<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

福井版「AKB48」育てよう 「FKI48」結成へ
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukui/news/20100829-OYT8T00067.htm
自分たちでアイドルを育てて、地域を活気付けたい――。福井大など県内4大学の学生でつくるイベント企画サークル「FIORE」が、地元の女子学生らのアイドルグループ「FKI48」の結成に乗り出した。

FKI48か。もう少しオリジナリティーが欲しいなぁ
でも、越前ガニを語っちゃうグループって、面白いかも。
しかし、最近、○○○48風のグループって多い
この名前で出せば、メディアが引っかかるって解ってるからな。所詮、名前なんてツカミに過ぎない。
本家は4つ作ってるんだな

AKB48
グループ名のAKBの由来は、ホームグラウンドが位置する秋葉原(あきはばら)の略称「アキバ」(AKiBa)からである。
SKE48 
東京・秋葉原のAKB48が全国進出の第一弾として、名古屋・栄に進出。名称の由来は、活動本拠地名古屋・栄のSaKaEの頭文字をとってSKE。
SDN48 
18歳未満及び全ての高校生はロビー観も含めて公演を鑑賞できない。グループ名の由来は、公演が土曜夜(SaturDay Night)に行われることから(AKBやSKEと違い地名ではない)。
NMB48 
オーディション中。名称の「NMB」は、劇場の所在地である、中央区と浪速区にまたがる「難波」(NAMBA)に由来する。

会いにいけるアイドルだってよ
まぁ、いいんじゃないの? CDとかだとネットで聴いて済ませちゃう人がいても、ショーだったら確実に稼げるんだし。
握手券とか、すごい商法だけどなぁ
有価証券らしいね。握手券。
さて、では、AKB48のそっくりさんを見てみよう

●ENK48
つんく“ENK48構想”明かした!?/芸能・社会/デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/08/05/0003278188.shtml

モーニング娘。も細々と営業中だけど、平均年齢20歳越えちゃってるからなぁ。
あと5年は持ちそうにない
10年前はすごかったよな。

●DNG48
やや日刊カルト新聞: 幸福実現党、今度は「ドクター・中松48(DNG48)」デビュー!
http://dailycult.blogspot.com/2010/07/48dng48.html
関係者は「(幸福実現党版)AKB48を目指している」と口にしていました。

みんなでドクター中松のお面かぶってるのがいい
この人、懲りないよなぁ。

●LSG48
お笑いナタリー - LSG48結成「康!10月までにダンスと歌作って」
http://natalie.mu/owarai/gallery/show/news_id/36699/image_id/50096
LSGは「LIVE STAND GIRLS」の略で、「48」は平均年齢が“48歳近くらしい”という意味、「会いに行くアイドル」というコンセプトのよしもと老若女性芸人アイドルグループとなっている。

師匠、若いなぁ
これ、平均48には見えないな。
でも、30台でもないだろう

ANA47
AKB48より上?“ANA47”ご当地美女第2弾は水着&浴衣 - 芸能 - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20100517/enn1005171619011-n2.htm
全日本空輸(ANA)が、AKB48ならぬ美女ユニット“ANA47”で乗客アップ作戦を展開中だ。

今は5人しかいないぞ
リストラされちゃったのかな?
航空業界は、厳しいからな

SKL39 
どこまで本気? 新アイドルユニット・SKL39結成 ニュース-ORICON STYLE-
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/77302/
すかいらーくは17日、今年7月の誕生40周年を記念しカフェレストラン・ガスト発のアイドルユニット「SKL39(えすけーえるさんじゅうきゅう)」の結成を発表した。

なんかおかしい
食べるラー油の作り方と、ガールズトークと、音量メチャメチャな歌とがごちゃごちゃになってる素晴らしいサイト構成。

●HEX34
ナタリー - ヘキサゴンメンバー大所帯ユニット“HEX34”でAKB48に対抗
http://natalie.mu/music/news/34154
ヘキサゴンオールスターズは、番組司会の島田紳助をはじめ、つるの剛士、上地雄輔、矢口真里、辻希美、里田まい、misonoほか豪華メンバーからなるユニット。

メンバーはすごいけど
面白みに欠ける。

AKBN 0 
AKB48に対抗馬!?赤羽発のアイドルグループ『AKBN O(エーケービーエヌゼロ)』 日刊テラフォー
http://www.terrafor.net/news_bkQTUDwDHY.html
赤羽発の実験的アイドルプロジェクト『AKBN O(エーケービーエヌゼロ)』は、ピンクの衣装に身を包みタレントを見つけるやバシバシと写真を撮りまくる林家ペー&パー子が終身名誉監督を務めるアイドルグループです。

ペーとパー子が終身監督
AKBN Oメンバーとのデート30分が1万円のファンサービスを展開。これ、いいのかよ。
サイトはここが一番面白い。もう一つのAKBとか、なんとなくあか抜けない赤羽とか、世間的にはアウト
いいなー。ジョークに満ちている。

●TSM48
ウワサの TSM48、 気になる全メンバーの顔写真を切り抜いてみました。 日本一周 その後
http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/blog-entry-635.html

としまえん。やるなぁ
妙齢を集めてビキニショット。素晴らしい。
年増って書けばいいのに

BRW108
Bは悩ましいビッチ、Rは香しいリッチ、Wは愛おしいウイッチ。BRWとの108回目の疑似恋愛体験ユニットがBRW108です。
世の中には3つのタイプの女性がいます。ビッチとリッチとウイッチです。

AV女優108人のユニットwww
煩悩の数なのがいいね。
ビッチとリッチとウイッチ。すごい女性分類法
これ、フェミニストが見たら激怒だな。
FKI48の紹介を忘れてた

FKI48
【FKI48】
メンバー募集中!!
AKBが好きな友達で集まってグループを作って楽園祭のステージでおもいっきり歌って踊って楽園祭を盛り上げよう!!
チームごとに1曲ずつ歌ってもらいます。

