<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

「それはないでしょ!」とドン引きした男性からの褒め言葉8パターン(スゴレン) - livedoor ニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/5106524/

お前、スゴレンネタ好きだな
いやー、実際、今まで200本近い駄文を並べているわけだけど、小難しい政治経済ネタよりこっちの方が書きやすいんだよ。
人は易きに流れるんだな

【1】「安産型ですばらしい!」など、体型について強引に褒めたたえる言葉

褒めてないな、これ
でも、これを言うってことは、この女性をボケ役としてネタ振ってるんだから、うろたえないでツッコんでくれないと。
「おお、バンバン生むでー」みたいな、ボケ返しもいいな
ある程度、相手を知らないと「安産型」という単語は切り出せないんだから、信頼の証ととって欲しいものだ。

【2】「メイクが上手」「写真うつりがいい」など、「実物はそれほどでもない」と受け取れる言葉
「『横顔カワイイね』って、正面は?」(10代女性)
「『大丈夫、20代に見えます』って、30代で悪いか?」(30代女性)

ここの女性は笑いがわかってない。このツッコミは、その場で言うもんだ。
だなー。どう考えてもお笑いの相手役としてネタ振ってるのミエミエじゃないの
ネタ振りしてるだけなのに、これを恨みに思って、裏でグチグチ言われちゃたまったもんじゃないな。
ホントにきれいな人に対しては、容姿に触れないのが一般的な対応なのだよ

【3】「うちのおかあさんソックリだよ!」など、たとえられてもうれしくない相手を引き合いに出した褒め言葉

あー、内輪ネタが過ぎるな、これは
こういうのは、解りやすいのを選ばないと。
例えば?
「うちのネコにそっくり」とか。
ヒゲ生えとんのかい
「タラちゃんみたいでかわいい」とか。
誰が3頭身やねん
「ベルサイユのバラに出てくる、バラにそっくり」とか。
なんで、そこでバラやねん

【4】「美人じゃないけどオレにはストライク」など、褒められているのか微妙な言葉
「『もしかして、意外とマニア受けするタイプだよね』って褒めてるの? けなしてるの?」(20代女性)

マニア受けって、どう見てもけなしてます
「俺の中では静かなブームだよ」とか。いいなー。全く褒めてない。
ブームですらないんだな
でも、「美人じゃないけど」って言葉はさすがに無理だわ。ストレート過ぎる。
面倒だから「かわいい」で流しゃいいのに
外交の基本だな。

【5】「アンジェリーナ・ジョリーみたいな唇だね」など、実際とはあまりにもかけはなれた点を絶賛する言葉
「『はかなげなところがたまらない。守ってあげたい』と言われても、剣道部の主将だった自分は、そこらの男よりも強い自信がある」(30代女性)

初対面で「守ってあげたい」はないだろう
「はかなげなところ」って全然褒めてないよな。でも、全て知っていてあえて「はかなげ」と言うと「あーこの人はワタシの事を良く解ってる」って勘違いする馬鹿がたまにいるんだよ。
フロイト並みに捻じ曲がってるな
つまり、下心しかないんだな、これが。

【6】「マチルダさん的な存在です!」など、女性が理解に苦しむものにたとえた褒め言葉
「『七福神にいそうな顔だよね! 超好み!』って、いくらなんでも褒めているとは思えない」(20代女性)

いい。「七福神にいそう」というのは、俺も良く使うネタ。
絶対褒めてないよね
「源氏物語に出てきそう」とか。
知ってる人にそれを言ったら洒落にならんぞ。怖い人オンパレードなのに
さすがに末摘花とは言わないよ。嫌味で朝顔くらいにしておく。
嫌味かよ。マチルダさんって、ガンダムに出てくる人だよね。補給艦の
こんなネタ誰も食いつけないよ。

【7】「すっげえエロいよね!」「胸でけえ!何カップ?」など、下心むき出しの言葉
「友人に紹介された男性から、初対面で『スタイル抜群ですね!っていうか胸でけえ! 何カップ?』と言われて、無言で席を立ちました」(30代女性)

