「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

シドニーの「忍者」、強盗に遭った医学生を助ける(ロイター) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100520-00000204-reu-int

忍者学校なんてあるんだ。世の中広いな。
どうせナルタードの成れの果てだろ?
ああ、外人のNARUTOヲタのことか。あいつら、恥じらいとか無いからな。ショッピングモールでコスプレして歩くなよ。
まぁ、99.9%の人間には感知不能だから、ただの「ちょっと服のセンスのおかしい人」くらいにしか思ってないよ
日本だと10%位の人が感知しそうだもんな。でも、学校作るか? 普通。

忍術学校 ナルタニア
http://www.naruto10th.com/narutania/

おお、でも、これは、フィールドアスレチックだろ? 忍者学校とは違うような。
感想が面白いな
女の子の感想文ってしっかりしてるよな。一応、フォローしてるところがかわいい。
まぁ、「つまんねー」みたいなのは載せないだろうしな。でも、何となく、懐かしい雰囲気ではある
あー、風雲たけし城みたいなイメージね。
また、古いネタを
でも、あのビデオって外人ウケいいらしいよ。言葉が解らなくても、体当たりで解りやすいらしい。
ジミー大西の、笑ってはいけない○○の英語をしゃべるやつも面白く感じるみたいね
あれは反則だろう。笑ってはいけないというシチュエーションで、あれは無い。絶対笑う。

YouTube - Japanese learning english

いかんなぁ、日本人が馬鹿だって、バレちゃうじゃない。
でも、あちらのインテリ層は、英語出来ないの知ってるよ?
曖昧模糊とした日本語のおかげで、花開いてる文化もあるから、それはそれでいいような気はする。ゲルマンには無い曖昧さがないと、こんな文は書けないし。
主語の意図的な排除ってやつね
こんなの、「私は~だと思う」みたいにしたら、面白くも何ともないもの。
しかし、ゆとり層ってひどいらしいね
うちらの世代よりしっかりしてるんじゃないの?
でもさぁ、呉英知が言ってたけど、「名古屋」が書けないやつが大学に入っちゃう時代なんだぜ
いやぁ、いざ、「書け」と言われたら、書けない人がいてもおかしくないじゃない? 漢字は変換するものだ、という人々がいても不思議じゃない。
でも、名古屋の大学で、名古屋に住んでて、名古屋の地域文化を研究する講座で、「名古屋が書けない」って異常だろう
それはアホやな。手紙すら書いたことないのか。というか、住所って普通色々な書類に書くだろう。
手書きをしないとか?
人としてあり得ないだろう。
日本人は割と初等教育が出来ているから、ひらがなが書けない訳じゃないし、英語は書かなくても生きていけるから、まぁ、いいのかな
幸せなことで。そのうち、そんなこと言ってられない日が来るかも知れないのに。
お前は出来るのかよ
だから、英語は赤点だったって言ったでしょ?
だよな
でも、中学英語で、アメリカの証券会社とケンカすることくらいは出来るぞ。メールなら。
リアルタイムで会話は出来ないんだろ?
流石に、何言ってるのか解らんわ。テキストに起こしてくれないと。脳が日本語に特化していると言ってくれたまえ。
NARUTOってそんなに面白いのかね?
解らねー。途中で飽きたわ。隠の王とか結構つまらなかったし。ニニンがシノブとかも、あまりときめかなかったしなぁ。忍者モノってゲームの方が面白い気がする。
でも、ゲームが好きなら、忍者学校はアリなんじゃないの? 自分でやってみるという意味で
私は、そこまで科学の知識が無いアホキャラだったのですか。まだ魔法少女モノの方がファンタジックでいいよ。ピラルク、ピラルク、ギョギョギョギョギョーとか。
それは色々な意味で違うから。お前、魔法少女のコスプレする変態だったのか
いやー、そこまで酷い症状は出てないよ。どうせ見るなら、魔法っぽいものという意味で似たり寄ったりのジャンルなんだから、ファンタジーに包まれていたほうが見やすいだけ。どうしても忍者モノにはファンタジー感に欠けた泥臭さが出る。
また、この記事も落ちないぞ
まぁ、ロイター謹製の日本人向けネタ記事だし、まじめに落ちまで書けないよ、こんなの。
ただ、服が黒かったから、KKKか何かかと思って逃げたとか、そんな感じなんだろうね
iPodとKKKを天秤にかければ、逃げるよな、普通。
大体、忍者だと名乗る方がおかしい。忍者だろう?
そうでござるな、ニンニン。
古っ

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-05-31 17:15 | 雑談
三井化学アグロ、速効性に優れた農業用殺虫剤「アニキ乳剤」を販売開始
5月31日発売

