520話 オリンパス vs FBI vs スコットランドヤード vs ヤ○ザ

オリンパス:菊川氏が代表権返上、取締役に-解職騒動と株安経て(2) - Bloomberg
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=afpXVnP_epGA
ウッドフォード氏は解職前に、2008年の英ジャイラス社買収でファイナンシャルアドバイザー(FA)に6億8700万ドルを支払ったことは、当局の検査を招く可能性があるとした報告書を外部の会計事務所に依頼して作成。13日に菊川氏らの退任を要求し、逆に14日に社長の職を解かれていた。
首のすげ替えキター!!!
泥試合はやめて、膿を出し切ったほうがいいのにね。
極めて日本的で素晴らしい泥試合

オリンパス会見、一問一答 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111026-OYT1T00924.htm
――ウッドフォード氏は役員全員が辞任するべきと主張しているが。
「私どもは全くそう思わない。それ以上の細かいことは第三者委員会の確認もあり、コメントは控える」

――買収でFAへの報酬が高すぎるとの指摘がある。
「適切だと思う。問題はなかったと思う」
「外部には監査してもらっている。(金額に)幅があったが、下の方で計算している」
お飾り確定。本当にどうも(ry
総会で社長になったんだから、また総会やらないとな。

オリンパスの巨額報酬、FBIが日系人を聴取 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111025-OYT1T00975.htm
オリンパスは2008年に英医療機器メーカー「ジャイラス」を買収した際、ニューヨークにあった投資助言会社に6億8700万ドル(当時約670億円)の報酬を支払った。この取引には、日米の証券会社に勤務経験のある日系人2人が関与したという。
このニュースはびっくりしたよな。FBIってwww。
大手証券系ゴロツキによる詐欺の匂いプンプンですね
FBIが出てきたってことは、裏で相当悪いガソリンスタンドが暗躍してるぞ。
ちょっっ。おっさん自重wwww

オリンパス社長解任劇、すべての真相を話そう:日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20111025/223410/
すべては、雑誌「ファクタ」8月号に載った記事が始まりだ。あれがなければ、私は今でも何も知らないまま社長を続けていただろう。
その記事には、2006~08年にかけて買収した国内3社のことが記されていた。医療関連の産業廃棄物処理を手がけるアルティス、電子レンジ用容器を企画・販売するNEWS CHEF、化粧品を通信販売するヒューマラボの3社で、そこに合計700億円ものカネを投じていた。いずれも本業とほとんど関係がないうえ、買収額に見合うような売上高がない。社外の親しい友人が見つけて、わざわざ英訳して「この記事を見ろ。深刻な内容だぞ」と教えてくれたんだ。
これは楽しい暴露記事になりそうですね
ウッドフォードって、代表取締役社長だったけど、CEOじゃなかったんだな。
菊川がCEOで全権を握ってて、ウッドフォード社長だけどお飾りって外から見ても解らないよ普通
大体、こんなに簡単に解任なんてあり得ないよな。

菊川氏辞任は単なる「始まり」=オリンパス問題でウッドフォード元社長 | Reuters
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-23828520111026
今月14日にオリンパス社長を解任されたマイケル・ウッドフォード氏は、26日に発表された菊川剛氏の社長職返上について、これは単なる「始まり」に過ぎないとの見方を示し、社長が交代しても、同社のM&Aの手数料問題についての説明責任は果たせない、と指摘した。
ご説ごもっとも。これじゃガバナンスもクソもない
これで、死人が何人出るかなぁ。
FBIとスコットランドヤードが調査に出てきてるのに、これで死人なんか出したら日本の恥だぞww
さすがに、ライブドアの件みたいに沖縄で謎の死体とかはなさそうか。
でも、死ぬのは大抵No.2だよな
Mさん逃げてー。ヤ○ザに消されるぞー。
ちょっっ。おっさん自重www

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-10-26 23:56 | 雑談