名前だけで読売に載るんだから、AKBさまさまだろう
まぁ、簡単に言えば、カラオケ大会みたいなもんだな、これ。
がんばってね

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-31 16:55 | 雑談
安井 至 - 新聞案内人 :新s あらたにす(日経・朝日・読売)
http://allatanys.jp/B001/UGC020001820100825COK00622.html
エコキャップ運動が投げかける問い(1/4)
最近、学校や職場で、ペットボトルのキャップを集め、それを売ったお金で開発途上国にワクチンを贈ろうという運動が急激に普及しているという。

エコキャップ推進協会 - NPO法人 府国生第130号
http://ecocap007.com/

さぁ来ましたエコなんちゃら批判
批判してるというよりは、「あんまり社会的な意義がないんじゃね?」と言ってるように見えるが。
キャップ400個=プラ1kg=10円を集めるために、輸送費と段ボールで580/6=97円を業者に払うのは馬鹿らしいという批判は当然だよな
とりあえず、この活動で、どのようにお金が動いてるのか、確認してみよう。
全国特定非営利活動法人情報の検索
https://www.npo-homepage.go.jp/portalsite.html
ここで「団体名称」に「エコキャップ」と入れると、2つのNPO法人が抽出されるけど、このうち「エコキャップ推進協会」を選択して、報告書を見てみる。
活動経過を見るために、収支計算書を見てみよう
d0156892_17272258.jpg

ざっくり見ると、収入が3600万円ほど。そのうちエコキャップの売却益が2000万円、障害者作業受託で800万円、回収作業受託で250万円、その他事業で400万円を集めてる。
作業受託って何だろうね?
障害者作業受託は、キャップの分別作業とか請け負ってるのかなぁ?
誰から?
一般的に考えれば、プラスチックのリサイクル業者だろうねぇ。
ということは、売却益の他に、品質保証する代わりに作業費を取ってるって感じか
恐らく。まぁ、名目からの推定だからよく解らないけどな。品質保証してるかどうかも良く解らないし。でも、ゴミが混ざってたら原料として売れないとは思うから、有償で誰かを派遣してるとかはありがち。
回収作業受託は、何だろうなぁ?
佐川と契約してるみたいだから、そっちから、収入があるのかねぇ。もしくは、超大口なら取りに行く代わりに費用を負担してもらってるとか。
その他事業は、回収箱とか、回収ポスト販売だろうな
で、収入から事業規模を推定すると、エコキャップ収集量 2000万円/10円=200万kg=2000t/年くらいかね。
年度別の収集量が解らないから何とも言えないけど、元のホームページに書いてある2007年7月からの累積収集量が22億個だから、大体5000t。まぁ、そんなに外してないだろう
佐川としては、年間33万個x6kgの荷物が運べるから、1.4億の売り上げが立つ。悪いディールではないな。
同一県内のリサイクル屋に運ぶのが基本だろうから、そんなに距離を運ぶわけでもないだろうしね
で、キャップを集めている人の負担は、佐川の売り上げ+33万枚の段ボール=5000万円、合わせて大体1.9億になるわけだ。
それに、別会計のその他事業の売り上げが1700万円あるから、まぁ、2億を越えるくらいかな。年間で
d0156892_1728488.jpg

じゃ、次は支出を見るか。キャップ収集に250万円、障害者への作業委託で800万円、寄付準備金が500万円、ワクチン寄贈支援が760万円、管理費諸経費で870万円。
収入の作業受託代金はそのままほぼ同額が支出になってるな
まぁ、そんなに変な運営をしてる感じではない。
ボランティア支払いが330万円かー
作業するときの弁当とか交通費とかは、多分出してるんじゃないの? 活動のための傷害保険とか。
これだけ大きな会で、役員報酬も給与手当ても費用計上してないから、このくらいは仕方ないのかなぁ
バックボーンが労組と障害者団体みたいだから、労組系の専従とかがバックアップに入ってるんじゃないかしら。さすがに保険料くらいは出さないと動けないよ。
役員は全員無報酬って書いてあるね
連合の会長だった笹森さんが理事長してたら、下手な活動はできんだろう。電力系の組合とか組織力あるし。風評とかものすごく気にするのが普通。
で、トータルで考えると、キャップを集めている人が2億円を出して、佐川が1.4億、障害者団体が800万円、ワクチンが800万円、経費が900万円、回収箱とか広報なんかに2000万円くらい払ってる感じだね
まぁ、ワクチンプログラムとして効率のいい事業ではないよな。2億の費用をかけて、800万円がワクチンのNPOに行き、そのうち600万円くらいをユニセフに寄贈してる感じだし。
じゃ、ジュース1本分をセーブしてユニセフに直接寄付した方が、よっぽど効率いいな
それだと、日本の障害者とか、リサイクル業者とか、運送屋とか、そっちにお金が回らないからなぁ。
佐川が取り過ぎなのでは?
でも、大赤字になるんじゃ、やってられないだろう。恐らく赤字じゃないだろうとは思うけど。
穴掘って埋める公共事業にも、GDP浮揚の効果はあるって程度の意義なのかな
それを必要とみなすか、無駄とするかは、非常に難しい議論だなー。
結局、これは社会的に見てどうなのよ?
NPOを厳重に監視することを前提にすれば、景気対策としてアリなのでは? ワクチンプログラムとしてはダメすぎると思うけど。
贅沢は素敵だね
2000tを燃やすとして、1kg50円で重油に換算すると、1億円くらいの価値があったりするんだけどね。
なら、燃やせよ!!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-30 17:32 | 雑談
ニコニコで漫画を描いてみた(連載期間8/27~9/28)
http://seiga.nicovideo.jp/manga/

黒字化で調子に乗ってるニコニコ動画が、漫画のテスト配信をしてる。
調子に乗ってるって、言いがかりにも程がある。このビジネスモデルでよくぞ黒字化したと褒めるべき
有料会員100万人だったっけ?

