<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

発売15周年記念の牛乳プリンはプレミアムな“濃厚さ”がウリ! - 東京ウォーカー
http://news.walkerplus.com/2010/0810/8/

このタイトルは色々マズいんじゃないの?
そうかなー。ホモって、昔はクールな言葉だったんだよ?
そうなの?
丸善のホモソーセージとか、森永のホモ牛乳とか、他社との差別化を図った素晴らしい製品という売りだったんだし。
同性愛 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8C%E6%80%A7%E6%84%9B
ここには「ホモ」は英語圏では侮蔑語ですって書いてある
まぁ、外国のことなんてどうでもいいよ。日本におけるホモ○○の歴史の方が面白い。
ホモソーセージとか、ホモ牛乳とかって昭和30年ごろのヒット商品に多いよね
戦後の成長期にブランド化してるものが多いな。やっぱり、その頃はホモって言葉に全く抵抗がなかったんだよ。むしろ優れているというイメージがあったはず。
だよなー。商品名にするってのは、何かしらの意図があるよな
ホモ鉛筆って知ってる?
そんなの見たことない
今売ってるトンボ鉛筆のMONOってブランド、あれは、昔、HOMOだったんだぜ?
沿革|トンボ鉛筆
http://www.tombow.com/corporate/history/index.html
昭和27年 国内最高級鉛筆「HOMO」を発売。(HOMO=HOMOGENIZE)。これを昭和42年にMONOにして、今に至る。
ということは、昭和42年には「あ、これはマズいかも」って思い出したって事だな
で、その時にノベルティーとしてMONO消しゴムを付けて売ったら、大ヒットして、日本の代表的消しゴムブランドになったって話らしい。
あの消しゴムは、おまけだったのか
そうそう。ホモから生まれたブランド。
生まれるものだなー、ホモからも
大体はホモジナイズから取った名称だし、他意はなかったんだけどね。「ものすごく混ぜたんだぜ、俺」みたいな感じで。
今で言うと、「じっくりことこと煮込みました」みたいな名前だったわけだ
そうそう。だから、無邪気にホモ牛乳とか言うのもアリ。森永なんか、もう開き直ってるし。
牛乳プリンとホモちゃんのひみつ|牛乳プリン|森永乳業
http://www.morinagamilk.co.jp/products/brand/milkpudding/secret.html
あの太陽みたいなキャラクターってホモちゃんって言うんだ?
すごいよ、ここ。「ホモちゃんなかよし瓶」とか平気でやってるんだもの。
ホモちゃんの天気予報ってすごいなー
無邪気だろ?
サトウハチローの「ぼくはホモちゃん」ってのも素晴らしいな
d0156892_1717726.jpg

「ぼくはホモちゃん みんなの子♪」だぜ? 素晴らしい過ぎる。
このサイトを今月立ち上げたってことは、森永は「ホモちゃん」で売るってことだな
間違いない。たとえ侮蔑的名称であったとしても、インパクトが強い方が勝ち。
大体、「ホモが嫌いな女子なんていません」ってコピペが流れてる時点で、名称として価値があるよな
ほっともっとだって、絶対狙ってるし。どう略してもホモ弁になる。
看板がHMだもの
こうやって、ブランドを脳内に定着させて、購買意欲につなげる。つまりホモは今でも日本において「素晴らしい」と認識されている。
それはちょっと違うのでは? 話題に乗るというか、無理やりtwitterのTLに乗せるというか、「ちょっと下品だけど売れればOK」みたいな卑怯さではないかと
まぁ、どちらにしても、これからはホモの時代。間違いない。
なかやまきんにくんって、どうしちゃったのかな?
間違いない。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-11 17:21 | 雑談
「ひながな」と誤植 人気電子メモ、キーボード無償交換へ - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100809/biz1008091726013-n1.htm
キングジムは9日、電子メモ「ポメラ」の一部機種のキーボードで「ひらがな」とすべき表示を「ひながな」と誤植していたと発表した。利用者が希望すれば、キーボードを無償で交換する。

「ポメラ」DM20Yに関するお詫びとお知らせ | ニュース | 「ファイル」と「テプラ」のキングジム
http://www.kingjim.co.jp/news/release/detail/_id_15628

ワロタ
「ひながな」ねぇ。かわいいじゃない。
交換しない人も結構いそうな気がする。ポメラだし、ガジェット好きなら、プレミアムものだと思うんじゃ
白くて、うにゅーな人々とか?
あれと吉川ひなのって、共通のムカツキ要素を持ってる
あと、おにいたま。
あー、ムカツク。しみつとか。雛って付くやつにろくなのいない
えー。ヒナギクはいいだろ。
えっ
しかし、6月発売で500台って、かなりしょぼいな。
だってさー、4万円するんだよ? F1のデザイナーだか何だか知らないけど、こんなの誰が買うんだよ?
pomera DM20Y 限定モデル TAKUYA YURA SPECIAL MODEL | デジタルメモ「ポメラ」 | KING JIM
http://www.kingjim.co.jp/pomera/dm20y/
メモしか出来ないのにな。ラインナップ見てると、2万円からあるし。
なんか、こんな出っ張りがあって厚いのって、ものすごく邪魔だよね
英和辞典にこんな出っ張りが付いてたら、邪魔で投げ捨てるよな。
電池込みで500g位あるし
乾電池でもOKで、20時間動いちゃうんだから、俺たちみたいなテキスト打ちには向いてるんじゃないの?
外でおしゃれにランチしながらブログ書くほど、落ちぶれちゃいないぞ
昼は狩りの時間だからな。
狩られてばかりだけど
これ、2ヶ月誰も気がつかなかったって、すごいな。
盲点なんだろうな。「ら」と「な」って似てるし
さっきのキングジムのページを見ると、元のホームページの商品画像も、よーく見ると「ひながな」なんだよ。
d0156892_1752826.jpg

