「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

卓上メモ「マメモ」 | KINGJIM
http://www.kingjim.co.jp/sp/mamemo/
株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、液晶画面にタッチペンで手書きのメモが書ける、卓上メモ「マメモ」を2010年8月6日(金)より発売いたします。初年度販売目標数量は5万台です。
6279円税込

またこれはストレートなタイトルにしたんだな
これは売れるのか?
キングジムって業績悪いよなー
でも、テプラは事務屋さんにファンが多いし、ポメラもそこはかとなく売れてるみたいだし、リングファイルも消えそうで根強いし、「潰れるかも」って感じではなくなってきてる。
変なガジェット作るよな。文房具とおもちゃのあいのこみたいなの。しかし、この、「マメモ」ってのは、何ができるんだよ?
ただ、液晶にメモをとるだけのツールみたい。
そんなの売れんやろー。何に使うんだよ?
電話の横に置いて、用件をメモするとか? くらい?
いらんだろー。そんなのポストイットでいいじゃない
現在時刻のスタンプと、メモにリンクしたアラームで時間でピーピー音を鳴らせるらしい。
うーん、確かにそれはいいかもしれないけど、PC打ってたらタイマーソフトなんて腐るほどあるから、それでいいんじゃ?
確かに、せっかくメモを電子化するなら、何かメリットが欲しいよな。
ポストイットなら、電話機にもPCにもノートにも催促貼れるけど、これって、墓石みたいにどっしり据え置いちゃうんだろう? お札並みにポータビリティーがないと誰も呪われないぞ
問題は、移動が面倒って事だな。
いらねーな。無駄
PCにもリンクしないようだし、メモの伝播力に乏しいのは確かだな。
複数台のマメモ同士がネットワークで繋がっちゃうと面白いんだけどなー。1台でメモを取ると全部のマメモで読める、みたいな
まぁ、そう改良されたとしても、あんまり面白そうなガジェットじゃないな。それこそiPhoneとクラウド系のソフトで何とかなりそうな分野。

電子マネービュアー「リレット」EV10 | KING JIM
http://www.kingjim.co.jp/relet/
株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、EdyやSuica、nanaco、WAONといった電子マネーの残額をいつでも手元で確認できる電子マネービュアー「RELET(リレット)」を開発。2010年4月1日(木)より発売いたします。初年度販売目標数量は25,000台です。
8379円税込

これはいいなー。確かにEdyViewerを立ち上げて確認するのは面倒だから、1つくらい持っててもいいかも。
軽いし、そんなに高いわけでもないし、持っていれば便利なツールかもしれないけど、ものすごく必要かと言われると、別になくてもいいかな
そうだよなー。オートチャージができればそんなに必要ないツールではあるな。
これを持ってなくて、ものすごく困るケースってそんなになさそうだよな
でも、電子マネー使ってて、財布とかあまり持って歩かなくて、クレカ持ってなかったら、必要な時もあるのかも。
そうかなぁ。これで残高確認しなきゃいけない場面が思い浮かばない
クレカ無しの電子マネー単体しか持ってないケースだと、お金は電子マネーの中にしかないんだから、残高見ないとどれだけ買い物ができるか解らないじゃない。
そんな場面はないなぁ。2つ以上の決済手段は持ってるだろう、普通
おこづかいの制限がある子供なんかだと、そんなに決済出来ないぜ? あと、カード作れない人も割といるし。
子供だと仮定すれば、現金でいいじゃん。決済手段が少ないのに、電子マネーで仮想化して使い道狭めるなんて論外だよ
最近、おさいふ携帯とかでもそうだけど、わざと決済を仮想化して、パスワード打ったらすぐ請求とか、子供用の罠が多すぎるよな。えげつない。
基本無料(笑)のゲームとか、ひどいよな。もう、分別のつかない馬鹿からむしり取る気マンマン
携帯の世界は罠が多すぎてあかんわ。黒すぎる。
そうでもしないと儲からない企業が多いんだろうな
キングジムは、「そんなの誰が使うんだよ」とか言われながら実はブルーオーシャンだった、って展開を妄想してモノを作ってるだけえらい。
でも、いらんよな、これ
先見の明なのか、無駄なのか、はっきり解りにくいくらいのネタには仕上がっているからいい。見てて面白い。
見るだけだけどな
ただ、もう少し解りやすい名前にして、小林製薬みたいにしたほうがもっといいんだけど。マメモとかリレットとか言われても何だか解らないし。
規模が全然違うけど、立ち位置は似てるよな、小林製薬と
メモトレールとか。マネーミエルとか。
売れなさそー

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-06-30 16:30 | 雑談
@nifty:デイリーポータルZ:なりきれ!素材集
http://portal.nifty.com/2010/06/28/a/