ニコニコ動画の有料会員数が90万人を突破、年内に100万人達成の見込み - ニュース:ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100803/350955/
ニワンゴは2010年8月3日、同社が運営する動画配信サービス「ニコニコ動画(9)」で、有料会員(プレミアム会員、月額525円)の加入者が、同日に90万人を突破したと発表した。年内に100万人達成を見込むという。

年内100万人の予測
100万人として、500円で5億/月。年商60億。結構すごいな。
生放送がウケてるらしい
なんか、ガキが放送してるとか、色々物議を醸してたな。
親が子供をエサにして目立とうとしてるんでしょ? 世も末だなぁ
昔から、娘をタレントにしたいとかいうやつはいるから。
どんなのか見たい人は、「うさ天使」とか、「ひなた9歳」とかでぐぐってくれ
化粧配信は面白かったな。
素材が良かったよな。しゃべりも下品だし、派手に変身するから面白い
長いから貼らないけど、「化粧配信」でぐぐると出てくるから。
別に、ニコ生で見なくても、面白そうなのはどこかでネタになって話は伝わるし、どうでもいいけど
ニコニコ大会議も大入りだったそうで。
なんかストリートパフォーマンスをネットでやってるような人も結構いるみたい
やっぱりお気に入りの生放送とかあると、お金払っても特等席で見たいって人は多いんだろうな。
100万人集めるってすごいよ。あれだけうじゃうじゃ人がいるコミケですら50数万人なのに
鳥取県で60万人割れだもんな。コミケとほぼ同人数。素晴らしい集客力。
ネット界ならではだなー。個人のコンテンツをがさっと集めて有料でっていうコンセプトがすごい
損益分岐点を越えるとものすごく儲かるんだよな、この手の商売は。後は積み上げただけ利益になる。
で、そんな調子に乗ってるニコ動の次のお題がニコニコ漫画という訳ですか
これ、どうなのかなぁ。利益にはなりそうにないけど。
塵も積もれば何とやらでしょう。会員集めるのが最優先事項だろうから
いざとなれば、混雑シャットアウトとかすぐ出来るもんな。

戦勇。第1話 「勇者、旅立つ。」
http://seiga.nicovideo.jp/watch/mg10940

ニコニコって、直接貼れないの?
やり方はあるんだろうけど、そのままだとエキサイトの方が受けてくれないんだよ。
しかし、これは、微妙
ネタがちょっとなー。割とありがちというか。面白いけど。
チャンバラトリオ時代からありそうな感じのネタだよね
古っ。

ポロロッコと小さな恋のはなし -沙夜子- 小さな心
http://seiga.nicovideo.jp/watch/mg10992

絵はいいね。ストーリーがありそうなだけで見る気になる
うーん。割とかわいい作画だから、ヲタ受けはいいかも。往々にして、だらっと終わるタイプだけど。
他に2本あるぞ?
どうでもいい。貼るほどじゃない。
でも、これ、見ていてイライラするよな?
だなー。新房のクソアニメ見ているときの気分。
読むコマと、どうでもいいコマが同じテンポで流れるとイライラする
でも、いちいちボタン押して進めるのも面倒。
コマだけズルズル並べてあった方が見やすいんだよな。デイリーポータルみたいに
まぁ、そのうち面白い作品が出るかもしれないので、期待せずにウオッチしましょ。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-29 18:01 | 雑談
トンネルが走る?近未来的な立体バスがお目見え[サーチナ]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0827&f=national_0827_052.shtml
中国国際放送局は、2011年末を目処に立体バスが北京西部の門頭溝地区で運営される可能性があると報じた。中国南車株式会社(CSR)が研究開発した中国初の立体快速バスは「上層部には乗客を乗せ下層部はトンネル状で車を通らせる」構造だ。
d0156892_1727332.jpg

文章読んでも、いまいちどんなものなのか良く解らないなー
こんなのらしいよ。
China Plans Hugh Buses that can DRIVE OVER Cars

うひょー。すごい
突っ込みどころ満載だな。
これ、ホントにやるのかよ?
どうなのかなー。でも、中国ならやりかねないって、思ってる人は多いんじゃないの?
安全性とか、全く無視してるよな
こんな不安定な重心の重量物が、80kmで走る。何が起こるか解らない。
少なくとも、これが走っている場所にバスは走れないよな
小型車だって、この中に突っ込むのは怖いぞ。
主目的は、渋滞していても、このバスが突っ込んできて、走り去るってことだよな
後ろから、こんなのが襲い掛かってくるのか、トラウマだなー。
トンネル高2.2m、幅が5mくらいで、高さは4.5mくらい、全長40mの物体が動く。凄まじい
あの悪名高きE4系の2階建て新幹線を2倍くらい横に伸ばした感じの車両。
E4系25mで自重50t。このバスだと150tくらい? 事故ったら、洒落にならない大惨事
保安基準とか車両基準とか、日本だとものすごくうるさいけど、どうなってるのかねー。
これだけの面白計画が「実現するかも」ってことは、相当渋滞すごいんだろうな
google:北京の地図
印が門頭溝地区で、東側が北京で、北京中心部から25kmくらいの場所
渋滞情報があるんだな。しかし、道路網が綺麗だ。
航空地図で見ると、市街化がすごい。集合住宅がぎっしり
なんか、地下鉄の路線が少なくて、バスも渋滞でかなりインフラが足りないらしい。
北京地下鉄 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E4%BA%AC%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%89%84