馬鹿だなぁ
この手のやつって脳味噌ないんだから仕方ないよ。
まぁ、素直といえばそうだけど
でも、他に褒めようがないケースもあるよな。ふくよかなお方とか。
「ハニワみたいだよね」って言ったら殺されるし
だいたいその手の人には、肌がきれいとか言っておけば無難だけど、面白くもなんともないからオッパイネタはアリ。
アリなのかよ

【8】「この青い海よりも君の瞳は美しい」など、普通の男性には無理がある大げさな言葉

古いよな
布施明じゃないんだから。
1万ボルトとか
ないない。しかし古いな。
うちら、ネタしかやらないから、この手の語彙はないし
ともかく人を褒めるのは難しい。
褒めなきゃいいんだよ
やっぱり時代は褒め殺し。
素晴らしい

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-10-31 17:03 | 雑談
首脳会談拒否 「中国の国内事情だ」「前原外相が悪い」 政府・民主で飛び交う声 (1/3ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101030/stt1010300122001-n1.htm
政府高官は同日夜、困った表情で「分からない。分からない」と繰り返し、会談拒否の理由は中国の国内事情との見方を示した。
閣僚の1人は「よく分からないけど、ビデオの影響じゃないか」。閣僚経験者は「きょうビデオの公開を決めたからだ。シナリオを立てずにやるからだ」と述べた。
党中堅幹部は「日中両国のために前原はつぶした方がいいというメッセージじゃないか。中国に言われてすぐに辞めさせるのはよくないが、前原が外相をやるのは無理だ」と、中国そっちのけで外相批判を展開した。
別の若手は「前原がTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)で中国包囲網みたいなことを言ってきたから、牽制しているのだろう」との見方を示した。
外務省出身の議員は「中国の国内事情だ。菅(直人首相)さんと仲良く映る姿が本国に伝われば、温家宝首相はまた弱腰だと批判される。外交日程のキャンセルはだいたい国内事情であって、ビデオ公開や前原さんの態度はあまり関係ない」との見立てを示した。

民主党は面白すぎる。
確かに面白いけど、サンケイの記事だし、かなり意図的に右往左往っぷりを報道してるだけでは
まぁ、そりゃそうだけど、これだけ意見が割れると面白いな。
中国も相当迷走してるぞ
直前キャンセルなんて、恥さらしもいい所だからな。そうせざるを得ない理由もあるんだろう。ま、俺たち一般市民はそんなの関係なく指をさして笑っていい局面。
とりあえず、外務省から見てみるか

外務省:日中外相会談(概要)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/g_maehara/haw_vie_10/jc_gk_1029.html

これを見る限り、交流再開で合意したけど、細かい所は全く折り合ってないって感じ。
外務省って、発表見ても大したこと書いてないんだよな。面白くもなんともない
大本営発表だし、雰囲気だけ解ればいいよ。

中国・胡外務次官補の説明…首脳会談拒否 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101029-OYT1T01041.htm
周知の通り、中国は一貫して中日間の(日中共同声明などの)四つの政治文書の基礎に立って努力し、中日関係を守り、推進してきた。しかし、実際は東アジア首脳の一連の会議に先がけて、日本の外交当局の責任者が、他国と結託し、再び釣魚島(尖閣諸島)の問題をあおった。日本は(一連の)首脳会議の期間中もメディアを通じて絶えず、中国の主権と領土保全を侵す言論をまき散らしてきた。

この発表によると、前原が悪いって言ってるみたいだな。
「日本の外交当局の責任者が、他国と結託し」って会見をするんだから、どうしようもないよな
言い回しが興味深い。

中国各紙、一方的に日本非難…会談拒否問題で : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101030-OYT1T00305.htm
日本を一方的に強く非難することで、反日感情が沸騰する国内の「ネット世論」向けに対日強硬姿勢を示す狙いがあるとみられる。

中国じゃ「ネット世論」ってのが、すごい影響力があるんだな
フリーダムに破壊活動が出来るし。でも、そんな烏合の衆に向けてゴマをすっても、意味がないと思うが。
結局日本のマスコミの適当解釈でしょ