見にくいなぁ
拡大すると、こうなってる。
d0156892_165704.jpg

おおー、「ひながな」だ。プロトタイプから間違ってて、誰も気づかなかったってことか
でも、キングジムってマジメだなぁ。
そう?
一応、現物が仕上がってから、その製品を写真にして広報してるわけでしょ? マジメじゃないの。
そんなの当たり前だろう
世の中、結構適当だからねぇ。適当にはめ込んでフォトショで、っていうメーカーって多いんじゃないかなー。
カラバリとかだと、適当な仕事してる所もあるんだろうけど、さすがに商業デザイナーに頼んだのに、現物の写真じゃないっていうのはあり得ない
うるさいもんな。デザイナーって人々は。光の具合とか。
まじめだった頃に、デザイナーさんと新製品のパッケージの仕事したことあるけど、細かいのなんのって
チェックするところが、すごくどうでもいい場所だったりするよな。
インクがずれてるとか、この色が薄いとか。現物見ても全然解らないのに
でも、見かけがしょぼい製品をものすごくいい製品に見せかける努力はすごい。
どんなライト当てたらそんなに綺麗なんだよって写真撮ったりするよな
でも、この誤植が見つからないんだけど。
限定モデルでよかったね
これって1キーのハメ換えだけでいいんだろ?
どうなのかなぁ。キーボード全交換しないと、1キーだけ妙にテカったりするんじゃない?
じゃ、これから修正版のキーボード生産か。かわいそうに。
担当者、お疲れ
でも、これが見つけられなかったのは、うっかりミスにも程がある。まぁ、自業自得。
全部日本製ってわけではないだろうから仕方ない部分もあるけど、プロトタイプから今までこれだと、言い訳出来ないね
キングジムの社運がかかってるらしいのに。
営業の人って「社運かけてます」って言葉が好きだよね
で、バイヤーに「えー、こんなのに社運なんかかけるなよ」って、いつも笑われるだよな。社会人的ボケネタの一種。
しかし、ポメラが職場のおばちゃんに売れる姿なんて想像出来ないから、ニッチで終わる商品だろうなー
少なくともテプラほど愛されるとは考えにくいな。
でも、明らかに原価は安い
ガジェットヲタと記者くらいかな。メインターゲットは。
両方、金持ってるんだから、別にいいじゃん
俺たちにゃ、関係ないよな。これ。
昔なら、多分買ってたけどな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-10 17:03 | 雑談
大人のデパートM's秋葉原店 「冷やし縞パン、始めました」 - アキバBlog
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51064336.html
美琴みたいなローション看板がある大人のデパートM's秋葉原店の店頭に『冷やししまぱん、始めました』パネルが出ていた。その名のとおり、縞パンを冷蔵庫で冷やして販売しているもので、水色縞パン、ピンク縞パン、緑縞パンの3種類。5日から販売してたみたいで、『毎日暑いですよね~。そんな暑い時こそキーンと冷えたこちらをどうぞ!』とのこと。
マジキチ
すごい。もう秋葉原以外では成り立たない看板。
このアイディアはすごいな。パンツを売るに飽き足らず、冷やしちゃうっていう発想は普通出ないぞ。素晴らしい想像力
ターゲットは絶対男性だよな?
だって秋葉原の大人のデパートだぜ? ローション売ってるって所から考えても、間違いなく男向け
ドンキホーテが30倍くらい下品になった感じなんだろうな。

[画像]:冷やし縞パンはこんな感じ
http://node3.img3.akibablog.net/10/aug/8/shimapan/201t.html

アウト!!!
石鹸の香りだってよ
ソーピーフレーバー付けたらダメだろう。もう、監視カメラ付けて、買った客を脅した方が商売になりそう。
冷やし縞パンの下の棚にコーラがあるのがシュール
このクソ暑い時に、コーラを押しのけてパンツを置くんだぜ? どうなってるんだよ?
棚割りから見ても、特等席にパンツで、コーラは一番取りにくそうな位置にあるんだから、間違いなくパンツの方が売れ筋
もう、どうしようもないな。

[画像]:7日(土)はラブプラスコスプレの女のコもいた
http://node3.img3.akibablog.net/10/aug/8/shimapan/109.html

こんな構えの店入れるかっつーの。秋葉住人はすごいなー。
この店は、観光客向けなんじゃないの?
大体さぁ、このビキニ顔ハメに男がはまるわけでしょ? 誰得。
キャー!! 写メしちゃおー!! みたいな
さすがに女の子は無理だろう。でも、恥は掻き捨てか。
一番人気が縞パンって、客層すごいなー
冷やし縞パンの用途を考えると、女性なら履いて下半身のヒンヤリさせるのに丁度良さそうだし、男性なら頭から被って熱中症対策として使えそうな気がしましたとさ』とのこと。
このウソつき。かぶったら万世橋署が黙ってないだろう。
もう、かぶってたらゾンビ認定で撃ち殺していいよ
学園黙示録ですか。
女の子なら、パンツかぶって、コート着て、体に油性マジックで経文書いて、数珠を装備していたら、コスプレとみなす
「こう使うのね!?」by松岡って、みつどもえかよ。あれ、縞パンじゃないんだけど。
あのかぶり方は素晴らしい

