524話 京都の観光スポット推薦アプリでヤックデカルチャー!!

プレスリリース | その日の気分から京都の観光スポットを推薦します!iPhone向けアプリ “京のおすすめ” を公開 | NICT-独立行政法人 情報通信研究機構
http://www.nict.go.jp/press/2011/10/13-01.html

独立行政法人情報通信研究機構(以下「NICT」、理事長:宮原 秀夫)は、ユーザのその日の気分などから京都の観光スポットを推薦する、iPhone向けアプリケーション “京のおすすめ” を10月28日(金)からApp Storeで無料公開しました。このアプリケーションを使えば、「癒されたい」「心が洗われる所に行きたい」など、その日の気分にぴったり合う京都のおすすめ観光スポットを見つけることができます。
このキャラには既視感があるな
掃いて捨てるほどいる和風チビキャラ。
しかし、このソフト、凄まじくいらないんだけどwww
気分によって京都を観光するほど近所にあるわけじゃないしな。
NICTって電波時計の電波を出してる所だよね
それ以外の活動してるなんて知らなかったよ。税金使って好き放題だな。
まぁ、独法なんて基本的に何やってるか解らない所が多いから、リリース出すだけマシだけどな
好意的に解釈すれば、

これと、

これを混ぜて、観光案内を翻訳付きでやりたいという事なんだろうけど。
そんなの民間に任せりゃいいのに。AppleだってGoogleだってやってるじゃん
3年前に作ってれば、もう少し評価できるけど、今さら「観光案内でござい」とか言われてもな。
天気、季節、曜日、行事予定と美味しい食べ物屋なんかで、今日最適なスケジュールを組んでくれるレベルなら面白いんだけど
どうせ「そういう拡張機能も検討しております」とかドヤ顔で言われるんだぜ。

情報通信研究機構 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E5%A0%B1%E9%80%9A%E4%BF%A1%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%A9%9F%E6%A7%8B
情報通信技術の研究開発や、情報通信分野の事業支援等を総合的に行うことを目的とし、全国8か所の研究拠点、2か所の電波送信所をもつ。
週刊宇宙天気ニュース2011年10月28日号

ヤックデカルチャー!!
無駄にクオリティーが高いなこれ。毎週更新してるのもポイント。
お姉さんかわいいなぁ。この人、「京のおすすめ」アイコンのモチーフなんじゃないの?
かわいいけど、この内容ならビデオ作らなくても、テキストベースで流せば済むのにね。
これ、PVが100行ってないんだぜ。このブログよりヒット数が少ないなんて、ゴミ以下だよなww
まぁ、ここはテキストのゴミ箱だから、偉そうなことは言えないけどな。
この、最初のお姉さんの後にちょっとヌルっとした声の別の人がしゃべってるぞwww 恐るべき無駄www
さすがにアナウンサー2人じゃないだろう。音声合成なのか、音声変換なのか知らないけど。
これだけ見ていると、マクロスFrontierの世界に紛れ込んだのかと錯覚してしまうわ
この宇宙天気予報は斬新。個人的には全く必要性を感じないけど、マヤ暦では、今年のクリスマスに地球が滅亡するらしいから、こんな天気予報もあっていいんじゃないのかな。
ヤックデカルチャー!!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-11-01 15:33 | 雑談