中国 首脳会談拒否の背景は NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101030/k10014928661000.html
この背景には、中国ではクリントン長官の発言が伝えられると、インターネットのあるウエブサイトでは「日本とアメリカが攻めてくる」とか、「中国は強硬に出るべきだ」などという書き込みが殺到し、その数はおよそ24時間で1万2000件を超し、国民の間に強い反発が広がっていることがあります。

NHKでも同じ事言ってる
中国の切り札ってネット世論なわけだね。いやー面白すぎる解釈。
クリントンと前原が気に食わないって事でいいのかな
かんべえさんは今回の件をオバマの中国訪問スルーの件とをリンクして考えてるみたい。

かんべえの不規則発言
http://tameike.net/comments.htm#new
10/29○オバマ大統領のアジア歴訪日程が発表されました。驚きましたねー。中国は素通りですよ。今頃、北京は上へ下への大騒動ですよ、きっと。

オバマは内政ではいい事ないから、外交で何とかしたいのかね。
なんだかあちこちで煙が上がってるようだ。ティーパーティー運動とか。アメリカも愉快な事態に陥ってるな
日本車叩き壊す行事は中国に取られちゃったし、今度は何を壊すんだろう。
中間選挙も楽しみだね
世界中で暴動が起こる混沌とした世界が来るのかね。
うちらに関係なければどうでもいいけど
TPPがどうなるのかの方が楽しいかもしれない。
出来ないようなら、日本から脱出してもいいと思うわ
そんなこと出来ないくせに。
ワタシ、脱いだらすごいんです

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-10-30 18:11 | 雑談
冬のホットドリンク教えてください : 美容・ファッション・ダイエット : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1027/358987.htm

もうそんな季節か
めちゃくちゃ寒いぞ、どうなってるんだ今年は。
この秋一番の冷え込み 東京で「木枯らし1号」  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E0E5E2E29A8DE0E5E3E2E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2
東京で10.4℃。1ヶ月前は熱帯夜だっだろう。急に冷えすぎ。
いや、それは大げさすぎる
気象庁 | 日ごとの値 2010年10月
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=44&prec_ch=%93%8C%8B%9E%93s&block_no=47662&block_ch=%93%8C%8B%9E&year=2010&month=10&day=&elm=daily&view=
9/22の最低気温24.6℃最高気温32.7℃が、直近で最高。熱帯夜は9/12が最後
大体1ヶ月じゃないの。最高気温が1ヶ月ほどで17℃も下がってる。半値以下の大暴落。
だんだん秋がなくなっていくな
この調子で行けば、年末には-20℃。
そこに絶望先生みたいなトレンドライン引かなくていいから
しかし、この質問者は面白い。コーヒーが灰になるってどうなのよ。
コーヒーってインスタントだろう? あれにカビが生えてるのって見たことないぞ
知り合いが、インスタントコーヒーを高湿度下において生えたカビからスクリーニングしてた。
何のため? インスタントコーヒーを効率よく分解するカビが欲しかったの?
インスタントコーヒーって、黒い色素の塊なんだよ。で、黒い色素を分解するものを見つけて、シミみたいな加齢現象に効く薬を見つけたかったらしい。
世の中、すごい発想をする人間もいるんだな。で、見つかったの?
知らない。多分見つかってない。ま、これはどうでもいい。
この質問に対する、アドバイスもすごいな。かなり奇想天外なのがある

