カテゴリ:雑談( 605 )

「アキバで見つけた変なモノ大賞」2011年版読者投票
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20111203/sp_11hen.html
秋葉原では今年もユニークな製品が多数発売されました。
そこで弊誌では「今年1年で最もユニークだった製品」を決定する「アキバで見つけた変なモノ大賞」を、プレゼント付き読者アンケートのかたちで実施することにいたしました。
あなたが忘れられない「2011年の変なモノ」を選んで投票してください。
もう、行く年来る年の季節ですな
しかし、このノミネートの多さったらないね。もう少し絞れないのかと。
結局いくつあるのよ?
100は超えてるな。リスト出そうと思ったけど、あまりにも多いのでやめた。
大体、この企画は毎年見るけど、結果を見た記憶がないんだよね
では、過去の結果を振り返ることにしよう。

・2010年「アキバで見つけた変なモノ大賞」 結果発表
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20101228/etc_10henre.html
80ポートUSB充電器
いらねーwww
最近は、USBで充電できる機器が増えたから、これはこれで価値があるぞ。
それなら、ヤマタノオロチケーブルの方がまだ役に立つ
結構売れてるらしいよ、これ
これだとUSBポートの給電が追いつかないだろう。その点、80ポートUSB充電器なら、なんぼ接続してもOK。

・2009年「アキバで見つけた変なモノ大賞」 結果発表
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091226/etc_09hen_result.html
巨大宇宙船風PCケース
同社によれば、自動車メーカーのBMWにデザインを依頼し、またデザインにあたっては「さまざまな建築物も参考にした」とのこと。実際、そのデザイン性の高さは大いに注目され、発売当初は9万円弱と高価ながら販売したショップ全てで完売するという人気振りだった。
BMWってwww
ネタアイテムにしては高いけど、これが売れちゃうのが秋葉原なんだよね。
「独立空調」というマニア心をくすぐる単語が入っているのが好ましいな

・2008年「アキバで見つけた変なモノ大賞」 結果発表
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20081227/2008_hen_result.html
脳波マウス
とは言っても決して見掛け倒しではなく、このセンサーは表情筋や眼球の動きを読み取るという、民生機器ではあまり見られない高度なもの。ただ、使いこなすのは至難の業で、ショップも「独特のコツを掴む必要があり、誰でも簡単に使えるわけではない」とアナウンスしていた。それにも関わらず、入荷したショップでは即日完売するという人気ぶりで、こうしたユニークな技術に対する関心の高さが伺えた。
ほんとに完売したのかよwww
どこからこの購買意欲が沸いてくるのか不思議だよね。
24800円だぜ? 個人で買うはずがない
同業者が解析目的で買うのかね。
それだけで秋葉原の経済が回りそうだから怖い

・2007年「アキバで見つけた変なモノ大賞」 結果発表
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20071227/2007_hen_result.html
ツンデレワンセグTV
SEGNITYはワンセグを視聴できるコンパクトな携帯型テレビで、最大の特徴は「ツンデレボイス機能」を備える点。チャンネルや音量を変更したときなどに女の子の声が流れるのだが、購入直後はこの声が「ツンツン」とした態度で、使い込むにつれてフレンドリーな「デレデレ」とした態度に変わっていくというユニークなものだ。“声の主”は非公開だが、AV Watchによれば声優の釘宮理恵さんが担当しているという。
くだらねーwww
くぎゅ仕事選べよ。
これ、タカラトミーだぜ。超大手じゃん
でも、これは欲しいな。
えっ?
ちなみに、AV Watchがテストしたところ、miniSDカードスロットにブランクのカードを挿入しても反応しなかったとのこと。
すげーやっつけ仕事ww
スロットだけあるってすごいな。どこから基盤持ってきたんだか。
まぁ、中華産には良くあることだけどな
さすが身持ちの固いバカウケ。

・2006年「アキバで見つけた変なモノ大賞」 結果発表
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20061228/2006_hen.html
スーファミ型PC
同店が「スーパーファミコン改」と名付けたこのマシンは、スーパーファミコンの筐体にVIAのMini-ITXマザーボードなどを組み込んでPCに仕立てたもの。家庭用ゲーム機を改造してPCを作ってみたいという発想を持つ人も少なくないと思うが、それを実際にやってのけた同店はなかなかのツワモノだ。ゲームカートリッジに2.5インチHDDを組み込み、インターフェイスとして活用するといった完成度の高さも多くの共感を呼んだ要因だろう。
これは良くできてる
一応、USBポートとか、カセット型HDDとか、電源リセットスイッチとか、きちんと意味があるからすごいよね。
似たようなPCは山のように出てるけど、デザイン的にはこれが一番いいな
さて、長くなりすぎたので、今年の候補作は次回に検討することにしよう。
また明日!!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-12-04 15:30 | 雑談
TVアニメ「男子高校生の日常」公式HP
http://www.danshinichijyo.net/
男子高校生よ、バカであれ。
真田北高校(男子校)に通うタダクニ、ヒデノリ、ヨシタケを中心に、とてつもなくバカだけど、なぜか愛らしい男子高校生たちが繰り広げるハイスクールリアルライフコメディ!
2012年1月9日(月)よりテレビ東京系、AT-Xにて毎週月曜日深夜2時から放送開始!