ギャー!!! キター!!!
おっさん自重!!!
これは、傑作ではないか?
デイリーポータルって基本的にくすっと笑えるネタがメインだけど、ここまで大爆笑しちゃうのは珍しい
小野法師丸っておもろいよなー。外食ネタ多いけど、やっぱり体当たりネタの写真が一番いい。
素材がいいよな。小野さん
基本的に顔がホモっぽいから、にやけ顔が出るだけで割とネタになる。素晴らしい。
この記事は、ホモネタフルスイングだなー
記事には全くその点が触れられてないから、あのにやけがいいんだよな。
腐女子なら、絶対カップリングする組み合わせ。混ぜるな危険。櫻田さん逃げてー
やばいなー。1ページ目の写真からしてすごい。女の子が一人で窓枠と写ってる写真のインスパイア。
白髪混じりの中年と、短髪ホモ野郎のにこやかな笑顔。もはや記録に残してはいけないくらい危険
2ページ目の爽やかな、グーパンチも素晴らしい。
元の男の子が割とかわいい系だから、おっさんだとなんか浮き出るよな
女の子ポーズ自重!!!
これはきつい
櫻田さんは割とまともに写ってるけど、小野さんヤバいだろ。ホモ過ぎる。
3ページ目のペア写真もすごいなー。ペアルック自重!!!
Winkとメイドガイを混ぜちゃったような勢いがあるよな。
女の子は高校の入学願書に出てきそうな爽やか可愛さだけど、おっさん共のにやけの破壊力もすごいわ
携帯をペアで見ている写真、ズボンまでペアルックなんだぜ?
ひょー。素晴らしい
眉毛が犬みたいでキュート。
ストレッチも素晴らしいな
元の女の子の方の写真は体重の軽さとかちゃんと出てるポーズで素晴らしいけど、おっさん共の写真も重量感あっていいな。
絡んじゃいかんよ。危なすぎ
もう「おっさんホモホモ天国」のプロモーション見ているみたい。
あー、そんなビデオどこかにありそうだな
次は飛んでる。
「夢に向かってジャンプ」みたいなタイプの素材だな
これは、アリなんじゃないか?
割とキマってる。どんな時の素材に使えるのか解らないけど
背景を団地のドアに替えて、奥さんが後ろから回し蹴りしてると、ちょうどいい感じ。
あー、「あんたは邪魔だから、出て行って!!!」とかのシーンに使えそうだな
最後のページもひどいな。
葉っぱを食べてるやつって、基本的に「ちょっと汚いコアラ」だよな
小野さん、表情がヤバ過ぎる。
跳び箱みたいなシーンは割とアリかなぁ
顔がアップじゃなくて、飛んでるシーンは無理じゃないんだな、中年でも。
木の陰に隠れてるのはヤバいだろう、いくらなんでも
妙に作った笑顔と、自然の爽やかさが、混ぜるな危険。
遠近感が結構気持ち悪い写真なのに、それにおっさんが混ざると素晴らしい破壊力があるんだな
櫻田さんは全体にいい写真多いよな。
トータルで見て、そんなに悪くないし、割と自然かもしれない。家族のポートレートとかにありそうだし
小野さんはヤバいな。
あの短髪はヤバい
さらに小野さんを堪能したい変態は、作品集でも見て楽しみましょう。
デイリーポータルViewer
http://songmu.jp/dailyviewer/daily2.cgi?writer=%E5%B0%8F%E9%87%8E%E6%B3%95%E5%B8%AB%E4%B8%B8
激しいホモネタとか妄想すんなよ、変態。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-06-29 17:24 | 雑談
YOL:Q.パスタははしで食べていい? : PopStyle&小町 : ライフスタイル
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/life/pop/20100623-OYT8T00872.htm
フォークの扱いが苦手なトピ主さん。イタリアンレストランで、パスタをはしで食べてもいいのかどうか悩んでいます。
食べてもいい80% ダメ20%

YOL:パスタを箸で食べるのはマナー違反? : 生活・身近な話題 : 発言小町
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0613/322771.htm
回答者230人

読売の「○○小町」って、こんなに釣れるんだ。入れ食いだな。
ヒマだよなー
みんなマジで書いてるのが素晴らしい。
フォークが苦手って珍しいよな
金属アレルギーって割とあるかも。食事の動作としては別に問題ないけど、金属臭が苦手とか。
あー、ケーキのフォークに生クリームが付いて、ねぶったら「なんか味が違う」とかはあるかも
ピリっとして、イヤ、というのはありがち。しかし意地汚い話だ。
そんなこと言ったら、スプーンなんて使えないよな
なんか、アレルギーの人って、チタンのスプーンとか使うらしい。
ゴルフかよ。普通に竹のスプーンでいいじゃない
あれって、カレーとかで使うと、黄色く色付いたりするよな。
維管束の塊みたいなもんだし、染みてなんぼのものだろう
でも、おじいちゃんの唾液が染みてるみたいでイヤとか。
どこまで好き嫌いすれば済むんだよ。もうプラスチックでいいじゃん
石油っぽいのが嫌い。安っぽいし。
死ねや
しかし、ここで「パスタ」って書いてあるのにものすごい違和感がある。
ここでのパスタってスパゲッティーニの事を言ってるんだろう?
ラザニアだったら、スプーンとかフォークの方が楽だもんな。パスタというのがおしゃれって事だろうけど、これって営業的な売り文句だし。
そうなの?
スーパーとかで売ってるやつって、○○スパゲッティーみたいに書いてあるから、それとの差別化を図るための外食的売り文句をまともに受けてるだけ。
パスタと書いてあって、ラザニア出てきたら「違うじゃない」とか怒りそうだもんな
フルコースのお皿の1つをパスタと言うだけで、ただの粉物ということだしな。和食の「汁物」なんかと同じような分類。
まぁ、そんなのはどうでもいいけど。五右衛門とか、箸がデフォルトじゃん
あれ、食べにくいよな。ある程度まとめられないと、犬食いみたくなるし。
ひょっとして、五右衛門に慣れてるから、フォークが嫌とか?
そんなやつおらんて。家でズルズル啜ってるんじゃないの?
お椀に入れたカッペリーニの冷製とかならアリだけどなー。皿に盛っちゃうと、無いよなぁ
焼きそばと同じ感覚なら、アリなんじゃないか?
あー、ソース味を付けて焼きそばっぽくしたスパゲッティを箸かフォークかどちらで食べる? って聞かれたら、少し迷うな。でも、フォークだな
えー、箸でいいんじゃないの?
全体にベタっとしてたら、フォークだなー。さらっとしてたら、どっちでもいいや。ドンブリなら箸、皿ならフォークで
ダメって人が20%いるってのも、結構意外かも。
マナー的にどうこうとか言ってるけど、割とどうでもいいよな
ソースごてごてしてて、ぼってりしてるのが多いから、豪快に蕎麦のように啜れないしなー。フォークが楽でいい。
フォークとスプーンで丸めるってのはどうなのよ?
そこまで啜らない努力をしなくてもいいような気がするけどなぁ。口に入らなかった最後の5cmを啜ったって別にいいだろう。ちゅるんと。
スプーン使うと、金属音がちょっとなー
あれは、最後にソースを食べたりするためのものだと思うんだけど。レンゲみたいに。
アメリカの人ってスプーンも使うらしいよね
あいつら、食い方が違うから。都会じゃどうだか知らないけど、田舎のやつなんか、スパゲッティーがあったら、まず、適当な長さにブチブチ切って、それをスプーンですくって食うんだぜ?
おお、豪快だな。マナーもクソも無いよな
だから、すごく麺が柔らかい。ソフト麺みたいなの出しやがる。
イタリア人が泣くよな
イギリスだと、なぜかナイフが付いてきて、ステーキみたいに適当な長さに切りながら食ったりするし。
フォークの持ち替え禁止だと、それしか食べようがないかも。イギリスのスバゲッティーってひどいらしいね
麺入りのパスタの缶詰がズラズラ並んでる国だしな。基本的に歯ごたえというのを求めてない。
じゃー、お箸の国の人が、箸でスパゲッティー食べても何の問題もないじゃん
別にどうでもいいよな。啜らないのがマナーとか、極めてどうでもいい。客単価1万円未満の席なら、なおのことどうでもいい。
あれは啜りにくい麺なんだから、わざわざ啜らなくてもいいだけだろう
「食べてもいい」の80%の中に「どうでもいい」という人が、90%くらいいそうだよな。
ダメって言う人の70%は「イタリアだとフォークだから」とかかね
どうでもいいよな。そもそもスパゲッティーをメインで食ってる時点でおかしいんだから、マナーなんて要求するなよ。
メニューがサラダ、ピザ、パスタ、パンで、マナーがどうこう言ってる方が頭どうかしてるよな
それでピザを手で食べてたりしたら大笑いだな。
でも、フォークが楽だから使えってのも、ユーザー視点からすると違うだろう
箸が楽だから使うんだろう? それでいいよ。別に。おっさんの聖地、小汚いジャポネですらフォークだけどな。
マイ箸とか持ったエコロジーな人々もいるらしいぜ、あそこ。スパ弁あるし
美しくないな。でも、ジャポネでも、フォーク使って啜ってるから、やっぱりどうでもいいや。
基準がジャポネってのも、どうかしてるけど
ピザとパスタでランチしてるやつと貧相さでは全く同一。同じなら安くて量があるほうが正義。
まぁ、伝統的な日本のスパゲッティーではあるが
それが日本におけるジャスティス。間違いない。生産性のないやつに発言権なんてない。
きびしいね