・ゆず茶
・しゅうが湯
・豆乳チョコレート
・ホットカルピス
・昆布茶
・ジンジャーココア

一定の法則があるな。しょうが、ゆず、豆乳は温まるものと理解されているらしい
我々にはあまり良く解らないからな。冷え性って。
冬は何を飲んでる?
1年中氷入りの麦茶がデフォルト。緑茶、コーヒー、紅茶はカフェインが不足してきた時に飲む。ココアは趣味で飲む。
なんで氷入り麦茶なんだよ、寒いのに
麦茶はキンキンに冷えてないと美味しくないから。緑茶は暖かいほうがいいけど。
ココアは真冬にはうまいよな
そうそう。配合を守れば市販のミルクココアはすごくうまい。
あれ、書いてある通りに作ると、ものすごく濃いよな
あれがいいんだよ。濃くて甘くて。ほんとは、あの2倍くらいの濃さで作るともっとうまい。
えー、あれ以上に濃く作るの?
そう。150mlくらい入る紅茶のカップなら、カップの半分くらいまでココアの粉を入れて、それにお湯を入れる。めちゃうま。
うへー。すごいな。粉:お湯が1:2なのか
1:3くらいかな?イメージは。それで糖度が15%くらいになるはず。コーラだってそんなもんだから、別にいいのだ。
で、そこにしょうがを入れる。どうなのよこれ?
ショコラトルっぽい飲料だなー。どう考えてもマズい。薄いココアもマズいけど、しょうがを入れるなんて正気の沙汰じゃない。
昔のチョコレートって飲料だったんだよね?
そうそう、カカオマスに唐辛子を混ぜてお湯で溶かして飲んだりしてたみたい。砂糖なんか入ってないガチムチな精力剤。
イメージは、99%カカオマスのチョコレートに一味唐辛子を混ぜて溶かす感じか。すごいな
99%カカオマスのチョコレートですらマズいのに、更に唐辛子だもんな。マゾかよ。
健康に良ければ、何でもいいんだよ
ジンジャーココアにはそんな狂気を感じるな。実はショコラトル飲んだことあるけど、すごいぞ、あれ。めちゃめちゃ温まる。
実はジンジャーココアは由緒正しきショコラトルの末裔なのでは?
由緒正しいのは唐辛子ココアだろう。
すごくマズそう
この人たちには是非、唐辛子ココアを飲んで欲しい。温まり方がすごいから。冬でも汗が出るほどすごい。
で、入れ方は、ミルクココア1:お湯3:粉唐辛子お好みで
カップ当たり小さじ1/2くらい唐辛子を入れるとショコラトルっぽいよ。ミルクココアをピュアココアにすればもっとそれっぽい。削った99%チョコレートにすれば、ほぼショコラトル。
他人事とはいえ、こんなこと書いていいのか? どう考えてもウソネタっぽいだろう
でも、この配合はマジだから。で、温まるのも事実。やるかどうかは、貴女次第。
昔は薬として飲まれてものだから、その威力は確実、なのかな?
そうだ。信じるものは救われる。
そう思わないと飲めないだろう、そんな苦くてからいの
薬だ。つべこべ言わずに飲め。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-10-29 17:26 | 雑談
女性が「この人、オタクっぽくてキモい!」と感じる瞬間9パターン | スゴレン
http://www.sugoren.com/report/post_1053.php
「オタクである」ということは、何かひとつの分野の知識に長けているということなので、決して悪いことではありません。ただ、オタク的な態度があだとなり、女性との出会いを妨げていることも・・・。では、女性は男性のどんな言動に、「オタクっぽくて気持ち悪い!」と感じるのでしょうか? 調査した結果をご紹介します。

【1】Tシャツなど、アニメグッズを身につけていたとき
【2】オタ芸を完璧にマスターしていたとき
【3】アニメキャラのかわいさなどについて、延々と語られたとき
【4】ゲームのキャラクターを「俺の嫁だから」と言っていたとき
【5】マンガを読みながら、一人でニタニタ笑っていたとき
【6】「~ナリ!」「~ですぞ」など、メールや口調の語尾がアニメっぽかったとき
【7】「ほぇ~~」などと、不自然な擬態語を会話の合間でよく発するとき
【8】アニメのキャラ名など、妙なあだ名で自分を呼ばせようとしたとき
【9】カラオケで、声色を変えてアニメソングを歌っていたとき

全面的に同意
うん、男から見ても全部キモいから。
でも、ここに出てくる女性って、アニメ詳しそうだね
大体アニメソングであること自体知らないのが普通だよな。
マンガを読みながらニタニタって、かわいそうに。ただ面白いだけかも知れないのに
まぁ、公衆の面前でマンガ読んでたりゲームしてたり携帯いじってたりする方がキモいから。
携帯は許してあげなよ
でも、携帯いじりながらニタニタしてるやつってすごくキモいんだけど。
最近だとiPadを道端で使ってるやつはキモい
あれを歩きながら使うってマゾだよな。喫茶店で使ってるのもキモいけど、歩きながらしがみついてるのって必死過ぎて怖い。
ヲタ芸ってどんなのを言うんだろう?
見たことないから知らない。
アニソンの振り付けして踊ることを言うのかな?
google先生に聞いてみよう。
ヲタ芸

