<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

「米粒」ベーカリーの発売1カ月延期 三洋、大反響で引き合い殺到 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100820/biz1008201724023-n1.htm
同社によると、7月中旬の発表以来、量販店や通販業者、JAなどから注文が殺到。発売日に製品が足りなくなるおそれがあるという。生産は中国の現地企業に委託しており、発売延期で必要な数量を確保する。

GOPANはJAからも注文があるのか
地産地消の婦人会とか、そんな感じの半ビジネス需要が多いんじゃないかなー。農家の人も好きそうなアイテムだし。
農家って、家電がものすごくてびっくりすることがある。60インチの液晶とか
家が広いからなぁ。家電に対する愛情が強いことが多いよね。
近所と比較したりするから。本家と分家とか。人が集まることも多いし、うちみたいに部屋が3つで人が4人来たらきついわって事もないし
話のネタに家電かー。果てしなくどうでもいいけど、価格comとか見てると、「我が家にこの製品を導入しましたが、満足です」みたいな書き込みが多くて笑える。
導入って、設備投資じゃないんだから
この前この製品を検討したときに、グルテンか上新粉どちらか入れないといけない事が問題だと思ったけど、上新粉の必要量ってまだ出てないよね?
まだ出てないな。上新粉って意外と高いからなぁ
しかし、これ、注目度高いな。このブログもGOPANで検索して入ってくる人が結構いるし。
初物だからなー。やっぱり日本人って、情報が均質化されてるよ。なんだかんだ言ってもテレビとネットですごく話が広がるし
小麦アレルギー持ちの人って、どのくらいいるんだろう?
日本の小麦アレルギーの人口比率を教えてください。 - 人力検索はてな
http://q.hatena.ne.jp/1119516140
これによると日本人の1~2%。症状にも大小あるだろうけど
そんなにいたのか。まぁ、ソバほど劇的なアレルギーじゃないだろうけど、重いときびしいよな。
リアルじゃ見たことないんだよなー
ソバと落花生とエビカニと卵は見たことある。ひどい人は本当に呼吸困難になったりするから怖い。
かわいそうに
ソバの茹で汁でうどん茹でてもダメとか、れんげの蜂蜜だけどたまにソバの蜂蜜が混ざってて死にそうになったとか、結構すごい。
免疫機構って強力だからなぁ。これのおかげで感染症から逃れている訳だけど
前はそんなに数が目立たなかったけどな。不思議だ。重症化してるのだろうか。
しかし、このGOPAN、生産能力が月産1万台らしいけど、発売時の出荷台数1万台にするってこのリリース、なんかおかしくない?
常識なら3ヶ月あれば3万台生産してもおかしくないんだろうけど、立ち上がりの歩留まりが悪いんじゃないかな。まぁ、ありがち。中国で委託生産だし。
予想を超える生産遅延だったりして
意地が悪いなぁ。

「カップヌードルごはん」販売休止 日清、予想超える売れ行きで - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100820/biz1008201658020-n1.htm
近畿地区限定で今月16日から販売を始めたが、当初計画を大幅に上回り、生産が追いつかなくなった。同社では「十分な供給体制を確立した上で、できるだけ早い時期に販売を再開させたい」としている。

地域限定発売から4日で販売休止って、普通はあり得ないよね?
日清の販売予測方法って知らないけど、4日も在庫持たないってすごいわ。これは売れすぎとかいう問題じゃなくて、日清が何か間違ってるはず。
リピートオーダーがあるとは思わなかったとか?
それはあり得ないだろう。そんなの商品化しないって。でも、販売休止って、すごい。普通は、発売地域を減らして対応とかするだろうに。
それだけ売れちゃったって事じゃないの?
設備投資をけちりすぎたとか、需要予測を間違えたとか、生産トラブルがあるとか、生産側と販売側に連絡不足があったとか、何か問題があるはず。普通はあり得ない事態。
絶対表に出ないだろうけどな
あとは、売るルートが大きくなりすぎてる可能性もある。小売の窓口が1本化されちゃって、割り当てが出来ないとか。
鮮度を追求しすぎて、在庫を限りなく圧縮してるとか
在庫が少ないのはありがち。でも、新製品なら、少しは貯めておかないとなぁ。まぁいずれにせよ、日清が何か間違ってるのは確実だと思う。
宣伝のための、品薄商法って見方は?
それはないだろう。量を売る商材だし、そんなことやってもペナルティーが大きすぎる。店側としたら、棚に商品がないのは大問題だし。
しかし、お米ビジネス大盛況だな
これって節約疲れの一端なのかも。面白そうなものは結構売れる世の中になったってことでは?
でも、価格訴求の流れも終わってないけど
当たる物が出てきたってことは、いい傾向だよ。色々なビジネスが回り出すから。
ヒットが全体に小粒なのが問題だな
両方とも設備投資してないのが問題の一端である事は確実。
でも、経営者としたら、この環境で設備投資するのは勇気が必要だよな
往々にして、その判断が縮小均衡の入り口なんだろうけど。
お仕事は大変だにゃー

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-21 18:26 | 雑談
2010年8月21日(土) 高知競馬
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceList?k_babaCode=31&k_raceDate=2010/08/21
1 15:25 右1300 サ 12 C3-6
2 16:00 右1300 サ 11 初音ミク生誕祭特別C3-5
3 16:35 右1300 サ 9 わんダフォー特別C2-3
4 17:10 右1400 サ 10 C2-2
5 17:40 右1400 サ 10 特 律ちゃん誕生日特別C2-1選抜
6 18:10 右1300 サ 10 嘉数英誕生記念特別B-4
7 18:40 右1300 サ 11 中屋・澤田復活祝特別B-3
8 19:10 右1400 サ 8 小早川凛子誕生日特別B-2
9 19:45 右1300 サ 8 夢は夜ひらく特別AB混合
10 20:20 右1400 サ 12 特 横浪黒潮ライン特別B-1選抜馬
11 20:55 右1300 サ 11 ファイナルレースC2-5記者選
なんか、色々とおかしいだろ
地方競馬はすごいことになってるんだな。
初音ミク、田井中律、小早川凛子の冠レースって
これ、どれだけお金かかるんだろう?