すごく路線が少ないよなー。積み残しが頻発するって、殺人的ラッシュ。
北京って、日本だと東京・神奈川・千葉・埼玉を合わせたくらいの広さだよな。それでこの路線だとかなり厳しいね
人口は2000万人くらいで、1都3県の2/3くらい。地図を見ると道路網は発達してるみたいだけど。
バス路線はめちゃめちゃ多いそうだ
渋滞が世界一深刻と言われてるらしいから、大変だよね。
北京が世界一「渋滞が深刻な都市」に、1日2100台の車が増える
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0826&f=national_0826_114.shtml
帰るのあきらめるくらいの渋滞ってすごいな
バスも地下鉄もエアコンが付いてるのと付いてないのがあるみたいだし。お疲れだな。
ラッシュでエアコンなしってつらいな
真冬でも汗かくもんなぁ。
そんなラッシュのイライラから生まれたこのバス。どうなるのかね?
渋滞時に、前にバスが走ってたらストップ。事故が起こったら大惨事。無理筋な計画だと思うけど、中国だからなぁ。
バスの運ちゃんとか、「こんな邪魔なの作りやがって」とか怒りそう
高さ制限のバーとか、邪魔すぎるし。
素直に地下鉄作ればいいのにな
モノレールでもいいな。地面掘らなくていいし。
でも、実際走ったら、見てみたいな、これ
乗りたくないけどな。
交差点付近で眺めてニヤニヤしたい
マッチョだな。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-28 17:38 | 雑談
asahi.com(朝日新聞社):ホメオパシーは「荒唐無稽」 学術会議が全面否定談話 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0824/TKY201008240373.html
通常の医療とは異なる民間療法「ホメオパシー」について、日本学術会議(会長=金沢一郎東大名誉教授)は24日、「科学的な根拠は明確に否定され、荒唐無稽(こうとうむけい)」とし、医療従事者が治療で使わないよう求める会長談話を発表した。山口市の女児ら死亡例が出たことを重視。通常医療から患者を遠ざける懸念があるとして、一般に広まる前に、医療現場から排除する必要があると判断した。科学者の代表機関が、特定の療法を否定するのは極めて異例だ。

日本学術会議がお出ましかよ
医師会あたりから出ると思ってたけど、総本山から出るとは。
内閣府直属の武装集団だよな、ここ
いやー、最終兵器に近いよなー。これ。法の裏づけのある組織で、勧告とかできるんだもの。
しかし、助産師って、そんなにレベル低いのかね? 医学的知識がなくていいのかよ
「一部組織の集団的暴走」って線が濃厚なんじゃないの?
pdf注意「ホメオパシー」への対応について 社団法人日本助産師会
http://www.midwife.sakura.ne.jp/midwife.or.jp/pdf/homoeopathy/homoeopathy220826.pdf
学術会議の発表から2日かかってるところに、なにか得体の知れない闇がありそう
意地悪だなぁ。医師会より発表文にオリジナリティーが高いから、時間がかかったんじゃない?
しかし、どれもこれもpdfの発表文ばっかりってのはどうなのよ?
改変とか文責とかの対策かね? テキストベタ打ちのhtmlも載せておくべきなのになぁ。
ホメオパシー問題について: お産を待ちながら
http://midwifewada.seesaa.net/article/159141957.html
聞こえてきた会話: お産を待ちながら
http://midwifewada.seesaa.net/article/114015791.html
これはすごい。助産師会って、内情ボロボロじゃないの
ワクチンに嫌悪感を持つ人っているけど、これは想像を絶する。
助産師が予防接種拒絶ってのはどうなのよ?
注射はダメとかいう宗教なのかね?
抗原接種による免疫獲得って、ホメオパシーの方法と似てるから、商売敵なんじゃないの?
産婦人科と助産師って商売敵なんだろうなー。こんなことやってるから嫌われるのに。
ホメオパシーガイドブック
http://www.h4.dion.ne.jp/~ten-chu/z01.html
これは凄まじいな。急進的ホメオパスを知るいい資料。
何なんだろう、この変人を突き動かしている衝動は?
催眠商法みたいな感じだ。よくこれだけデタラメ並べるよなー。感心するよ。
これを助産師の前で講演してるんだろう? 許可してるやつは頭おかしいだろ
ある程度知識がないと、信じちゃう人がいてもおかしくないよな。
薬とかワクチンは医師じゃないと処方出来ないけど、砂糖玉なら資格がなくても売れるからなー
汚れた砂糖玉を薬だという根性はすごい。倫理感はないのかよ。
昔はワクチンで副作用とか肝炎とかあったし、拒否感あるのは解らぬでもないけど
インフルエンザとか、集団でやってたけど、今はないもんな。
Weekly Blog : インフルエンザ・ワクチンの集団接種はなぜ中止されたのか
http://minumablog.exblog.jp/2416084/
不思議だよなー、これ。学級閉鎖するくらいなら全員打てばいいのに。
卵アレルギーの人に注射して問題になったとか
今は、そうでもないらしい。
TOPICS:インフルエンザワクチンについて(INDEX)
http://www.nih.go.jp/niid/topics/influenza01.html
国立感染症研究所が「打った方がいい」って言ってるんだから、打てばいいのに。
ホメオパシーみたいなインチキ商売が好きな人って、反政府主義者みたいな人が多いよね
そうでもないぞ。民主マニフェストに「統合医療の確立ならびに推進」ってあるし。
うさんくさいなぁ。針灸の人とか漢方の人とかがスポンサーなんだろうか
さすがにホメオパシーまで擁護できないだろうけど。
首相、医療改革も“宇宙人流”瞑想、催眠療法に保険適用!? - 政治・社会 - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100215/plt1002151633004-n2.htm
ダメだなー。最悪だな。
なんで感覚で適当なこと言うかなぁ?
この人、どうも神秘的なものに惹かれる傾向があるな。
奥さんの影響なんじゃないの? 太陽パクパクとか
恐妻家に政治やらせちゃダメだよな。奥さんすらコントロール出来ないのに、国民をコントロールなんかできるかよ。
厚労相、ホメオパシー効果調べる 研究班組織へ - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010082501000383.html
学術会議と医師会総出でダメだろーって言ってるのに、誰が調べるのかねぇ?
少なくとも調べている間はグレーゾーンとか、そんな意図だったら最低だな
学術会議が直々に出てきたってことは、この上層部にあるトンデモ論を止める意図なんだろう。
長妻がこんなに馬鹿だとは思わなかったよ
厚生省筋から「あの馬鹿共を何とかしてくれ」って言われたのかね、学術会議の人々。
政治主導とか言って、オカルト流布されちゃ、たまらないもの。いい判断なんじゃないの?
金の流れを追ったほうが面白そうだけどな。この件。さすがにタダでここまで馬鹿にはならんだろ?
面白そうだけど、マスコミはやらんだろうなー。サンケイくらい?
意外に朝日が熱心。まぁ、次の見所はホメオパシー団体がどう反論するかだな。
日本ホメオパシー医学協会
http://www.jphma.org/
いいネタ提供してくれよ。ホメオパス
期待してるぞ。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-27 17:48 | 雑談
【小沢氏出馬】小沢前幹事長の発言全文 「不肖の身だが…」 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100826/stt1008260920013-n1.htm
鳩山総理からは、前総理からは、お前が代表選の出馬の決断をするならば、自分としては全面的に協力し、支援していきたい、いうお話をいただきましたので、今日、ただいま、鳩山前総理の前で、えー、不肖の身でありますけれども、代表選に出馬する決意をいたしました。