これが上に来るけど、確かにキモい。
でも、これってアニメじゃないよね。こんなにキモいの見たことないぞ
こんな歌知らんよな。
Miki Fujimoto - Romantic Ukare Mode (Live)

アイドルヲタか。最悪だ
これを目の前で踊られたら確かに引く。
踊りがガチムチでキモい
まず「フゥフゥ」の時点でダメだわ。なんでこんなにキモい声援を送るのか解らない。
一体感(笑)
モーニング娘。あたりから一層気持ち悪かったもんな。観客。
田村ゆかりのライブとかもキモい
でもさー、ヲタって男もキモいけど、女もキモいぞ。
例えば?
宝塚の追っかけとか。
劇場に整然と並ぶさまは果てしなくキモいよな
キャーキャー集まるならまだいいけど、整然と並ばれるとすごく怖いんだよ。街のど真ん中でやめてくれよ。
あれも一種のヲタ芸なのかね
寸分たりとも違わない。あのキモさを棚に上げてヲタ芸キモいなんて笑止千万。
でも、ヅカヲタは怖いから
ヲタ芸は笑えるけど、あの整列は笑えない。マジ過ぎる。
思いつめたファンって何するか解らんもんな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-10-28 17:44 | 雑談
「浜松VS宇都宮」意地張り合いで餃子まつり分裂 : J-CASTテレビウォッチ
http://www.j-cast.com/tv/2010/10/25078998.html
先週末、浜松市で「ご当地ギョーザ」の祭典が開かれた。B級グルメの向こうを張ろうという意欲的な試みで、全国10か所のご当地ギョーザが集まった。

浜松で餃子って食べたことないなぁ
宇都宮の餃子って、普通の餃子だよ。安いからみんな食べてるけど。
200円くらいだもんね
正直、王将と大差ない。値段も大差ないし、味にそんなに差がある感じもしない。
店にもよるけど、王将は餃子が「くぱぁ」って開いてる時があるのが嫌
あれはげんなりするよな。自作すると閉じるの面倒だから、気持ちは解るけど。
大阪で食べていた頃の王将って、もっと食べ応えがあったけど、近所の王将はなんかスカスカなんだよ
昔は具の量がすごかった。マクドナルドがハンバーガー65円とかやってる時に潰れそうになって、「餃子の具20%増量セール」とかやって店員がパニックになってた。
店の隅のほうで親の敵みたいにバンバン具を詰めてたよな。ちゃんと閉じないと爆発するような勢いで
あの頃と比べると、具は半分だな。
大阪以外だと王将は店に行くのが面倒だけど、宇都宮を歩くと餃子屋に当たるから、つい食べちゃうよね
埼玉だと、やっぱり満州だよな。
みやしろ餃子って知ってる?
知らんなぁ。大体、宮代町ってどこよ?
町であることは覚えてるんだよな。不思議と。市ではないし村でもないのは知ってるんだけど、どこにあるのか覚えてない
みやしろ餃子マップ

