548話 橋下圧勝

大阪市長選で橋下氏、府知事選で松井氏が当確 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20111127-OYT1T00554.htm
大阪府知事と大阪市長のダブル選は27日、投票が行われ、市長選で前府知事で地域政党・大阪維新の会代表の橋下徹氏(42)(諸派)が、現職で自民党府連が支持し、民主党府連が支援した平松邦夫氏(63)(無所属)を破り、初当選を確実にした。
知事経験者が政令市長に就くのは全国初となる。
知事選では、維新の会幹事長で前府議の松井一郎氏(47)(諸派)が、自民党府連が支持し、民主党府連が支援した前同府池田市長の倉田薫氏(63)(諸派)ら新人6人を破り、初当選を確実にした。
(2011年11月27日20時00分 読売新聞)
ありゃー、平松息してない。ノータイム当確とは。橋下が出口圧勝ですな
勝負が決まる時ってこんなもんだよな。
どうも、得票率が橋下6:平松4以上に開いているらしい
じゃ、基礎票が5:5としても、投票率上昇分がそのまま橋下に乗ってる感じだな。
しかし、既存政党全部野党って異常事態だな
どちらにしても、議会の強行突破は難しいから、誰か寝返るか、市議会解散か、のらりくらりとやるのか。
今回のノータイム当確で、寝返りと解散の確率が明らかに上がった
下手に出る必要はないもんな。
ともかく成り行きが注目されます
しばらく、このニュースばっかりになるぞ、多分。

----------21:00追加
d0156892_2134267.jpg

ダブルスコアですね
つーか、自民民主が全然票固めてないじゃんwww。
実際この雰囲気だと無理だろうけど
逆に、共産と公明の組織力はすごいな。
自民民主ともわざと固めなかったのかな
どうなのかなぁ。府連はやる気だったみたいだけど、本部はフリーハンドっぽかったよね。
橋下応援団って清和会っぽいもんね
やり方は小泉っぽいよな。
時代はペテンだな

----------21:38
大阪市長選挙 投票速報∥大阪市選挙管理委員会
http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu240/sokuho/tohyo_data_10.html
投票率60.92%(確定)

これはすごい
この投票率上昇は歴史に残るなぁ。地すべり的投票率上昇。
しばらくマスコミはべったりだろうな
松井が狙われそうだよね。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-11-27 20:25 | 雑談