三井化学アグロ株式会社 - 農業化学品事業 - アニキ乳剤
http://www.mitsui-agro.com/product/html/22696.html

パッケージがいいなぁ。
青っぽく「兄」って見えるよね
絶対、「兄貴」を想像させようとしてるよな。これ。
このネーミングはどうなのよ?
主成分・レピメクチンって書いてあるから、別に化合物名とか、そんなのから来ている名前じゃないよな。
じゃ、完全に妄想の産物か。何を根拠にこの名前にしたのか、さっぱり解らないわけだ
農薬で有名なやつだと、「マラソン」とかか。じわじわ効きそうな名前だけど、あれって即効性で残存少ないのが特徴だし、販売名って結構デタラメだね。
有機リン系って、神経毒で怖いけど、虫相手だと効くよね
「ラウンドアップ」なんかは、「全方位攻撃、行けー」みたいで、割とそれっぽい。
抵抗性が無いと、死ぬよな。あれは
敵味方関係ないからな。草っぽいのなら、何でもやっちゃうし。
「アニキ」は、頼りになりそう? とか?
まぁ、頼りにはなりそうなんだろうけど、ちょうちょに対して効果があるんだよね? これ? ターゲットがメルヘン過ぎない?
対象はチョウ目害虫って書いてあるね。「アニキ」はメルヘンが好きなんだよ。パッケージも優しそうだし、かわいい妹キャラが出るとか、そういう設定なんだよ、きっと
農薬にそんな設定があるかよ。でも確かに、葉モノ野菜からにょろーんってイモムシとか出てきたら嫌だから、「アニキ」がやっつけるってことかな。
正式な化合物名は?
(10E,14E,16E)-(1R,4S,5'S,6R,6'R,8R,12R,13S,20R,21R,24S)-6'-エチル-21,24-ジヒドロキシ-5',11,13,22-テトラメチル-2-オキソ-3,7,19-トリオキサテトラシクロ[15.6.1.14,8.020,24]ペンタコサ-10,14,16,22-テトラエン-6-スピロ-2'-テトラヒドロピラン-12-イル (Z)-2-メトキシイミノ-2-フェニルアセタート
これが主成分らしい。
おっかなそうだけど、どこにも「アニキ」らしいさがないな。ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール嬢みたいな感じ。それに、ここまで書かれても、構造がさっぱり解らない
「ルイズって農薬みたいな名前だね」とか言ったら、ルイズ萌えに殺されるぞ、お前。
lepimectin data sheet
http://www.alanwood.net/pesticides/lepimectin.html
これでどうだ!!!「アニキ」の正体。
おお、なんか得体の知れないサイトから持ってくる所が、ちょっとプロっぽいな。でもこれも「アニキ」っぽくないな
全然知らんけどな、こんな業界。
日化辞Web:JSTの有機化合物辞書DB「日本化学物質辞書」検索サービス
http://nikkajiweb.jst.go.jp/nikkaji_web/pages/top.html
ここにはないんだよな、レピメクチン。
pdf注意:レピメクチン
http://search.e-gov.go.jp/servlet/PcmFileDownload?seqNo=0000064440
どうやら、ミルベマイシンの親戚筋らしいな、これ。
ミルベマイシンって?
犬のフィラリア予防薬。まぁ、寄生虫の駆除薬だな。
そんなの、野菜に掛けちゃっていいのかよ
親戚筋だから、何か改良してあるんじゃね? 薬効とか、毒性とか。
なんか、作用機構書いてあるけど、結構、いい加減なものなんだなぁ
だな。
ミルベマイシン誘導体の研究はミルベメクチンを出発原料としているが、ミルベメクチンが昆虫等の神経系の塩素イオンチャンネルに作用すること及び本剤の中毒作用がミルベメクチンと類似することから、本剤も同じ作用機構を有すると考えられている
「考えられている」ってひどいな。まぁでも、ターゲットに効いて、人間に毒が無けりゃそれでいいだろ。細かいこと考えてたらストレスで死ぬぞ。
生活の役に立てば別にいいけどさ
しかし、面白い名前の農薬って割とあるよな。
新製品情報(デジタルメガフレア箱粒剤) [シンジェンタ ジャパン]
http://www.syngenta.co.jp/seihin/dmf/index.html
「デジタルメガフレア」すげーなー、カメムシ防除で「デジタルメガフレア」だぜ?
かっこ良すぎ。ものすごい熱線とか発しそうだよな、この農薬。アナログっぽい世界の割にデジタルメガフレア。素敵すぎる
もう、田んぼごと燃えちゃいそうな勢いの熱いネーミングだな。でも、カメムシ防除なんだよな。面白すぎ。
pdf注意:除草剤:こっぱみじん
http://www.rainbow-f.co.jp/search/pdf/koppamijin19.5.pdf
「こっぱみじん」ってアリかよ、こんな名前。
もう、「田んぼも畑も粉々に」って雰囲気だなぁ
除草剤で選択性ありって難しそうだから、こうなっちゃうのか。しかし、戦闘意欲あり過ぎだろう。この名前。
草との戦いは戦争だからなぁ。仕方ないのかも
農業は自然との戦いだ。でも、こんな名前の農薬を自分の畑に撒く勇気なんてないよな。
デス 三共アグロ
http://lib.ruralnet.or.jp/nouyaku/NB192/NBH04555.htm
「デス」。直球すぎる。ひでぇなー。これ売っちゃうのか?
でも、効きそうだよね
きゅっきゅっきゅっとザラキっぽい名前。
でも、こっちもやられそう
名前見たら、こんなの撒けないよな。棚に置いてあったら、引いちゃうよ。
BASFジャパン 農薬本部 | 製品情報 | 嵐プリンスアドマイヤー箱粒剤
http://www.basf-agro.co.jp/product/itemDetail?pid=10024
「嵐プリンスアドマイヤー」。面白すぎる。競走馬の名前にしようと思ったけど、長すぎるのでやめた、みたいな雰囲気。
何のための農薬なんだか解らない所がいいよね
大体、「嵐」も「プリンス」も「アドマイヤー」も農薬らしくなさ過ぎ。車じゃないんだから。
でも組み合わせちゃう。ミドルネーム入りの日系人の名前だよな、これ
フリーダム過ぎるな、この業界。
住友化学 i-農力サイトへようこそ
http://www.i-nouryoku.com/
住化のサイトだな。iなんちゃらって、ガラパゴスすぎる。
おすすめ農薬が、「イッテツ」、「ドニチS」、「ヨシキタ」だってさ
素晴らしい。居酒屋のメニューみたいで嫌だけど、素晴らしい。
「ヨシキタ」って無いよな。熊さん八つぁんの世界だな
「イッテツ」も無いぞ、普通。ガンコに効きそうだけど。
「ドニチS」ってのも、兼業農家っぽくて素敵すぎる
いいなぁ、直球勝負しかしてないんだな。この業界。
素晴らしい
いつも逃げ回ってる俺たちとは大違いだな。
だな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-05-30 12:58 | 雑談
フランスの女子高生が踊るエロエロおっぱいダンス|デジタルマガジン
http://digimaga.net/2010/05/erotic-dance-that-french-female-high-school-student-dances.html

エロって基本的に面白くないんだよね。
でも、うまいんじゃない?
なんの脈絡もなく、ダンスされてもなぁ、評価のしようがないよ。
まぁ、狙いすぎだし、再生数少ないし、ネタが無いんだろうなぁ
まんまうちらじゃん。でも、ダンスって踊らないから、解らない。
素直に、綺麗かどうかでいいんじゃないの? 専門的には色々あるんだろうけど
ハレ晴レとか踊ってる人々って何が楽しいんだろうな?
見本があって、時間が区切られてて、コスプレもできるし、キーワードで検索しやすいから話題にもなりやすい
学園祭ネタにしたら、一躍大人気とか?
あと、女の子の体育の授業にダンスは割とあるから、とっつきやすいらしいよ
そうだったな。俺たち、組み体操の練習とかでヒーこら言ってる間に、あいつらダンス踊ってたりするよな。
ダンス踊りたかったのかよ
お 断 り だ。で、男が、エンディング見せて、「これやろうぜ」とか言うのか。いやだねー。色々な意味で嫌なやつだ。
まぁ、一応踊りになってるし、他のやつよりやりやすいんじゃね? ハレ晴レは
この前のキルミンずぅだと、ただ腕を上下にしてるだけだしなぁ。モンキーダンスって言うの?

