521話 なぜか消費税10%が国際公約に

首相、消費税10%を国際公約へ G20首脳会合で表明 - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011102701000734.html
11月3、4日にフランスのカンヌで開かれる20カ国・地域(G20)首脳会合で、野田首相が各国首脳に対し、2010年代半ばまでに消費税率を段階的に10%まで引き上げる方針を表明することが27日、分かった。会合で採択する文書にも明記、事実上の国際公約とする。

ワロタ どうしてこうなったw
何で消費税率が国際公約になるんだよwww。
出来る限り「財務省の犬」という言葉は使わないようにしてたけど、これは間違いなく財務省の犬だな
こいつら、「消費税は社会保障を含めた一体改革で議論」って言って選挙したのに、どうすんのよ。
「地震があったから」とか言い出すんじゃね?
いや、それは所得税・法人税の話だし。それ以前に、国際公約はないだろ。
でも、まぁ、常識的にこの財政赤字を埋める恒久財源と言えば、消費税という話になるけどな
さんざん消費税単独の引き上げを否定しておいて、これはひどいわ。ペテンにも程がある。
今のところ、民主党は鳩菅時代の反省から一枚岩っぽくなってて、この話に反対する人がいないのが危ないな
その辺りルーズだよなぁ。

人勧見送り、7・8%削減法案優先で一致…民主 : ニュース : ジョブサーチ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/job/news/20111021-OYT8T01096.htm
人勧の実施見送りは、東日本大震災の復興財源捻出のため、政府が提出した2013年度末まで国家公務員給与を平均7・8%引き下げる給与削減法案の成立を優先させるのが目的。政府も人勧を実施しない方向で調整している。
これが一応公務員側の手土産らしい
こいつらペテンが過ぎるから、何か罠があると思うんだけど。
とりあえず、総務省の閣議決定文から

国家公務員の給与減額支給措置について
http://www.soumu.go.jp/main_content/000116926.pdf
Ⅲ 給与減額支給措置の期間
法律の公布の日の翌々月の初日から平成26年3月31日まで
ほら出たwww。こいつら端から3~4年間しか削るつもりないってのwww。
名目が「大震災復興支援のため」だからな。消費税は別の名目だから
そんなの言い訳になるかよ。やるならまずバッサリとサラリーキャップかけろ。
サラリーキャップというと、給与上限制か
民間の平均以上は一銭も上がらないようにな。
年間500万円じゃ、かわいそうだよ
今の日本じゃそれでも高給なんだよ。公務員で10万ドルもらってるなんて日本以外じゃあり得ないって。

民主・輿石氏「給与下げ、教職員など波及せず」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111027-OYT1T00954.htm
民主党の輿石幹事長は27日の記者会見で、政府が目指す国家公務員給与の7・8%削減に関し、「地方公務員に波及させると決めたわけでもないし、ましてや義務教育(の教職員給与)に影響することはあり得ない」と述べた。
輿石氏は日教組傘下の山梨県教組出身。仮に国家公務員給与削減法案が成立しても、教職員など地方公務員は給与を大幅削減する必要はないとの考えを示したものとみられる。
さすが日教組の犬www
あくまで、自分の利権は守りますってか。死ねばいいのに。
あまりに発言が堂々としていて、かえって利権がクッキリするな
最近は、景気が良くないせいか、利権団体の縄張りの囲い込みが激しいなぁと、つい思ってしまうことがあるよね。
単なる貧乏人の僻みなんだけどなwww

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-10-28 16:19 | 雑談