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-06-28 17:07 | 雑談
はとバス、毎年夏恒例の「講談師と行く 怪談ツアー」を運行
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=254820&lindID=5
はとバスは、8月から、毎年夏恒例の<講談師と行く 怪談ツアー>を運行します。
かつて、怪談ツアー運行時に体調不良を訴える社員もいたことから、全てのツアーが無事運行されることを祈念して行なう、きわめて真面目な毎年夏の恒例行事です。

はとバスってすごいな。ただ日経におちゃらけリリースしてるだけじゃないんだな。
この企画はすごい。呪いとか、あんまり信じない世代でも、これは怖い
神田明神って首塚だったんだ。知らなかったよ。
平将門の首塚 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%B0%86%E9%96%80%E3%81%AE%E9%A6%96%E5%A1%9A
大手町の首塚って有名だから、それだけだと思ってたよ。大手町、築土神社、神田明神って書いてある。
もともと神田明神が大手町にあったのが江戸幕府が開くと共に移ったみたいだなー
神田明神の祭で一緒にやってたりしてるし、組織としては別みたいだけど、親戚付き合いみたいなものなのかな。
少し離れてるけど、神田明神のサービスエリア内みたいだな
呪いとか、まぁホントかウソか知らないけど、これは避けて通れるからな。近づく意味がないよな。
リスクだけしか残らないもんな。ペナルティーしかないのなら絶対勝てない勝負だもの
でも、熱心にお参りする人もいるみたいだから、祈れば色々通じちゃうのかもしれない。
まだ神頼みするにはやってないことが多すぎる。うちらは最後は運の世界だけれども
戦いの神だから、大勝負の前に行く感じなのかな。
事業をやってる人には、この奇跡がほしい局面もあるだろう。日本で起業は命に関わるし
築土神社怖えぇぇー。
築土神社/平将門を祭る武道の神様
http://www.tsukudo.jp/
HPのレイアウトからしてすごい。
怪談ツアーとか、誰が行くんだろう?
武将萌え?
ないよなー。なかなか日本人でこのツアー行こうって人は少ないと思うけど、外人さんとか行ったりするんだろうか?
解らないわ。講談師と行くんだから、基本的に日本語だろう。
はとバス 講談師と行く怪談ツアー
http://www.geocities.jp/sakuragaoka5364/html/hatobasu.html
体験談がある。
おっかねーなー。命知らずがさくっとバス1台集まるのか
ダメだわ、無理無理。
恐山は行ったことあるけど、あそこもかなり怖い。ここは恐山以上に怖い。ビルの谷間に不自然にこれがあって、昔から祟られると言われちゃうと無理だ
神田明神のHPに「巫女さん入門講座」の募集がある。すごいな。これで巫女さんの卵を集めるのかな。

神田明神:巫女さん入門講座
http://kandamyoujin.or.jp/detail.php?id=5&back=1
【実施日】
8月17日:初級講座
8月18日:中級講座
6/30締め切り

これは祟られなさそうだし、巫女コスプレも出来るし、面白そうなイベントだわ。
コスプレ言うな!! 仮にも神前なのに
これも恒例行事みたいだな。

8:30-9:00 着装指導(白衣・袴の着方)、
9:00-9:30 開講式(オリエンテーション・正式参拝)
9:30-10:30 講義
10:30-11:00 資料館の見学・休憩
11:00-12:00 神社教養
12:00-12:45 食事・休憩
12:45-13:30 大祓詞
13:30-15:00 行儀作法
15:00-15:15 休憩
15:15-16:30 結婚式の見学
16:30-17:00 閉講式
17:00 解散(着替え終了後)
・終了後に800字の感想文提出
・マニキュア、時計、ピアス等アクセサリー、携帯電話使用、茶髪脱色は研修中禁止

千代田区観光協会 > まちブログ(神田・神保町・秋葉原周辺)
http://www.kanko-chiyoda.jp/Default.aspx?tabid=69&EntryID=2630

超ハード。こりゃ、終わったらぐったりだなー。
いい経験なんだろうなー。高校生~22歳の未婚の女性ならば是非
お寺で読経を聞くくらいなら出来るけど、これは厳しいなー。朝から晩まで教養と躾だもんな。
感想文も提出か。下手な入試よりきついぞ、これ
中級ってどうなのよ。

8:30-9:00 着装  (白衣・袴を着用)
9:00-9:30 開講式(大祓詞奏上と正式参拝)
9:30-10:30 講義(神社神道概論)
10:30-11:30 巫女舞(豊栄舞の練習)・休憩
11:30-12:00 講話  (神道の心・もてなしの心)
12:00-13:00 食事休憩
13:00-15:00 茶道実習・休憩
15:00-16:30 巫女舞(豊栄舞の練習)
16:30-17:00 閉講式
17:00 解散(着替え終了後)