出たか。分裂含みだな、これ。
これは相当話がややこしいな
結局、鳩山が人事をまとめようと動いたけど、まとまらなかったってことだろ。
人事って?
仙谷を切れ、とか、幹事長を渡せ、とか。

【小沢氏出馬】鳩山前首相の発言全文 「問題ありながら決断した」 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100826/stt1008260954015-n1.htm
--鳩山氏は全面的に小沢氏を支援するか
「私は、私の一存で小沢先生には民主党に入って頂いたと。その経緯からして、私としては応援すると。それが大義だと思っています」

しかし、鳩山はブレまくりだなー
みんな仲良く、という意味ではブレてないんじゃないかなぁ。
でも、鳩山派の中の人は、小沢に出ないように言ってたわけでしょ? どうするんだろう
ここまで来たら、総力戦しかないでしょ。少なくとも菅が人事で折れないのであれば、やるしかない。
票読みがこれまた難しいんだよなー
国会議員が412人824ポイント、地方議員が100ポイント、党員サポーターが300ポイント。議員票は小沢優勢だろうけど、他が読めない。
議員票も読めないんじゃないの?
いやーさすがに鳩山小沢グループはまとまるでしょ。干されてたわけだし。輿石もパーティーに来てた。少なくとも現時点で議員票は優勢だろう。
ばっさばっさ切り倒して、恨み買いまくってるわけね
政治家の関係って、義理人情で動いてる側面が強いからなー。

【民主代表選】事前説明会に菅、小沢、旧民社の3グループ出席 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100825/stt1008251324009-n1.htm

キャスティングボートは旧民社系だろうなぁ。あとは横路が輿石と別働なのかどうかくらいで。
閣僚3人出てるんだから、現状は悪くないだろう
そりゃ、誰も変えてないもの。鳩山が選んだ人選なんだから、菅が勝ったら居残れるかどうか解らない。
独自候補なんて建てられるのか?
メンツを見たら、無理だよな。
じゃ、こいつらの行動はもう少し先の話だな
でも、基本戦略は「勝ち馬に乗る」だと思うよ、多分。
あとは、小沢が勝った時と負けた時に、どう行動するかか
小沢が勝ったら、挙党一致を旗印にしてるんだから、派閥領袖みんな集めちゃうんじゃないかね。
その場合は、菅が解散したり分裂したりはあるのかなぁ?
ないんじゃね? 代表選の脅しにはなるんだろうけど、小沢が人事で釣るでしょ。
みんなの党と、菅・前原・野田がくっついちゃうとか
まぁ、理念で分裂という線は可能性としてはあるんだろうけど、結局政権取れないんだよな。衆院がどうしようもない。
参院が固まりそうなら、衆院解散と分裂をワンセットで、とか
ウルトラCだなー。誰も準備してないでしょ。あり得る考えではあるけど、そこまでの腹があるなら、ここまで事態を悪化させなかっただろう。
最悪のケースだけどな、それ
追い込まれて下策の連発ってありがちだからなー。誰も幸せになれない。
もしそうなったら、宮沢内閣の末期のパターンだな
新生党の時は、政治改革っていう大義名分があったけど、これはただの恨みつらみだからな。ここで解散総選挙なんてやっても、民主にいい事なんかない。
じゃ、菅が勝ったら?
鳩山を取り込んで、小沢は手下を取り込んで本人は冷遇、その他は現状維持って線かなぁ。小沢はともかく鳩山は分裂に乗らないと思うし。
小沢・鳩山が自民につけば衆参両方取れるだろう
数合わせならそうだろうけど、ここで負けるようなら、1年生議員がついていけないんじゃないかなぁ。
さて、どうなりますやら
小沢勝利だろうけど、菅の善後策は読めないなー。仙谷も何考えてるのか良く解らないし。
床屋政談だから、外れてもいじめないでね

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-26 17:33 | 雑談
カエル入りラーメンを食べてみた ? ロケットニュース24(β)
http://rocketnews24.com/?p=44429

