561話 料理6品13時間飲み放題2980円

13時間飲み放題は「おトク」? 居酒屋体験ルポ
安さ痛感 学生3人7時間で30杯の猛者も
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819594E2EAE2E39C8DE2EBE3E0E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
居酒屋チェーン、八百八町(東京・大田)が和食居酒屋「ひもの屋」の一部店舗で展開している13時間飲み放題プラン。事前に予約すれば、午後4時の開店から翌午前5時の閉店まで、料理6品付きでほぼすべてのお酒が楽しむことができる。料金は1人2980円。前代未聞のこのプランは本当に「おトク」なのか。利用客に密着するとともに記者も体を張って検証してみた。
ぐるなび - 新宿区役所前のひもの屋 メニュー:宴会/忘年会
http://r.gnavi.co.jp/g859524/menu7.html
d0156892_16185131.jpg
すごいなぁ
ビバデフレって感じだけど、もう少し詳細な条件を確認しよう。

新宿区役所前のひもの屋 飲み放題【時間無制限】+料理6品 2980円コース開催中! | 株式会社八百八町からのお知らせ・新着情報
http://info.e-808.com/?eid=1613444
新宿区役所前のひもの屋 <期間限定>
飲み放題【時間無制限】+料理6品
2980円コース 開催中!
日~木曜日 限定(祝前日除く)

pm4~am5まで開店
まぁ、日曜から木曜ってのは仕方ないよな
学生なら話のタネに行ってみようって気になる値段。
記事中の学生はすごいな
3人30杯飲んで、料理は最初のものだけで、3人で1万円弱だってwww。えげつなさすぎるwww。
学生は手加減を知らないからな。全部ビールで換算したら、350ml30缶とかだろ。それだけで5000円くらいするもの
残り5000円じゃ、絶対利益出ない。自信を持って言える。これは無理。
家飲みでも、夜通し飲むなら1人3000円予算じゃかなり厳しいもの
つまみ1000円じゃ、胃がやられるレベルだな。
日経の記者もこの宴会、体験したみたいねwww
おっさん無理すんなや。
さすがに飲み方がブルジョワだよな。料理追加したりしてるし
それでも8人で3万円弱というと、客単価3500円でしょう。13時間飲み放題で。無理だなぁ。
1人5杯飲んで酒原価800円、料理原価600円として、2000円の粗利益x8人=16000円では、経営成り立たんよなぁ
13時間を3人で回しても最低4万円は人件費かかるもんな。
いや、不思議だ、どう考えても回らないよこれ
大抵の客は飲み放題でも5杯は飲まないし、長居すると干物じゃ足りないだろうから、平日にこれ目当てで30人くらい客が来て10万円くらいの売上が立って、事前予約で人を最適に配置して、なんとかトントンみたいな雰囲気だなぁ。
どちらにしろ客が来なければ赤字になるんだから、暖機運転のつもりで客を入れておくという考えなのだろうか
新宿だし、夜中でも飛び込みはある程度入るんだろうね。13時間飲み放題はにぎわい演出+ベースライン売上確保のようなイメージ。
d0156892_16213964.jpg
これを見ると、22時以降深夜料金がかかるようだし、何とか回収しようとしてる。
けど、まぁ、すごい世の中になったもんだ
確実に言えるのは、一番儲かってるのは国。これは間違いない。
酒税すごいだろうね
大学生の売上の1万円のうち、ビール換算だと酒税が2500円+消費税が500円で3000円が既に税金で消えているという。どんだけ。
税率30%かよ。財務省の稼ぎっぷりは異常
安住財務大臣は、彼らにも表彰状を渡した方がいいな。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-12-12 16:22 | 雑談