みつどもえ 第03話 「不審者がいっぱい」 バカとヲタクと妄想獣
http://vnr2034.blog133.fc2.com/blog-entry-106.html

リリカルなのはA's PORTABLE 冷やし予約券 - アキバBlog
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50869931.html
PSP用魔法格闘対戦アクションゲーム「リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-」【AA】の予約で、ソフマップ本館が『夏なので冷えた予約券はじめました』・『暑い夏にキリッとくる冷えた予約券はじめました』という冷やし予約券を用意していた


馬鹿すぎるw
冷やしネタって、こんなのあったんだ。
確かに目立つけど、これが購買意欲に繋がるとは思えないけどなー
でも、ゲームの発売日って忘れやすいから、これを見て予約しちゃうってのはアリかも。
そういえば、昨日のNHKのMusic Japanはすごかったなー。半分は、なのは祭り
水樹奈々と田村ゆかりで、1期OP・EDをデュエット。NHKは頭おかしい。
B型H系までやりやがった
あと、高橋洋子のエヴァネタと、牧野由依のARIAネタと、NEEDLESSの人でしょー。濃すぎる。
NEEDLESSは意外だったわ。セレクト良すぎ。スタッフに相当物好きがいる
NEEDLESSは下品だったなー。面白かったけど。
あれでも、一番下品ってわけじゃないのが、どうしようもないな
しかし、akiba blogは濃い。秋葉原の下ネタ大集合。
秋葉系サブカル盛らせたら天下一品だなー
99%は濃すぎてネタに出来ない。素晴らしい。
またこれが面白おかしく外国でネタにされるんだろう? 勘弁してよ

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-09 16:27 | 雑談
asahi.com(朝日新聞社):東海地方の広範囲で「爆発音」通報 被害報告なし - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0807/NGY201008070006.html
四日市海上保安部の庁舎では、職員が「ドーン」という大きな音を聞き、窓ガラスが揺れた。近鉄四日市駅の近くに住む主婦(38)によると、トイレの戸がガタガタと音を立て、「地震かと思った」。
長男(11)も、近くの学習塾の閉めきった教室にいたが、外で「ドーン」という音がして「雷と思った」という。
岐阜県警によると、関市の中濃消防組合消防本部から「車が庁舎にぶつかったような地響きがした」と110番通報があった。海津市の警察署にも「爆発音がした」という通報が2件あった。

広範囲で「ドーン」って、なんだろうね?
朝日は「ソニックブーム」を疑ってるみたいだけど。
そんなに広範囲に聞こえるものなのかねぇ?
ちょっと、どのくらい「ドーン」なのか見てみよう。

おおー、かなり大きい音だな。墜落してるのかと思っちゃうよ。
ちなみに、これは、コンコルドが音速超えたときの音
じゃ、この調子で、「ドーン」というものを集めてみよう。

おお、これは怖い。でも、雷の音って、そんなに広範囲じゃないよね?
近いと派手だけどね
同時多発にしては、晴れていたという証言があるし。違うような。

ちょうど花火大会の季節だよな。しかし、この花火は素晴らしい。
どう見ても爆発してるように見えるよな
アニメ的な面白さがある。でも、5時ごろだと、花火にしては時間がおかしい。

パイナップルかよ。でも、爆発物ではなかったんだよな?
さて、ここからがネタですよ、奥さん
もはや、こんな事件どうでもいいよな。
だって考えたってわかんないんだもん


エガちゃんの「ドーン」。
こんなCMありかよ。でもさぁ、このネタ持ってくるって、タイトル見たら誰にでも解るぞ
これはインパクトありすぎて外せないんだよ。

これは、おとなしい「ドン」だな。
黄桜は、ここに持って来ちゃいかんだろう
ネタだよ。ネタネタ。

これは、かわいい「ドン」。
歌ネタなら、「私の首領(ドン)」じゃないの?
古っ。石野真子なんて30年以上前じゃん。

エステー化学の「ドーン」。
大阪らしいなぁ
えっ。これ東京の会社だし。小林製薬とごちゃごちゃになってるだろ?

これは「ドンドン」。
ちょっと苦しいなー。このネタ
ドンドン言ってるんだから、アリ。

せーの「ドン」。古すぎる。
これ、うまいなぁ。巨泉って、まだ生きてるんだっけ?
絶賛リタイア中。

ちなみに最後が「ドーン」なんだよ、これ。
説明しないと解らないネタやめようよ
いいじゃないの、面白ければ。俺たちが。
盛大な自己満足だなぁ

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-08 16:40 | 雑談
「渋谷GAL’s」でアゲぽよ~:芸能:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100806-OHT1T00258.htm
“ギャル版AKB48”として話題のグループ「渋谷GAL’s」が6日、東京・渋谷でお披露目ライブを行った。

想像以上に均質化してるんだなー。最近のギャルは
渋谷って昔から化けるの大好きな人種が闊歩してなかった? ヤマンバみたいに。
あれはすごかったなー
絶対に素顔が解らないメイクだったもの。
Makeup Ganguro