荒尾競馬 WEBSITE | お知らせ
http://www.araokeiba.com/info/inf2007071201.html
4.協賛内容(次の何れかまたは両方によることができます。)
(1)協賛者が来場者に対し、記念品、販拡商品等を授与
(2)協賛者から優勝馬の関係者(馬主、調教師、騎手、厩務員、生産者)に対して、商品等を授与(個人協賛については勝利騎手に授与)
5.協賛額
(1)個人・・・勝利騎手への副賞として1万円程度の賞品(現金以外 例:商品券)
(2)企業等・・3万円程度の賞品(商品、物産品、宿泊券等その他ご相談に応じます。)
高知競馬のはサイトになかったけど、荒尾競馬は現金以外の1~3万円程度の賞品でいいらしい
安っ。いいのかよ、こんなに安売りして。
1万円で名前が買えるなら、買う人いてもおかしくないよな
第2競走 高知痛車連合協賛 初音ミク生誕祭特別C3-5
無駄にかっこいいなーおぃ。高知痛車連合。
金はありそうな団体だな
ミクファンってよく解らない人種だわ。キャライメージがないキャラを好きになる動機がない
うちらがストーリー重視だから解らないんじゃないの?
そうなのかな。萌え要素が解らないや。
第5競走 高知律ちゃんFC協賛 律ちゃん誕生日特別C2-1選抜馬
高知はフリーダム過ぎる。律ちゃんFCか。
所詮は2次元なのにね
毎期毎期嫁が変わる世界に生きてる人々だろ? いつまで続くんだろう?
第8競走 高知の彼氏一同協賛 小早川凛子誕生日特別B-2
彼氏一同って、おかしいと思わないのかよ。
親戚一同とは、訳が違うもんな
ヲタ同士がかち合わないように、3レースずつ離してるのが素敵。
混ぜたら、何が起こるか解らないもの
でもさー、これって意外と同一人物の犯行だったりして。
あり得るな。下手に馬券買うより楽しい遊びかもしれない。3レースで3万円の愉快犯

荒尾競馬 冠競走一覧
http://www.araokeiba.com/race/kan/kan2010.html
リッチャンカワイイデスヨ杯2010年6月25日(金)第5競走 サラ系C-12組
メグチャンカワイイデスヨ杯2010年6月25日(金)第6競走 サラ系C-11組
アイチャンカワイイデスヨ杯2010年6月25日(金)第7競走 サラ系C-10組
リーネチャカワイイデスヨ杯2010年6月11日(金)第5競走 サラ系C-10組
ハルトマンカワイイデスヨ杯2010年4月16日(金)第7競走 サラ系C-5組
もうやり放題だな
リーネとハルトマンは、ストライクウィッチーズでいいとして、アイちゃん、メグちゃん、は何だろう?
声優かなぁ? 魔法少女アイだったりして
魔 法 少 女 . c o m
http://www.mahoshoujo.com/figure/index.htm
アイ・リン・メグが登場するエロゲ
これは絶対解らない。
リッちゃんはちょっと謎だけど。ところで、けいおんの他のメンバーはどうなってるのかな?
2009年11月27日(金)高知 第8競走 桜が丘高校軽音部協賛 唯ちゃんの誕生日特別B4
2010年1月15日(金)高知 第9競走 澪ちゃん桜高FC協賛 秋山澪誕生日記念特別D2
2010年7月3日(土)高知 第7競走 桜ヶ丘高校軽音部協賛 琴吹紬誕生日記念特別B-3
あずにゃんはいなかった。
もう、おなか一杯だよ
ラブプラス+の発売記念とかもやってるぞ。
2010年6月26日(土)高知 第6競走 高知の彼氏一同協賛 L++発売記念特別AイBイ
また「高知の彼氏一同」の犯行か
ということで、高知の人がいたら、冷やかしに行ってみてくださいませ。
珍しく罵倒しないんだな
もう、ここまでひどいと、どうでもいい。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-20 18:17 | 雑談
風前の灯「ドライブスルー公衆電話」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100818-OYT1T00041.htm

そりゃ無くなってもおかしくない
車と携帯電話って相性いいからな。今、電話帳持ち歩いている人って少ないし。
どんな感じの佇まいなのか?
ちょっと見てみよう。

まぁ、別段、感動はない。珍しいけど。
絶対採算とれないよな
仮に1億設備投資して、売り上げ1分10円じゃ、ちょっと無理だな。
一日当たり10時間実働して売り上げ6000円。1億だと、利子にもならない
メンテ代にもならんな。どんな計算で導入したんだろう?
民営化の前に色々やったんじゃないの? 少なくとも採算考えてやったとは思えない
wikipediaに1987年3月に設置って出てるから、民営化後に設置したのは間違いない。
1987年2月に株式売り出ししてるから、金が余ってたとか
そうかもね。テストしたら結構利益が出たのかもしれないけど。
長距離だと1分60円とかするし、利子くらいなら稼げたのかね
その頃は、携帯電話も「ショルダーホン」だったし、社長さんの車に乗ってるくらいだったもんな。
http://www.doplaza.jp/museum/docomo/photo93_87.html#1989
20年でほぼ行き渡った感じ。技術の進歩は早い。
爆発的に普及したのは95年くらいかな?
ドコモのハイパーシリーズが95年に出たし、まぁ、その頃だな。
じゃ、1987年から1995年までが、このドライブスルー公衆電話の活躍期間か。実働8年。長いのか短いのか
どうなのかなー。トライアルとしては、よく続いたと思うわ。今まであったのが不思議なくらい。
ドライブスルーってマクドナルドが1977年に始めたみたいだけど、今じゃ当たり前の光景になっちゃったよね
郊外型の店舗だと、標準装備になってるよな。しかし、リンガーハットまでドライブスルーってのはどうなのよ?