あー、東武動物公園なのね。
マップを見る限り、餃子専門店なんてないじゃない
居酒屋とかラーメン屋ばっかりだな。

宮代餃子 | Pasar ( パサール ) 羽生
http://pasar.driveplaza.com/hanyu/bisaiya/487.html
埼玉県宮代町のご婦人が、試作を繰り返して 心を込めて作った手作りの餃子です。
食べた時に皮はパリッと、中はジューシーな具 がいっぱい。
棒状なので食べやすく、塩味で食べるちょっと 珍しい餃子です。
ぜひ一度【宮代餃子】を食べてみて下さい。
.
なにこれ、春巻じゃん
なんか、結構適当だな、この企画。
手で持って食べられるように揚げた棒餃子にしてるのね
かなりどうでもいい。「珍しい餃子」って、ただ新しく作っただけだろ。
悲しいくらいに局地的なご当地グルメだな
ゼリーフライほど埼玉っぽくないし、明日なくなっても悲しくないから、どうでもいい。
ゼリーフライは10年に一度くらい食べたいよな
ホワイト餃子も10年に一度でいいな。満州は年に一回は食べたいけど。
満州は王将よりはうまいよな。何が違うのかと聞かれても困るけど、ちょっと違うような気がする
ちゃんと閉じてる。胃にもたれないような気がする。どっちもラーメンはまずい。
ぎょうざの満州・店舗のご案内
http://www.mansyu.co.jp/annai/05.html
まぁ、近くにあったら行ってみる価値はある。
電車乗り継いで行くほどのものでもないよな
確かに。わざわざ宇都宮に行くくらいなら満州でいい。そんなに変わらない。
というか、みんみんよりうまいんじゃない?
それはないかと。みんみん>満州>王将>味の素くらいの差じゃないかな。もはや手間と好みの問題。
かなり大雑把な味覚だから参考にはならないと思うけど、満州のダブル餃子定食はいいよね
500円だから、ためしてがってん。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-10-27 17:27 | 雑談
asahi.com(朝日新聞社):中国の「125歳」、世界最高齢? 同国学会が認定 - 国際
http://www.asahi.com/international/update/1025/TKY201010250094.html
中国南部の広西チワン族自治区に、125歳とされる女性がいることがわかった。全国調査をした中国老年学学会が「最長寿者」に認定し、現地メディアも大きく取り上げた。本当ならフランスの故ジャンヌ・カルマンさんがもつ122歳の世界最高齢記録を上回るが、詳しい記録が残っておらず、真偽はわからないままだ。

タイトルに読めない漢字を使うなよ
何となく頭良さそうに見えるよな。「かくしゃく」だ。
どう見ても100歳行ってないだろう、これ
61歳で子供生んでるんだからすごい。
絶対ウソ。61歳で子供生むなんてあり得ない。まして60年前なら、絶対無理
HEAVEN 世界最高齢出産記録―66歳
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-1388.html
これは体外受精だけど、66歳で子供生むなんて豪快すぎる
未婚で家族がいなくて友達も少ないって、散々な言われようだな。
だけど、仕方ないだろう。80歳になっても子供が14歳じゃ、子供がかわいそう
せめて死ぬ前に30歳くらいにはなっていて欲しいよな。その点中国のおばあちゃんはすごいじゃん。子供はもう60越えてるわけだし。
中国で60年以上前に出産なら、どう考えても自然妊娠だから
そうすると、本当なら高齢自然妊娠出産の世界記録だな。
HEAVEN 自然妊娠による世界最高齢出産記録?―57歳
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-2689.html
これもホントかどうかは知らないけど、50歳越えちゃうとほとんど無理だと考えるのが普通
40歳で子供を生んでいたとすると100歳か。まぁ、Maxでもその位だよな、中国のおばあちゃん。
しかし、中国の学会ってどうなってるのかね。これはどう考えても無理筋だろう
学会も適当だけど、報道も適当だな。
中国 最高齢者125歳、最高齢夫妻は足して「212歳」
http://j.peopledaily.com.cn/94475/7169802.html
人民網ネタなんだ
まぁ、ネタだろうな。さすがに。
さすが、日付しか合っていない新聞
プロパガンダのための新聞だし、朝日と提携してるんだし、さもありなん。
人民日報 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E6%B0%91%E6%97%A5%E5%A0%B1
でも、人民網がこれを報道してるってことは、これには中国の意向が含まれてるんだろう
泉重千代さんに対抗ってことかね。
ジャンヌ・カルマン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8C%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3
122年と164日が世界最高記録
この記録をぶっちぎる人。さすが中国。やることが大雑把。
ゴッホを「汚くて、格好も性格も悪い人だった」って言ったんだってさ。すごいぞジャンヌ
中国のおばあちゃんも「西太后に会った」とか言ったら面白いけど。
どうせ日清戦争がどうのこうのとか、そんな感じだろ

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-10-26 18:39 | 雑談
神戸新聞|社会|授業知らせる音色は必要?不要? 県内小中校
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0003552840.shtml
授業の始まりと終わりを告げるチャイムの回数を減らしたり、なくしたりする「ノーチャイム制」を導入した兵庫県内の小中学校で、成否が分かれている。チャイムの運用は学校に任せられており、2002年度の新学習指導要領で導入校が増えたとみられる。時間を管理する習慣をつけさせ、自主性を養うことを目的に、一定の成果を収める学校がある一方、時間を守れない子どもが増え取りやめる学校も出てきている。

