538話 高速バスで行く1170kmの旅

asahi.com(朝日新聞社):高速バスに大宮―博多路線新設 全国最長の1170キロ - トラベル
http://www.asahi.com/travel/news/TKY201111110533.html
西武観光バスと西鉄高速バスは、大宮(さいたま市)―博多(福岡市)間を結ぶ高速バスの新路線「ライオンズエクスプレス」を12月8日から運行する。埼玉西武ライオンズがかつて西鉄ライオンズだった縁で、車両はライオンズカラー。運行距離は片道約1170キロで、西鉄高速バスの博多―新宿(東京都)線(約1140キロ)を抜いて全国最長となる。1日1往復で所要時間は15時間10分。通常運賃は片道1万3千円。
http://www.nishitetsu.co.jp/release/2011/11_127.pdf

いや、無理無理。15時間もバスに乗るなんてマゾでしょ
アメリカに行っても10時間くらいだよな。ロンドンに行けるくらい?。

フライト所要時間
http://www.glp21.com/flight-time/index.html

ロンドンだと12.5時間くらいだって。直行便じゃ15時間も燃料が持たない
まぁ、何にしろ、ある種の修行だと思わないと無理だな。
d0156892_15363092.jpg

夜の8時に出発して、次の日の11時過ぎに到着か
iPadですら電池切れになるぞ。寝る以外やることないな。
しかし、安いなオイ
福岡-羽田でスカイマーク17800円、ANA36000円くらい、新幹線22000円くらいだから、12000円だと値段なりという感じがする。
あー、他のルートでも意外に安いんだな
この値段なら、一般的な性癖の人はスカイマーク一択。バスにたくさん乗りたいマゾならライオンズエクスプレス。
で、鉄ヲタが新幹線で、スッチー好きがANAか
家族で行くなら、車に4人乗りで運転が安いのかな。やりたくないけど。
東京大阪600kmでも運転くたびれるのに、博多はないって
片道1200km、高速料金22000円、ガソリン代18000円、合計40000円って所か。
1人12000円払って寝ていたほうがいいな、絶対。もう、この距離でマイカーなんてあり得ない時代なんだよ
閑散期なら、高速バスのほうが安いんだな。素晴らしい価格破壊。
博多は空港と駅が近いし、地下鉄も通ってて便がいいから、飛行機がベストだよね
交通手段はすごく整ってる。まぁ、あまり用事はないし、治安も悪いけど。
手榴弾が飛び交う修羅の街だもんな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-11-18 15:37 | 雑談