「長崎ちゃんぽん」絶好調 リンガーハット、ドライブスルーの次は全国制覇 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100720/biz1007200914002-n1.htm
汁モノのちゃんぽんをドライブスルーで提供するという“常識破り”は、長崎県佐世保市の佐世保大野店で初めて導入。来店客全体に占めるドライブスルーの割合は32%に上り、想定の20%を上回った。「既存客との食い合いもなかった」(同社)という。

ドライブスルー客の割合が32%ってのがすごいな。
こういう生のデータってあまり見ないから、色々考えさせられるよね
家族4人客の待ち時間は10分だって。
面倒だなー。マクドナルドなら3分で出てくるのに
マクドナルドのドライブスルーって店内と同じくらい売り上げてるらしいね。
比率50%か。すごいな
家族で買う人が多いから、客単価が高いんじゃないかな。

●リンガーハットのドライブスルーを体験してきました!「リンガーハット佐世保大野店」 - ひるナビ!!~長崎ランチグルメ~ - 楽天ブログ(Blog)
http://plaza.rakuten.co.jp/terapy/diary/201006080000/

すごいな長崎。ちゃんぽん屋に2Fの駐車場があるなんて。
いやー、無理っぽいなー
でも、5分で出てくるならアリかもしれない。モスより早い。

岡崎・大西に回転ずし店「はま寿司」-ドライブスルー設備も - 岡崎経済新聞
http://okazaki.keizai.biz/headline/50/

回転寿司でドライブスルーってどんだけ。
おみやげの寿司って、結構買うの面倒だから、これはこれでアリ
駐車場より売り上げの立つからいいのだろうか。

Drive-through - Wikipedia, the free encyclopedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Drive-through

アメリカじゃ、ドライブスルーATMもメジャーなんだな
車社会だし。結婚式とか、葬式とか、日用品もドライブスルーしてるみたい。
もはや何でもアリだな
でも、さすがに、ちゃんぽんみたいな熱い麺類をドライブスルーしちゃうのは日本くらいなものだろう。

Blackセバ:なか卯山形飯田BP店「肉うどん(テイクアウト)」…ドライブスルー情報求む。
http://blog.livedoor.jp/blackseba/archives/51558818.html

おお、なか卯やるじゃん。うどんをドライブスルーってすごい。
全然話題になってないけど、これはちゃんぽんよりアリかもしれない
でも、この容器は危ないなー。ちょっと傾けたらひっくり返りそう。
油断すると、ババン、キャー、ってなりそう
いやー、世の中、結構面白いドライブスルーってあるもんだな。
ゼンショー系の店って、やることがすごいな。寿司もうどんもドライブスルー
売れるもんは何でも売る。素晴らしい。
吉野家は、そば屋作りはじめてるけど、持ち帰れるのは牛丼と天丼だけなんだよな
まぁ、それも一つの良心なんだろう。
そんなもんかねー

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-19 17:09 | 雑談
GDP急減速 景気腰折れへ警戒を強めよ : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20100816-OYT1T00996.htm

さぁ、盛り上がってまいりました
まぁ、2Qが弱いってのはある程度予想してたことだけど、ちょっと弱すぎるな、これ。
d0156892_17184155.jpg

要素別の前期比を見ると、公共投資が急減、住宅はマイナスだし、輸出も伸びが落ちてる
内需ガタガタ。輸出は微妙。これに今のハイテク一段落が重なったらマイナスに入りそうな勢い。
ハイテク弱いなー。何が問題なんだろう?
要素別が解らないけど、最終製品が全体的にダメっぽい感じ。部品なんか特に。
winows7需要が一服とか、netbookに飽きたとか、液晶テレビが一撒き終わったとか、色々理由はあるのかな
さすがに、テレビのエコポイントとか、1年もやってると、替えたい人は一巡するよな。
普通は1,2台だもんね。うちなんか替えてないし
で、問題は、この円高だよな。
不思議だけどねー。これ。GDPが弱かったら、普通は通貨売りで反応するのに
そこが不思議通貨の円なのでしょう。デフレの国は実質的には高金利だという理論で債券を買いまくる人々がいるのよ。
実弾は中国から来ているという話だけど

UPDATE1: 日本国債は米国債より安全、短期的に円高続く見通し=中国政府系シンクタンク | マネーニュース | 最新経済ニュース | Reuters
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJT870986020100811
中国は今年に入り、すでに純ベースで1兆7000億円(199億ドル)超の日本国債を購入しており、購入額はこれまで過去最高だった2005年の2557億円をすでに大幅に超えている。
一方、中国が保有する米国債は年初時点の8948億ドルから5月時点で8677億ドルに縮小した。

中国の米債売り、円債買いがどんな意味なのか、というのが問題だわな
円買いの政治的脅しと、製造業潰しと、ポートフォリオバランス調整と、1/3ずつ混ざってるような感じ。
2/3は悪意ですか
でも、これで中国叩いたら、1000億ドル分くらい円を買っても全くおかしくないし、為替介入したら、介入玉を全部吸う覚悟くらい中国にだってあるだろう。
実弾で10兆円も来たら、介入しきれないな。で、日銀や内閣は為替を「見守る」わけですか
正直、ろくな発言してないぜ。戦略なんちゃらって人とか。菅もそうだけど。
キャミソール大臣には戦略なさそうだよね
大体さー、こんな局面なら、誰か「断固とした措置を取る」って発言くらいするもんだよ。常識的に。
民主党の代表選が9月にあるから、下手なことをして、潰されたらかなわんって思ってるんだろうなー。反吐が出る
言うに事欠いて、「今は実態把握が必要」って、なんかおめでたい事言ってるし。
1週間で5円くらいすぐ行くのに。今のチャートなら
経済的皮膚感覚の問題だよな。