もう少し、ユーザーフレンドリーなネタはないのかよ?
いやー、面白いでしょ。カエルを食べるなんて、20年前のエスニックブームで終わってるのに。
結構ポピュラーな素材になったよな。カエル。ちょっと外れた飲み屋に時々置いてある
過当競争の果ての立ち位置が微妙な飲み屋にありがちな素材。
ほとんどから揚げだよな。一番うまい食べ方だと思うけど
うまいよな。でも、正直、鶏肉のような、魚のような味だから、素直に鶏肉と魚を食べてればいいじゃんって思うわ。

カエル入りラーメン『来福軒』|世にも微妙なグルメガイド
http://ameblo.jp/japaneasy1/entry-10012948331.html
カエルラーメン、800円。
割とリーズナブルじゃないの
あのおっさんの体格から想像するに、結構でかいカエルだな。
下半身だけで20cm以上ありそう
全長30cm以上のカエルなんだろうなー。日本にいたら、みんなで逃げる勢いの。
スパイシーな仕上がりっぽいな
カエルはから揚げで、スープが麻婆豆腐っぽいらしい。
限りなく無駄なカエルの食べ方のような気がする
普通にから揚げでいいよな。スープに浸さなくても。
そのスープに、ゴーヤとか入ってるし。どこの国の料理だかよく解らない。しかもラーメンだし
名古屋の国の人だもの。あそこらへんは、味覚がちょっとおかしい。ココイチとか、変なスパゲティーとか。
オリジナリティー重視なんだろうな。うまいまずいはインパクトの次の存在なんだよ。目立てば客が来る
この店も、カエルを置いているだけで成り立つんだから、それはそれでいい土地柄なのかも知れないけど。
名古屋は喫茶店がいい。コーヒー飲むとなんか色々出てくるし
パンとサラダと卵と飲み物で350円とかだろう? マクドナルドより安い。
マクドナルドは価格変動が激しいから、クーポンないと損した気になるけど、名古屋モーニングはその点がいい
マックグリドル100円になったぞ。

「マックグリドル ソーセージ」が朝の¥100マックに仲間入り!
ドリンクSサイズと合わせて200円のコンビも販売!
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2010/promotion/promo0812b.html
グリドルって、甘いホットケーキに塩味のソーセージを挟んであるやつだろう? 誰得
結構うまいと思うけど。蒸しパンみたいな味だし、メープル入ってるし、そんなにひどくない。というか、かなり好きだ、あれ。
甘味には弱いからなぁ
グリドルが100円なんてパラダイス。ソーセージマフィンより、はるかにうまい。
さすがにそれはない。かなり少数派の味覚だと思われる
でも、カエルラーメンとグリドルとどっちがゲテモノかと言われれば、圧倒的にカエルラーメンの方がゲテモノだろう。
そうかなー? カエルは原型を知らなければ別に普通の肉だけど、グリドルは甘いケーキに塩味の肉だぜ? 味がおかしいだろ
まぁ、朝のテンションがなければ食べられないけどな、グリドル。あれを昼に食べるのはさすがに厳しい。

世の中の人は、グリドルと、このパフェスパゲティーを、ほぼ同一種のゲテモノだと思ってるぞ
そ、そうなの? パフェスパは無理だけど、グリドルはアリだという人が多いと思ってたんだけど。
それはない
ショック!!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-25 18:08 | 雑談
原口大臣が総理なら「日銀総裁はボク」 森永卓郎の怪気炎  | 永田町ディープスロート | 現代ビジネス [講談社]
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1036
「最近、あの森永卓郎氏が『もし原口一博総務相が総理になったら、私を日銀総裁にしてくれる約束なんです』とあちこちで触れ回っています。最初は冗談かと思いましたが、本人は本気らしい。一部のテレビ番組でもそう怪気炎を上げて、共演者を絶句させたそうです」(経済ジャーナリスト)

馬鹿じゃねーの。こいつ。
こんなのバラエティー番組のシャレだろう
さすが電波芸者。常識じゃあり得ないけど、モリタクなら言いかねないところが面白い。
電波芸者は池田信夫が言ったんだっけ?
そうらしい。たまにはいい事いう。
しかし、菅も白川も、電話会談ってどうなのよ?
日銀サイドにしちゃ、手土産渡すには相手が軽い。やらずぶったくりの可能性大だから、リスク取るメリットがない。
連携を確認したってさ
このウソツキ。今まで出来てなかったのかよ。
原口は出るのかなぁ?
少なくとも小沢自身は余程の事がないと出ないと思うけど、もし、菅を切ることになったら、原口か海江田かどちらかじゃないのかな。波風立てないのなら、無名な人だろうし。
ひょっとこみたいな名前の人は?
あれもアりかなぁ。菅で一本化のケースなら。対抗を立てないことはないだろうと思われる。
無投票再選のケースもアリなんじゃないの?
さすがに全国民から絶賛支持されてる状況じゃないから、誰か立てなきゃ話にならんだろう。
で、きっちり負けて菅と一緒に挙党一致とかやるのかね
それ以外の筋書きもあるんだろうけど、基本線は「適当な候補を立てて最後は挙党一致」じゃないのかな。そのためには人事である程度の確約があることが条件だろう。
菅も少し軌道修正してる側面があるな

「3年後にダブル選挙」菅首相が新人議員前に 参加者「小沢さんは魅力」の声も… - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100823/stt1008231204002-n1.htm
代表選後の政権運営についても、「代表選がどういう形で終わるか分からないが、終われば鳩山由紀夫前首相、小沢一郎前幹事長を含め、これでいけるという態勢を作る」と語った。