ギャー!!! それおかしいだろ!! なんでそこで白を塗るかなー
もう、化粧の仕方が「どうぶつ奇想天外」だよな。ベースが「ライトエジプタン」だもの。
ミイラになりそうな勢いだよな。それに、1:30あたりから、白いの塗ってるのがツボ。ダメ。笑いが止まらない
歌舞伎かっ。
もう、漫画みたいなまつげとか、ロングを全部まとめてカツラかぶっちゃうとか、「どうしてそっちに行く」って不思議な方向性が素晴らしい
でも、ガングロ全盛期って、もっと黒かったよな?
そうだなー、このくらい黒かったよな
松崎しげる - セーリング・ラブ (LIVE)

黒っ。
しかし、楽しそうだなー、しげる。日本一サンバホイッスルの似合う男
たぶん、ヤマンバから今に至るまで、共通のノリって、この人の黒さと軽さだと思う。
この人と、アダモちゃんは、絶大な影響がありそうだな
あー、アダモちゃんねー。古すぎる。
「Campu Summit 2010」CM 「応援歌!アゲぽよ~♪」1315.mp4

これが売り出し中の曲ねぇ。想像以上につまらない
「夢あきらめるな」「傷ついても~」とか、なんか、セリフが古典的というか、昔からのお決まりの歌詞というか。
だってクラウンレコードだもの。サブちゃんいるんだぜ?
公式サイトに歌詞が全部出てる。
Shibuya GAL's Official Site
http://shibuya-gals.com/agepoyo.html
すごいなー。なんか、色々な歌の切り貼りみたいな。
全体的に安いよね
あー、感情過多でストップ安みたいな感じ。
「アゲ」ってのは、古典的な2ch用語の派生なのかなー
「気分をアゲて行こう」みたいな感じらしい。
太陽好きだよな、こいつら
海も。もはや気分は太陽族。
古っ。というか、俺達もリアルじゃ知らないだろ
TUBE?
それも古いなぁ。でも、夏以外に通用しそうにない点は、TUBE系
あれはさぁ、夏のカキ氷みたいな爽やかさがあったじゃない。この人たちって、基本、爽やかじゃないよ?
「後ろで指差す大人に向かってウチらの熱さを教えてやるのさ」って言ってるから、うしろゆび差されてるのは自覚してるんだよ
「ポンかつ」ってなんだろう?
タンポンで365日活動的(アクティブ)にいこう! | ポン活プロジェクト
http://www.ponpj.jp/pc/
これかなぁ?
おー、素晴らしい検索能力。googleって素晴らしい。
ユニチャームがスポンサーで、「アゲぽよ~」って歌ってる子もページに出てるし
ということは、この歌も、スポンサーに配慮というやつですか。大人だなぁ。
一応、プロデュースがこの「ゆまち」って子なんでしょ?
で、4000人からオーディションをやった結果がこれですか。
「盛り髪 盛り写メ 盛りメイク 誰にも負けられやしない!」だってさ
ラーメン二郎かよ。
「盛る」って言葉をプラスイメージで持ってるってのは、意外かも
うちらのイメージだと、林眞須美か、定食屋のおばちゃんか、石ちゃんか、どれかだよな。
全員デブって所が「盛る」のイメージだもんな
ごはんを盛るとテンション上がるから、そんなに違和感はないけどなー。
でも、彼女たちの「盛る」は髪のボリュームを増やすとか、写メをデコレートするとか、メイクで毛穴ふさぐとか、そんな感じだぞ
こっち側からの視点だと、大差はないよ。
埼玉県久喜市の大盛り・デカ盛り店「奥会津/おくあいづ」

盛るぜー。超盛るぜー。
圧倒的過ぎて、テンション下がりまくりなんですけど
見ただけで、胸焼けするよなー。
これが落ちですか
意図は伝わると思うが。
悪意特盛り
盛るぜー。悪意なら、いくらでも盛るぜー。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-07 19:20 | 雑談
「角瓶」販売68%増…サントリー営業利益最高 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100805-OYT1T00826.htm