まぁ、これがあれば、ネタ不足にちょうどいいのかな。振り付け考えるの面倒そうだし。
youtubeとかに流せば、有名人になっちゃうかもしれないし
ああ、ありがちだなー。一時そんな動画ばっかりカウンタ上がってたわ。
ベッキーとか?
えぇぇー。あの変態が踊るの?
いや、自称ヲタのベッキーだよ。tubeで有名になった人
ああ、なんか、日本に来たとか言ってたよな。興味ないから知らないけど。

でも、踊りは凡庸なんじゃないの? これ。アップは確かにかわいいけどさ。
まぁ、微妙だけど、これに魅了されている人々って割といるみたいよ
いくつなの?
14らしい。マン島の人
また、微妙なところに住んでるんだな。でも、島に住んでる人って基本的に憎めないよな。独自の文化持ってたりするし。
若いっていいね
まぁ、何やらせてもかわいい時期ってあるもんだ。でも、面白さで言えば、こっちの方がいいと思うけどなぁ。

テクノロジーを感じさせるね。世の中いろんな人がいるもんだ
もったいない才能だよな。今時割と簡単に出来たりするんだろうか?
いやー無理でしょ。ものすごく面倒そうだし
根気ないと無理だよなぁ。MADみたいに切り貼りじゃないんだし、ツールがあっても面倒そう。
だから、みんな踊っちゃうんだよ。まだ楽だし、祭りに参加みたいなノリで
秋葉原とか、コミケっぽいイベント系と合いそうだしな。
YouTube - 「ハレ晴れユカイ」ダンス(警察に追われて途中退散)
http://www.youtube.com/watch?v=1xMaY6JYb1c
みんな素晴らしくうまいなー。
なんか、「これが職業です」みたいなノリでやってるよな。素晴らしい
警察が来て逃げるのがかわいい。今さらどうでもいいのにな。
あれ、近くで見たら、寄ってって、見たくなるもんな。しばらく黙って見てりゃいいのに
でも、やっぱり美佳姉だなー、一押しは。
高橋美佳子のの~ぷらんでいこう♪ #05 ハレ晴レユカイ[動画]‐ニコニコ動画(9)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10610333
nico貼るなよ、ログイン面倒だし
しょうがないじゃん、ここにしかないんだから。
しかし、うまいなぁ。これなら、これで売っちゃってもいいよ
よく体が切れてるし、最後までやり切ってるもんな。素晴らしい。もう三十路なのに。
それは言わないお約束。でも、美佳姉、今日は誕生日おめでとう!!!
やっぱりベッキーより、こっちのほうがいいな。何か悟りを開いたような、潔さが感じられる。
恥じらいとかそんなのとは別次元の何か動かされるようなものを感じる動画だよな、これ
素晴らしい。ラジオはだるいけど、これは素晴らしい。
うちら、声ヲタじゃないし
変態ヲタだし。しかし、素晴らし過ぎるな、これ。
フランスの女子高生なんてどうでもいいよな
それは、人として間違っているものと思われる。
いいよ、人生のーぷらんなんだし

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-05-29 07:47 | 雑談
「かわいいが好き」アラサー急増 お手本は「ひなの」と「梨花」 : J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2010/05/23066832.html?p=all
女性誌『スウィート』(宝島社)は「何歳になっても女の子でいよう」「自分の好きな格好をして生きていこう」というメッセージを発信している。アラサーの共感を呼び、発行部数はうなぎ登りで、2010年2月号は100万部を超えた。

ふーん。で?
お、攻撃しないのか? 珍しいこともあるものだ
いやぁ、別に、おばちゃんが嫌いなわけじゃないし、別にいいんじゃないの?
でも、おばちゃんとか言うと、殺されるぞ
まぁ、99%そう言われないように努力してるんだから、認めないといけないか。お姉さま。
それもどうなのかなぁ? おっさんに「お姉さま」って言われたら、嫌味にしか聞こえないんじゃ?
じゃ、どうすればいいんだよ。年齢を感じさせない呼称って何?
女子とか?
それは禁止だ。さすがに、成人に女子というのはおかしいだろう。子供じゃないんだし。
じゃ、真面目だった頃ってなんて呼んでた?
「おい、そこのうすのろ。ああ、お前のことだ」
ひぇー。ここでそれはまずいって。攻核ネタだって解らない人々が見てたら、マジで殺されるぞ
なんだー、せっかく久しぶりに攻核ごっこしようと思ったのに。でも、あのシーンで荒巻課長は助かるんだから、別にいいじゃん。
ヒットマンに狙われる身にもなってよ。お願いだから
そうか。普通に「お姉さま」って呼んでたぞ。
マジですか?
割とマジ。年上は「○○お姉さま」、年下は「○○ちゃん」だったかな? もう忘れたわ、大昔の事だし。
うひょー。今なら殺されるな、色々な意味で
でも、さすがに仲良くなる前にお姉さまとは呼べないだろう。普通。年知らないんだし。
で、反応は?
割と良かったよ。周りはお姉さまだらけだったし、弟役をやっていた方が何かと都合が良かったんだよ。仕事頼みやすいし。
そこから既にRPGと化しているな
でも、明らかにおっさんになったら、それも難しくなるんだろうけど、その前に辞めちゃったから、今ならなんて呼ぶのが適切なのか解らねーや。
普通に○○さん、でいいじゃない
それじゃーただのmobキャラだろ? 面白くも何ともないじゃない。
だから、そこに個性とか面白さを求める必要はないだろう
そんな人生お断りだ。誰もお姉さまなんて怖くて呼べないような人をお姉さまと呼ぶ快感ってのがあるんだよ。この世には。
サディストだな
いや、勇者だろ。下手に出ているようで、実は、対等になれるようにする技術なんだから、フェミニストと呼んで欲しいな。
でも、弟役じゃ、悪いこと出来ないだろ?
そんな気が起こらないように釘を刺すのも目的の一つなんだから、とやかく言うな。
要するに、嫌いなんだろ?
社内で色恋沙汰の揉め事なんて勘弁してくれよ。それにフェミニストなんだから、嫌いなんてことはないぞ。これは地球規模の愛なのだ。
ミジンコから、お姉さままで、全てを愛しているし。

