532話 コンプライアンス上の問題(笑)

【巨人内紛・清武声明(上)】渡辺氏批判、基本的人権ないがしろにした+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111111/crm11111114480028-n1.htm
【巨人内紛・清武声明(中)】酔ったうえで事実に反する発言「経営者として許されない」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111111/crm11111114490029-n1.htm
【巨人内紛・清武声明(下)】オリンパス引き合いに「最高権力者がコンプライアンス破ってはならない」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111111/crm11111114500030-n1.htm
全ての会社にそれが求められるように、読売巨人軍にも内部統制と健全な企業体質、つまりコンプライアンスが要求されると思います。それを破るのが、渡邉氏のような最高権力者であっては断じてならないのではないでしょうか。大王製紙やオリンパスのように、企業の権力者が会社の内部統制やコンプライアンスを破ることはあってはならないことです。私は11月9日に渡邉氏とお会いした際、これらのことにつき翻意を求めましたが、聞き入れられませんでした。そこでやむなく本日の会見に至ったものです。
どうでも良すぎwww
後から見たら、外野には本当にどうでもいい話題なんだけど、クイックに「コンプライアンスで重大案件」とか「文部科学省で会見」とか「東京ドーム暴落」とか、ひどすぎるぞ日経www。
昨日の東京ドームはひどかったなー

巨人球団代表、14時から会見 コンプライアンスで重大案件  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E3E3E2E3E78DE3E3E3E3E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
プロ野球読売巨人軍の清武英利球団代表は11日、同日午後2時から東京都内で記者会見を開くことを明らかにした。内容について同代表側の弁護士は「巨人軍のコンプライアンス上の重大な件で、プロ野球界のルールにかかわること」としている。
2011/11/11 9:49 (2011/11/11 10:44更新)
これが流れたのが9:49で、直後に暴落してたし、「なんだこれ?」ってみんな空売りしてたよな。
いやいや、そんなに売り方おらんやろwww
d0156892_2032783.jpg

一時-12%くらい売られてたからな。ニュース見て「あー、巨人が粉飾して球団畳んでドーム死亡」ってみんな思ってたのに、ただの内紛なんだぜ。もう死んで。
証券関係者って妄想だけはすごいからな。というか売り方が死ね
まったく死ぬかと思ったよ。1万円くらい損した。お金返して。
良かったなぁ、逆日歩なくてwww
今日は妙に新規売りが多くてワロタ。
もし、私と桃井オーナーが書類を持参して報告したことに対し、自分が了承したことを全く忘れておられるということなら、渡邉氏は任に堪えないということにもなりかねません。
スゲー。めっちゃストレートな言いかたwww
要するに「ボケジジイとっとと引退しろよ」って事だよな。
要しなくてもその通り
ことは、コーチや選手との信頼関係を基盤とする球団経営の原則、プロ野球界のルールに関わることです。それが守られないのでは、球界で生きる選手、コーチ、監督の基本的人権をないがしろにした、と言われかねません。(原文のまま)
大体「原文ママ」って書いてある場合、おかしな言い回しの時が多いけど、「基本的人権」って、こういう場合に口にする言葉なのかねwww
少なくとも、社会科で習う「基本的人権」とは違うような気がするけど、ナベツネが余りにも暴君だから、つい言葉に出てしまったのでは?。深い意味では大体合ってるしww。
逆らったら、基本的人権が侵害されてしまうのだろうか?www
でもよー、これを文部科学省で会見するってどうなのよ。
変な時に役所の看板使うって卑怯だよね。何ていうの? 虎の威を借るキツネ?
対ナベツネシフト見え見えだな。「どれだけ怖いんだよ」的な意味で面白いかも。

G・桃井オーナー、清武の乱「かばえない」 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/baseball/news/111112/bsa1111120506014-n1.htm
前代未聞の反逆に対する反撃が始まった-。
巨人・清武英利球団代表兼GM(61)の会見を受け、桃井恒和オーナー兼球団社長(64)が
東京・大手町の球団事務所で急きょ会見を開き、「球団のコンプライアンスでいえば、とんでもない話」
と清武代表を批判、渡辺恒雄球団会長(85)を支持する姿勢を明らかにした。
「桃井とは盟友」とした清武代表は援軍を失い、孤立無援となった。巨人は今後どうなっていくのか。
ナベツネにしてみたら、両方ザコだからなぁ
でも、久しぶりに球界面白くなってる気がする。「最後の輝き」みたいな。
死ぬ前に光る蛍じゃないんだから
モガベーもセリーグ入りすることだし、しばらく楽しめそうだな。
なんか、もう終戦のような気がしてきたけど
とりあえず、お金返して。

※続き
清武代表「声明」に対する渡辺会長談話(上)/主要ニュース速報/デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/11/12/0004614960.shtml
清武代表「声明」に対する渡辺会長談話(下)/主要ニュース速報/デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/11/12/0004614961.shtml

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-11-12 20:08 | 雑談