角瓶が68%増ってすごいな。
ハイボール用に売れてるのか。まぁ、角瓶はそのまま飲んでもそこそこ行けるからなぁ
今、どこに飲みに行ってもハイボールがトップメニューになってるもん。
サントリーの営業力はすごいわ。でも、今さら何でハイボールなんだろ?
暑いし。真冬はどうかと思うけど、夏にハイボールはいいんじゃないか?
甘くないしな。焼き鳥とか食べてると、酎ハイなんて飲みたくないし
ビールだとコクがありすぎるし、日本酒は重いし、焼酎は酔い過ぎるしなー。やっぱりホッピーがベスト。
でも、ホッピーってあんまりないんだよね
その点ハイボールはいいよね。安いし、どこにでもあるし。サントリーさまさま。
日高屋なんて、ハイボール260円とかだぜ? 素晴らしいよな
あそこ、あれでもそこそこうまいんだよな。富士山麓使ってるらしいし。テーブルチャージいらないからいい。
サントリーはビールはそんなに売ってないし、ウイスキー多いから、追い風すごいな
酒税法がめちゃめちゃだから、アルコール濃度が高いものほど安かったりするし、ビールとハイボールじゃ価格的に苦しいよな。
酒税の税率:財務省
http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/123.htm
昔は焼酎だけすごく安かったりしたから、これでもそこそこ平等になってきてるけど。
ビールより蒸留酒の方が1Lあたりの酒税が安いってのは、どうなのかね
1Lあたり、ビールは220円、ウイスキーは37度で370円。ビールが5度としてウイスキーをビール並みに薄めると1L50円。税金4倍以上だもんな。
昔はすごかったよな。15年以上前の話だけど、ウイスキーの酒税って1L1000円くらいだったし。高級品だったよな
海外おみやげの定番だったな。ウイスキー。
昔からハイボールはあったけど、ウイスキーが高くて、酎ハイ飲んでたんだし
大体、酎ハイ自体、「焼酎ハイボール」の略だもんな。
だって、その頃の焼酎の酒税って20度で1L100円とかだもの。ウイスキーの1/10だぜ? 外国から「障壁だ」って文句言われても仕方なかった
で、時は流れて、焼酎とウイスキーはほぼ同等の競争条件になった。
ブランド持ってるサントリーは強いよな
ウイスキーだと、変な果汁入れなくてもそこそこソーダ割で飲めるし。
でもさー、角瓶はまだいいとして、トリスってのはどうなのよ。トリハイとか言って売り始めてるし
正直、アルコールが入ってりゃ、何でもいいんじゃないの? ソーダ割にしてレモン入れたら何だか解らないよ。
ハイボール人気で原酒不足…「角瓶」出荷制限 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100704-OYT1T00313.htm
今度はトリスでハイボール サントリー、庶民派“トリハイ”復活 - SankeiBiz(サンケイビズ)
http://www.sankeibiz.jp/business/news/100720/bsc1007201536008-n1.htm
角瓶は出荷制限するくらい売れちゃったから、少し安くしてトリスを売る。素晴らしい商魂じゃないの。
タイムリーに施策を出すところがサントリーらしい
ワタミが変なコンセプトの店を出すぞ。
仰天酒場 五反田東口店が8/6オープン! | Topics|ワタミフードサービス株式会社
http://www.watamifoodservice.jp/fs/topics/2010/08/000207.html
税込250円均一の居酒屋か。すごい価格破壊
注文も料理取るのもセルフ。売りは超高圧炭酸のトリハイ。支払いはデポジットで前払い。ファストフード的居酒屋。
チラシ見ると行きたくなるよな。高圧で炭酸吹き込んだハイボールは試してみたい
瓶入り炭酸の3割増のガスボリューム。すごいなー。炭酸ヲタ狂喜乱舞だな。
でも、酔ってたら、料理取りに行くの面倒なんだけど
だから、客回転がスムーズ。って計算じゃないの? 席のある立ち飲みみたいな感じで。
本日絶賛オープンか
五反田なんて俺たちにゃ遠すぎるから行かないけど、今日から1週間はセールでトリハイ100円だってさ。お暇ならどうぞ。
ワタミなら、そんなに料理外れないし、そこそこ良さげ。でも、ここ、株主優待使えないんだよね
それを言ったらかわいそうだよ。2杯飲んで4品頼んで1500円じゃ、業態としてはかなりきついぞ。
デフレだね
アメリカに住んでる友達が「日本の外食は世界一リーズナブル」って言ってるくらい安い。
トリスが復活してるくらいだから、中身はそんなに良くないんだけど
俺達みたいな貧乏舌野郎には天国ってことさ。
酔ったもの勝ちだな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-06 16:57 | 雑談
【所在不明高齢者】北九州市は487人の「4割と接触できず」 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100804/crm1008041230016-n1.htm

うひょー、4割とは穏やかじゃないなー
もし全員不明なら、相当な問題だけど、半分以上は接触する側が適当にやってるんじゃないかねぇ。あり得ない。
結構100歳に近い人っているからな。たまたま入院してたりとか
うちは祖母が98まで生きてたからかも知れないけど、そんなにびっくりするほどのことじゃなかったわ。老人ホームに割と普通に100歳の人はいたし。
厚生労働省:百歳高齢者に対する祝状及び記念品の贈呈について
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2009/09/h0911-3.html
本年の百歳以上の高齢者数は40,399人(平成21年9月1日現在)
「内閣総理大臣からの祝状及び記念品(銀杯)」を配ってるんだってさ。
人口10万人当たり30人くらいだから、100万人規模の都市で300人。トレースするのは結構骨が折れる仕事だぞ
PCみたいにwatchdog走らせるわけにも行かないし、毎年行けば目的を疑われるし、大変だよな。
専従者を1人置いて、毎日1人確認すればいいんだろうけど
訪問の目的はどうする?
長寿のお誕生日祝い。菓子折りを持って、ご挨拶に行く。誕生日は割と均等に分散されるであろうから、100人いれば老人福祉目的で専従を1人くらい置いても許されるだろう
まぁ、各種統計を見ても、100歳過ぎると急激に亡くなる方が増えるから、年金のために不正している人はそんなに多くいないと思うけど。
このくらいの歳になると、子供も80近いから、結構扱いが難しいよな
親子3代が60以上とか、平気でいそうだし。
多分、問題になるのは、人口密度が高くて、割とご近所さんとの付き合いの薄い地域だろうなー
人口1万人の自治体だったら、すぐ噂になりそうだもんね。
多くても0.5%くらいまでじゃないのかなぁ。カンだけど。そこまでこの世は荒れてないと思う
でも200人くらいはいるんじゃないか? って見方か。
東京なんか100歳以上が1800人いるんだから、10人くらい不明でも別に不思議じゃないよ
親子で借家暮らしとかだったら、あり得ない話でもないしな。
住所に行ったら別人だった、って報道が多いな
更地になってたとか。でもさぁ、毎年訪問するって自治体が多いのに、数年前から不明ってところにお役所仕事を感じざるを得ない。
これ、核家族化が進んで、人口が減って、葬式とか適当になると、わんさか出るだろうな
不景気で年金払ってなくてとかだと、どうせならとかやりかねないよな。
女性の平均寿命が86歳だから、10年長生きすると96歳。すごい時代だよ
でも、90越えると極端に衰えたりするから、長生きも考えもんだわ。
100歳以上の所在不明48人に…年金支給6件 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100805-OYT1T00007.htm
とりあえず、今のところ48人。どうなるかね。
たぶん、3ケタ乗るかどうかじゃないの? 100歳以上に対して0.1%なら、びっくりするような事件じゃないよ
ただ、これ、閾値を80歳以上にしたら結構いそうだけどな。
それはかなりいそう。100歳オーバーはさすがにみんな注目しちゃうし。90くらいまで適当に現況報告書いて、後で「失踪」とか言っちゃう人っていそう
どちらかというと、団塊の世代がこの立場になる30年後くらいにものすごく問題になるような気がするな。人口比でも、金銭的にも、死亡を隠す要件が増える気がする。
なるほど。今の100歳世代は子沢山だし、そこそこ相互監視できてるからなー。その下はヤバいな
うちらも、親戚とか、あまり会わないしね。どうなるのやら。
それより、一人暮らしの現状ってすごくヤバいと思うけど
そりゃそうだけど、まー何とかなるさ。長生きなんてしそうにないし。
おばあちゃんが長生きしたのなら、その素質はあるぞ。長寿遺伝子ってあるらしいし
いやー、生活習慣とか、結構デタラメだからなー。
自覚があるなら何とかすればいいのに
それが出来ないから習慣なんだよ。
まぁ、うちらの世代に年金がまともに出るとも限らないしな。考えても仕方ない
年金がらみだと、なんかヤバげなニュースが出てるんですけど。
年金積立金取り崩し案浮上 11年度予算編成 - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010080401000758.html
政府の2011年度予算編成で、公的年金の受給者に給付される基礎年金の財源確保策として、約123兆円の年金積立金の一部を取り崩す案が浮上していることが4日、分かった。
過去に貸した分さえ返ってきておらず、返済が実行されなければ年金財政に穴があくことになる。
うひょー、団塊世代の泥棒野郎に追い銭ですか。
絶賛崩壊中だな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-05 18:09 | 雑談
赤城乳業株式会社|新着情報詳細
http://www.akagi.com/whatsnew/222010123178.html
「ガリガリ君」(各種)品薄状態についてのお詫び