菅首相、追加経済対策「今は実態把握が必要」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100817-OYT1T00892.htm

あー、ぬるいなー。追加経済対策の検討にしても、半月遅い。額も2兆円とかじゃインパクトないし。
GDPを2%支えるなら10兆だよな、桁が
菅にこれをやるインセンティブが少ないんだよなー。増税しても景気はよくなるって言う人だし。
成長分野にとか言いながら、医療、介護じゃ、お話にならんよな。で、日銀筋はどうなのよ?
絶賛見守り中らしいぞ。
みんなでドモホルンリンクルじゃないんだから
為替レートを見守るだけの、かんたんなお仕事です。
どうしようもないな
一応、レートチェックはしたらしいけど。
何それ?
銀行に「あーオレオレ。日銀の中の人だけど、為替いくら?」って聞きまくるお仕事。
そんなの意味あるのかよ
日銀は銀行に「取引したいからレート教えて?」って聞く。銀行からレートチェック情報が流れて「すわ、介入」ってヘッジファンドがビビるのが恒例行事。
なんか、意味がなさそう
普通は防衛ラインを決めて介入するから、85くらいでチェックしたのには意味があると考えるのが一般的。
でも、実際問題85を防衛ラインにするのは無理があるような
だから、みんな本気にしなかった。為替も全然動かなかったし。
見透かされてるな
うちらにだって解るくらいいい加減なんだもの。みんなやる気なし。
さぁ、ここから月末にかけてファンド連中がバカンスから帰る頃だな
だなー、祭りをやるなら、たぶんそこだ。23日かな。白川と菅が会談するし。
キャミソール荒井がヘッジファンドにケンカ売ってたし、どう報復してくるか
あれはひどい発言だよな。
人材いないね。ほんとに
見守るだけなら代わってやるのに。
かんたんなお仕事だよな、うらやましいよ、身銭かかってない人

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-18 17:11 | 雑談
自分のことを名前で呼ぶ独女への提言 - 才職兼美 - livedoor ニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/4948012/
自分のことをボクと呼ぶボク少女が十代には多いらしい。ゲームや漫画世界の登場人物の真似をしているのか、既存の女性のようになりたくないという願望なのか、彼女たちは自分をボクと呼ぶ。

リアルではあまり見ないよね?
まー、最近の社会人の生態ってあまり知らないけど、そんなにメジャーではないと思う。
「わたし」、以外だと何かなぁ?
「あたし」、「うち」、「自分の名前」、がメジャーかな。
「うち」は結構良く聞くかもね。親戚のガキがメールで「ぅちゎ」とか書いてくるから、「おまえは扇子かっ」って突っ込むことにしてる
面白いと思ってんの? とりあえず、昔はあまりいなかったよな「うち」っていう子。
京都の子って、やっぱり「うち」って言う子が多いの?
大阪も京都もそこそこメジャーだった。ちなみにアクセントは「う↑ち↓」がメインだと思う。
首都圏だと「う→ち↑」か「う→ち→」だよな
そうだな、「おうちへ帰ろう」、とそんなにイントネーションは変わらないな。この近所だと。
日本語の一人称代名詞 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E3%81%AE%E4%B8%80%E4%BA%BA%E7%A7%B0%E4%BB%A3%E5%90%8D%E8%A9%9E
よくここまで書くよなぁ。
でも、確かに日本語の一人称代名詞は数が多いから、これは必要な項目なのかも
「わたくし」は、めったに使わないな。
「わたくし」って歌舞伎みたいだよね。見得を切るときに使う感じ
演説調だとよく使うけど。あー大阪だと「じぶんは」という子も少しいた気がする。
基本的に学生用語だよな。「じぶん」。割と純朴な感じ

第一期国語審議会別冊「これからの敬語」
http://www.bunka.go.jp/kokugo/main.asp?fl=show&id=1000007049&clc=1000000500&cmc=1000007024&cli=1000007044&cmi=1000007046
(1)自分をさすことば
 1) 「わたし」を標準の形とする。
 2) 「わたくし」は,あらたまった場合の用語とする。
  付記
  女性の発音では「あたくし」「あたし」という形も認められるが,原則としては,男女を通じて「わたし」「わたくし」を標準の形とする。
 3) 「ぼく」は男子学生の用語であるが,杜会人とたれば,あらためて「わたし」を使うように,教育上,注意をすること。
 4) 「じぶん」を「わたし」の意味に使うことは避けたい。

ほほー。昭和27年にこれが答申されたわけね。解りやすくまとめてるじゃん。
「じぶん」は避けた方がいいらしい
高倉健、渡哲也、涙目。
その辺の、シブ目のキャラがかなり影響してそうだな、「じぶん」
結局、似合えばどうでもいいんじゃない?
元のコラムだと「自分の名前を一人称にするのはみっともない」って言ってるだけだけどな
そんなのみんな知ってるんじゃないの? でもあえてそうするんだったら、それでいいじゃん。
そりゃそうだけど、それにしては尋常じゃない数の人間がそう呼んでるってことなのでは?
多分、そのうち結婚して退社しちゃうから、どう思われてもいいわ、みたいなノリで過ごしてたら、年食っちゃったって感じなんだろうけど。
果てしなく社会的に影響がないな
それに「わし」って言うピンク色の人も、あれはあれで似合ってたし。
あー、あの人男前だし、あのキャラには不可欠な要素だ
しかし、「ボク少女」や「オレ少女」をツカミに持ってきてるくせに、落ちになってないよな、このコラム。
うちらみたいに漫才やってるわけじゃなし。まぁ、立ち位置とか結論がはっきりしない主張ではあるけど
社会的影響力を行使したければ、「わたし」「わたくし」以外だとつらいよ、ってことかな?
社会的影響力を意識した時点で、その時にチョイスすべき言葉は知ってるだろう、普通
つまり、社会的影響力を行使しないやつは何と名乗ってもいい。行使するやつは、そもそもそんなに馬鹿じゃないから、立ち位置によって使い分ける。結局、人のことなんて、どうでもいいってこと。
使い分けをしないやつは見捨てるってこと? このコラムだと、そんな人に忠告してるみたいだけど
そんな馬鹿は、こんな長いコラムをそもそも読まないから意味がない。
「独女通信」だぜ? そんな人々も読むだろう
空気も読めない馬鹿に、こんな抽象的な文が通じるはずがない。結局、ただの陰口に過ぎないだろ、これ。
きびしいね
ただ、「拝承。」とか外部にメールするやつらはこれを笑う資格なんかないけど。
それは立派な陰口です