へー。こんな学校あるのか。
高校・大学ならともかく、小学校はやりすぎじゃないの?
まぁ、時計を見て時間管理をするってのは、間違ってはいないけど、無駄だよね。
時計を見るくせってのは大事だと思うけど
キョロキョロ時計を見るのって失礼だし。
緊張感はあるのかも。「遅れないように」とか
慣れの問題だろうなぁ。集団で授業するんだし、揃わなかったら面倒だし、チャイムをなくして生産性が上がるとも思えないけど、揃うならチャイムなくてもいいとは思う。
海外ってどうなんだろうね
始業のチャイムが鳴ると部屋をロックして、終業まで開けないって所もあるみたい。
強制労働だな
学校なんかそれでいいと思うけど。
チャイムなしは、90分授業とか、15分授業とか、変則的な時間設定の授業をしやすくするのが目的の一つらしい
別に45分枠をつなげたりすればいいんだろ? どうでもいいじゃん。
今の学習指導要領ってどうなってるんだろう?
小学校学習指導要領:文部科学省
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/new-cs/youryou/syo/
「生活」の授業なんてあるのか
指導要領を見る限り理科と社会を混ぜたような感じだけど。
生活 (教科) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E6%B4%BB_(%E6%95%99%E7%A7%91)
ほー。1992年からやってるってことは、もう20年近いのか。それに理科社会とは違うんだ。
体育と同じだけの時間を割いてるんだな
体験的学習をする教科らしいけど、どうなんだろう?
まぁ、何をしてても、中学までにはすっかり忘れる。どうせ忘れちゃうなら色々体験させたほうがいいのかも
目標が曖昧なのが気がかりだけどね。
「外国語」も入るんだ。すごいね
でも、年間35時間だと、週に1回くらいでしょ。音に慣れるとか、そんな感じだな。
想定場面があいさつ、自己紹介、買物、食事、道案内だってよ
道案内なんて出来るか?
無理。秋葉原の裏通りで「駅はどこ?」って聞かれても、結構困る
地図がないと「あっちの方」しか無理だな。
買物とか食事とか言われても、小学生なら並んでる物が買えればいいんだし
世界中でマクドナルドが使えれば、飢えることはない。
あれ結構面倒だぞ。変なセットメニューとかあったりして。アドリブで特定商品を勧められると解らない
持ち帰りかどうかくらいで、あとはメニューが指差せれば何とかなる。
スタバとかサブウェイなんかはもっと面倒そう
サブウェイは面倒そうだからパス、スタバはホットコーヒーしか注文しなきゃ行ける。
名前聞きやがると面倒だな。あのシステムは苦手
まぁ、食べ物がかかると何とかなるよ。面倒だけど。
向こうも面倒そうな顔するもんな
でも、日本みたいにせわしなくないから救われることもある。真顔で聞き返されると焦るわな。
まずは世界で飢えない英語からだな
そんなの絶対教えないだろうけどな。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-10-25 18:07 | 雑談
グーグルの税率2.4%はアイルランド仕込みのダッチ・サンドイッチ
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=newsarchive&sid=al94.hCbCtFg
10月21日(ブルームバーグ):オンライン検索の米 グーグルは、海外利益の大半をアイルランドとオランダの子会社経由でバミューダへ移転させる会計手法を利用し、過去3年間で31億ドルの税金を節減していたことが分かった。
6カ国の監督当局に提出された 文書によると、グーグルが使用した利益移転は、弁護士の間で「ダブル・アイリッシュ」や「ダッチ・サンドイッチ」として知られている会計手法だ。グーグルはこれで、海外での税率を2.4%と、時価総額でみた米テクノロジー最大手5社の中で最低の税率を享受した。