男子高校生の日常 - 漫画 - ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-
http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/danshinichijyo/
【ニコニコ動画】「男子高校生と文学少女」

これはwebマンガで読んだ。
割と面白いよな、これ
でも、さすがにアニメになるとは思わなかった。
杉田の空回りがいいよね
「今日は風が騒がしいな」
「でも少しこの風泣いています」
「風が良くないものを運んできちまったようだ」
「急ごう。風がやむ前に」
いいなー。うまい。あり得なさが心地いい。
杉田はキョン的な役がはまってるよね
ほどよい配役だな。

【ニコニコ動画】男子高校生の日常 男子高校生と旅立ちの朝

RPGネタですな
面白いよね。
というか、俺たち高校生の時ってこんなにバカだった?
さすがにゆとりと比べられてもwww。中学生だったらこんなもんだと思うけど。
ひのきの棒の取り扱い方は、どちらかというとタモリ倶楽部的な感じ
ものすごくおっさん入ってるよな。山田五郎くらいのおっさんぶり。
年齢ギャップを感じるセリフ回しが背伸びしがちな年ごろを表現してるのか

【ニコニコ動画】男子高校生の日常『男子高校生と凸面鏡少女』

ワロス
キレが素晴らしい。
「女子高生は男のどこに惚れるの?」
「まぁ、顔じゃない」
ないなー
「ちょっと聞きたい」という割に、濃いネタですな。
酒飲んでないと出てこないセリフだな
ピザ作ってるお姉さん、いいねぇ。
ちょうどいい具合にやさぐれてるよな。面倒見良さそうだし
全体的に、ほどよくまとまったいい作品ではないでしょうか。
来期期待ですね

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-12-02 15:43 | 雑談
セブンスポット|セブン-イレブン~近くて便利~
http://www.sej.co.jp/services/7spot/index.html
■ Wi-Fi環境での高速インターネット接続
Wi-Fi環境での快適なインターネット通信が無料でご利用いただけます。
・ 1回につき最大 60 分間アクセスが可能
・ 1日につき 3回までアクセスが可能

■ オリジナルコンテンツ配信
「セブンスポット」の接続環境でのみダウンロードできるオリジナルコンテンツをご提供していきます。グランドオープを記念してAKB48クリスマス壁紙をご提供するほか、今後は、クーポンの配信等を予定しています。
■ 「7SPOT でDS」キャンペーン第一弾『NEW ラブプラス』(KONAMI)
□『NEW ラブプラス』スタンプコレクション
サービス開始を記念して「7SPOT でDS」サービス提供中の東京23区内のセブン-イレブンで「NEWラブプラス スタンプコレクション」を実施。
期間中、DS を利用して、「7SPOT でDS」にアクセスし、同一店舗でスタンプを5 つ集めると「セブンスポット特製ステッカー」をプレゼントします。
実施店舗:「7SPOTでDS」が利用可能なセブン-イレブン店舗
期間 :12 月1 日(木)~12 月21 日(水)
セブンスポットへようこそ
http://webapp.7spot.jp/

うっひょー。無料WiFiの本命登場!!! 素晴らしい!!!
日本は無料WiFi少ないって友達が嘆いてたから教えてあげよう。
マクドナルドは禿の管轄だし近寄りたくないよね
個人情報渡すにしても、まだヨーカドーの方が安心できるよな。そもそも、禿は無料じゃないけど。