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-17 18:15 | 雑談
頭文字Dパロディー 電車バトル同人ゲーム「電車でD」発売 - アキバBlog
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51066830.html
サークル○急電鉄の同人誌「電車でD」シリーズを、サークル地主一派がゲーム化した同人ゲーム『電車でD LightningStage』が、14日に同人ショップで販売が始まった。複線ドリフトのシーンとかもあるみたいで、パケ裏には『吠えるモーター!火を吹くブレーキ!絶対実現不可能な「電車バトル」の世界を、3Dゲームでここに再現!』などなど。

これ、ずっと続いてたんだ
発想が柔らかくていいよな。まぁ、「複線ドリフト」がネタとして素晴らし過ぎるんだけど。
パトリオットツモと複線ドリフトは、かなりの間ネタ画像として貼られてた記憶がある
10年もこのネタで同人やってるんだって。
鉄ヲタってネタが豊富でいいよな。なんだかんだ言って、新しいテクノロジーがどんどん入ってるし
最速競争は世界的にやってるし、リニアもあるし、回生運転とかインバータ技術だってここからスタートしてるし、地味に最先端だな。
全体にスペックシートを比べてる雰囲気が、ミリヲタと似てるがする
都市計画とか好きな人もいるし、妄想は果てしない。
ここに線路を引いてとか、妙に熱い人っているよね
でも、路線新設も、日本じゃそろそろ終わるんじゃないかなぁ?
そうかなー。東京集中が止まるまでは色々動きがありそうだけど
つくばエクスプレスと成田スカイアクセスで、そろそろ終わりそうな感じ。地下鉄は副都心線で一段落だし、東北縦貫線が出来たらしばらく無いんじゃないの?
東北縦貫線は混雑解消になるらしいね
山手線にホームドア付けられるくらいまで混雑が落ち着いてきたんだから、新たな投資ってなかなかやらないんじゃないかと。
運輸政策審議会答申第18号 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8B%E8%BC%B8%E6%94%BF%E7%AD%96%E5%AF%A9%E8%AD%B0%E4%BC%9A%E7%AD%94%E7%94%B3%E7%AC%AC18%E5%8F%B7
ほー、これが首都圏の鉄道整備基本計画なのか
2015年までに、とか言いながら、結構作ってないものが多いし。
途中で消滅してるのが多いな
埼玉がらみだと、大宮から埼玉スタジアムの新線とか、埼玉高速鉄道を岩槻・蓮田にとか、「えっ?」ってのが多い。
埼玉高速鉄道って、なんか、半端なんだよね
南北線につながってるから、体裁は保ってるけど、微妙な路線ではある。
遅い割に高いんだもん。ワールドカップ開催の勢いで作っちゃった感じ
岩槻なら東武線があるから解るけど、さすがに東北線通ってるのに蓮田はないよな。
大宮からスタジアムまで線路引いて需要なんかあると思ってるのかな?
普通はないと思うよな。どういう計算かは知らないけど。
さて、雑談はここまでにして、電車でDの映像を見てみよう
はいな。
同人ゲーム 電車でD LightningStage

素晴らしいなぁ。良く出来すぎてる。
これ2000円で売っちゃうのか。作るの相当金かかってるような気がするけど
声がちょっと棒だけど、複線ドリフトが動画になるとは思わなかったよ。
ネタがシュールな分、イニDより面白いかも
そもそも、イニD自体、そんなに好きじゃなかったからなぁ。
そう? 最初の脱輪ターンとか、結構笑ったけど
細かいネタは面白いんだけど、なんか、まじめにカーバトルとかされちゃうと、ちょっと引いちゃうんだな。少しだけリアリティーがあるのが嫌な感じ。
完全ファンタジーなら笑えるってやつね。まぁ、車乗らないからな
昔は乗ってたけど、バトルとか興味ないし。食べ物・温泉派だから。
イニDも、まだ続いてるみたい
マジで?
1995年から、41巻まで好評連載中
もう15年も続いてるんだ、すごいなー。アニメ見てたら飽きちゃったわ。
車ネタ好きなやつはいくらでもいるってことでしょ。世界的にも
複線ドリフトを生んでくれただけでも、オマージュ元は尊敬すべきだけどな。
このネタだけで足かけ5年くらい笑えたから、大したもんだ
笑い耐性低いなーおい。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-16 16:59 | 雑談
半熟カステラにあんぱん… 2010“東京駅・帰省みやげ”はコレを押さえるべし - 東京ウォーカー
http://news.walkerplus.com/2010/0806/13/