その言い方はおかしいだろう
まぁいいよ、どうでも。興味ないし。
ところで、この辺見えみりって、アリなんじゃないの? 一般論として。

その言い方も、棘がかなりあるぞ
まぁ、何を含んでいるかはいいとして。それに、言いたい事はきちんと言っておいた方が、逆に親切なんじゃないかと思うんだよ。
そうか? うちらの意見なんて、参考にすらならないだろう?
「とてもお似合いで、いいですねー」とか「天使かと思っちゃいましたよ」とかおべんちゃら使う有象無象の変態よりも、よっぽどその人のためだと思うし。
まぁ、痛いままだと、気付かないこともあるか
本心で、この辺見えみりは、結構かわいいじゃない?
良く見なくても、地味なんじゃないか? ファッションのことは知らないけど
でも、あれだけ綺麗なら、地味っぽい方が映えるんじゃないの?
それは嫌味だろ
そりゃ、般若みたいになっちゃったら引いちゃうけどさ、このくらいなら、多少白髪の染め残しがあっても許されると思う。
そこまでOKなのですか
海のように心が広いと近所でも評判だし。
ツッコまないぞ
これで、紫とかピンクとかベースにしちゃったら、さすがに痛くてフォロー出来ないけど、フリルっぽいベージュ系って、素材が良ければ割と無難じゃないのかなぁ。
でも、素材が地味だと、絶対悪い方向に行くような気がする
そりゃそうだけど、派手に向かうと原色回帰みたいになって、一気に大阪のおばちゃんになっちゃうから、結局このくらいがいい線なのでは?
ジーンズも、結構痛いしな
パンツスタイルは難しいだろう。よほど自信がないと。
しかし、「ミルク2010」のカタログって、かなりこの対象から外れてね?
半分、般若入ってるな。バッグはいいな、結構ツボった。全体にちょっと苦しいけど、まぁいいよ。なんか、勢いでゾゾタウンかどこかで買っちゃって、着る勇気がなくて、眠らせちゃうような雰囲気だけど。
まぁ、ターゲットは若い男だろうし、もともとヲタ系は眼中ないんだろうし、どうでもいいよね
うん。まったくもって、どうでもいい。うちらは、その売り上げの一部が市場から吸えればいいの。もっと買え。
結局それか
ボーナスで買え。
ひでぇ

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-05-28 15:42 | 雑談
ここ作ってから、1ヶ月だな。
速いなぁ、もう1ヶ月かよ
でも、そろそろネタ無いぞ。どうするよ?
いいじゃん、別に書く義務があるわけでもないんだしぃ
まぁ、箸が転んでも喜ぶような女子中学生じゃ無いんだから、世の中面白おかしな事だらけって訳ではないし、ネタがあったら適当に。
だな。しかし、ヒット数すごいな
前のサイトの10倍で回ってるな。どうしたのよ。こんなネタで3ケタなんてあり得ないだろ?
やっぱり馬鹿っていいよな
誰に言ってる?
お ま え の こ と だ
どこから来てるの?
ざくっとgoogle、exblog、ブログ村で1/3ずつってとこだな
どう考えても、検索サイト系クローラー大活躍じゃない。
そんなの流したっけ?
6話のエリカ様ネタは割と評判いいらしいよ。
マゾかよ
いや、そこは「マジかよ」でお願いします。
でも、あれって一番やっちゃいけないスタイルだと思ってた
というか、他のも酷いけどな。
ああ、それは仰らない約束ではありませんか、お嬢様
批判コメントとか来るかと思ってたら、意外に平和なのね。この世界って。
いいことじゃないの。少なくとも、パソコン通信とかの頃より、ストレス全然ないぞ
古いなぁ。それに、それはお前が邪悪になった証拠。池田信夫に罵倒されないから楽なだけでしょ。
やっぱり匿名っていいよね。飾らなくていいし。フリースタイルでプロレスごっこ出来るし
ガチ勝負って歳じゃないしな。
漫談スタイルって意外と楽でいいな
でも、これが漫談だとは誰も思ってないと思うが。
じゃ、何だよ?
SF推理。
まぁ、冗談は横に置いといて、いつも見てくれてありがとうね!!
ついでにボタン押せよな。
お前、この手のランキング、人の家で押したことある?
絶対踏まないよな、こんな怪しいリンク。でも、今まで1人だけランキング踏んだアホがおる。
アホとか言うな。武士の情けで踏んでくれたのに
別に、押してもらっても、金になる訳じゃないから、どうでもいいけどな。しかし、ブログ村って平和だけど、人いないんだな、割と。
なんか、あそこって、交流しちゃったりするらしいぜ?
キモっ。mixiですらキモいのに。糞の褒めあいをするほど変態じゃないぞ、俺は。
だから友達少ないんだよ、お前。少し、世間並みの変態にならないと
しかし、B型H系って変だよなぁ。面白くないけど、なんか、懐かしい感じがする。
変態から、そっちに振るか。あれって、ギャグのチョイスがお前と似てるからなんじゃないの? 古くさい感じ
あー、それだ。なんだろう、ボケとツッコミがはっきりしてるし、鬼印のセレクトもちょっと古っぽくて、うまいといえばうまいし。
夫婦漫才だよな。あれ
なんか、三味線出てきそうな漫談だよな。でも、1話とか酷かったぞ。田村ゆかり何やってるんだよって感じで。
オープニングは割といいよな
あれ、けいおん!!のより売れて欲しいな。あり得ないけど。
発売日をチェックしたり、ランキング見ようとか思わないくらい、どうでもいいな
まぁ、ものすごく、どうでもいいな。
Hまで行くのかね?
行かないだろうなぁ。あの展開じゃ。
このまま、コテコテのコメディーでいいけどな。H成分ってあんまりいらんし
でも、もし行ったら、「スターーライト ブレーカーーッ! ブレイクシューートッ!!!」とか叫んで欲しいけどな、是非。
お前は、想像力が斜め上すぎる
やっぱり、「ヤルと決めたら本気でヤル ガクテンオーッ トルネーードッ!!!」かな。
なんでそうなる。突撃かよ
「あのね、おにぃちゃん。おにぃちゃん、メイどうすればいいの? イッシッシ」
うわーキモい。イッシッシはやってほしいかも。
「いち、にぃ、さん、じゅぅすぃー」
あ゛ーあ゛ー、めちゃめちゃ気持ち悪いな、それ。でも、一番合ってそうな気がするのが不思議
「湖太郎君、気持ちいいっすか? さぁ、飛ぶっす」
やめてくれー
「チェリォー」