ステッカーくれるんだってよ
いや、そんなのいらないよwwww、ラブプラス持ってないし。
DSだけでいいらしいよ
いやー、実際、DS持って同じ店を5回うろついて、DSを店員に見せて、ステッカーもらうなんて、一般人のできる技じゃないってwww。
コナミって、ラブプラスユーザーを公開処刑するのが好きだよねww
熱海の旅館で「お二人様で」っていうのはすごい企画だと思った。やり方すごい。
大野屋は潰れちゃったけどなwww。ARマーカー街に置いたり
バレンタインデーに販売延期したのもすごいけどな。バレンタインデーにゲーム屋でラブプラスなんて公開処刑以外の何者でもない。
この悲劇が再び
すごいよな。それでもついて行くんだから根本的にマゾだよな。
去年のクリスマスイベントの実況放送とか、あり得ないww
素晴らしいM調教だな。さて、話を元に戻すと、このセブンスポットは会員登録の簡単さもすごいね。
gmailで登録OKで、本名いらないとか、もう犯罪に使ってくれって言っているようなもんだ
さすがにちょっとヤバい感じがするよな。
まぁ、wardrivingすれば、踏み台なんか簡単に見つかるんだろうけど、ここまでお気楽な犯罪予告スポットもない
海外だと、Wifiには人が集まるからいい宣伝になるんだろうけどな。
でも、これが全国に広がれば、旅行先で行くコンビニはセブン一択だよ。地方なら絶対効果がある
当面23区だけど、IDを取っておく価値はありそうですよ、奥さん。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-12-01 15:28 | 雑談
Perfume ニューアルバム「JPN」発売記念 SPECIAL店頭DAYが開催決定! | GirlsNews ガールズエンターテインメント総合情報サイト
http://www.girlsnews.tv/33301
女性3人組 テクノポップユニット Perfumeの2年4ヶ月ぶりのニューアルバム「JPN」がいよいよ11月30日にリリースされる。

珍しいね。アニソン以外の音楽ネタなんて
どうも、微妙に肌に合わない感じだったんだけど、レーザービームだけは久しぶりに買ったわ。これは素晴らしい。
でも、年とったねwww
長いことやってるんだから、「成熟した」って言ってあげてwww。アーティストっぽくなってるだろ。

いいなー。シングルを買ったものの、やっぱりビデオで見ないと。
これ、割と踊りは微妙じゃね?
まぁ無難な線なのかなぁ。詳しくないから、大して比較が出来ないけど。
perfumeのSF系にある妙な癖がないよな、これ
ノイジーな感じが少な目だし、メロディーも突飛じゃないよな。シンセシンセしてない、王道の歌謡っぽい仕上げ。
これでシンセシンセしてないってどうなのよと言われそうだけど。シンセを使ったピンクレディーみたいな雰囲気ww
古いなぁ。でも、衣装からアクションまで今回ピンクレディーにわざと似せている気がしないでもない。
おっさんほいほいだな
結果的にはK-POPに近くなってる感じは否めない気もするんだけど。
過去の下積み映像があるからperfumeは強い気がするな。少なくとも中の人が入れ替わったりしてないしww
ずっとこの芸風なのは有名だもんな。

下積み長いんだよね
なんだかんだでこの芸風10年やってるんだから大したもんだよ。

小芝居面白いなwww
もう完成されてるよな。ライブ重視なら見に行く価値ある。ファンサービス多いし。
トーク面白いらしいね。これぞ正統なジャパニーズドリームって感じだな
おっさんとしては、AKBよりもperfumeだわ。がんばって欲しい。
なんか、珍しく文体マジメだからびっくりだよ。ガチっぽくて引くわwww

------15:40
紅白出場決定の模様です。おめでとうございます。
奈々さん以外にアニソンっぽい人は入ってなさそうですな。
d0156892_1615451.jpg
松田聖子が目玉でしょうか。
黒組の人も軒並みお咎めなしのようで、相変わらずですなwww

-------16:30
第62回 NHK紅白歌合戦
http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html
紅組
aiko 芦田愛菜 絢香 アンジェラ・アキ いきものがかり 石川さゆり AKB48 KARA 川中美幸 神田沙也加 倖田來未 伍代夏子 小林幸子 坂本冬美 椎名林檎 少女時代 天童よしみ 夏川りみ 西野カナ 浜崎あゆみ Perfume 平原綾香 藤あや子 松田聖子 松任谷由実 水樹奈々 水森かおり 和田アキ子

白組
秋川雅史 嵐 五木ひろし 猪苗代湖ズ EXILE NYC 北島三郎 郷ひろみ 鈴木福 SMAP 千昌夫 東方神起 TOKIO 徳永英明 AAA 長渕剛 西田敏行 氷川きよし 平井堅 FUNKEY MONKEY BABYS 福山雅治 flumpool 細川たかし ポルノグラフィティ 森進一 ゆず ラルク・アン・シエル
d0156892_16423950.jpg


にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-11-30 15:14 | 雑談
Car Watch トヨタ、東京モーターショーにコンセプトカー「Fun-Vii(ファン ヴィー)」
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20111128_494077.html
車名は「Fun Vehicle,interactive,internet」を由来とする。
今回の発表によると、Fun-Viiは「ヒトとクルマと社会が“つながる”20XX年の未来を具現化したコンセプトカー」と位置づけ、ボディー全面をディスプレイデバイス化。ボディーカラーや表示項目を自由に変更できるほか、情報端末としてメッセージ表示などにも活用できると言う。