今日がUターンラッシュのピークらしいね。
実家が近いうちらにはあんまり関係ないけど、墓参りくらいはしたほうがいいんじゃね?
お墓参りはもう行ったし。まぁ、サイクリングがてらだから、服は適当だったけど。いいだろ、別に。
しかし、このクソ暑いのに渋滞でノロノロとは、ご愁傷様です
今年は高速料金1000円が土日だけだから、今晩は凄まじいぞ。
世間一般の東京で買う帰省みやげって何なんだろうね?
東京みやげねぇ。東京バナナとか?
いいのないんだよなー。なんか田舎に持って行っても微妙に普及してたりするし
生クリーム系だと、暑くて持たないしなー。ロールケーキなんか田舎のイオンでも売ってるっつーの。
で、半熟カステラですか
これって結局、水分の多いダレたスポンジって事だよね?
見た感じはそうだな
スフレを粉少なめで、弱めに焼いて、ジャム塗らなきゃ、こんな感じだし。
あー、ヨボヨボになっちまったぜ、失敗失敗、みたいな出来だよな
今年に入ってからかなぁ、この不思議菓子が無理やり話題になってるのって。
無理やりかどうか知らないけど、正直、あんまりうまそうじゃないよね
半熟カステラが最旬スイーツ!<トレンド通信> - OZmall
http://www.ozmall.co.jp/ol/t20100422gourmet.aspx
うへー。萎えるフォルム。
だって、メディアにかかれば、あの衝撃的マズさでおなじみの白タイヤキですら「旬のスイーツ」とか放映するから
最悪だよな。生まれて5年以内の菓子って基本的に地雷だと思う。
「とろとろ」とか「ふわふわ」とかが好きなら、生クリーム啜ってればいいのに
まぁ、「とろとろ」「ふわふわ」で修飾されている食品は大抵マズいな。豆腐とか。
あー、ふわふわ絹ごし豆腐とか、最悪だな
そんなにとろとろが好きなら豆乳飲めばいいんだよ。
エクレアも超オシャレ!「サマンサタバサ」初のスイーツ店が誕生 - 東京ウォーカー
http://news.walkerplus.com/2010/0811/4/
なに、このお稲荷さん
エクレアらしいぞ。しかし、デコレートがめちゃくちゃだな。もっとうまそうに飾れないのかよ。
何と、このエクレア1本400円
高っ。モンテールのエクレアの方がはるかにうまそう。あれ、実際結構うまいし。
おみやげ用だからなー、モンテールは無理だろう
凝りもせずマカロン並べてやがるし。
ラインナップにバルサミコいちじく味のドーナツがあるぞ。全く想像出来ない
あー、それはドーナツじゃなければ結構うまいと思う。バルサミコ酢をいちじくにかけるのはアリ。
ドーナツなら?
馬鹿だなーって思うよ。必然性がないし。
ブーム到来!? バリエ豊富な“個性派カステラ”とは - 東京ウォーカー
http://news.walkerplus.com/2010/0609/12/
到来してないしてない
「バリエ」って言葉、馬鹿に見えるよね。
編集者用語なんじゃないの? タイトル12文字までとか
バリエ豊富!! 夏のワンピ特集!! みたいな頭の悪さ。
ほのかな甘みが魅力!「創作石切菓子 展(てん)」の献上加賀棒茶カステラ/1050円
http://news.walkerplus.com/2010/0609/12/photo03.html
凡庸なカステラだな。でも、これが一番うまそうだ
やっぱり文明堂でいいな。カステラは。
おみやげは、あまり奇をてらうものでもないだろう
結局、東京みやげはどうするよ?
塩大福とか、どらやきとか、うちらがセレクトすると、ババくさい
実際うまいからなー。洋物だと、レカンのタルトとか?
あれも、凡庸なタルトだし、日持ちしないし
鳩サブレは、日持ちするけど、ありきたり過ぎるしなー。難しい。
いっそのこと、人形焼きなんてどうかな?
雷おこしとか、おみやげで配ってるの見たことないよな。いいかも。
草加せんべいも、割とマイナーだよな
言われるほどおみやげにはしないよな。ぬれせんべいあたりなら、珍しくていいかも。
でも、残念ながらあんまりうまくないんだよなー
フィナンシェとかなら、割と飛び込みでケーキ屋に入っても外れは少ないし、日持ちするから、お菓子知らない人なら、そんなのでいいような。
エンガディーナとか、うまいからなぁ。結構知らない人いるし
エンガディーナはいい。コンパクトな割に高いけど、干菓子の中では一番リッチでうまい。
素材がばっちり出るからな、あれ。でも、エンガディーナってめったに見ないよな
有名なのは、銀座のクドウとか? ダメだなー。色が地味過ぎて目立たないんだよな。
でも、もしケーキ屋で売ってたら、割とオススメだぞ!! そこらの軟派なケーキなんかお呼びでないガチムチ系スイーツだけど
くるみがぎっしり入った柔らかいキャラメルをバターたっぷりのサブレ生地ではさんであるお菓子だから、すごく濃い。
形とか大きさは芋ようかんみたい感じ。色は深い茶色
そもそも、日本でメジャーに売ってるものなのか?
前はたまに見たけど、今はどうなのかなぁ?
まぁいい。今年のお盆のおみやげは、エンガディーナで決まり。
もう遅いような
じゃ、年末で。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-15 18:05 | 雑談
トドの刺身やカンガルーのステーキなど、居酒屋「宝雪酒坊」で珍しいお肉を食べてきました - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100811_takarayuki/

GIGAZINEってほんとに食べ物ネタ好きだねー
俺達もな。
トドって缶詰でしか食べたことないわ
アザラシなら、カナダに行ったときに食べた。ちょっとくさい鯨みたいで別にそんなにうまいもんじゃないけど。
鯨も言うほどうまいもんじゃないよね
前にぐるなび狂いの友達に、鯨屋に連れて行かれて久しぶりに食べたけど、ただの赤身だよね。
給食で食べたのはうまかった記憶があるけど
細切りにして揚げてあったから、味なんて良く解らなかったけど、筋が多かった気がする。
今は給食に出るんだろうか?
調査捕鯨のが少し給食に出てるみたい。
トドって、北海道の北の方に行くとトドカレーが定番のお土産だったりするし、結構取れるんだろうか?
あれ、絶滅危惧種みたいだよ。漁業被害が大きいから、駆除して食べちゃってるけど。
トド - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%89
1960年代には、有害鳥獣駆除として航空自衛隊のF86戦闘機による機銃掃射や、陸上自衛隊の12.7mm重機関銃M2、M1ライフルなどによる実弾射撃が行われていた。トドの生息地の沿岸漁民が行うトドの駆除(トド撃ち)は主に繁殖期である春に行われていたため、かつてはNHKのローカルニュースにて「春の風物詩」として毎年報道されていた。

