576話 恵方カレーも登場。今年の恵方は北北西

カレーから焼肉に海鮮、スイーツまで!コンビニ恵方巻はバラエティー豊富 - 東京ウォーカー
http://news.walkerplus.com/2012/0111/2/
サークルKサンクスでは、人気のトルティーヤにカレー味が新登場!「恵方 チキンと7種豆カレー トルティーヤ」(330円)は“豆”で鬼を退治する節分にちなみ、7種の豆を使ったカレーペーストや、オニ(鬼)オンなどを使用しているユニークな恵方巻きだ。
もうロール状なら何でもアリだな
でも、スーパーの寿司売り場じゃ軽く祭になってるからな。なんだかんだ言ってうまくやってる。
なんでわざわざ寿司を丸かぶりするんだよwww
多分、このイベントが嫌われていないのは、基本的にみんな寿司が食べたいからだと思う。これがハンバーガーだと話にならない。
隠された欲求を刺激するということですか
しかし、トルティーヤでカレー巻きとか、いらないよな。
「オニ(鬼)オン」ってどうなのよww
もともと、豆まきって、裏口を開けておいて、鬼が逃げられるようにしてたと思うけど、これは鬼までまとめて食ってしまうんだからすごい。
また、鬼の金棒に見立て細長く仕上げた「丸かぶり塩豆大福」(130円)は、もち米から蒸し上げてつく本来の製法で仕上げた生地に、北海道産の小豆を使用しており、甘さを抑えた程良い塩味が絶妙だ。
もち米から蒸し上げてつく製法って、そんなに珍しいのかよ
今じゃ色々製法があるんじゃないの? もち米粉を使えば吸水させなくてもいいし。それより、この大福はすごいなwww。
なまこじゃないんだから
ちょっとヤバそうなフォルムだよな。
見た目がダメだよこれ
ただ、ロールちゃん対抗と思われる価格は注目だな。
そこそこまともな豆大福が130円なら安いよね
肉の厚さをアップし、醤油、酒、みりんなどを合わせたにんにくベースのタレにじっくりと漬け込み、一枚ずつ丁寧に焼き上げた「上恵方巻 牛カルビ焼肉巻」(500円)は、肉好きな人にも嬉しい恵方巻だ。
焼肉ロールですか
カルビって、寿司には合わないと思うけどなぁ。脂身だぜ?。
でも、ロースって書いてあると売れないんだよな
ローストビーフ巻きならまだ許されるけど、カルビはないわ。
「上海鮮恵方巻(ハーフ)」(680円)は、味付数の子、海老、いくら、ズワイガニ、漬まぐろ、穴子、玉子焼、きゅうりの入った贅沢な恵方巻だ。
「シャンハイ巻き」って読んでしまった。
うまそうだけど、高いな。近所のスーパーなら398円だわ
680円って寿司としては安いんだけどな。巻物だと仕方ないか。
大体恵方巻に「ハーフ」って許されるの?。明らかに半分に切ってるでしょ。丸かぶりじゃないでしょ
自分で切らなければ福は減らないんだよ。切る所を目撃できなければ、切ってないことと同じ。
寿司屋は福が減りまくりじゃないですか。人の分まで福を減らして
その代わり、巻物が売れて儲かるんだからいいじゃないの。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2012-01-12 16:38 | 雑談