黒っ
なんか、このボディの黒いのが、ディスプレイになってるらしいよ。

いらねーwwww
気分で外観が変えられると言いたいんだろうけど、これはないよな。

ださっ
なんで、花を写すのかなー。もうちょっと未来っぽいテカりが欲しい。
まぁ、エコイメージなんだろうけど

このくらいのCGは欲しいところだ。
何という無駄技術。Forza4がリアルになるなんて胸が熱くなるな
360ユーザーの改造Forzaにかける情熱は異常。

うわ、邪魔っ
Healthって車のHealthなのか、乗ってる人のHealthなのか良く解らない所がすごい。
Weather,Tempretureの次の項目にHealthってあまり並ばないから意味不明

ちょっっっwww よそ見しちゃダメだってwwww
一応オートパイロットという設定なんだろう。
このコビトさん、どうせならアラジンのランプの精みたいな絵にして欲しいな
えーマッチョなナビゲーターなんかいらんて。

別にカーペットがこんなに光らなくてもいいのに
全く無意味な装備だよな。テンション上げるためだろうか。
SFにありがちな、「テクノロジーが進みすぎて人の生命力が下がってしまい、滅亡しつつある世界」という設定なのかも
その設定ならエロ動画でも流せばいいな。

ちょっっwww 運転中にシステムアップデートするなよwww
背景の人の頭のワイヤーフレームってなんか意味があるのだろうか。
電脳にインストールしたカーナビソフトのアップデートなのかも知れない
すごい未来だな。攻核も真っ青のSFだ。

意味が解らないwww 何してるのよ、このおっさん
駐車場管理のさえないおっさんも、未来ではDJ並みのおしゃれ職業に!!。
ないなー。全体的に全部ありえそうな装備だけど、操作がデタラメすぎる
もう、個人に車自体がいらなくなる方が現実味ありそうだもんな。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-11-29 15:53 | 雑談
「白い恋人」の石屋製菓、吉本興業を提訴 「面白い恋人」販売で  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819491E0EAE2E2E38DE0EAE3E3E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
北海道の人気菓子「白い恋人」を製造・販売する石屋製菓(札幌市、島田俊平社長)は28日、吉本興業と子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシーなどを札幌地裁に提訴したと発表した。吉本興業子会社などが販売する土産菓子「面白い恋人」が石屋製菓の「白い恋人」の商標権を侵害しているとし、販売差し止めなどを求めた。
「面白い恋人」は吉本興業子会社が2010年7月に発売したみたらし味のゴーフレット。JR新大阪駅などの土産店で人気となっている。

ワロタ
まぁ、今まで見逃してたのがおかしいんだろうけど。

白い恋人

白い恋人ブラック

白い恋人ドリンク

これがオリジナル。
ドリンクは知らなかった
ブラックはあずまんがのネタにもなってたな。
つーか、どこに行ってもあるよね
さすがによしもとはゴーフルにしたけど、意匠で訴えられたんだろうな。
よしもとがやっちゃダメだよなwww
マスコミがらみで危なげな商売するのはマズいよね。所属タレントがしゃべれなくなる。

・奈良の恋人
奈良の恋人(はぁと)近場で調達してきたな!笑  貰いもの。本命と同じく美味よ。 <br />
... on Twitpic
これなんか、モロにラングドシャだもんな
類似品製作会社があって、箱だけ変えて売りまわってるイメージだよね。
萩の月なんかは、山のようにあるな
あれ、うまいもんな。

・どあらの恋人
南紀白浜な日々: 管理人の初めての伊勢参り 其の弐
http://nanki-shirahama.blogspot.com/2011/07/blog-post_11.html

・白いお台場
【楽天市場】[東京お土産]白いお台場(12枚入り)(国内土産・東京土産 帰省土産):世界のお土産通販【ギフトランド】
http://item.rakuten.co.jp/trv/61020843/

・黒いお台場

・白い狩人
白い狩人 | GARYO’S BAR
http://garyo.jugem.jp/?eid=2111

カプコンダメだろwww
大手が絡んじゃダメだな。
もしかして、カプコンもやられた側なんか?
知らん。

・大阪の恋人
d0156892_1315538.jpg

・通天閣の恋人
通天閣の恋人|大阪お土産のオススメ
http://ameblo.jp/littleosaka-doutonbori/entry-11048663680.html
d0156892_15491667.jpg

・白い横浜
横浜Y150・売店ねりあるき - にせもの日和 - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/bigear_23052001/30320646.html
d0156892_1550644.jpg