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-05-27 17:13 | 雑談
「ペプシストロングショット」新発売
http://www.suntory.co.jp/news/2010/10770.html
▼商品名・容量・希望小売価格(税別)
「ペプシストロングショット」190ml缶115円
▼発売期日 2010年6月22日(火)

「リプトン アイスショコラミルクティー~香るショコラ~」新発売
http://www.suntory.co.jp/news/2010/10774.html
▼商品名・容量・希望小売価格(税別)
「リプトン アイスショコラミルクティー ~香るショコラ~」
500mlペット150円
▼発売期日 2010年6月29日(火)

おい、何で2つも出すんだよ。ネタ不足にしては、大盤振る舞いだな
だってさー、1つだけだと、このネタどこでもやってそうだし、社会派ブログとしては、サントリーについて書いた方が面白いってもんだよ。
どこが、社会派ブログなんだよ
いや、結構、真面目なネタ多いと思うけど。エフオーアイからCLAMPまで、幅広くジャンル揃えてるし。
それは、その2種類の系統というか、株っぽいのとアニメっぽいのしかやってないって事だと思うが
料理ネタとかもやってるし。
まぁ、日々の生活のことだしなぁ。ただ単に貧乏ってだけだと思われてるよ。多分
まさしくその通り。
でも、これ、そんなに面白い? 割と掃いて捨てるほどある新製品の1つに過ぎないんじゃ?
結構、サントリーって挑戦してると思うよ。このストロングショットにしたって、このパッケージはすごい。
これがコンビニにゾロゾロ並んだらと思うとゾクゾクする。

黄色で「注意」みたいな警告文書いてあるよ、危なそうだよね、これ
どこから見ても、ザ・危険。サンポールじゃ無いんだから。
車に貼ってある「クマに注意!!!」よりも明らかに危険。

それってあんまり危険な気がしないんだけど
あれ、なんで貼ってあるのかね? 木彫りのクマ並につまらないシールだと思うけど。
いやー、旅行にいくと、そういう気分になったりするんだよ。富士山で木刀買うくらい普通
それは、あまり普通じゃないよ。でも、あの木刀って、一応登るときの杖になったりするから、実用的だよね。
まぁ、おみやげには割といいよ。木彫りのクマだと、各家庭に常備されているけど、木刀なら、まずバッティングしない
クマなんて常備してないって。
しかし、このコーラどこまで危険なんだろう?
15秒置いてから開けろとか、なんか開錠の呪文まで書いてあるぞ。
怖いよな。飲んだら、ゾンビかミイラになっちゃいそうな勢いだよな、この缶
ペットボトルにしないのは、多分、ガス圧の関係だろうな。
そうなの?
ペットって、結構炭酸抜けるし。あと、こんなの500mlもあったら、げっぷが止まらない。
まぁ、バリウム飲む勢いで飲むもんじゃないからな、こんなキワモノ
でも、ここまで派手なパッケージでヤワなコーラだったら、サントリー恨んでやる。
キュウリとかシソとかあずきとか、変なのばっかりやってるから、そのノリでジョークで許してもらえると思ったら大間違いだぞ、サントリー
割とマジで強炭酸飲みたいやつは、山のようにいるからな。カナダドライのクラブソーダクラスじゃ絶対に許さない。
あれ、飲んじゃうの? そのまま?
ラッパ飲みがいい。缶だと、密着感が薄いから、あれよりは強くないとな。
爆発する勢いだな。5kgfとか入ってたら、狂喜乱舞しちゃうな
その時は、祭りだ。メントス入れて噴かせてやる。
で、アイスショコラミルクティーは何が変なの? 凡庸なミルクティーじゃないの?
良くリリース見て考えろよ。もう、馬鹿だろこれ?

「リプトン アイスショコラミルクティー ~香るショコラ~」は、チョコレートの上品な香りとすっきりとした後味がお楽しみいただける、新しい味わいのミルクティーです。厳選した茶葉を使用し、ミルクのまろやかなコクがありながらも、すっきりとした飲み口に仕上げています。

別に普通
だって、紅茶に、ミルク入れて、もちろん砂糖入れて、そこにチョコレート入れちゃうんだぜ?
しかもそれを冷やしちゃった上に、チョコレートの香りまで立っちゃう。
これ以上、詰め込む余地のないくらい異常な味の詰め込み方。

まぁ、ホットなら、あるかも知れないけど、確かに、よく考えると、ミルクココアと紅茶を混ぜて飲むようなもんだな
だろ? 冷やしてなお香る、チョコレート味の紅茶。こんな異常な商品出しちゃうサントリーは頭がおかしい。
でも、一回は試すよな、これ
並んでたら、試しに飲むよな。想像出来ないもの。味が。香料の量とか、どんなバランスで作りこんでるか、試してみたい。
絶対すっきりした後味になんかならないって。

でも、がっかりするぞ。この手の商品は。結局「ただ薄いだけじゃん」とか
コンセプトが無理すぎだもんなぁ。オロナミンセーキレベルのおかしさ。
古っ
たまご入れて飲むかよ、普通。
でも、これ考えたの、絶対に入社間もない女性だぞ
だな。甘味に対する異常な執着を感じるよな。
宇治金時に練乳を掛けて、その上にハーシーのチョコレートシロップ掛けて食ってるようなもんだもん。これ。

割と想像できる気持ち悪さだな、それ。
抹茶に、練乳に、チョコレート、成分はリプトンのと同じようなもの。男からすれば、ルー大柴並にクドい。
その例えも、気持ち悪いな
やっぱりサントリーは異常。
でも、世界征服たくらんでるらしいぜ? あそこ
この、クドさ、世界に届けー。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-05-26 17:23 | 雑談
ロンドン五輪:マスコット発表…「かわいくない」の評も - 毎日jp(毎日新聞)
http://www.mainichi.jp/enta/sports/general/general/news/20100520k0000e050005000c.html