巫女舞と茶道と神道だな。

これ2時間半も踊るの? すごいなぁ、マジで憶えさせる気だな。
20人の少数精鋭だしな。真夏の一番暑い季節に、これやらせるってすごいわ
応募が多くて倍率4倍とからしいよ。メチャメチャ人気のプログラム。
まぁ、みんな真面目な子たちだろうと思うけど、少なくともこのプログラムを見て怯まず突撃ってすごいわ
コスプレ恐るべし。6/30締め切り。本格的な巫女コスプレの前にプロに教わりましょう。
コスプレ言うな!!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-06-27 18:29 | 雑談
本編配信 | 化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト
http://www.bakemonogatari.com/strm/
化物語最終話。つばさキャット其ノ伍。配信開始。

ようやく終わる
長かったなぁ。1年がかりか。
割と恋愛っぽい話で終わったなー
ラブコメとしては、いい出来に見えちゃうよな、最終話でここまでやられると。
単純化すれば、間違いなくラブコメだよなー。ハーレム系の萌えラブコメ
なんか、いちいち説明が過ぎるような気がしないか? これ? ペンキを3回塗ってる感じ。
まぁ、クドさで売ってる感じだし、そこまでしないと理解出来ない人も多いんじゃないの? 行間を読まない人とか
アニメしか見てないやつに行間とか言われてもな。殺人事件で、何センチのロープを使ってるのかまで説明しちゃうような丁寧さがあるよな。
通じないなら殺しちゃえばいいよねってのも割とありがちな落ちだなー
でも、あそこで時計見ちゃいけないよな。
確実な死亡フラグ。ピンチの後の気の緩み。残り15分で。水戸黄門の印籠のようなフラグ
嘘つきの伏線も、もうありありだったし。
西尾維新が楽しんで書いた作品なら、どんな落ちでも別にいいけどな。「お疲れ」って感じ
良く練ってあったし、楽しい作品だった。様式美で固めた萌え作品だと言われればそうなんだろうけど、うまいなー。
基本的な描写は人の心の表裏をはっきりくっきり、だし、解りやすくていいよな
で、表か裏のどちらかの性格が、基本的に萌え。でも量産型の萌えじゃないから眠くない。素晴らしい。
セリフ回しもしつこくていいよな
言葉遊びにしては、ちょっと無理やりなんだろうけど。あれで物語を回すんだから、良くやるよなー。
凡人には真似出来ない技だな
しかし、ありゃりゃぎさんとしては、戦場ヶ原さんonlyな訳だよな、あり得ないだろう、普通。
いやー、ツッコミ甲斐のあるキャラだし、話のキャッチボールが続く人の方がいいんじゃないの? ありゃりゃぎさんとしては
あの環境なら、委員長だろう。まよいじゃないけど。
基本、マゾなんじゃないの?
素直に見ると、ありゃりゃぎさんは、マゾというよりは、おしゃべり魔女って感じだけど。
でも、あれだけ博識でやおいを知らないなんて論外だろう
それを知らないのはお嬢様系キャラではあり得ることだろうよ。それに嘘つきだし。
あのネコミミは反則だよな
主人公ってどう見ても委員長だよな、この作品。
ロリキャラ出てるけど、全くどうでもよさげだな
あそこまでセリフが回ると、もう大魔王だよ。とてもじゃないけどあれを額面どおりの年齢と受け取るのは無理だ。
まよいもなでこも、人生背負い投げみたいな重さを持ってるよな
作文で「私にはあんまりお友達がいません」ってのはちょっとなぁ。
割とありがちなシチュエーションじゃないの?
ただ、あれを朗読させるのはないだろう。一般論として。
まぁ、その位背負わないと、あのキャラクター陣だと重さのバランスが足りないんだろう
基本的に親がどうかしてる設定って重いからな。
するがを許しちゃうってすごい性格だよな、あいつ
あれはないよなー。いくらいい人設定だと言っても。
キャラ全員が基本的に頭が良さそうというのもツボだなぁ。あと黒髪ロングが多い
偏差値が一番低そうなのがありゃりゃぎさんだもんな。だけどいい人。なんと素晴らしいハーレム。
理想的だよな。あまり責任感が必要なさそうなハーレムっていいよな
責任感は強そうだけど。
強いのと必要であるのとでは大違いだろう。立ち位置として、それほど必要のない責任感を振り回してるけど、周りが割と強いキャラばかりであるというところが理想的なハーレムなんじゃないかと
あー、自分が死んでも生き残ってくれそうだもんな。
それって基本的に錯覚だぜ? 女なんて大抵生き残るよ。寿命とか自殺の率とか見ても、絶対的に強い。しかも、チャームじゃないって最後に否定してるから、彼女たちの意思が強調される素敵展開なんだろうよ、多分
まー、もはや細かいことはどうでもいいな、面白かったから。
珍しく、新房で当たりかな、これは
クドさが空回りしてないもんな。
原作はどうする?
暇を見て読むかな。bookoffにあれば。図書館でもいいや。
ケチだな
文字で補完する必要あるのか疑問ってスタンスだし、これに関しては。
あの言葉遊びを活字で見ても、疲れるだけなのかな
あれだけクドいセリフ回し聴けば、もういいだろう。いい加減。
クドいクドい言ってると、化信者とか、クドわふたー信者とか出てきて面倒だぞ
6/25発売開始で局地的に盛り上がってるらしいけど、デモムービー見て「死ね」って思ったのは久しぶり。
声がキモすぎるよな、あれ。でも、これで落とすのかよ
いいだろ、化物語に関しては全く異論なく面白いと思ってるし。クドわふたーのために2KB書くのは面倒だから、ついでに書いちゃう。
ついでに罵倒とは、いつにも増してひどいやつだな
一応リンクは張っとくけど、URL書きたくないくらいキモい。
それは多分伝わってると思うぞ
頭いいんだな、みんな。何でも知ってるんだな。
それはツッコまない方がよさげだな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-06-26 17:14 | 雑談
日本TI、『MSP430バリュー・ライン』16ビットマイコンの超低消費電力性能を活用できる、わずか4.3ドルの新開発キット『LaunchPad』(ローンチパッド)を発表 - ニュースルーム - ニュースセンター
http://newscenter.ti.com/jp/Blogs/newsroom/archive/2010/06/23/ti-msp430-16-4-3-launchpad.aspx
TIの『MSP430バリュー・ライン』を用いた設計に必要なハードウェア、ソフトウェアが揃ったこのオープンソースの開発キットは、4.3ドル(参考価格)で提供され、開発者は直ちに設計に取り掛かることが出来ます。『MSP430バリュー・ライン』は、単価25セント(参考価格)と圧倒的な低価格ながら、一般的な低価格8ビットマイコンと比較して最大10倍の高い処理性能を備え、バッテリ寿命も同じく10倍伸ばすことが可能です。

