「ほっ」と。キャンペーン

574話 温泉で謎の死亡事件

温泉の湯船にうつぶせ、男性2人死亡 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120106-OYT1T01011.htm
6日午後1時20分頃、富山県朝日町境の温泉施設「たから温泉」から「湯船に男性2人が浮かんでいる」と119番があった。
2人は心肺停止の状態で救急搬送され、町内の病院で死亡が確認された。いずれも外傷はなかった。同温泉はナトリウム・カルシウム塩化物泉で硫化水素などの毒性の強いガスは発生しないといい、県警では7日に司法解剖を行い死因などを調べる。
当時、2人は内湯にいた。一緒にいた別の客が体を洗っている際に水がはねる音がして、振り返ると2人がうつぶせで湯船(縦約3メートル、横約5メートルで水深は約60センチ)に浮かんでいた。
すごい殺傷力の温泉だな
天狗のしわざか。
一緒に別の客がいて、振り返ったら2人死んでたって証言をしていたら、普通はそいつが犯人だ
それじゃ名探偵コナンの小五郎レベルだろwww。推理小説じゃ、その手の証言するやつはMOBと決まってる。
ただ単に、熱かったとか?
でも2人同時に殺すほど熱かったら、記事になってるだろ。
逆に冷水だったり
それでも記事になるだろう。
じゃ、別ソースを見てみよう

朝日町の温泉施設で男性2人死亡 | チューリップテレビニュース
http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/?TID_DT03=20120106205615
警察によりますと、2人は昼ごろから入浴していて、あとから入ってきた男性が、浴槽にうつぶせになってぐったりしている2人を発見し、従業員に連絡したということです。この男性に異常はありませんでした。
なんかニュアンス違うな
昼過ぎから入浴していて、午後1時くらいに発見されているのか。少なくとも即死じゃなさそうだ。
読売の記事だと、即死したように見えるよね

たから温泉
http://www.hitou.net/data/54toyama/takara01.html
塩分が強いため早めに出たものの、湯当たりしてしまいました。同行の2人は私の倍ほど入っていたため、同じく湯当たり症状で疲れていました。
あとで分析表を見ると蒸留不揮発分が12,520mg/Lもあり驚きましたが、私が身体を洗っている間も地元の年配の方は、ずっと浸かっていましたので、個人差と慣れもあるようです。

湯神子温泉
http://www.geocities.jp/yasuragigogo/onsentoyama17.htm
コメント   溶解成分が多く、温まるとの評判のお風呂。日本温泉法に定める、リチュウム、ストロンチュウム、臭素、フッ素、沃素等の特定物質も豊富に含まれている。内風呂も外風呂もお湯が流しぱなしで溢れているのも気持ちがよい。
施設は、少々古いがその分湯質が良いので我慢しよう。湯上りに名物たら汁も食べられる。

いい温泉だなー、ここ。源泉かけ流しで成分コッテリ。
やべぇ、行きてー
成分的にはニガリみたいなお湯だな。派手に飲んだら死にそうだけど、めちゃめちゃ温まりそう。
いつもこんないいお湯に1時間も入って、帰りにたら汁のんで、ホカホカしながら帰るんだろ。めちゃめちゃ、羨ましいな
死因は解らないけど、これで自然死なら、まぁ本望だろうなぁ。
ともあれ、ご冥福をお祈りいたします
 
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2012-01-07 16:37 | 雑談