素晴らしい。ゆるいけど、緊張感がある。
微妙
目がカメラになってる仕様だけど、目が一つしかないと、ものすごい緊張感が出るね。不思議と。
何でだろう?
やっぱり地上界には存在しない、異界の生物を思い起こさせるからじゃないのかなぁ?
めだまおやじは?
あれは、リアルに描いたら結構怖いぞ。眼球の人体模型だと考えれば、ゆるくなかったら、血が滴ってるよ。
丸いから許されるのかな
まぁ、そうだろうなぁ。小さいし。
これ、チェスの駒みたいな頭してるよね
そうそう。狙ってるのか知らないけど、解りにくいよね。プラナリアだよな、これじゃ。
でもさー、もうちょっといい素材の服にすればいいのに
何というか、宇宙服みたいに、中に人がいることを解らせてしまうような、妙なリアル感があるよね。服のしわとか。
昔、仕事で使った、排気用の簡易ダクトを思い出したわ、これ
一般排気用ダクト|送風管 工事用ダクト|高橋縫製株式会社
http://www.takahashi-housei.com/01b.html
これか。まさしく、そんなやっつけ感があるな。これ。
しかし、この包装紙みたいな、立体感の無い衣装ってどうなのよ?
まぁ、「頭隠して尻隠さず」みたいで味わい深いじゃない。下は動きやすい軽さ、上はキャラクターで固める、「躍動する、ゆるキャラ着ぐるみ」っぽくていい。
8等身モナーはキモい、ってやつだな、それ。これが躍動しているのを、想像するだけでキモい
でも、ゆるキャラも、がんばってるみたいだよ。運動会とかやって。
ゆるキャラ:52体が真剣勝負「おれたちはゆるくない!」 鳥取砂丘で運動会 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20081102/index.html
これ、ゆるキャラ好きな人にはたまらんイベントだろうな。
でもさー、e-taxのゆるキャラってどうなのよ、これ?
もう、絶対ゆるくないよな。1円単位でゆるくない。羽交い絞めにして、江戸川に投げたい。
2年連続、鳥取のトリピーが優勝だってさ
もう、完全に中の人の性能じゃないか? これ。日体大OBとか中に入ってるんだよ。きっと。
また、リアルな。これ、ざくっと見ると、結構いい加減なの多いじゃない? 黄色いのとか
あれ、調べても、どこのキャラだか、解らないんだよ。ただ、ジャンプ力はすごいぞ、これ。
結構派手に飛んでるよな。鳥系なのかしら? でも、頭にさくらんぼみたいなのが付いてるし、何だろうな
ぱっと見て解らないと、結構失格っぽい気がする。ひこにゃんは解りやすいからいい。
兜があるから、ちょっとかっこいいよね。ゆるいけど、割と、デザインに締りがあるわな
でも、こんなゆるキャラ好きから、将来、武将萌えの腐女子が生まれるかと思うと、泣けてくるな。
考え方が不謹慎すぎる。そんなやつppmオーダーだろう。少なくとも製作者にそんな意図はないぞ
まぁ、ゆるキャラがゆるくない、と言えば、ヨシダプロだな。
何それ?
@nifty:デイリーポータルZ:ゆるいキャラをゆるくなくする
http://portal.nifty.com/2009/11/29/a/
これは、個人的には大爆笑した。回りに言っても、全然理解してくれなかったけど。
絵がうまいよね。少年漫画系の力強さがある
このネタは、素晴らしい。どこから見ても、完璧だ。ゆるキャラでつかんで、リアルに落とす。ボケすぎてるのを自分でツッコんで完成させてる。
文章から曲解するってネタは、割と伝言ゲーム的だよね
そうそう、大昔のネタだけど、漫画でやるとこうなるのか、と感心するわ、これ。
しかし、デイリーポータル好きだなぁ、お前
ネタ職人が知恵を絞って芸をしてるんだもの、テレビなんかよりよっぽど面白いよ。
そうかなぁ?
メディアが割と自由だし、基本的に文章と写真で笑わせてくれるのがいい。ささっと読めるし。
せっかちだな
Time is moneyだからな、俺たち。
だな
でも、これだけ投げが横行すると、何も出来ないよなぁ。
週末は満月だし、寝て待ってたらいいんじゃね?
こんな時にショートで嵌められると死ぬからな。
でも、そんな時に限って、あれよあれよと売りが殺到するんだよな
まだ、電力が高いだけマシ。あれが売り気配のときはマジで怖い。
資本主義の終焉とかリアルで考えちゃうよね
ロンドン五輪まで生き残れるのだろうか?
さぁ?

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-05-25 17:01 | 雑談
今夏参院選出馬会見の珍質問迷回答 (3/3ページ) - 社会 - SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/shakai/news/100523/shc1005231324000-n3.htm
笑顔の谷氏は「地球を覆うほどの愛で、うん、頑張りたいなという気持ちです」

おおー、すげぇ。俺と同じこと言ってる。
お前はただの小遣い稼ぎだろう
いや、この蒼き地球を救わんとする愛がなかったら、この沈み行く日本でロングメインなスタイルなんか取らないって。
ああ、これほどの愛があるのに、何故に地球は冷たいの?

それは下手だからだよ、お嬢ちゃん
その言葉を使う全員が詐欺師だったわ。
しかし、谷に「地球を覆うほどの愛」って言われちゃうと、今後ネタに使いにくいな
いや、ネタとしての価値が100倍に上がっただろう? このフレーズを出せば、自動的に寝技で襲ってくる谷の顔が目に浮かんで、笑えるようになる。ものは考えようだ。
おお、パブロフの犬?
スパシーボ効果。
いきなりあの顔に感謝されても。プラセボだろ?
じゃ、サンケイのノブ子写真効果。
http://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/crime/090223/crm0902231219011-l1.jpg
デター。まだ残ってる。サンケイ狙いすぎ。
でも、サブディレクトリがaffairs/crimeってどうなのよ?
元の記事が不正会計ネタだったからな。何故か記事が消えても写真だけ保存されてるけど、まぁ、面白ければどうでもいいじゃん。
この写真は素晴らしい。何か、こう、胸の奥が熱くなる。