すごいなー、これ。
ネタにしては、小難しすぎない?
いいじゃないの。面白そうなネタないんだし。
しかし、16bitCPUが25セントなんて、隔世の感があるな
これで16MHz駆動、16MIPSの性能があるマイコンなんだから、すごいよな。
16MIPSというと、どのくらいのものなんだろうか?
まぁ、単位として古すぎるのは置いといて、8080@2MHzで0.64MIPSだから、その20倍以上。8086@10MHzより速いはず。
うひょーパラダイスだな。PC9801初期型より速いなんて素晴らしい
もう30年近く前の話だな。
MIPS - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/MIPS
素晴らしい。68000なんてゴミみたいな性能だわ。
このメモリじゃまともにOSなんか動かないんだろうけど、組み込みで計算させるには十分だな、これ
1ドルしないのに、2KBのフラッシュ付いてるし。
2KBも機械語動かせるのか!!!天国だな。ハンドアセンブルじゃなかなか埋まらない
レジスタも16bitが16本。
特盛だな。レジスタ3本でサーカスみたいなプログラミングしなくていいなんて素晴らしい
簡単なゲームくらいなら、もう十分だよな。
少なくとも、PC8001とか、FM7とかで曲芸プログラミングしていたやつらにとっちゃ、天国だな
10万円とか平気でしてたもんな。
これだけ恵まれていれば、すごい勢いでブロック崩しとか作れちゃいそう
15MIPS使ってブロック崩しかよ。これの用途って、タッチパッド制御とか、リモコンとか、体温計とか、火災報知器とかだって。
すごいな。今時の炊飯器とか、色んな制御しててすごいって話だけど、お釜にCPU乗っちゃう時代なんだからなー。素晴らしい
電動歯ブラシにもCPUが乗ってて、10MIPSで歯を磨いちゃうらしいぜ?
すごいなぁ。なんという無駄
でも、タイマーとか、歯磨きパターン各種とか、充電制御とか、その他もろもろをインテリジェントでやってるから、結構いいの使ってるみたい。
ただ震えるだけならバイブレーターだけでいいもんな
それにしても、この評価キットはすごいなぁ。5ドルで全て揃ってる。
IT wiki MSP430 LaunchPad (MSP-EXP430G2)
http://processors.wiki.ti.com/index.php/MSP430_LaunchPad_(MSP-EXP430G2)
ボードにコンパイラにケーブルにサンプルのCPUが2つ。まさに特盛。
ボードにはprogrammableLEDが2つにprogrammableボタンが2つ、素晴らしすぎる
フラッシュエミュレーターが付いてるから、ささっと書き込んで、ちゃっちゃと動作確認OK。
もはや、サービス以外の何者でもないな
しかし、こんなのあっても、うちらじゃ使い道がないな。
まぁ、ノスタルジーでプログラミングなんてやっても金になんかならないけど、電子工作は趣味の王道だろう
こんなので遊べる時代なんだから、生きてて良かったな。
ああ、でも、これはどうでもいいな
子供なんか、こんなので遊べばいいのにな。プログラミングは楽しいし。
音源LSIとか付けると、楽しそうだな、これ
あー、音が鳴るといい感じだな。けど、母艦のPCいじってたほうが100万倍くらい生産性がいいな。
なんか使い道はないだろうか?
まー、今のうちらには無いなぁ。センサー付けてデータロガー作って遊んでる人もいるけど、そんなに測るものないし。
物理部でハンダ投げしてた頃だったら、何か作りそうだな、これだけ揃えば
液晶モジュールとかつけて自己満足するなら、iPod nano乗っ取って遊んでた方が楽しいと思うわ。
もう、その手の人々は、iPhoneで遊んでるだろうなー
ガジェットとして良く出来てるもんな。センサーてんこ盛りだし。
DSにlinux入れてる変態とかいるし、おもちゃがたくさんあっていいな、今は
16bitマイコンにプログラミングして、LED光らせてるよりは生産性が高いよな。
ノスタルジーを感じさせるデバイスとしてのマイコンいじり。クールだなぁ
アルテラのFPGAをプログラミングして1chipMSX作っちゃう人もいるし、ホビーでCPU作れる時代になったんだな。
壮大な自己満足だけどな
自己満足でブログ書いてるより生産性は高いぞ。
まさに、お前が言うな、だな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-06-25 16:12 | 雑談
「見て楽しんだ」サドル78個押収 窃盗容疑で男を再逮捕 栃木 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tochigi/100622/tcg1006221845009-n1.htm
女子児童の自転車のサドルを盗んだ。「サドルを見て楽しんでいた」と容疑を認めている。

楽しそうだな、おぃ
サドルがこれだけ並ぶと壮観だよな。
女児らしく、色がカラフルだなぁ。こんなサドル普段見たことないから割と新鮮
どうせ「プリキュア自転車」とか、そんなのだろう?
シブい真っ黒のサドルもそこそこあるもんだな
ジャージとか、パンツなんかより、ヘルメットとかサドルが好きなんて、素晴らしい嗜好。
サドルって盗みやすいし、結構、慎重派の変態なのかも
まー、パンツよりは取りやすいんだろうけど、やっぱり妄想が激しいタイプの変態だと思う。
サドル以外にも色々盗んでるってことは、色々試した結果、「サドルは素晴らしい」という結論に達したんだよ、きっと。

