511話 アサヒ飲料がマジキチホットドリンク3連発

『バヤリース ほっとオレンジ』新発売|ニュースリリース 2011年|会社情報|アサヒ飲料
http://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2011/pick_1017-4.html
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、ホットで楽しむ果汁飲料『バヤリース ほっとオレンジ』(PET275ml、ボトル缶300g)を、11月1日(火)より、全国で新発売します。
「バヤリース」ブランドでは初のオレンジ果汁を使用したホット飲料のご提案となります。

ねーよwww
焼きみかんだと思えば、まぁ、アリかな。
焼きみかんなんて、みかん王国くらいしかやってないだろ
あれ、結構うまいんだけど、今じゃストーブはファンヒーターになっちゃったし、焚き火もしないから、焼く機会がないよね。
トースターで焼けばいいじゃん
なんか違うんだよな。ごく弱火で長時間炙ることと、下から火を通しつつひっくり返す工程が重要なんじゃないかと。
そんなにこだわるほどのものなのか?
いや、無ければ無いで、どうでもいい。

『アサヒ 十六茶 こんがり焙煎ミルクティー PET275ml』新発売|ニュースリリース 2011年|会社情報|アサヒ飲料
http://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2011/pick_1017-3.html
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、「十六茶」ブランドから寒い季節にぴったりなカフェインゼロのホットミルクティー『アサヒ 十六茶 こんがり焙煎ミルクティー』を、11月1日(火)から、全国で新発売します。

十六茶って、あの、薬臭い麦茶みたいなお茶だろ? ミルク入れるの? ひでぇ
基本的に麦茶だから、牛乳混ぜたらコーヒー牛乳っぽくなるよ。うまいと思う。
それは、ただの言い伝えで、やったらただ薄い麦茶牛乳にしかならんて
配合は十六茶と同じって書いてあるから、これだけ混ざったお茶をミルクティーにしてホットで出すなんて前代未聞。チャレンジャーだよね。
ハトムギ、大麦、ハブ茶、黒豆(大豆)、発芽大麦、玄米、びわの葉、とうもろこし、柿の葉、昆布、アマチャヅル、グァバ葉、桑の葉、あわ、きび、ひえ
これをお茶にしようってのが、そもそも無理筋だろ
爽健美茶のブレンドは素晴らしいと思う。バランスがいい。十六茶はカフェインフリーにこだわりすぎ。
はとむぎ、玄米、緑茶、大麦、プーアル茶、どくだみ、はぶ茶、チコリー、発芽玄米、月見草、なんばんきび、びわの葉、大麦若葉、杜仲葉、明日葉
やっぱり、緑茶がブレンドされてないと、お茶としては微妙なんだよね。
ミルクティーにするにしても、多少渋みがないと締まらないだろ
まぁ、どっちがミルクティーに合うかは置いといて、このチャレンジ精神は認めたい。

『アサヒ ドデカミン ホット専用 ボトル缶190g』新発売|ニュースリリース 2011年|会社情報|アサヒ飲料
http://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2011/pick_1017-2.html
『アサヒ ドデカミン ホット専用』は、1日分のビタミンCをはじめとする元気成分を濃厚な味わいを楽しみながら補給できるホット専用の健康飲料です。「ドデカミン」ならではの栄養ドリンク風味にプラスして、温かい飲み口を体感できるホットフレーバーと甘い味わいを表現するシロップフレーバーを加えることで温かく濃厚な味わいに仕上げています。

ドデカミンって、オロナミンCの対抗品みたいな位置付けの飲料だろwww いいのかこれww
「ホット専用非炭酸」って文字が光ってるよな。
これだけボトル缶になってるのも良く解らない
缶だと強い感じ。こだわりが感じられる。ペットボトルのコーヒーが少ないのと同じ理由でしょ。
なぜかコーヒーは缶ってイメージがあるよね
熱が通りやすいからホットにするのに便利。持つのはペットの方が楽だけど。
大体、ビタミンCたっぷり入れてるのに加熱しちゃっていいのかよ
そこがポイントだよな。栄養学的には、VCは加熱安定性が悪いと言われてるのに。不思議テクノロジーがあるのでしょう。
そんなので納得しちゃっていいのか?
栄養ドリンクがホットで売られるなんて、素晴らしいから、構わない。
これらが自販機の「あたたかーい」の中に入ってたら絶対間違えるよな
ほぼコンビニ専用だろうけど、ぜひ自販機にいれて世の中を混乱に陥れてほしいものだな。せっかく缶に入れてるんだから。
ドデカミンは、しゅわしゅわ冷たいのを期待して買うのに、暖かかったら泣くわ
ホットとコールドの買い間違いは、得も言われぬ脱力感があるよな。しかも甘くてクドいドデカミン。楽しみすぎwww。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-10-17 16:40 | 雑談