北海道銘菓「白い恋人」の類似品あれこれ。: TRAVELHPの日記
http://travelhp.air-nifty.com/blog/2011/05/post-0e81.html
・私の恋人

・白い針葉樹

ここまでが、ヤバいものトップクラスだな
外観も、使用目的も、どこから見ても引っかかりそうだよな。
まだ探せばありそうだけど
土地ごとにあるんでしょ。キリがない。

・みどりの恋人 - 創業1872年 うまい茶は心のゆとり 茶の蔵「かねも」
http://kanemo.shop-pro.jp/?pid=10455316

これは微妙だ
似てるけど、外観は違う。
グレーっぽいけど、セーフだと思う
訴えられても、仕方ない気がしないでもない、くらい微妙。

・赤い恋人
白い人とは特に関係ない、明太子を練り込んだこんにゃく「赤い恋人」試食レビュー - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20090429_akai_koibito/

これは名前が似てて、おみやげ
面白いなぁ。こんにゃくとは。
まぁ、セーフかな

・黒い恋人
やって来ました北海道: 変わり種/ヴルストよしだの黒い恋人
http://blog.hokkaido-np.co.jp/ebeotsugenki/archives/2010/12/post_338.html

ハムだ
うーん、こんにゃくレベルのヤバさだな。
セーフか
微妙だけど、多分誰も近寄らないと思うから。

・黄色い恋人
ときめいく、鍋がいらないラーメン「黄色い恋人たち」関西中心に販売加速 2007年12月17日|ニュース/小麦加工|食の情報源-日本食糧新聞社-食品業界ニュース
http://news.nissyoku.co.jp/Contents/urn/newsml/nissyoku.co.jp/20071217/NAGASHIMA20071212093035154/1
d0156892_15571941.jpg

お土産屋に並ぶと危険だな
まぁ、これもこんにゃくレベルだな。

・辛い恋人
[辛い恋人(瓶詰め)] - 京都のお土産処 一味・薬味のことなら祇園味幸
http://ajikou.apullo.net/goods/detail/96/

これは似てない
まぁ、こんにゃくよりも更にセーフだね。

・白いチョコ貴族
株式会社 東ハト/東ハトからのお知らせ
http://tohato.jp/news/news.php?data_number=565

半分ジョークっぽいし
これを訴えたら大したもんだ。
栄養成分は似てるな

・青い恋人たち
青い恋人たち(プレスシート)[B4判](二つ折り) ランダル・クレイザー監督 出演:ピーター・ギャラガー/ダリル・ハンナ/ヴァレリー・クイネッセン/バーバラ・ラッシュ/キャロル・クック 1982年製作(製作国 アメリカ) --- 映画パンフレット専門店 - 46番館
http://www.eiga46.com/?mode=search&pattern=detail&itemid=faa0371w

はい、ここからが落ちです
これは、白い恋人の後なんだよな。白い恋人は1970年代らしいし。
まぁ、スジャータの方がもっと早いんですが

・緑の恋人
商品紹介
http://www.carbonize.co.jp/cgi-bin/carbonize/siteup.cgi?category=2&page=3

さすが農業資材。期待を裏切らないな
名前遊びをさせたら最強の業界だよな。
というか、こんなの勝手に貼っていいのかね
ダメなんだろうけど、文句来たら消せばいいしwww。
相変わらず人格がひどいな、俺たち

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-11-28 16:08 | 雑談
大阪市長選で橋下氏、府知事選で松井氏が当確 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20111127-OYT1T00554.htm
大阪府知事と大阪市長のダブル選は27日、投票が行われ、市長選で前府知事で地域政党・大阪維新の会代表の橋下徹氏(42)(諸派)が、現職で自民党府連が支持し、民主党府連が支援した平松邦夫氏(63)(無所属)を破り、初当選を確実にした。
知事経験者が政令市長に就くのは全国初となる。
知事選では、維新の会幹事長で前府議の松井一郎氏(47)(諸派)が、自民党府連が支持し、民主党府連が支援した前同府池田市長の倉田薫氏(63)(諸派)ら新人6人を破り、初当選を確実にした。
(2011年11月27日20時00分 読売新聞)
ありゃー、平松息してない。ノータイム当確とは。橋下が出口圧勝ですな
勝負が決まる時ってこんなもんだよな。
どうも、得票率が橋下6:平松4以上に開いているらしい
じゃ、基礎票が5:5としても、投票率上昇分がそのまま橋下に乗ってる感じだな。
しかし、既存政党全部野党って異常事態だな
どちらにしても、議会の強行突破は難しいから、誰か寝返るか、市議会解散か、のらりくらりとやるのか。
今回のノータイム当確で、寝返りと解散の確率が明らかに上がった
下手に出る必要はないもんな。
ともかく成り行きが注目されます
しばらく、このニュースばっかりになるぞ、多分。