そんな紆余曲折を推理するのもキモいぞ、お前
サドルが楽しいのなら、小学校の椅子なんてパラダイスだな。先生になるべき。
やっぱり、あの曲線美が楽しいんじゃないのかな? サドルって
普通に、女子児童が乗ってたから楽しいんだろう? おばさんが乗ってても魅力ゼロだと思う。
いやー、女子児童が乗ってても、椅子じゃ満足出来ないんだよ。変態は
密着感とか? 果てしなくキモい。
サイクルベースあさひ サドル
http://www.cb-asahi.co.jp/html/saddle.html
割と芸術的な産物だよな、サドルって。
この曲線を持つ物体って、そんなにないぞ
この自転車屋のサドルって種類多いな。
サイクルスポーツとか流行ってるし、自転車ヲタは軽量化と乗り心地をかなり精密に考えて選ぶらしい
ママチャリ派には解らない神経だな。
サイクルベースあさひ サドル(椅子・シート) SELLE-SMP HYBRID サドル
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/smp/hybrid.html
これが売れ筋No1か。
売り文句がすごいな
解剖図鑑読んでる感じだよな。
SMPならではの穴開き&ノーズダウン
シート中央の溝はサイズ的にも他例のない特徴で、肛門、前立腺、恥部静脈、陰茎背面動脈、陰嚢・睾丸及び女性性器に重圧迫がかからない設計になっています。ストライクシートのバイカー座圧は臀部と腰骨下部(座骨結節)に分担され、リヤ形状が正しいポジションを促すため、悪質な路面でも尾てい骨を痛める事無く路面状態に応じたリアからのスムーズな出入りが可能です。
ここまで細かくパーツを書かれると、微塵もいやらしさを感じない。
でも、女性器については、細かくパーツ書いてないぞ?
こんなのにこだわるのは男だけなんじゃないの?
まー、自転車乗り見たら、変なスーツ着てる8割は男だよな
近所の河川敷に行くと、そこそこ女の人が乗ってるわ。あのスイムスーツみたいなの着て。でも3割はいないか。
あの集団って、かっこいいんだけど、近くで見るとキモいよな
何でだろうな?
基本的に黒いんだよな。もっとカラフルさがないと、近寄りがたい雰囲気
バットマンみたいだもんな、あいつら。でも青いとスーパーマンになっちゃうし。
ラバーフェチって言うの? ボンデージ系のマゾが喜ぶスタイル
まぁ、乗ってる人に悪意は無いんだろうけど、あの格好は、ちょっと無理かなぁ。生理的に。
自転車乗りなんて、基本的にマゾだからな
そう?
自分の肉体に負荷をかけて美しくしたいとか、ナルでマゾじゃない
いやー、そこまでの性的嗜好はないだろう。
じゃ、あの過剰な黒さとピチピチさは何なんだよ?
黒いのは、UVカットとか、そんなのだろう? ピチピチなのは、空気抵抗が減るのと、足がスムースに運ぶように。
やっぱり、自分の世界に酔ってるナルシストじゃないの
何故にやっぱりなのか。まぁいいや。割と面白い変態だったし、これ。
番付的にはどうなのかね?
割といい線だな。でも、「危ない、揺れる」には全く届いてない。
最初は、女子中学生のヘルメットにおしっこかけて逮捕、なんだよな、こいつ
うーん、合わせ技で1本、って感じだな。変態黒帯は認定できるけど、名人の域には達してない。
厳しいんだな
そりゃ、変態無罪を適用するにはかなり面白くないとダメだろう。これは有罪。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-06-24 18:26 | 雑談
また今年も、懲りもせず、すいか飲料が出揃ったなー。
良く作るよなぁ、こんなの
でも、毎年のようにいくつか出るから、たまに買う人はいるんじゃない?
いやー、たぶん、自販機のスペース埋めるために活用されるんじゃないかと
最近は、妙に種類の多い自販機あるもんな。30品くらい並んでるやつ。
あと、大きなコンビニには冗談で置いてあったりする
基本的に売れ筋じゃないよな。
今年は、割とジャンルがバラけたね
今年度のノミネートはJT「果実体感・涼みすいか」とサッポロ「がぶ飲みすいかウォーター」とキリン「スイカソーダ」です。
まだ出るんじゃないの?
いやー、すいかモノは夏に売り切らないといけないから、ニュースリリースが7月になることはないだろう。最低でも1ヶ月は売らないと。
9月にすいか飲料なんて買わないもんな
そう。商戦は夏休み期間だから、下手すると、もう作り終わってるかも。追加生産待ちとか。
大量に在庫残したら死ぬよな、これ
じゃ、JTの「果実体感・涼みすいか」から。
2010年6月21日「果実体感 涼みすいか」新発売 | JT ウェブサイト
http://www.jti.co.jp/investors/press_releases/2010/0609_01/index.html
6/21新発売。果汁10%未満。ゼリータイプ。350mlペットボトル、140円。ゼリーとは、かなりのチャレンジャー。
もう、飲み物を遊びに使ってるよな
ジョーク感ありまくり。ゼリー飲料って、たまに出るけど、ことごとく消えるよな。
でも、ゼリーって口に残りやすいから、ひんやり感を味わうには、いいのかもしれない
いらんなー。どうせ、民宿の固形燃料を髣髴とさせるような食感なんだろう?
冷えてなければ、そういう一面もあるかもしれないけど、冷えてれば、保冷剤みたいにしつこく冷たいかもしれないぞ
でも、透明ペットボトルに入って、ゼリーで、うっすら赤かったら、固形燃料だよな。実際。
まぁ、微妙
じゃ、次。サッポロの「がぶ飲みすいかウォーター」。
サッポロ飲料 | ニュースリリース | 当社初のすいかフレーバー商品!夏季限定の「がぶ飲みすいかウォーター」新発売!!
http://www.sapporo-inryo.jp/CGI/newsrelease/detail/00000089/
7/5新発売。無果汁。無炭酸。500mlペットボトル、140円。サッポロは初チャレンジなんだな。
「当社初の」って思いっきり宣伝してるな。自信作なんだろうか?
いやー、それならもう少しマシな広告すると思うけど。
がぶ飲みTOWN|サッポロ飲料
http://www.gabunomi.jp/index.html
まだ、予告すら出てないよ、サッポロのがぶ飲みブランドオフィシャルサイトなのに。
まぁ、すいかウォーターと言えば、パンチのないキレのない甘さで、割とどうでもいい味であるのは間違いないんだろう
恐らく、伝説のマズさでおなじみの、エルビーの紙パック入りすいかジュースと比べてどっちが上か、という勝負であろう。
もう、エルビーは撤退しちゃったよ。すいか
さすがに、紙パックだと保存性が悪いからな。在庫たまったらシャレにならんよな。
売ってから気がついたのかな?
さぁ? さて、最後はすいか飲料の大御所、キリンの2010年バージョン。「キリン スイカソーダ」。
キリンビバレッジ | ニュースリリース「キリン スイカソーダ」新発売
http://www.beverage.co.jp/company/news/page/news2010062201.html
7/20新発売。無果汁。ビタミンB6配合。炭酸入り。500mlペットボトル、140円。
20年以上前に衝撃のデビューをして以来、何度となくすいか味の飲料を出すもマニアにしか受けず、今に至る
キリンはすいか炭酸好きだよなぁ。すいかクリームソーダとかチャレンジしてたし。
多分、すいか味のプロがいるんじゃないの?
その割にいつも微妙なんだよな。
「カラダよろこぶ。元気炭酸」シリーズより「ビタミンB6」を配合した夏の健康炭酸が登場!
ってすごいなぁ。ビタミンB6って元気出るのか?
いやー、腸内細菌が合成するから、普通の人が摂取する必要はない
体を喜ばせるなら、牛乳か100%ジュース飲むよな、普通。
ピントがずれてるよなー。健康イメージならシトルリンとか入れたらいいのに
ああ、健康食品でたまに見かけるな、シトルリン。
今話題の詐欺的栄養成分
詐欺的とか言うな。変な人にからまれるぞ。それでなくても健康食品系の話題ってカネか宗教が絡んでキモいのに。
尿素回路の中間生成物だろう? 別に食わなくてもいいんじゃないの?
アミノ酸を代謝する時に、自動的に出来るものだしな。医学的には知らんけど、生物学的には食べる必要性を感じないよな。
まぁ、ジョークグッズだってみんな知ってるでしょ
シトルリンで検索しても、碌なサイト出て来ないもんな。
増大なんちゃらとかな。そんなのジュースに入ってても困っちゃうよな
あと、砂漠のすいかには、シトルリンがいっぱい。だから潤うんです、みたいなとってもエレガントな理論が書いてあったり。
そんなの、過酷な条件だから下手に代謝しないようにしてるだけじゃないのか?
真偽は知らんけどな。しかし、脱線がひどいな。このネタ。
まぁ、そろそろ夏だし、破廉恥な話題もたまにはいいだろう
誰も救われない、どうでもいい話題だぞ、これ。
このブログは常にそうだから、気にするな。ハゲるぞ

