541話 ラーメン二郎ジェネレータで異文化コミュニケーション

ラーメン二郎のコールを生成するAndroidアプリ「デカ盛りラーメンコール」 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20111120_jiro_dekamori_app/
ラーメン二郎初心者も戸惑わずどんな注文もクリアできるコールジェネレーターが登場しましたが、いざお店についたらPCを出しているヒマはないかもしれない……ということで、Android向けにコール(呪文)を生成してくれるアプリ「デカ盛りラーメンコール」が登場しました。

アホやwww
ネタで食べたら後悔するけど、1ヶ月するとまた食べたくなる感じ。
そんなにうまい食べ物じゃないよね
ラーメン自体、そんなにうまいもんじゃないからな。

まず、絵がすごい
これ、湯気がたってないと、本当にマズそうに見えるよな。
まぁ、家でお好み焼き作って写真撮ってもかなり汚い絵にしかならないけど
背脂が絵柄的にきつい。食べるとうまいんだけど。
下手するとホラーの世界だよね

「ラーメン二郎」初心者のためのコール(呪文)ジェネレータ
http://www.cl.ecei.tohoku.ac.jp/~yuki.h/jiro/
d0156892_15215743.jpg

いいねぇ。この技術の無駄遣いっぷり。
技術と言っても、ただのjavascriptだろ
他に色々作れそうなネタではある。
スターバックスは欲しい人がいるかも
調べても、意外とないんだよね。
多分、作っても、大して面白くないんだと思う
王将の「イーガーコーテル」みたいなのも、ありそうでないんだよね。
これが流行ったら誰かやりそう
というか、アドレス見たら東北大じゃねーか。ゆとりおそろしや。
なんか、二郎が東北に初進出という話らしいね
それで喜び勇んで、二郎ジェネレータかよ。おめでてーな。
ほほえましいではないか

E-Mail Icon Generator
http://services.nexodyne.com/email/index.php
d0156892_15232794.png

おお、これはきれい
画像化しないとアドレス収拾ロボットが面倒。これなら貼ってもOK。

似顔絵イラストメーカー | フリーのオンライン似顔絵作成ソフト
http://illustmaker.abi-station.com/
d0156892_1524789.png

おお、うちにそっくりやわ
おっさんツインテールやったんか。
大体、この手のアバターって、ごってり付けるよね
まさしく「盛る」という表現がぴったりだな。

The Name Generator Generator | Rum and Monkey
your real japanese name generator!
http://www.rumandmonkey.com/widgets/toys/namegen/969/
これは、外人が面白イレズミを体に彫るときに使う日本名ジェネレータ。
ひでぇ
これがないととんでもないイレズミを掘られてしまうからな。

まぁ、半分くらいネタなんだろうけど、馬鹿外人はないよなw
で、このジェネレータを使うと、Emma Watsonが、こうなる。
i hope it's a good one...
小泉 Koizumi (small spring of water) 恵美 Emi (blessed with beauty)
うわ、しょぼ
「しょぼ」って言うな。
一応「Watson」と「Water」とかけて、「Emma」を「Emi」とかけてるのかな
割と違和感なく納得できるのは素晴らしい。
ある程度ランダムだけど、ある程度韻を踏んでるし、漢字の意味も書いてあるし、異文化コミュニケーションのネタにはなりそう
というわけで、あなたも二郎デビューで異文化コミュニケーションを楽しみましょう。
マジで異次元。ラーメンじゃないし

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-11-21 15:26 | 雑談