515話 Kindle日本で発売か?

アマゾン、日本で電子書籍…「キンドル」発売か : ニュース : 本よみうり堂 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20111020-OYT8T00829.htm
アマゾンは、国内の出版社43社で作る「日本電子書籍出版社協会」に対し、19日に国内市場への参入方針を伝えた。すでにPHP研究所(京都市)と約1000点の書籍を電子化して販売することで合意したほか、講談社など大手出版社と個別に契約交渉を進めている。
ようやくスタートですか
でも、今年はないと思ってたよ。今アメリカでメチャメチャ拡販してるから、玉がないかと思ってた。
実際、端末出るのは来年だろう
Amazonのことだから、始まったら速いぞ。
d0156892_15505475.jpg

どれが来るのかね?
普通に考えれば、Touchだろう。さすがにノーマルKindleだと日本語打ちにくいし。
漢字変換入れなきゃいけないのが面倒だよな
そうそう。ノーマルKindleに漢字変換やら新フォント何やら入れたら、本が入らなくなる。
今のシステムエリアはどのくらいなの?
この前買ったノーマルKindleでメモリ2GBで、700MBくらいがシステム。1.3GBくらいが空き領域。これがTouchだと4GBになるから余裕が大きい。
国内では、NTTドコモやソニー、楽天などが電子書籍購入サイトを運営し、それぞれ数万冊をパソコンやスマートフォン向けに販売している。
でだ。これが売れるかどうかは、微妙だな
うーん。今まで成功した試しがないから、どうなるのか解らないよね。ただ、KindleはiPadでもAndroidでもPCでも読めるから、端末の普及を待たなくてもいい。
優位な点は、1つのアカウントの本が複数のプラットフォームで読めることだろうね
iPadでKindle Reader使ってる人も多いし。しおりがCloudでどこのプラットフォームでも共有されるし。
一部ガジェオタには、Kindle Fireが期待されてるみたいだけど
まぁ、199$で出たら安いよね。7インチAndroidが1.8万円とかなら。ただ、それでも初物は避けたい。そもそもどのくらいロックがかかってるのか不明だし。
Googleとの関係から考えると、素直にAndroidの機能を開放するかどうか解らないよな
Android Tabはもう2万円台で買えるし、正体不明な泥端末っぽいもの買うのなら、他当たったほうがいいかと思われ。
じゃ、Fireは人柱待ちということで
広告入りKindleTouchを8000円くらいで売ったら神。
Amazonなら、普及目的でやりかねないところが怖い
そんなことになったら、もう1台買うわ。
というか、今持ってるノーマルKindleがどう対応されるのか解らんのだろ?
一応、日本から注文が可能だった端末はサポートされて欲しいけど、まぁ、自炊用としてこのままでもいいや。
貴重な人柱乙ww
アメリカのKindle Storeだと、ページの10%くらいが試し読みできるから、それに倣ってくれたらめちゃめちゃ使えそう。
もう、俺たちくらいになると、最初の10%読めば感想文が書けるからな
エア感想文は得意だもんな。このブログの半分はエア感想文だし。
まさか、この前のKindle感想文もエア感想文って落ちじゃないだろうな
はっ。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-10-21 15:53 | 雑談