昨日のアクセス数はすごかったなー
GIGAZINEにTBかけたの初めてだから、びっくりした。やっぱり人気なんだね。
夏休みだし、ヒマなやつらが来たのかね。でも、だれもランキング押さないってのは、人としてどうなのよ?
まぁ、正直書いてても面白くなかったし。こっちも釣りたかっただけだしなー。
別に押されても金にならんし、どうでもいいんだけど、もう少し面白いかと思ってたのに
それが適当ネタブログの限界ってことでしょ。手が滑った以外で押す理由がない。
この件、場外乱闘は続いてるみたいだね
VIPに解雇された人が来て暴れてたらしいが。
社長は勝利宣言してるし。mixiがどうのとか、ネタは多そうだけど、まぁ、生暖かく見守りましょう
話を戻すと、ガリガリ君はすごいな。猛暑さまさま。
一番恩恵を受ける菓子だからねー。POSだと前年比2倍の売り上げという噂がちらほら
30℃越えると氷菓が売れるんだっけ?
35℃じゃ、これ以外のアイスなんて食べられないよな。口の中気持ち悪くて
大好物の森永練乳氷ですらクドいもんな。ガリガリ君て2008年で年間2億5000万本売ってるんだってさ。
これじゃ、今年は3億本突破は確実だなー。さすが、埼玉の雄
埼玉のどこだっけ?
深谷本庄って話だよ
熊谷の近くかぁ。暑いからなぁ、あの辺。
これは、大儲けだろうな
でも、アイスってびっくりするくらい儲からないんだよなー。
そうなの?
ハーゲンダッツとか高いけど、あれくらいしないと売る気にならないのは良く解る。
赤城乳業株式会社|会社概要
http://www.akagi.com/company/outline.html
これで見ても、売上高って250億とかそんなもんだよ。
利益率が高ければ、いいんじゃないの?
ガリガリ君を見てみると、113mlあるんだよ。これで60円だと、ジュースとそんなに利益構造は変わらない。重くて安くて運搬に金がかかる。
炭水化物で18.5gだから、液糖として2円くらいじゃないの?
まぁ、それに包装と棒と製造時のエネルギーと配送と人件費で15円とか、そんなもんじゃないのかなー。あと、設備の償却に5円とか。合わせて20円くらいかなー。
ガリガリ君の工場を70億で増設とかあったなー。でも、それを60円で売れば儲かるだろう
たぶん、卸で5掛けくらいとして、30円。利益は1本10円あるかどうかじゃないのかなー。それでも30億は利益出るけど。
そんなに卸で取るかな?
だって、アイス3割引4割引なんてしょっちゅうやってるじゃない。小売はボランティアで安売りするわけじゃないんだし。冷凍ものは定価からの割引がすごいのが普通。
冷凍倉庫とか保冷車とか高いからな。輸送ルートにお金がかかるのは仕方ないのか
コンビニだって冷凍庫置くんだから、その分儲からなきゃやってられないよ。
上場してたら、今頃すごいだろうね
ほぼ単品経営で、自前で資金は何とかなってるだろうから、あまりお金集めても意味ないんじゃないかな。国際展開とかいう詐欺師に騙されなければ。
ハーゲンダッツも、ここで作ってるっていう噂だし
それは、ガセネタ。あれ作ってるのタカナシ乳業だぞ。
ああー、あの生クリームとかよく作ってる会社か
牛の管理とか徹底してて、すごいらしい。
赤城乳業も、乳業という割に、牛とか飼ってないよね?
もともと乳業もやりたかったらしいけど、まぁ、赤城しぐれで売れた会社だから、たぶん他のアイス屋に名前負けしたくなかったんだろうなぁ。
しかし、60円アイスがバカ売れってのも、なんとも不景気な話だよな
でも、恐らく、営業利益率は15%くらい行く。いいビジネスじゃない。他社は対抗出来ないだろうし。
従業員300人とかだもんな。1人あたりの売り上げはざくっと1億。このクラスじゃ超優良企業だね
トヨタ・キヤノンで1.5億くらいだろう? 素晴らしい。
小銭稼ぎとあなどれないよなー。60円でも
日本人1人あたり3本も食べるんだからすごいわ。
日常食をリーズナブルに。食品の鉄則だな
さすが我らの赤城乳業。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-04 17:52 | 雑談
【求人募集】GIGAZINEのために働いてくれる記者・編集を募集します - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100802_gigazine_job/
が、自分の好きなことや趣味をコアとして記事にすることを拒絶したり、編集長やデスクからの業務命令を拒否したり、挙げ句の果てには赤字を垂れ流しているにもかかわらず「もっと金を寄越せ」というようなことを言い始める編集部員が出るに至り、これを機にGIGAZINE内の刷新を図ることを決意しました。