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-06-23 17:13 | 雑談
asahi.com(朝日新聞社):ブブゼラの音だけカット、フランスのTV局が成功 W杯 - 国際
http://www.asahi.com/international/update/0618/TKY201006180273.html

ブーってうるさいよな、あれ。
ブルセラ騒動を知ってる世代のおっさんは「ブブセラ」かと思ってたよな。あれ
文字でニュースを見る人に典型的な反応だな。まぁ、別に音が濁ろうがどうしようが、意味が通じれば別にいいけど。
検索すると、キーワードに「ブブセラ」と「ブブゼラ」両方入れてる人がいて「おお、解ってらっしゃる」と思った
ブルセラってブルマ+セーラー服だろう? セーラー服はともかく、ブルマって、もうあんまり無いんじゃないの?
しらねー。そんなのウオッチするほど変態じゃないし
特定の音をカットするって、テクノロジーとしては古典的だな。
まぁ、イコライザー時代からの伝統芸能ではある
ブブゼラ音:カットする方法+iPhoneアプリ(動画) | WIRED VISION
http://wiredvision.jp/news/201006/2010061820.html
基本技術としては、466Hzと236Hzをカットすればいいと書いてある。
見事にブブゼラだけ抜けてるなぁ。すごい。音をPCで処理できるようになってから、色々面白いよな
トーンを変えないで早送りしたり、曲から声抜いてカラオケにしたり、遊び方は多いな。
カラオケで一番見てて面白いのは、fandubかも
あー、たまに見かけるよな、学芸会みたいなやつ。
Clannad Episode 4 Clip ENGLISH fandub [Confession Of Yuri Love]

Clannad Yuri Scene (日本語)

素晴らしい出来。うまいなぁ。youtubeに上げちゃうのはどうかと思うけど、オリジナルに近い声を集めてるし、傑作だろう。
すごいよな。春原なんか、英語当ててる人と、オリジナルの声とわざと混ぜてるけど、全く違和感無いもの
「nice idea ひひひ」とか、「あ、杏!!」とかはオリジナルの音だよな。
椋の声も素晴らしい
良く似てる。甘さとか。主役の岡崎の声が一番違う感じだけど、日本人が見て違和感無いんだから、素晴らしい出来だな。
放送してるのから効果音残して声だけ抜いて、上から当てたりしてる訳でしょ? すごい熱意だよな
英訳はfansubがやって、それで足りない気分の人がfandubやって盛り上がるんだろうなぁ。
著作権的にはとても迷惑だけど、何が彼らをかきたてるのだろう?
半分は、本当に学芸会気分で、半分は、コピー売って稼ぎたいんじゃないかね?
有名になりたい、というのもあるのかも
海外のヲタには、自国語の声優に作風との違和感を持つ人も多いらしいし。
アニメ声の在庫なんて日本みたいに豊富にいないだろうしなぁ
基本的にヘリウムボイスだからな、アニメ声。
あと、アメリカの人とか、字幕なんて見ないから、fansubじゃ楽しめないらしい
英語圏の人は幸せだな。情報多くて。
Clannad - Episode 04 - English Dub - "Let's Find Friends" (2/3)

これが、オリジナルのEnglish Dubなのかなぁ?
日本人から見ると、はるかにfandubの方が良く出来てるよな
春原の声が邪悪すぎる。
RPGのシーンとか、chain comboとか英語の字幕も入れないと、意味が解らないかもしれない
契約とかあるから、画面に字が入れられないとか、色々制約ありそうだよね。
これじゃ、fandubに興味が行っても仕方ないか
ものすごいヲタなら、そうなんだろうなぁ。でも、うちらだって刑事コロンボのオリジナルの声って知らないし、知らない人は探さない。
たぶん90%のヲタにとっても、どうでもいい事だな
来期のアニメって何かありそう?
ぱっと見て、みつどもえ、生徒会役員、ストライクウイッチーズ2期、カンパネラ、セキレイ2期がヲタ向けか
変態度は少し落ち着いて来てるな。
ちょっとエスカレートしすぎたからな。あと、最終回が多い割に新作は少ない。数が減ったか
もう、さすがにスポンサーも付き合い切れないだろう。あそこまでひどいと。
みつどもえだけ押さえれば後は捨ててもいいくらいだわ
もやしもんの実写をどう処理するか、くらいだな。
いらねーだろ。サワキが実写になってもファンタジー感がない
秋にはマリみて実写大公開だし、しばらく、実写化がトレンドなのかね?
キャラクター萌えって実業界的にはあまりメリット無いからな
どれだけ寒いか楽しみだな。
fandub並みの違和感の無さならいいんだけどな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-06-22 18:04 | 雑談
力を入れても男性にはわかってもらえないことランキング - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/gooranking/2010/06/69936.html
細やかなところまで抜かりなきお手入れをしている女性に対し、ちっとも気がついてくれない彼にやきもき、時には喧嘩の原因にまで発展したり。そこで「力を入れても男性にはわかってもらえないこと」について聞いてみました。