すごいなー。F86機銃掃射とかM2機関銃とかM1ライフルとか、具体的な兵器まで書いてる
春の風物詩だったのか。トド打ち。
そもそも、トドとか、アシカとか、アザラシとか、あの辺の動物って見ても解らないんだよな
アザラシとアシカのみわけかた
http://homepage2.nifty.com/gomasuke/teatime/1999/13-asika.htm
アシカとアザラシは、どこが違うの?
http://www.aquarium.co.jp/toiawase/ashika.html
アシカは、耳たぶがあり、手で体が支えられ、模様がない。アザラシは、耳がただの穴で、手が短くて、模様があることが多い。
ついでに、トドはでかいアシカ。セイウチにはキバがある。これで、不意に出くわしても区別できるね!!
出くわさない、出くわさない。

意外と淡泊で頭からカリッとイケる「ウーパールーパーのから揚げ」に挑戦してきました - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100811_upa_fry/
これは厳しいなぁ
でも、サンショウウオの仲間なんでしょ? うまいに決まってる。
オオサンショウウオ食って、魯山人が「うまい」って言ったとか
フグとスッポンを混ぜたような味って言ってるんだから、まずかろうはずがない。
両方うまいもんな。でも、ぼくはフグでいいよ
1300円だしなー。3本分でフグ食べられるな。
あれ以上の鍋はないでしょう
チェーン店でしか食わないけど、冬はあれに限るな。
昔は関東だと料亭行かないと食えなかったもんな
いい時代だねー。下手に居酒屋行くより満足感あるし。
スーパーで買えるもの食べに行っても、がっがりするだけだし
トドもワニもウーパールーパーもスーパーには売ってないけど。
大量生産されている肉って、品種を選りすぐってるから、外れが少なくていいよな
クマもイノシシもシカも、外れるとほんとに臭いからね。
この店のメニューで食べてみたいものはある?
どれも微妙に高いんだよなー。積極的には行かないけど、間違って入っちゃったら、ウーパールーパーと、カンガルーで、ビール飲んで帰る。
鳥のから揚げとか、ちょっと頼みづらいよね、この手の店って
それ以前に、ウーパールーパーとか、カエルとか揚げてる油で、天ぷらとかから揚げも揚げるわけでしょ?
まぁ、区別してるとは思えないよな
それなら、何食べてもゲテモノに近いわけで、いっそ潔くゲテモノを食べちゃった方がいい。
毒を食らわば皿まで、か
大体、本当にうまい店なら、こんなの置かないって。
それは言わないお約束

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-14 17:19 | 雑談
揺れるイタリア政財界…秘密結社の頭目は首相? : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100802-OYT1T01161.htm
イタリアのベルルスコーニ政権が、選挙工作や人事介入などの政治的陰謀に手を染める「秘密結社疑惑」に揺れている。
伊捜査当局が政権幹部らを次々と事情聴取し、辞任に追い込んでいる上、首相本人が関係している可能性も取りざたされている。疑惑は、与党の重鎮ジャンフランコ・フィーニ下院議長が首相と対立、新会派を結成した背景にもなったとみられる。

イタリアンマフィアかぁ。でも、これって常識だと思ってたわ。
あの国はマフィアで回ってるってよく言うよね
OECDが統計らしきものをとってるらしい。
図録▽シャドーエコノミーの規模(OECD諸国推計)
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/4570.html
うひょー、GDPの27%くらいが地下経済なのか。すごいな。
日本だって、12%くらいって書いてあるぞ。人の事を笑えないのでは?
7割が脱税だってよ。
日本の地下経済の実態
http://www.777money.com/torivia/tikakeizai.htm
でも、22兆円ってGDPの5%くらいだよな。OECDとは結構違う。
まぁ、地下だからな。良く解らんのだろう
個人営業みたいなのだと、規模なんか良く解らないしな。オークションなんか利益出てても申告なんてしないし、web広告系も怪しいもんだ。
ほぼ間違いなく誰か脱税してるんだろうけど、特定は難しいよね
でも、イタリアの地下経済は、そんなチンケな規模のものとは大違いだと思うぞ。
組織的犯罪だもんな。ヤクザみたいなもんだし。全体に、社会主義っぽいの国の地下経済率が高いな
ギリシア、ハンガリー、イタリア、スペイン、ベルギー、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク。もうユーロ圏ってデタラメ過ぎるな。
もともと社会主義国って、表は適当に仕事をして、裏で金儲けして、って経済だったから、仕方ない側面はある
個人間取引が中心の産業形態だと、税の補足は難しいよな。
畑でトマト作って、近所でパンと交換しても、地下経済ではあるからな
でも、イタリアはちょっと毛色が違うのかも。マフィアが経済を乗っ取ってるわけで。
国の代わりに徴税主体がマフィアになってるのかもね。みかじめ料とか
闇は深いな。国のトップがマフィアじゃ、シャレにならんよな。
中国とか、ロシアとか、どうなってるんだろうね
もう、統計取ったらすごいことになるんじゃないだろうか。中国でまともに税金払ってるやつなんてそんなにいなさそうだし。
海山のように偽物作るところがあるもんな。あんなの表の世界じゃ無理

中国の最富裕層、隠し資産は最大120兆円超=調査(ロイター) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100813-00000699-reu-int
CSERは調査報告書「中国の灰色所得に関する分析」で、2008年の公式統計では、中国の国内総生産(GDP)の約30%に相当する所得がデータとして捕捉できていないとしている。

