<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ラー油ブームはここまでキタ!“食べる”の次は「飲むラー油」 - 東京ウォーカー
http://news.walkerplus.com/2010/0731/3/

食べるラー油に飽き足らず、飲むラー油かよ
あんなの飲めるかっつのー。と思ったけど、ラムネなのか。しかし、ラムネでラー油とは、参りました。完敗です。
でも、食べるラー油って、うまいの?
ちょっと食べさせてもらったことがあるけど、油の多いふりかけみたいな感じだったな。うまいよ。自分で買ってリピートするほどじゃないけど。
唐辛子味のラムネだったら、こんな記事にならないもんな。大体、ハタ鉱泉って会社自体、良く知らないし
地場のラムネ屋なんか知らんよな。
ハタ鉱泉株式会社
http://www.hata-kosen.co.jp/
おお、シャンメリーの会社だ。ハタ鉱泉なんて地味な名前やめて、(株)シャンメリーにすればいいのに
シャンメリーってのは、色んな会社が作ってるんだよ。
全国清涼飲料協同組合連合会
http://www.e-drink.jp/chanmery/teiban/index.htm
へー、登録商標じゃなくて、一般名詞なんだ
ラムネとかシャンメリーってさ、大企業は作っちゃいけないんだぜ?
http://www.e-drink.jp/
多くの皆様に親しまれ、ご愛飲いただいている下記の清涼飲料6品種は、長い歴史の中で、中小企業が開発・育成してきたものです。
全国清涼飲料協同組合連合会、全国清涼飲料工業組合連合会では、いわゆる「分野調整法」の理念と趣旨に則り、6品種を「中小企業の特有の品種、市場(中小企業分野製品)」として理解と協力を要請しています。
1.ラムネ
2.シャンパン風密栓炭酸飲料(シャンメリー)
3.びん詰コーヒー飲料
4.びん詰クリームソーダ
5.ポリエチレン詰清涼飲料
6.焼酎割り用飲料
厳密には作っちゃいけないわけじゃないけど、実質的に作れない。子会社でもダメ。
ホッピーなんかもダメなんだ。厳しいなぁ。めちゃめちゃ売れてそうだけど
ハイサワーとかも。ここまで売れるとは思わなかったんだろうけど。
バリエーションがあって良しとするか、合理化競争が少なくて、消費者が損してるとするか、難しいね
しかし、話を元に戻すけど、ここのラムネのラインナップ、なんかおかしくない?
キムチ風ラムネ
たこ焼風ラムネ
水なす風ラムネ
玉ねぎ風ラムネ
栗らむね
ハタクレパス風ラムネ
カレー風ラムネ
ラー油風ラムネ
まともなのもあるじゃん。クレヨンしんちゃんラムネとか
そりゃ、なきゃダメだろう。そうじゃなくて、味のバリエーションが15くらいのラムネの会社に8つも変な味がラインナップされてるのはどうなのよ? ってこと。
開発が適当ってことだろうなぁ。ラインナップが大阪的
ひやしあめとかあるしな。サンガリア風だけど、ビー玉入りのラムネにこだわってるのは素晴らしい。けど、このラインナップはない。
まともな味を並べても売れないって経験的に知ってるとしか思えない。ラムネってジョークグッズになりつつあるし
外人って、ラムネの動画をyoutubeに良く上げてるよな。
珍しいんだろうね。あんなヘンテコな瓶ってないし。おみやげにいいんじゃないの?
現地でも、日本の食材とか置いてるスーパーマーケットとかに売ってるみたい。
how to open ramune

得意満面で開けてやがる
コメントが多いんだよな。ラムネ動画。
The Ramune Bottle from Hell

ギャー!!! 最悪のシチュエーション。
絶対開かないよな
コメントが160もあるぞ。
「もう1瓶買えよ」「ラムネって高すぎ」「あー、俺もやった」「面白い」「ラムネ大好き」で大体埋まってるな
こいつらに、わさびラムネを飲ませたい。
どんな顔するかな?
わさび味って苦手らしいから、面白そう。
ラムネ情報 わさびラムネ
http://www.kimura-drink.co.jp/ramune/prumuwasabi.html
ここもラインナップが異常
辛口わさびラムネ
カレーラムネ
激辛カレーラムネ
杏仁ラムネ
お茶ラムネ
わさびラムネ
あー、ラムネを珍しがってるやつらに、わさびラムネを飲ませたい。
サディストだな。動画あるぞ

死んでるwww
反応いいなー
みんな楽しそう。ラムネは地球を救う。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-01 17:44 | 雑談