1位・ネイルケア、2位・ナチュラルメイクのナチュラルさ、3位・高級なストッキング、
4位・アイメイク、5位・時間をかけて巻いた髪、6位・前髪の長さ、
7位・服のコーディネート、 8位・下着の上下を揃える、9位・携帯メールの内容、
10位・整えた眉毛、11位・チークの色、 12位・産毛の処理、
13位・グロス、14位・ヒールの高さ、15位・シャンプーの香り、
16位・携帯のデコレーション、17位・香水の香り、18位・視線の投げ方、
19位・歯の白さ、20位・足の組み方

あー、無理だ。無理。わからんわ。細かすぎて伝わらないモノマネ選手権並みに無理。
大体、ほとんど化粧ネタじゃないの。そんなの男が個別に指摘できるはずがないだろう。女装癖のある変態か、大嘘つきの詐欺師でないと無理
むしろ突然、英語で挨拶される方が驚くぞ、絶対。中国語でもフランス語でもいいけど。ドイツ語ならば更に高いポイント還元。
こっちだって鼻にかかったボンジュールくらい知ってるもんな
ネイルは見るかなぁ。5時間に1回くらい。
いや、それじゃ感知出来ないし
でも、指差し呼称とかしないと、人の指先まで意識が行かないよ。普通。
工事現場の安全確認じゃないんだから。「ガスの元栓閉めたか」「ヨシ」とか、ないし
大体、「人を指さして笑っちゃいけません」って幼稚園児でも知ってるぞ。
お前は、指をさして笑われる以外にネイルを見る機会がないのかよ
「ナチュラルメイクのナチュラルさ」って、また微妙な事言いやがるな。
自然に綺麗になってるけど、いつにも増してかわいいって言って欲しいだけでしょ?
でも、別にナチュラルじゃなくてもいいぞ。綺麗なら。
また嫌味かよ
あー、だってさ、解らない程度に補正するのがナチュラルな訳でしょ? それを気づいてって頭おかしいよ。むしろ怪盗として、気付かれなかった事に誇りを持つべき。
ルパンですか
全体に「せっかく1日かけて地雷を埋めて引っかかるの待ってたのに、敵が引っかからない。クヤシイ」って言ってるシロウトトラッパーみたいだよな、こいつら。
例えはアレだけど、そんな感じだよな
高級なストッキングとか言われてもなぁ。もし、ヒゲの剃り跡を見て「ジレットって剃り跡が素敵ね」とか言われたらキモいだろう。その位、男には解らないことだ。
まず、黒かこげ茶かすら良く解らないもんな
○○デニーロかい? 暖かそうだね? とか? キモいと思わないのかなぁ?
それはおばさん的な選び方では? 多分シルエットが対前年比5%細くなりました、とか、そんなのを感知して欲しいんだろう
そんな無茶な。人間ってのは、20%変わらないと明確な購買意欲には繋がらないんだよ。心理学的に。だから、20%増量とか2割引とかじゃないと特売にならない。
ポテトチップスのキャンペーンじゃないんだから
アイメイクは解るぞ。パンダかどうか位は。
とりあえず、綺麗とか素敵とか似合ってるとか気合入ってるとか、それっぽいこと言っとけばOKだろ、もはや
それは絶対悟られる。時間をかけて巻いた髪って、電動ドリルとか、黒柳徹子みたいになってたら解るけどなー。
前髪の長さとかなら解りやすいか。3cmくらい違えば、まゆを覆ってるかどうかでかなり印象が違う
多分、そこまで大胆に変えないんじゃないの?
それは難しいクイズだなぁ。篠沢教授に500点
下着の上下を揃えるなんて、気づかないよ。街中でそれが感知できたらすごい才能だろう。それこそルパン並み。
基本的に、取っちゃうものだしな。あれ
そうそう、うちらにとってはブラって外すものだし、ただの邪魔な布に過ぎない。
やつらにとっては、ブラは付けるものだからな
取ったら投げちゃうからどうでもいい。バナナの皮と同じ。皮なんかには興味ない。
ひどいなぁ。ところで、グロスって何?
普通、12ダースのことを1グロスって言うよね。1本では売りにくいものをまとめて売るときに「グロスで売る」とか言う。割り箸100本とか。
あと、瓶入りのジャムとか、瓶込みの重量をグロス、内容量をネットって言うな。でも、絶対化粧用語だぞ、この流れだと
ぐぐると、、、「光沢」??? なのかなぁ。検索しても解らないんだから、見たって絶対解らないよな。
妙にテカテカしたリップとか、そんな感じなのかな?
あー、口紅綺麗ね、で終わっちゃうなぁ。確実に。
つまらないやつだよな。でも、知らないんだもの。使わないからしょうがない
とりあえず、この手の馬鹿に言いたいのは、俺がどんな髭剃りでヒゲを剃っているのか一目で当てたらこっちもマジメになって当ててやる。
触らないと解らないよな
とりあえず、シェーバーとT字と5枚歯は区別してくれよな。替え刃の高いのとか。
無茶だろ、それは
でも、シェーバーと手剃りは解るだろう、ぱっと見て。
あいつら、全然興味ないぜ? そんなの
俺たちも、ネイルなんか興味ないし。お互い様だな。
でも、この駄文見て、「ヲタってこれだから使えないのよねー」とか言ってるぞ。絶対
俺たちにとっちゃ、ネイルでみかんも剥けないんじゃ、問題どころか、問題外だよな。
食えないものに価値なんかないよな、基本的に
食い意地だけで生きてるようなもんだしな、俺たち。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-06-21 17:26 | 雑談