----------21:00追加
d0156892_2134267.jpg

ダブルスコアですね
つーか、自民民主が全然票固めてないじゃんwww。
実際この雰囲気だと無理だろうけど
逆に、共産と公明の組織力はすごいな。
自民民主ともわざと固めなかったのかな
どうなのかなぁ。府連はやる気だったみたいだけど、本部はフリーハンドっぽかったよね。
橋下応援団って清和会っぽいもんね
やり方は小泉っぽいよな。
時代はペテンだな

----------21:38
大阪市長選挙 投票速報∥大阪市選挙管理委員会
http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu240/sokuho/tohyo_data_10.html
投票率60.92%(確定)

これはすごい
この投票率上昇は歴史に残るなぁ。地すべり的投票率上昇。
しばらくマスコミはべったりだろうな
松井が狙われそうだよね。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-11-27 20:25 | 雑談
「楽天市場 2011年 ヒット商品番付」を発表
--今年のキーワードは「自分らしさ」…自己実現型消費が活発化--
http://corp.rakuten.co.jp/newsrelease/2011/1125_3.html
楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)は、運営するインターネットショッピングモール「楽天市場」での商品ジャンル別の売上データをもとに、「楽天市場 2011年 ヒット商品番付」(以下 「楽天市場番付」)を選出しましたのでお知らせします。

◇◆◇「楽天市場 2011年 ヒット商品番付」◇◆◇       
  *東西は地域属性による違いを表すものではありません。


           東           西
横  綱     スマートフォン       地デジ移行
大  関     ファストブランド      男性消費
関  脇     生鮮            オプション家電
小  結     SUPER COOL BIZ     ゲーム機器
前頭 筆頭    ガイガーカウンター    LED多様化
前頭 2枚目   続・韓流          選べる福袋
前頭 3枚目   ペットも家族        高機能ヘアアイロン
前頭 4枚目   骨盤ガードル        エケコ人形
期 待 株     ノンアルコール      パーティーコスプレ
         習いごと           コラボ商品
         絶版・復刻商品       オリジナルアニメ
今ひとつ、ピンと来ないな
なんか、今年は「ヒット商品なし」というイメージが強いよな。
防災用品なんかは売れたらしいけど、ヒットと言うよりは、便乗商法みたいな雰囲気だったし
電池の買占めとか、ミネラルウォーター不足なんかは、そんな感じだね。
地デジも滞りなく移行して、メーカー、電気屋が全般的に屍累々という
テレビなんかマジで死人が出るほど減ってる。

10月の薄型テレビ出荷は前年比26.3%に落ち込む -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20111122_492871.html

1/4に減ってるのか。これを機にリストラしてるんだろうな
松下なんかバンバン工場潰してる。テレビなんか、下手すれば20年使うから、その分の消費が一気に来た。少なくとも今後10年はダメ。
特に大阪はメーカー多いし、きついよな。テレビ業界的には4K2Kに進むのかね
ぼちぼち話が出てきてるけど、1080を見た時の驚きほどびっくりするような変化ではないと思う。
大体40インチクラスになると、2m位画面から離れなきゃ視野が追いつかないから、今以上に細かくなってもあまり意味がないんだよな
アンドロイド化して、バトーさんみたいな目にしないと意味なさそう。
■総括
--必需品を便利に購入する「合理的消費」に加え、「自分らしさ」を追求する「自己実現型消費」が活発化--
2011年は、豊富な商品数と在庫量を誇るネット通販の利便性をフル活用し生活必需品を取り寄せる【合理的消費】と、自分なりの幸せを追い求めた【自己実現型消費】の二軸の消費行動が特徴的でした。
特に震災後、日本人の価値観は大きく変化し、生活していく上で必要なものを冷静に選択して購入する流れが見られた一方、実用面から一歩離れた視点で自身の生活の充実を図るための趣味的・機能的こだわり品が多く消費されました。
合理的消費と自己実現消費って言われても、これ以外の消費がこの世にあるのかと
まぁ、探せばありそうだけど、どうでもいいな。大して意味のある分類じゃなさそうだし。
しかし、この番付って意味がなさすぎてひどい。「生鮮」が大関とかなんなの
通販業界にとって「生鮮」はキーワードにはなってた。ヨーカドーのネットスーパーと、らでぃっしゅぼーや辺りが強いけど。
楽天も地方発送の生鮮が多いから、まとめて生鮮もやりたいんだろうな
ヨーカドーのネットスーパーはいいよ。当日のチラシが適用されるから、お買い得品がある程度あるし、PBの質がいいから結構使える。
まぁ、近所のスーパーに30秒で行ける身だと、ネットで注文してる間に買って帰れるけどな
さぁ、今日は大阪の選挙だから久しぶりにテレビを見よう。

