悪い。
でも、これをかわいいと評する人も多いらしいんだよね
蓮コラじゃないんだから。デコ電するにしても、もうすこし細かいストーン使わないと生理的に無理だろ。

これはiidaの誰得モデルだったよな。100万円の
これ、売れたのかね? フォローしてなかったから顛末は知らないけど。
というかどうでも良すぎて調べる気もしない
まぁ、これは100万円出さないと買えなかったけど、今じゃグロいケースが選び放題なのか。
実際、手に持ってるとデコは見えないから、かなりどうでもいい事なんだけど、電車で原色見ると引くよな

これをかっこいいと評する人も多いらしい
サブカルっぽさと、軽さと、頭の悪さを兼ね備えた人向けですね。

ほんとに10倍なんだな。こりゃ、今年の年末はすごいぞ
iPhone4Sは4と変わらないだろ。
いや、少し変わってるから、またケースを売りつけるらしいぞ

ボタンの位置がズレてるんだな。これなら、精密なケースじゃなければ行けそう。
どちらにしろ、3から乗り換えだと変えなきゃいけないんだし、auでも出たから、ケース売れまくるんだろうな

<携帯電話に占めるスマートフォンの販売台数構成比>

もう、台数比で60%なんだよね
スマホ派がメジャーになったのか。これは今こそ稼ぎ時だな。どうせそのうち飽きるから。
そのうちガラケー絶滅しそうだな
らくらくホンみたいなのがなくなったら困るなぁ。あれほど維持費が安い端末なんてないのに。
iモードなんかだと、サイト側でパケット使わないように細心の配慮してくれるからいいよね
2Gの技術だから今さらだけど、携帯なんかテキストだけでいいんだよ。
まぁ、俺たちは古いモバイラーだから、そのうち今のアイドルみたいに、見ても何だか解らない日が来るんだろうが
端末としてはKindleの方がよっぽど面白いと思うんだけどね。日本じゃ売ってないからな。
なんか、新しい使い方はできた?
Amazonのクラウドが便利だよ。Kindleの自炊データなんかでもAmazonのクラウドに自動バックアップされるから、本体から削除しても、アーカイブされていつでも呼び出せる。素晴らしい。
いいねぇ、それ。容量減っても平気じゃない
Amazon側で読んでる本が把握されて、オススメに出てくる諸刃の剣だけど。あと、zipは対応してないからpdfにしなきゃいけないのは今ひとつだけど、割と便利。
メールでpdf送れば読めるんだよね?
家電の説明書なんかはメーカーからpdf落としてメール添付でkindleに送っておいたりとか。クラウドに置いておけば後で読みたくなった時に探さなくていいし。
時代は顧客のデータ管理をいかにスマートにするかに向かってる感じか
ID紐付けでデータを売れば、究極の囲い込みになるからな。どの業界も会員制ネットワークサービス業に移行してる。
iTunesに始まり、今はゲーム業界が典型例だな。モバゲとかGREEとか
ま、何にせよ10倍増というのはめでたいことだ。
それが株の成績に繋がらない所が残念だけどな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-10-16 19:28 | 雑談