うー、つい反応しちゃうな。くやしい。ビクビク。
これは、釣りだろう
とりあえず、正社員が10人ってのがすごいな。
てっきり物好きが5人くらいでネタ投稿してるんだと思ってた
ここに書いてあるのが実情だとすれば、絶賛崩壊中ってことだな。

コメント: 「GIGAZINE」が人材募集、編集長が(キレ気味に)内情を語る - スラッシュドット・ジャパン
http://slashdot.jp/it/comments.pl?sid=503412&cid=1803602
昔応募したことあるけど、月給がびっくりするくらい安くて諦めたよ。

まぁ、ざくっと10万とかかなー?
10万で滅私奉公とか嫌過ぎなんですけど
でも、GIGAZINEってアクセス数多いんだよね?

2010年度6月分のGIGAZINEのアクセス解析結果 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100730_access/
2010年6月のページビュー:6963万(先月比655万増)
ユニークユーザー数:2112万(先月比194万増)

7000万PVを0.1円で売っても700万円にはなるよな。もっと単価が低いのかしら、最近のネット広告界って。
取材費とか結構かかるのかね?
いやー、ぱっと見た感じだと、海外のニュースを翻訳してるようにしか見えないけど。あと、小ネタと。
外食ネタ多いよな。○○を食べてみた、とか
面白ければいいんだけど、いまいちなんだよな。
やっぱり、体当たりネタが多いデイリーポータルZの方が面白いよなー
面白そうなニュースをまとめてるという意味では、ヘッドラインニュースは割と使えるかなぁ。個人的には。
でも、日経プレスリリースの天然さには勝てないんだよなー
最近、あまりネタにしてないけど。
だってこの頃、面白い製品とかサービスとか少ないんだもの
今は、鍋のつゆが花盛りだな、プレスリリース界では。
みんな普通っぽくて、意外感のあるのはあまりないんだよね
コーヒー水ようかん位のインパクトは欲しいよな。コーヒーを鍋に!!みたいなバカバカしさが欲しい。
仮に、GIGAZINEが広告で月に500万円稼いでるとして、記事が月に300本なら、1記事1万円で委託すりゃいいのになぁ
バイトでやるやついそうだよな。まぁ、ネタの継続性とか、記事の安定性とかが狙いなんだろうけど。
もう少し立ち位置が確定しないとなぁ。取り扱ってる範囲が微妙な広さというか
ITも外食も海外ネタもとなると、少し範囲が広いよね。
多分、ライブドア上がりの編集長だけに、自分の好きなネタをチョイスしたらIT系の人の暇つぶしネタばかりになっちゃったって感じなんだろうね
佐々木俊尚さんがtwitterでばらしちゃったけど、
WEBRONZA(ウェブロンザ) - 朝日新聞社
http://webronza.asahi.com/
って原稿何本書いても月に2万円なんだってさ。
8/1のリリースで辞めたって書いてあるな。佐々木さん
やっとれんわってさ。60人くらいのブログが読めて月に735円。どうなんだろうね、この値段。
執筆者の熱狂的ファンじゃないと無理だろう。「この人のコラムはここで独占供給」みたいな感じでないと、735円は難しそう
2万円じゃ、囲い込みは無理だよな。
この手の情報課金って、ほんとに難しいよなぁ。広告モデルでGIGAZINEですら難しいのであれば、なおのこと
結局、携帯の課金システムとか、iTunesの課金システムとか、独占的プラットフォームを作ったもの勝ちだな。
ソーシャルゲーム関連も、そろそろバブル崩壊とか言われてるみたいだし、次はどこがバブるのかね?
さぁねー。うちらは現物の裏打ちのないビジネスには投資しない方針だし、どうでもいいけど。
だなー。なんだかんだ言っても、中村屋ですら生き残ってるからなぁ
やっぱり現物があると解りやすいよな。
でも、このGIGAZINEの募集はネタだと思うけどな
まぁ、デコイだって考えれば簡単な話なんだけど、マジだったら、この業界はもうダメだろうなぁ。
安っぽいネタで7000万PVでダメじゃ、未来がないよなー
どっちにしても、俺たちにゃ関係ないけどね。
このブログは、ただの暇つぶしだしね