大阪市長選の投票率上昇、32・03%…15時 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20111127-OYT1T00262.htm
府・市選挙管理委員会によると、午後3時現在の投票率は、知事選が28・38%(前回同時刻比2・42ポイント増)、市長選が32・03%(同8・84ポイント増)となっている。
前回の3割増位の感じなのかね
前回が43.61%だから、50%は超えるだろうけど、60%には乗らない雰囲気だな。
期日前が多かったらしいね

asahi.com(朝日新聞社):大阪ダブル選、期日前投票が大盛況 市長選は7割増 - 政治
http://www.asahi.com/politics/update/1126/OSK201111260028.html
市長選の期日前・不在者投票は告示翌日の14日に開始。市選管によると、25日までの投票者数は20万388人で、2007年の前回同時期(11万5993人)の約1.7倍に増え、前回の最終集計(14万6470人)も上回った。
20万人だと、投票率10%分だな
そうすると、やっぱり50には乗って、55に近い数字だな。橋下有利だろうなぁ、これだと。
橋下は60ないとつらいわーって言ってるんだよね
そりゃ余裕で勝てても「あと一歩です」って言うのが政治家だから。
3時間後には全て明らかになるから楽しみだぬ
20時にいきなり当確が付く展開だと後が面白いんだけど、大阪は組織票強いからなぁ。
辻元が通っちゃうお国柄だから
基本的に面白い人が通りやすいのは確かなんだよね。まじめな人よりも。そんな雰囲気はある。
橋下が壮絶に負ける展開も面白そうだけど
どちらにしても面白い。一番面白いのは橋下が通って、松井が落ちる展開かな。
何やってるんだって感じだよな。まぁ、多分連動するんだろうけど
楽しみだぬ。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-11-27 17:20 | 雑談
アップリカ、子どもを産んで初めて気付いた外出時の「困りごと」に関する調査結果を発表
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=297463&lindID=5
~ママ1年生300名に、子どもを産んで初めて気付いた外出時の“困りごと”を大調査~
9割以上の母親が、外出に想像以上の困難を感じている実態が明らかに!
ベビーカーを抱えあげる時、助けてもらったことがある人は半数以下。首都圏が外出の大変さを最も実感!?
高まる“軽量ベビーカー”へのニーズに対応した『カルーン プラス』がママ達に好評!
典型的なCMプレスリリースだな
しかし、ベビーカーの業界なんて、こんな機会がないと見ないから、後学のために少し見てみようや。
ベビーカー・チャイルドシートというと、コンビとアップリカを思い出すよな
コンビはずっと上場してたけど、MBOしちゃって、もうチャイルドシート銘柄ってなくなちゃった。
育児系だと、和光堂もなくなっちゃったし、残ってるのはピジョンだけだね
キューピーと理研ビタミンが離乳食で残ってるくらいか。でも、ピジョンはいい銘柄に育ったよなー。
中国の哺乳瓶ブームの時はお世話になったね、これ

アップリカ・チルドレンズプロダクツ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%84

アップリカは大阪の会社なんだね。
ここがベビーカーの元祖らしい
どさくさに紛れてアメリカの会社に乗っ取られちゃったのかな。
ある程度ブランド確立してると、いざという時も強いよな
じゃ、リリース読んでみますか。
■赤ちゃんと一緒の外出、出産前の想像以上に大変だったと思う母親は9割以上に。 子どもを産んで初めて知った外出時の“困りごと”第一位は、『エレベーターが無い』!
確かに、赤ちゃん抱えての外出は大変だろうなぁ
見てる側からすると、どう助けてあげたらいいのか解らないんだよね。
今のベビーカーって、ベッドみたいですごくでかいから、車椅子スペースに乗り込まないときついよな