さすがに、小沢・鳩山で200人も集められちゃ、こう言わざるを得ないだろうなー
「安心してついてきてほしい」って、詐欺師以外の人間から聞いたことがないけど。
モリタクも菅も適当なことばっかり言うからなぁ
モリタクは年収100万円の時代とか言い出してるし。
まぁ、既存の制度が全て崩壊したら、あり得ない話じゃないけど
どう見てもアナーキストだから、誰もまともに聞いてないと思ってたけど、講演会とか人気あるらしいね。
解らねーなー。コラム見たって、まともな思考してるようには見えないけどな
経済に関しては、まともなこと言う事もあるけど、軍事費なんかゼロにしろとか、日銀は国債100兆引き受けろとか、アナーキストだよな、基本的に。
ヲタ系の電波芸人って立ち位置だけど、ヲタ人気ってまるで無いよね、この人
大体みんな嫌ってるよな。どちらかというとフェミニスト枠みたいな感じだし。
それならイケメン税とか言ったらダメだろう
イケメンが好きな人に税金。お笑いの観点だと面白い発想だけど、経済アナリストの肩書きで言うセリフではないな。
結局、テレビで場を盛り上げるためのピエロなんだろう?
そりゃそうだよ。頭の良さそうな人がトンデモ論を言って、それをどうでもいい芸人がこき下ろすと、全体としてうまくまとまるんだろう。
実にくだらない
テレビなんか見ないからどうでもいいけど。
問題は、政治家ですら、こんなノリでやってるやつが多いってことだろうな
小沢待望論なんか、そんな感じの集まりにしか見えないよな。

「やさしい私が仲介に」鳩山氏、代表選で意欲 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100823-OYT1T01138.htm

ダメだなー、鳩。発言に重みがない
民主ボロボロの戦犯が何を言うかって話だよな。
気楽そうで羨ましいよ

首相に対抗、敗れたら離党も…代表選で異例発言 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100806-849918/news/20100823-OYT1T00955.htm
西岡参院議長は23日、国会内で臨時の記者会見を開き、9月の民主党代表選に関し、「(首相に)対抗する候補者は相当の覚悟が必要だ。首相を蹴(け)落とそうとするのだから、敗れた場合、党を去ることも選択肢に入る」と述べた。

なにこれ
色々間違いすぎ。臨時で記者会見する参院議長ってどうなのよ? 中身も異常だし。
ヒマなんだろう。民主内紛で40日抗争とかやめてくれよな。それでなくても経済危ないのに
これでモリタク日銀総裁とかになったら、世界の終わりだな。
ハードボイルドワンダーランドかも知れないけど

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-24 17:58 | 雑談
イタコ「口寄せ」癒やしに効果…国助成で研究 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100814-OYT1T00396.htm
故人の霊を呼び寄せて言葉を伝えるイタコの「口寄せ」に、自殺者の遺族(自死遺族)が癒やされるケースが多いことに注目し、その理由を探る文部科学省の補助金助成研究が、今月末からスタートする。

うひょー。これはすごい
前に書いた、インド国防省が70年飲まず食わずの聖人を研究してるのを笑えないな。
でも、これ、よく仕分けされなかったな
まぁ、「どうでもいいじゃん」で流すと、人でなしみたいだからなぁ。どうでもいいけど。
この、人でなし
藤井博英先生って、割とマジでイタコ研究してる人なんだな。

青森県立保健大学 教員紹介
http://www.auhw.ac.jp/html/kyoin/nu/FujiiHirohide.htm
研究課題
1.青森のシャーマニズム文化と精神保健

トップピックで、イタコ研究してる。
いるんだなー、こんな人
イタコの口寄せは生で見たことあるけど、なんか観光客集めの道具みたいな感じだったけどな。
まず、恐山に行くことすらめったに無いからな
あそこは、温泉が素晴らしい。
温泉なんてあるんだ
いいぞー。
恐山温泉
http://www.asahi-net.com/~UE3T-CB/spa/osorezan/osorezan.htm

500円で、男女別、混浴入り放題!! 素晴らしい。
混浴があるところが、青森らしい
この近所に、奥薬研温泉があって、素晴らしい景色の温泉にタダで入れるし、天国だよ。
奥薬研温泉かっぱの湯
http://www.asahi-net.com/~UE3T-CB/spa/okuyagenkappa/okuyagenkappa.htm

恐山の方が泉質は強烈そう
すごいよ。石鹸が効かないくらいの硫酸濃度。
髪なんか洗えないな
絶対無理。体が溶ける感じだから、別に石鹸なんかいらないけど。
奥薬研の方は、単純泉なのかな
たぶんそう。ここは混浴だし、そんなに綺麗じゃない時もあるから、夫婦かっぱの湯の方が人気あるけど、景色はかっぱの湯の方がいいなぁ。
混浴に抵抗感ある人も多いからな
恐山で濃い温泉に浸かって、上がり湯として奥薬研に行くのがベストかな。
ところで、イタコはどうした?

あそこに宿坊があって、泊まると面白いんだよ。
何が?
イタコのおばあちゃんと一緒に朝の法要とか。朝早いから、そんなに観光客とかいないし。
どんな感じなの、イタコって?
見た感じは、80くらいのコンパクトなおばあちゃんだった。ハイシーズンじゃなかったから、1人しか見なかったけど。
例大祭の時はすごいんでしょ? あそこ
らしいなー。あのコンパクトな恐山に人がうようよいると思うとゾクゾクする。もう、霊じゃないかと思っちゃうよ。
瓦礫みたいな雰囲気だもんな
景色がすごくいいんだよ。荒涼とした景色の中にかざぐるまがぐるぐると回ってたり。
あれ、何でかざぐるまが回ってるの?