120兆円の隠し資産って、すごいなー。日本とGDPは同じくらいだから、比較は楽だけど。
GDPの30%が地下経済。さすが中国、ケタが違う
これは共産党独裁体制が終わらないと、表に出ないだろうな。
問題は、それがいつ始まるのかということだろうなぁ
あと10年もしたら、ケロッと民主主義化してたりするよ。そんな気がする。
そうかなぁ
ロシアだって、あっさり体制変わったけど、別に大混乱というわけでもなかったし。
でかい国は、統治コストが大変だなぁ
スウェーデンなんかは、少し事情が違うみたい。
どうなの?
あの辺って、高福祉高負担の国で、まともに稼いでもほとんど税金で持って行かれるから、裏で商売とか犯罪とかやって稼いでるやつが多いみたいよ。
なんか楽園みたいなイメージ持ってる人が多そうだけど
刑法犯罪率が日本の7倍、アメリカの4倍だからなぁ。比較が難しいにしても、治安は悪い。
すさまじいなー
イタリアはそんなでもないんだよな。日本の2倍行くかどうか。
北部は割と平和だしなー。食べ物うまいし
でも、そのお店はみかじめ料払って営業してる確率が高い。
なんだかなー
JFケネディーですら、マフィアの餌食になったと言われてるのに。
闇は深いな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-13 18:04 | 雑談
セブンイレブン、おでんの販売はじまる : J-CASTモノウォッチ
http://www.j-cast.com/mono/2010/08/11073246.html
セブン-イレブン・ジャパンは2010年8月10日から、おでんを順次発売している。

はえーよ
このクソ暑いのにおでんはないよな。冷やしおでんじゃないの?
いやー、プレスリリースにも書いてあるから、マジ
pdf注意:今年は薬味の品揃えを拡大!
つゆ・具材の味や品質をさらに向上させたおでんを新発売
http://www.sej.co.jp/dbps_data/_material_/localhost/pdf/2010/20100811.pdf
おおー、マジだ。今年の売りは、薬味みたいだな。
練りからし、味噌、柚子こしょう、静岡おでんで使用される「だし粉」、姫路おでんで使用される「しょうが醤油」
だし粉のおでんは食べたことあるけど、姫路おでんなんて知らねーよ。しょうが醤油をおでんにつけるのか、濃いなぁ。
姫路おでん公式サイト | TOP
http://himejioden.jp/
なんか、すごくいやらしいサイトなんですけど。
「しょうが醤油で食べるおでんは姫路おでんとします」だってよ
うるせーボケ。死ね。
特許の請求範囲みたいないやらしさがあるな
なんか、すげーむかつくんだけど。ここ。しょうが醤油を付けたくらいで偉そうにするなよ。
セブンイレブンも加盟店になってる。ワロタ
他のコンビニチェーンが入ってないことから考えると、セブンはこれを売り文句にする可能性が高いな。
でも、しょうがを添付するだけなら姫路おでんじゃないよね
・しょうが醤油をかける・しょうが醤油につける、というのが請求項だから、しょうがを薬味とするのは姫路おでんじゃない。
ジンジャラーとか、パチンコ屋みたいなしょうが好きがブームらしいから、これは当たるのかもしれない
何なの、あのジンジャラーとマイしょうがとか。
ジンジャラー - 注目ワードコラム - コラム - goo ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/chumoku/763/
チューブのしょうがを持って、何にでもしょうがをかけちゃう人々らしい
マヨラーですら街では見たことないのに、チューブのしょうが持ち歩いて、いきなりかけたら、ただの変態だよな。
ジンジャーエールでも作って飲めばいいのに
あれ、自作するとうまいらしいね。
@nifty:デイリーポータルZ:ジンジャーエールは手作りに限る
http://portal.nifty.com/2010/08/07/b/
おいおい、これ、ペットボトル爆弾じゃないの
ヤバいよな。この記事。化学的背景が全く書かれてない。
配合は、砂糖30g、しょうが30g、イースト小さじ1/4、レモン少々
仕込水の量が書いてない。
500mlペットボトル1本だから、400mlくらいかな
そうすると、糖分7.5%くらいだな。全部醗酵が進んだら、アルコール濃度3.5%くらい。酒税法違反です。
でも、その前に破裂するよね。ペットボトル
これ、おっかないぞ。国民生活センターに事故例が一杯出てる。
飲み残し清涼飲料容器の破裂による事故!
~ペットボトルによる事故が増加~
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20040510_1.pdf
飲み残しでもだめなのに。
ざくっと計算すると、砂糖が0.1molくらいだから、0.2molの二酸化炭素が出る。4.8Lだから、500mlペットで10気圧。アウトだな
まぁ、8時間って書いてあるから、それ以上にしなければいいんだけど、忘れたら事故になるな。
夏に炭酸はうまいからなー。しょうがもうまいし。ジンジャーエールもうまい。猿酒もうまい
猿酒なら、今の時期は、パイナップルジュースがおすすめ。
あ、過醗酵したら爆発して死ぬからね。糖分15%位あるから、破壊力がすごい。壁抜きなんて楽勝のスターライトブレ(略 状態
酵母は綺麗に糖分だけ抜くから、糖分なくなったらすごく酸っぱくてまずいけど、5~6時間醗酵させた炭酸パイナップルはかなりうまい。
マンゴーとか、トロピカル系って、炭酸化するといいよな。酒にしちゃうとまずいけど
しかし、この姫路おでんは、食いたくないな。食べたら負けかなって感じがする。
ガメツイ企画って萎えるよね
でも、どんなのか試しにやってみたい。
ミーハーだな
日本人らしいと言ってくれ。
「しょうが醤油で食べるおでんは姫路おでんとします」
うるせーボケ。しょうがを振りかけたらいいんだろ?
では、あなたはジンジャラーです
死ね。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-12 16:24 | 雑談