564話 Big America part3 グランドキャニオンバーガー

累計販売個数1億個を突破した“Big America”旋風再び! 今度はアメリカのツアースポットがテーマに!!
(1)「グランドキャニオンバーガー」(2)「ラスベガスバーガー」
(3)「ブロードウェイバーガー」(4)「ビバリーヒルズバーガー」
第一弾「グランドキャニオンバーガー」2012年1月4日(水)から全国販売開始!!
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2011/promotion/promo1215a.html

(1)「グランドキャニオンバーガー」2012年1月4日(水)~1月下旬(予定)
重なり合うビーフパティとステーキフィリングが特徴的な「グランドキャニオンバーガー」。アメリカ西部の世界遺産・グランドキャニオンの岩肌、地層をイメージした3段バンズと、色違いの2種類のチーズ(チェダーチーズ&モツァレラチーズ)、エッグ、ビーフパティが高くそびえ立つ、迫力満点の一品です。味の決め手となるステーキソースは、オニオンの具材感と風味、醤油、スモーク風味を組み合わせ、日本人が大好きなステーキ風味に仕上げました。
d0156892_15353347.jpg
なんかそびえ立ってますな
なんだかんだ言っても、この手の企画は、一番いい物を一番最初に出す。つまりグランドキャニオンバーガーは多分外れない。
ツアースポットにちなんでって言いながら、中身メチャメチャ適当になってる気がする
もう「でかけりゃいいじゃん、アメリカなんだから」みたいな、いい感じの鷹揚さが好ましい。
大きな肉+タマゴ+チーズ2種類+新ソース+3枚バンズ。これで売れなかったらマクドナルドは頭抱えるだろうな
まぁ、絶対売れるよね、これ。
カロリー736(kcal)、タンパク質40.4(g)、脂質42.0(g)、炭水化物48.3(g)、食塩相当量3.6(g)
ダイエットなんかクソ食らえ、と言わんばかりの素晴らしい栄養バランスですね
マクドナルドはこれでいいんだよ。胸が焼けるほどのジャンクを求めて行くのだから。
ちなみにポテトMコーラMのセットだと、こうなる
カロリー1330(kcal)、タンパク質45.7(g)、脂質66.2(g)、炭水化物137.1(g)、食塩相当量4.1(g)
メガ超え余裕だな。いいぞ、みんな豚になれ。
どう見ても3食食べる人向けの食事じゃないよね
どのメニューもポテトM付けたら、1食抜いて食べないとダメ。
サイドサラダは売り切れ多いから、ついポテトを食べちゃうんだよなぁ。いかんいかん

(2)「ラスベガスバーガー」2012年1月下旬から~2月中旬(予定)

マクドナルドが誇るビーフ100%の1/4ポンドビーフパティに、スパイシーに味付けしたビーフとオニオンを乗せ、濃厚なクリームチーズソースを贅沢に絡めました。

まんまプルコギバーガーじゃんwww
KBQってやつだっけ、食べてないけど。
ま、華麗にスルーだな

(3)「ブロードウェイバーガー」2012年2月中旬~3月上旬(予定)

華やかな彩り野菜をはじめ、こだわりのパストラミベーコン、マスタードソースが引き立てる濃厚なクリームチーズソースといった、個性的な素材を組み合わせ、世界中からさまざまな才能が集うミュージカルの街を表現しました。

パストラミビーフか。この前もあったよね
ニューヨークだっけ? なんかすごくしょっぱかった。
ま、これも華麗にスルーだな

(4)「ビバリーヒルズバーガー」2012年3月上旬~3月下旬(予定)

ビバリーヒルズがあるカリフォルニア発祥の「シーザーサラダ」をコンセプトに開発しました。ジューシーなビーフを、レタスとオニオンが引き立てる、サラダ風味の爽やかなおいしさが特徴です。
セレブが暮らす憧れの高級住宅街のイメージを、マクドナルド商品としては初めて使用するアボカドソースと、濃厚なシーザーサラダソースで表現した一品です。

うおーアボカドかよ。これは危険
アボカドは当たり外れが大きいからな。変なの使ったら速攻でゴミだな。
アボカドって当たり引いても大したことないんだよ。誰の好みなんだか今ひとつ解らない食べ物だわ
ただ、これはスルーはもったいない気もする。ネタ的に。
マクドナルドはBLTやりたくないのかね。トマト成分が絶望的に足りない
トマトのオペレーションが大変だからやりたくないらしいよ。嫌いな人も多いし。
最初のシリーズにはあったけどな

ぱっと見て、組み合わせ適当に変えただけと言われても仕方ないよね
ポテト入れちゃってアイダホとかアホメニューが望まれる所だな。
アボカドが定着するのか、楽しみですね

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-12-16 15:39 | 雑談