534話 メイドカフェ入場者数200万人突破

秋葉原「@home cafe」、ご主人さま・お嬢さま総ご帰宅数200万人突破 - アキバ経済新聞
http://akiba.keizai.biz/headline/2628/
2004年8月、ドン・キホーテ秋葉原店(外神田4)のオープンと同時に1号店を出店し、2005年12月には、「萌え~」でユーキャン新語、流行語大賞 2005トップテン受賞。昨年10月に「ご帰宅数」150万人を突破。そして、今回の200万人突破を迎えた同店。
すごいなー。200万人って
6年で200万人。去年の10月から50万人ってことは、年間50万人近く、1日の入場者は1500人くらいか。
平日1000人、休日3000人とかかね。あんなビルで、すごいなー
ビルが潰れるような勢いだもんな。

秋葉原 メイドカフェ @ほぉ~むcafe | アットホーム ワールド
http://www.cafe-athome.com/

席料700円、ドリンク500円~、食事1100円~、写真500円?
客単価2000円くらいかなぁ。年商10億、粗利益5億くらいだろうか。
ジャスダックなら即上場レベルだな
初値で時価総額200億くらい楽勝で行きそう。
d0156892_16193932.jpg
googleマップで「秋葉原 メイド」で検索した結果

もう、石を投げればメイドに当たるくらい密度高いよね
平日行くと、邪魔なくらいチラシ配ってるもんな。
あれで大してトラブルになってないんだから、平和な国だよね
メキシコなら、1日で全員射殺されるな。

メイド(あっとぐみ)紹介 - 秋葉原 メイド喫茶 @ほぉ~むcafe | アットホーム ワールド
http://www.cafe-athome.com/maids/
完全に風俗のノリだな
何人おるん。
正確じゃないけど、150人くらいかなー?
1人当たり売上高3000万円くらいかな。外食じゃあり得ない数値だわ。素晴らしい。

求人情報 - 秋葉原 メイド喫茶 @ほぉ~むcafe | アットホーム ワールド
http://www.cafe-athome.com/recruit/
時給950円だって。もう、システムが素晴らしすぎる。
アイドルになれるかも? みたいな気分で働かせるなんて、かなりAKB的だよね
もえきゅんの動作って、みんな違うんだな。見てるとこっぱずかしいけど、面白そうとも思ってしまう魅力がある。
その芸で、ビル1つに年間50万人も集まるアミューズメントになるのだから、目の付け所が素晴らしいよね
内外需に対応して、観光客ももてなせる、日本ならではの新産業としてがんばって頂きたいですな。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-11-14 16:38 | 雑談