吐き気だろ?
いや、違う。何だか、胸の奥が熱い。何か言葉が浮かんできて。
そうだ、それがお前の魔法だ
ほ の お の 、 や ー っ っ っ ! ! !
古っ。椎名へきるかよ。攻撃するなよ。それに、ここはスターライトブレ(略 じゃないのか?
いやー、このネタだとそんな気分にならないし。ノブ子や谷のネタで、パブロフ的になのはが浮かぶようになったらどうするんだよ?
ひかるちゃんは捨石ですか
いいじゃん、お子ちゃまは知らないし。なかよし読んでたお子ちゃまも、もう立派に成人してるんだしさ。
立派かどうか解らんぞ?
じゃ、立派な腐女子になって、腐界を司っているよ。
でも、あれって、CLAMPの代表作みたいになってるけど、結構だらっとしてるよな
いや、そうでもないだろ。なかよし初のロボットものとして、高くはないけど、それなりに評価されてるんじゃないの?
ああ、そういえば、ロボット出てたっけ?
一応、設定は巨大な生体兵器だけど、まぁ、ぶっちゃけロボットだよね。でも、神無月の巫女ほど無理じゃないぞ、それに面白いし。
合体して光の螺旋とか、友情根性努力、無理を承知でピーヒャララってノリが少年漫画だなよ
無理を承知でってのは、まぁ、お約束みたいなものだからなぁ。それがないと、強いけどちょっと卑怯だよね、みたいになっちゃうし。
じゃないと、軟弱主人公、我らが鳴海孝之神になっちゃうしな
でも、最近多いよな。軟弱だけど、やっぱり軟弱でした、みたいなやつ。
で、clannadは人生とか言っちゃうんだろ? やってらんないよな、馬鹿らしくて
なんか会話が、高木ブーの雷様になってないか? 俺たち。
また、懐かしいものを
まぁ、体型は似たようなもんだし、ここも、ひたすらボヤいてるだけなんだから、どうでもいいか。
スターライトブレ(略 の勢いはどうしたんだよ。地球を覆うほどの愛はどうした?
いやー、結構がんばってるし。毎日3KBも。でもなー、やわらちゃんの頃ならいざ知らず、今さら政界に出て「小沢の下でがんばります」とか言われても、洗脳されたショッカーの一員くらいにしか見られないよな。
とりあえず、当選するのは堅いんだろ? もはや、どうでもいいよな
たちあがれ日本が何議席取れるかの方が面白そうだし。
政党支持率0.0%だぜ? 何をどうがんばればいいのか、さっぱり解らんだろ?
絶対に5は取れないと思うけど、ゼロじゃないような気がするわ。みんな無関心だし、投票率がうなぎ登りになるほど盛り上がらないと思うから、地盤がある人は席を取れるんじゃないかしら?
じゃ、民主、自民、みんなの配分は?
35:45:10弱、って所じゃないの? だれも幸せになれない結果だけど。
みんなって大阪で誰出すのかね?
ここは、地球を覆うほどの愛に対抗して、この蒼き地球を救わんとする愛を持つ、ノブ子で行って欲しいものだ。
マジですか?
絶対ないな。でも、面白そうだから希望。
まぁ、みんなの党がどこまでやれるのか、見物しましょう
人材集めも含めて実力だしね。
ここ的には、どうするの?
いやぁ、どうでもいいよ、好きにして。俺は小遣い稼ぎで忙しいし。
やる気ないなぁ
やる気、元気、いわ(略
ガハハハ

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-05-24 16:52 | 雑談
「私をあげる」 ベッキーが逆プロポーズを妄想
http://life.oricon.co.jp/76301/full/
「(妄想では)自分にリボンを巻いてみたりして、妄想はライフワークですね。バレないしタダですし、誰にも迷惑かけないし」と楽しそうに語った。

ちょっとベッキー惚れ直したわ。
どれだけひどい印象だったんだよ
レズ疑惑、痴漢冤罪疑惑、とか。別に、嫌いじゃないって、キャラ立ってるし。惚れ直したって言っている。
それ、単なる噂でしょ。なんだかんだ言っても、東スポにすら流されるんだな、お前
いやー、東スポは素晴らしいでしょ。あれだけ斬新な妄想を垂れ流す新聞も珍しい。
今の新聞って、結構妄想流してない?
いや、妄想は妄想でも、日常生活に関係ない、割とどうでもいいのを流しているからいい。
どうかなー。結構ひどいと思うけど
編集者がちゃんとしてるのかな? なんか、笑って流せるのが多い。
ちゃんとって、あれが?
「プレスリーが生きていた」とか、一面で流しちゃうし。そんなの東スポくらいだろ。
まぁ、よっぽどネタが無いんだろうなぁ
いやぁ、厳選してるんじゃないかなぁ。あれで、新聞の一面埋め尽くして売っちゃうって素晴らしいことだよ。
お前の基準はわからん
でも、妄想がライフワークって、芸能人が言うってすごいね。しかもリボンだぜ。もう、「私は変態雌豚です」って公言している様なもんじゃない。
キモヲタ自重
でもさー、「自分にリボン巻いてプレゼント」だぜ。「ちょこッとSister」のちょこちゃんなら許されるけど、ここまででかいと許されないだろ。どんだけ変態なんだよ。
また懐かしいものを。まぁ、「リボンを巻いて提出すれば受け取ってもらえるだろう」という、変な自信はありそうだな
自分にリボン巻いてプレゼントってアニメに結構あるよな。
典型的な妄想ネタだからなぁ
一番欲しかったのは、「かしまし」のはずむ君にリボン掛かってたやつ。
また微妙なものを。あれって男が女に性転換しちゃってってやつだよな。お前、そっち系なのかよ
いや、男の娘とかキモい。けど、あれは ア リ だ 。 異 論 は 認 め な い 。
なんか、今日は、一段と妄想がひどいな
ストーリーの流れ的にも、はずむ君の性格からしても、アリだ。もう女の子なんだし。
そ う で す か。で、ベッキーがリボン巻いてプレゼントってアリなの?
全力でお断りします。と言いたいんだけど、結構いいかも。面白そうだし。
えぇぇー
だって、せっかくの変態が服も着ずにリボンだけ付けて、あちらからいらっしゃる訳だろ? 小一時間お茶でも飲ませて観察しなきゃ、もったいないじゃない。
せっかくの変態って。そりゃ、変態が「私は変態です」ってプラカード立てていらっしゃるんだから、粗末には扱えないけどさぁ
罵倒の言葉とか、市中引き回しちゃうとか、マゾにはそれなりのおもてなしってものがあるだろ。おみやげケチったら、お天道様に申し訳ない、絶好のシチュエーションだよ。
でもさぁ、そのリボンって本当にリボンなのかなぁ? ベッキーだと、ぱっと見リボンだけど実は赤いヘビだったとか、やりそう
うわー、ひでぇ。それって、イメージはメデューサってこと? あの目で石化魔法掛けちゃうわけ? ひでぇ。
でも、リボンを巻いているように見せかけて実は血塗られた赤い布を巻いたミイラだったとか、何か絶対裏がある
こええ。アンデッドですか。聖水掛けて退治ですか。ホーリーで消しちゃうんですか。お前、相当ベッキー嫌いなんだな。
お前は好きなのかよ
俺は変態無罪が基本方針だから、これはアリ。
それって、同族に情けをかけてるだけなんじゃないの?
それでいいじゃない。人間観察の対象として、一番面白いのは、平静を装った変態だもの。
まぁ、変態じゃ無さそうなのが、だんだんと変態の素質を表してくるってのは、変態ツンデレみたいでいいかもしれないけど
おお、いい日本語だね。変態ツンデレか。池田系ツンデレに続く、ツンデレ活用法だな。
あなたの日本語はおかしいです
いや、これはお前が言った言葉だし。
でも、「私、あんたなんか嫌いだもん!!!」って言われるのもいいけど、「私、ヘンタイじゃないもん!!!」って言われる方が幸せな感じはするよね。

