539話 女児へのクリスマスプレゼントなら、たまごっちがガチ

バンダイ、「Tamagotchi iD L」の「たまごっち」生誕15周年特別バージョンを発売
おかげさまで「たまごっち」は生誕15周年!
「Tamagotchi iD L 15th Anniversary ver.」
2011年11月23日発売
ファンの声を反映した“ファンベスト”版が登場
http://www.bandai.co.jp/press/images/3/63391.pdf
d0156892_1520483.jpg

懐かしいなぁ
ガラパゴス的成長の果ての結晶みたいな感じ。
めちゃめちゃ流行ったよな、これ
当時は発展性なんか感じなかったが、良く続いてると思うわ。
たまごっち15年って言われても、あまり実感がないけどね
なつかしさの直撃世代は今の20代かな。当時小学生の。

これは見た
こんな感じのテトリスも流行ってた気がする。
あと、万歩計になってたり
まだ多分実家にあるな。動くかどうか知らないけど。
<商品概要>
■商品名:『Tamagotchi iD L 15th Anniversary ver.』
■発売日:2011年11月23日(水)
■価格:各5,040円(税込)
■種類:2色(ロイヤルピンク、ロイヤルパープル)
■サイズ:W58×H68×D32mm 約68g(本体/電池含む)、W80×H165×D50mm(パッケージ)
■電池:単4電池×2本(付属)
■仕様:液晶/1.44インチTFT液晶、128×128カラードットマトリックス
     CPU/32ビットRISCマイクロコンピュータ
■販売ルート:玩具店、百貨店・量販店の玩具売場、インターネット通販等
■ターゲット:7歳~9歳の女児
ご、5000円?
おやまぁ高い。
単4電池x2本ってのも、昔と違うな
1.44インチTFTカラーとか、128x128pxとか、32bitRISCとか、進化のしかたがガラパゴス的で美しい。
ターゲットがすごいよね。めちゃくちゃピンポイントですがな
7~9歳の女児って、日本に何万人いるんだろうねwww。
出生者数120万人くらいだろうから、3年で360万人、女児は180万人ってところ
コアターゲットのほぼ全員に売れても年に50万台。アップデート需要はほぼないし。すごい商売だわ。
これで生き残るのだから、相当面白いのでしょう

ネットで発見!!たまごっち 公式ホームページ
http://tamagotch.channel.or.jp/toy/tamago_idl/Link-TMGC-Station.html
d0156892_15324132.jpg

もう、ページの色使いがキラキラしすぎ
完全に完璧に女児向けになったんだなぁ、これ。15年前とは様変わり。
昔は老若男女みんなやってたからな
この機械は、おもちゃ屋の販促で置いてる通信機らしい。
たまごっちが通信機能を持っていてDLC対応してるんだぜ。すごいよね
機能盛りすぎwww。

ネットで発見!!たまごっち 公式ホームページ|Tamagotchi iD L|新機能を徹底リサーチ
http://tamagotch.channel.or.jp/toy/tamago_idl/kinou.html
d0156892_15335069.jpg

今度のたまごっちはプロポーズが出来る
ヒュー。すげーじゃん。
結婚して赤ちゃんできたりするんだろうな
リア充は爆発して。
d0156892_15342591.jpg

なんと、ママのケータイを使ってDLCが落とせる
素晴らしいな。テザリングみたいなもんだ。
もう、このまま携帯になりそうな勢いだよな

ネットで発見!!たまごっち 公式ホームページ|ケータイで発見!!たまごっち|ケータイ
http://tamagotch.channel.or.jp/keitai/
d0156892_15351393.jpg

これは、携帯で動くソフトウエア版たまごっち
いつでもどこでもたまごっちか。たまごっちのクラウド化だな。
いや、そのりくつはなんちゃら
しかし、10年見ない間に何から何まですっかり変わってしまったもんだ。
ここまでやりこみ要素があると、侮れないぞ、たまごっち
女児へのクリスマスプレゼントなら、たまごっちがガチ。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-11-19 15:36 | 雑談