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-03 17:41 | 雑談
読み方は自分で決められる!? あなたが知らない日本人の名前の秘密 - 日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2010/07/post_5101.html

懐かしい言葉だな。暴走万葉仮名。
呉智英用語だよな。あのおっさん、うまいこと言いよる
「光宙」で「ピカチュウ」、このネタ使いすぎだろう。面白くもなんともないぞ。
「飛哉亜李」で「ひゃあい」だってさ
おお、暴走万葉仮名風味だな。でも、夜露死苦とかと違って、意味が解らないんだよな。
「ひゃーい」って歓声なんじゃないの?
「わぁい」みたいだな。
たまひよ 名前ランキング2008年版-妊娠・出産の情報が満載-たまひよweb
http://women.benesse.ne.jp/event/hakase/rank2008/namae.html
こんなランキングを出すから勘違いする馬鹿親が出てくるんじゃねーか
でも、ベネッセに文句言うのは筋違いでは?
そうでもないぞ、大体たまひよの記事って、変な名前煽りすぎ
まぁ、「個性が」とか「かわいい」とかで押しちゃうって、すごい知性だよね。
大翔が1位って、馬鹿じゃねーの?
1位から、既に読めないよな。「ひろと」だってさ。
蒼空=そらが10位。どうなんだよ? これ
空でいいよなー。名前を飾りつける意図が解らないし。「そうくう」って読ませたら、あー、ミリヲタだなって解るけど。
そのネタ、ほとんど通じないぞ。でも、女の子は、割とまとも?
アニメばかり見てると、これでもまともに見えちゃうけど、大翔みたいな読めなさは少ないよな。
結愛とか、心優とかちょっと無理っぽいけど
心愛=ここあって、どうなのかね。
ココア大好きなんじゃないの? お菓子好きのスイーツ大喜びみたいな
明治安田生命のランキングもあるぞ。これは、生命保険加入者のランキングだから、そんなに現実離れはしてないはず。
名前ベスト100|名前ランキング2009|明治安田生命
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/best100/
同じかっ。
琉生が11位。これ、なんて読むんだろう?
「るい」らしいぜ? 読めるかっつーの。
沖縄人なのかな? 琉球以外に「琉」の由来が思いつかない
出生率1位だからかな。
なんで、読めない当て字を使いたがるのかねぇ?
馬鹿だから。
それを言ったら身も蓋もないけど、何かしらの心理があると思うんだよ
多分、頭悪いやつに限って「個性的に生きることは素晴らしい」と思ってるんじゃないのかなぁ。知らんけど。
ナンバーワンじゃなくてもいい、オンリーワンであればいい、とかかな?
あー、SMAPの歌詞みたいな。
古っ
過去にやり遂げた感のないやつの逃げに見えるけどな。どうでもいいけど。
日教組とか、好きそうだよな。オンリーワン、個性重視みたいなのって
そんなの手抜き教育の言い訳に過ぎない。

暴走万葉仮名 - 関心空間
http://www.kanshin.com/diary/1201298
まあ、娘にどんな名前をつけようと親の自由ではあるのだが、面白いことに気づいた。暴走万葉仮名の女子学生が多い大学は、あのー、偏差値がね、ちょっと、あれなのですね。難関の某国立医大の教授である友人にその話をすると、うん、うちの女子学生に暴走万葉仮名はまずないな、と言う。超高学歴者ばかりの某有名全国紙の女性記者(子がつく)に同じ話をすると、ああそう言われてみればと、同僚たちの名前を思い起こしてくれた。やはり暴走万葉仮名の女性記者はほとんどいませんね、と言う。

これに統計的な意味はないけど、個性的な名前で得をする局面なんてないよな。
いじめられるとか、そんな話ばっかりだもんな。でも、覚えてもらえるってメリットはあるんじゃないの?
いやー、実際問題、実社会だと名前って苗字しか覚えてもらえないもんだよ。○○さん、で収まる範囲でしか覚えられない。
フルネームで覚えるって、あまりないわな。どこどこの会社の○○さん、ってのが一般名だな
逆にフルネームを覚えられちゃうってのは、危険そうな人物をマーキングするための負のフィルタリングに主に使われるような気がする。
あー、無職○○△△容疑者みたいな、シチュエーションね
フルネームで呼ばれるって場面は、個々の特定が重要な局面だけだよな。あとは苗字+特徴とかで済ませちゃう。
ハゲてる方の○○とか?
「背が高い方の佐藤さん」とか。名前が変なら「変な名前の佐藤さん」とか。
しかし、「苺苺苺」で、「まりなる」って、どうなってるんだよ
馬鹿の精神構造は解らないよな。

DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)
http://dqname.jp/

どこまでネタか知らないけど。
徒然草でも「人の名も、目慣れぬ文字を付かんとする、益なき事なり。何事も、珍しき事を求め、異説を好むは、浅才の人の必ずある事なりとぞ」って言ってるくらいだから、昔からあったんだろうね
ミーハーな国民性なのかね。
別に、どうでもいいけどな
せめて、中学生が辞書なしで読めるレベルにしたほうがいいと思うけど、余計なお世話だろうな。
馬鹿には関わらないようにしてるし、どうでもいいや

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-02 17:41 | 雑談