お前はどんだけ変態なんだよ
私、ヘンタイじゃないもん!!!
さて、帰るか
※ちなみに言わなくても解ると思いますが、こいつらいい年したおっさんです

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-05-23 14:27 | 雑談
エフオーアイが破産申請 負債総額約93億円 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100521/fnc1005211845021-n1.htm
株式会社エフオーアイ | FOI Corporation | FOIニュース
http://www.foi.co.jp/news.php

ひでー。詐欺だろ。これ。
まぁ、ここ読んでる人って、経緯知らない人もいるだろうから、少し流れを書いておこう
2009.11.20 エフオーアイ、東証マザーズ上場
主幹事 みずほインベスターズ証券 公募・売り出し価格850円(約57億調達) 初値770円
2010.05.12 証券監視委「エフオーアイ」強制調査、上場時、売上高粉飾の疑い
決算の粉飾額は100億円規模に上るとみられる。前日終値775円。14:04まで売買停止、終値ストップ安比例625円。
2010.05.16 エフオーアイ「報道は事実です。ウソついて上場しました」
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120100516009301.pdf
17日終値ストップ安比例265円
2010.05.18 東証、エフオーアイは上場廃止
提出した宣誓書において重大な違反を行ったため上場廃止を通告
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120100518011631.pdf
18日売買停止。19日23円でストップ安比例。20日13円で売買完全合致。12日775円で掴んだ人は、13円でようやく売れることに。
2010.05.21 エフオーアイが破産申請 負債総額約93億円
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120100521015100.pdf
21日終値6円
下り最速記録樹立かねぇ?
モリモトって東証2部上場の会社が、10ヶ月で民事再生上場廃止になったけど、それを上回る記録。しかも、上場6ヶ月で破産なんて異常。
決算超えないって割とあるけど、捜査されてあっさり消えるのも珍しいわな
四季報とか見ると、「あー、悪くは無いよな」とか思っちゃうよな。つい。
でも、売り上げ規模が100億の会社で、100億粉飾してたら、完全に決算書ウソだもんな。いくらでも書ける
100%粉飾しちゃうって、すごいよ。もう、妄想の産物だもの。ファンタジーだよ。
でも、どう見ても、上場幹事って中身知ってるよね?
知らないはずがないだろう。調査部門がさぼってるにしては、話がおかしすぎる。100%ファンタジーが見抜けないなら、現場に人なんていらんよ。
半導体製造装置って結構詐欺話あるよね
プロデュースもそうだったっけ。輸出比率100%って時点でおかしいけど、これ。日本じゃ売れないんだから。
営業CFがすごいことになってるね
まぁ、普通は、近寄らないタイプの会社だよね、こういうCF構成のって。不動産屋の土地仕入れじゃないんだから、営業CFダダ漏れって、何かあるよ。
でもさー、みずほインベって、何やってるのかねぇ? これ、客に言い訳出来ないだろう?
取引先って、機関投資家とかだろ? ここ。これ、担当者相当苦しいよ。個人なら知らんぷりできるけどさぁ。
でも、破産管財人が、詐欺の可能性とか言って、株主にも請求権が発生するとか言ってるぞ?
どうせ手続き上の話で株主になんて回ってくるわけないじゃん。銀行は金押さえてるから、実質的にはそんなに損は無いだろうし、過去の法人税の還付が20億ほどあるから、ある意味国からも補填される。
売掛け買掛けとか言っても、どうせ粉飾なんだし、どうなってるかなんて解らないよね。実際
見物は、国以外の誰から金が取れるかという点だろうな。でも、どちらにしてもほとんど銀行が回収するよ。
売り出しだけで見ても50億規模の詐欺だもんなぁ。時価総額なら100億超える。関係者はただじゃ済まないだろう、普通
VCの6ヶ月ロックアップが明けたら、いきなり13円だぜ? まさかの98%off。こんなゼロ距離攻撃されたら、何があってもおかしくない。
金の恨みは恐ろしいからなぁ。ゴルゴが召集されてもおかしくないな
でも、VCだって馬鹿じゃないから、知らぬ間にどこぞの担保か何かになってて、「おや、あんな所に株券が、ルパーン」とか言ってるよ。どうせ。
3ヶ月もすれば、みんな忘れちゃうしね
しかし、あっさり破産ってのもすごいな。
普通、民事再生とかで、業務は継続とか、何か努力はするよね
中身が何もないから、さくっと消しちゃいましょう、みたいな感じだな。潔すぎる。詐欺師らしいっちゃーらしいが、エグ過ぎて笑えないわ。
監査法人もすごいな。これ通しちゃうんだぜ?
あいつら、無限責任って知らんのかな?
桜友共同事務所だろー。もう、ドリテク→トライアイズって、詐欺集団じゃないの。今さら、一つや二つ
でも、今でも結構監査やってるよな。大丈夫なのかよ。SMCとかCFSとか新光とかコムシスとか丸運とか。イノテック、トライアイズあたりはいいとしても。
東証がひどいのは、今さらかね
やつら、何も見てないな。もう、ここまでひどいと、全員グルだと思われても仕方ないよ。
エスカリボルグ持った鬼が一杯おるわ。でも、見渡す限り全員鬼なんだから、やつらに罪の意識なんてないよな
彼女の言うとおりだった。僕は彼女と目を合わさないようにビールを一口飲んだ。
やれやれ
今度「やれやれ」なんて言ったら殺すわよ。
僕は、少しばかり楽しそうな彼女の横顔を見ながら、うっすらとため息をついた
まぁ、村上春樹っぽい鬱になるよな。この記事。
渡る世間は鬼ばかり。ああ、くわばらくわばら

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-05-22 00:06 | 雑談