あー、あれは、水子を供養してるんだよ。恐ろしい数のかざぐるまが回ってるけど、意味を知ると結構怖いもんだぞ。
石を積んでたりするよね
あれも供養だ。崩すと祟られる。
なんだかんだ言っても、結構シャーマニズム認めちゃうんだ?
恐山に行くまでは、そんなに意識してなかったけど、あの雰囲気はなぁ。別に否定しなくてもいいんじゃないかって思うようになったよ。
信じるものは救われる?
基本的には救われないだろうなー。でも、深層心理ってそんなに簡単じゃないから、害が無ければ忌避しなくてもいいと思う。
大槻教授みたいなのも、どうなのかなとは思うよな
さすがにプラズマで全部否定しなくてもなぁ。まぁ、ああいう人もいた方がいいと思うけど。
狂信者に毒を持って毒を制すみたいな効果はありそうだ
現代人は、その効果をうまく利用すればいいと思う。この研究みたいに。
ウソも方便ってことね
そうそう。割り切れないものは無理して割らなくていいんだよ。
有効数字を考えない計算って苦しいだけだもんな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-23 17:51 | 雑談
時事ドットコム:週末は気軽におしゃれツアー=大阪の若い女性はアンチ東京に無縁
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2010082000550
人気の理由は、新大阪発着の新幹線往復券と都心のホテルがセットで2万2000円前後から(1泊2人1室利用)という安さ。週末などの短い休みを利用し、気軽に東京まで足を伸ばせるプランが支持されている。

安っ
これはすごいなー。新幹線往復+ホテルで22000円って、普通あり得ない価格。
夜行バスと同じくらいの価格設定かな?
2名1室で20000円のホテル+6000円の夜行バス往復レベルの価格だが、快適さが段違い。
使える新幹線が変な時間帯とか、こだまとか、そんなのじゃないの?
いや、多くののぞみやひかりで使えるみたいなんだな、これが。
東京の観光情報サイト トーキョー☆ブックマーク
http://www.tokyobookmark.jp/
これでプラン検索すると、予約フォームが出るんだけど、全時間帯でのぞみが使える。
京都 旅行をはじめ新幹線のお得なツアーはJR東海ツアーズ
http://www.jrtours.co.jp/domestic/tour/Pop.aspx?cn=A04357&csk=02&sc=4&rp=0001&tsc=0001&tst=1&fsc=0013
すごっ。これなら爆安じゃない。出張でも使えるなー。一人用もあるし。羨ましすぎる
朝一番から乗れるみたいだし、夜も遅いの乗れる。素晴らしい。
宿を誰かに転売したり、悪いことするやつも居そうだな、これ
一人でも3万円以内みたいだから、宿に心当たりがあれば計算上は成り立ちそうだけど、面倒そうだな。
ツワモノなら朝から新幹線でディズニー三昧、その日は遊び明かして、次の日東京歩き回って、最終の新幹線で帰るとか出来そう
買い物・遊園地だと無駄にパワー出すからな。あの人たちのタフさは異常。
夜行バスでほとんど寝てないのに全力で遊ぶからな
一緒について行っても、こっちがバテるわ。
しかし、この「アンチ東京」ってのはどうなのよ?
遊ぶことに関しては、大して意識してないような気がするけどなー。関西人。食べ物には執着あるだろうけど。
でも、大阪って、そんなにいいお店があるわけじゃないと思うが
全体的に安くて量がある系が発達してるな。あと、肉に関しては、大阪の方がいいと思う。
神戸牛とか?
ホルモン系は一日の長がある。焼肉は割と安くて質がいい。
最近は、東京でもいいホルモン屋増えてるけど
混み方が違う。無駄に行列になったりしないし。いつ行っても、安定した混み方の店が多いと思う。
行きつけの店って感じだな
そうそう。まぁ、でも、ネットがこれだけ普及したら、情報で流れる層が増えてるだろうけど。
固定客がつきやすい土地柄なのかね?
タイガースファンとか、すごいもん。熱狂的に応援しまくる。あの熱意はなかなか理解出来ない。
ナイター中継存亡の危機? 阪神vs巨人戦視聴率の“東西格差” - SankeiBiz(サンケイビズ)
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/100409/ecc1004091748014-n1.htm
関西地区は視聴率20%近いんだな。関東は10%そこそこなのに
西に行くと、地域のコミュニティーとか、独自の文化とか、残りやすいのかねー。
素晴らしいじゃないの。均質化したっていいことなんかないぞ
だなー。この企画にしたって、ビジネス客メインの新幹線だからこそ、ここまで観光客ディスカウントできるんだろうし。
朝に東京から乗って、夜に東京に帰る人が多いから、逆の動きをする人を集めないと輸送効率悪いもんな
もう大阪より神奈川の人口の方が多くなってるくらいだもの。
大阪も少しずつ人が増えてるけど、首都圏への集まり方が速いんだよね
同じように、地方都市でも、中核市に流れて郊外から人が減ってるみたいだし、どうなるんだろう。
日本中に廃村が出来まくるんだろうなぁ
まぁ、こればっかりは自然に任せるしかないわな。
卑怯だなー。為替介入だの景気対策だの言う資格なんかないぞ
言うのはタダなんだから、好きなことを言わなきゃソンソン。2兆円とか10兆円とか軽く言うけど、国民一人当たり2万円~10万円なんだし、ツケは主に俺達世代で被るんだから。
ろくに税金払ってないくせに
大丈夫。そのうち払うよ。儲かったら。首都圏に住んでいるとはいえ、俺たちは市場で獲物を狩るマタギなんだし、毎日がサバイバルなんだよ。使えるものは何でも使わなきゃ。
何と原始的な生活スタイル
毎年大災害があるような市場で狩りをして暮らす。マゾだよな。
そのうちいい事もあるだろう
10年間悪いことしか起こらなかった時期を知ってるからなー。思い出しただけで背筋が凍るけど。
またあの災害が来るのかなー
今は入り口だったりして。10年債が0.5%みたいな大災害にトレンドは似てる。
あの時は、敵がある程度解ってたからなー。今は何を倒せば終わるのか解らない
また、手当たり次第にスクラップ・アンド・スクラップかなー。嫌だなー。
長銀ビルみたいな墓標が東京には山のように建ってるからな
知らぬが仏の東京ブックマーク。良いご旅行を。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-22 20:03 | 雑談