これが今一番人気のソラリアという機種だけど、横と高さが1mくらいあるんだよね
お母さんと合わせて1.5mくらい必要だと、電車乗ったらそりゃ大変だわ。
首が据わってコンパクトなベビーカーで済むようになるとまた違うんだろうけどな
■ベビーカーを抱えて困った時、通行人が助けてくれたことのある人は、半数以下のみ。
うーん、困っているかどうかが解らないんだよな
赤ちゃんがいると、手負いのクマみたいで、身の危険を感じてしまって近寄りにくい。
・もっと手助けをしたりされたりしやすい環境になったら外出が楽になると思う。
・特に移動中(電車・バス)ですが、ベビーカーの存在がもっと理解されると外出しやすくなる。
・自動ドアではないドアを開けてくれるなど、気軽に手助けをしてくれるとありがたい。
・エレベーターの順番待ちが意外と長く、時間がかかってしまうので、エレベーターを、ベビーカーを持つ人に譲ってもらえるとありがたい。
・高齢者だけでなく子供とママ専用や大変な時などの心遣いの掲示をもっとし、広めて欲しい。
順番待ち以外は「察しろよ」って事だよな
まぁ、無理だわ。解らん。自動ドアではないドアなんか、全部自動ドアにさせた方が速いから。
ハンディキャップを持つ人のためにも、そうあるべきだな
バスは手伝ってあげないと大変だわ。居合わせたら手伝いたいけど、10年に1回あるかどうかなのと、階段慣れしてるのか、みんなベビーカーをひょいと畳んで乗りこんじゃうからなぁ。
電車はさぁ、ラッシュだと物理的に無理だよね。赤ちゃんいるのに押し込むわけにも行かないし
混んでいて車椅子なら駅員が協力して入れるからいいとしても、ベビーカーで駅員がいなければ畳まないとちょっと無理だわな。駅員が付いてれば、特殊なケースとして認識するから話は早いのだが。
一番微妙なのは、大深度地下ホームに通じるエレベータに行列している時かな
車椅子は優先だけど、特に表示されてなければベビーカーは畳んでだっこしろよって雰囲気だな。基本的に。
並んでいる時は別にどうでもいいんだけど、乗り込む時にはね
空いてれば自分1人が譲るくらい別にどうでもいいんだけど、混んでると5人譲らないと入らないから「えっ畳まないの?」って雰囲気になるよな、どうしても。
■ベビーカーに求めること第1位は「軽さ」。高まる、軽量ベビーカーへのニーズ。

4.6kgか。軽いとはいえ、そこそこあるよな
しかし、このフルアーマー枝野っぷりはすごい。絶対原発事故の影響があるな。
もう赤ちゃんを外に出したくないのが本音だろうね
でも、それじゃベビーカー売れないし。仕方ない進化なのかな。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-11-26 17:13 | 雑談
ついに香川県に“さぬきうどん風呂” 「いい風呂の日」に開催 - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1111/25/news042.html
d0156892_132088.jpg
マジキチwwww
もう、うどん県開き直りすぎ。
湯だめうどんの中に入るのかな?
「食うな!!」って書いてあるから、そうなのだろう。

やしま第一健康ランド/香川県/高松市/温泉/お風呂/
http://www.yashimadaiichikenkoland.com/
d0156892_1251308.jpg


ちょっっっwwwww ダメダメwwwww
想像の斜め上を行きすぎだwwww。
死ぬってこれwww
しょうゆの中に浸かって、そこにうどん型入浴剤かよ。
天ぷら油の中に浸かってる雰囲気になってるのがすごいwww
どうみても、200℃くらいありそうな風呂だよね。さぬきうどん風呂じゃなくて、天ぷら風呂。
しかし、さすが香川。うどんに関しては、他の追随を許さぬ出来だなー

香川のうどんバーガー、第2弾は「カツ」  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819890E0E6E2E19B8DE0E6E3E3E0E2E3E39E93E2E2E2E2;n=9694E3E4E3E0E0E2E2EBE0E0E4EB
讃岐うどんを使った焼きうどんを油揚げで包み、カツのように揚げたものを半熟の目玉焼きや野菜と一緒にパンではさんだ。ラー油としょうゆを合わせたピリ辛風味のソースを使った。
ひでぇwww
肉を使ってないのがすごい。カツみたいだけど中身は全部うどんとかひどいよね。
これの前バージョンが結構売れたらしい
第1弾の「さぬきうどんバーガー」の発売1周年を記念して企画した。油で揚げた讃岐うどんをハンバーグや目玉焼きと一緒にパンにはさんだ「さぬきうどんバーガー」は土日祝日のみ1日40個限定ながら既に1万個以上売れる人気ぶりで、今後も販売を続ける。
一日40個を土日祝に1年間売ると、計算上は5000個くらいしか売れないはずだけど、1万売れる香川さんかっこいい。
もう、数字なんかどうでもいいのですよ。1万 = 無量大数的に考えればOK
しかし、日経もひどいよな。こんなの記事にして。
マーケティングツールとしての日経Webだから別にいいのどす。読者は知ってて読んでる事になっている
まぁ、地方面のネタ記事でも、こっちで読めば新鮮だからな。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-11-25 12:54 | 雑談