すさまじい節税だな
通常なら30%とか40%とかかかるのに2.4%ってのはすごい。
どんな仕組みなんだよ、これ
図解で出てる。
Inside Google's $1 Billion-a-Year Tax Cutting Strategy - BusinessWeek
http://www.businessweek.com/technology/google-tax-cut/google-terminal.html
世界を又にかけてすごいことやってる。
情報を売る商売だから、やり放題って感じなのかな
サーバーサービスなんて、どこに本体があっても同じようなもんだよね。

1.カリフォルニア本社がバミューダにライセンスを売る
2.バミューダがダブリンにライセンスを売る
3.ダブリンからアムステルダムのペーパーカンパニー経由でバミューダ島に資金を還流する

実働部隊はダブリンだけど、バミューダに登記した子会社とアムステルダムの子会社が鍵になってるみたい。
アイルランドが対EUとのライセンス収入に課税しないから、アムステルダムに支払った後に、バミューダに支払う形態にしてるんだね
で、最終的にはバミューダの法人税率がゼロだから、無税。すごいわ。
グーグルだけじゃないだろう、これ
原文を見ると、どこの会社でも多かれ少なかれやってるらしい。

Google 2.4% Rate Shows How $60 Billion Lost to Tax Loopholes - Bloomberg
http://www.bloomberg.com/news/2010-10-21/google-2-4-rate-shows-how-60-billion-u-s-revenue-lost-to-tax-loopholes.html

Apple、MS、IBM、Oracleの税率も4.5~25.8%だってさ。
こんなの許していいのかね?
少なくとも、アイルランドはある程度黙認してるような雰囲気だけど、米国民はいい気はしないだろうね。
これによって、一番得をしてるのは雇用があるアイルランドだもんな
法人税率がどうのこうのとか言ってるけど、これをやられたらどこに本社があっても同じだよな。
一応、米国内の売上は米国で計上して税金払ってるけど、海外の売上はほとんどダブリンに立ててほぼ無税にしちゃう。すごいわ
利益を得るための根性がすさまじい。
製造業だと、こんなに簡単には行かないよな
自動車関連の決算書とか見ても、実効税率40%くらいだもんな。
任天堂なんかやりやすそうだけど
それっぽいのは少しあるけど、実際問題良く解らないよね。税率を2%くらい減らしてるようだけど。
富士通あたりは、何となくそれっぽい感じもする
これだけ報道されちゃうと、googleも叩かれそうだな。
小さい会社は色々身軽に出来るだろうけど、googleほどの会社がここまでやるといい感じはしないよね
Don't be evil.って言うけど、まぁ、黒に近い灰色だよな。法律上間違っていないとしても。
法人に税をかけるべきかって言う根本の問題からすると、これが正義なのかもしれないけれど

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-10-24 17:27 | 雑談
シャキシャキうま辛
「食べラー・メンマ牛丼」発売
pdf注意 http://www.sukiya.jp/news/pdf/101022.pdf
10/26発売 単品価格(税込)並380円
d0156892_16401683.jpg

ラー油にメンマか。まずかろうはずはないが
食べラーって略すのが気に食わない。それに、このメンマ、普通のメンマだし。「やわらぎ」なら食べたいけど。
「やわらぎ」ってふにゃふにゃし過ぎてない? うまいけど満足感がないんだよな
しかし、ラーメン屋のトッピングって安直すぎるな。
ラー油こんなにいらないよね
売りはラー油みたいだから、辛いの食べたい人向けなんだろうな。
油すごそう
まぁ、新製品と言ってもなかなか難しいからなぁ。もう、ココイチみたいに何でもトッピングさせりゃいいのに。

カレーハウスCoCo壱番屋│ココイチのメニュー - レギュラーメニュー
http://www.ichibanya.co.jp/menu/regular/curry.html
トッピング
ガーリック、ゆでタマゴ、半熟タマゴ、コーン、ツナ、単品ポテト、完熟トマト、ベーコン、なす、フィッシュフライ、納豆、うずら卵フライ、オムエッグ、チーズ、チキンにこみ、フライドチキン、イカ、やさい、クリームコロッケ(カニ入り)、きのこ、ほうれん草、エビにこみ、ロースカツ、ソーセージ、メンチカツ、チキンカツ、ハンバーグ、パリパリチキン、豚しゃぶ、プチエビフライ(10尾)、牛しゃぶ、ビーフカツ、シーフード、手仕込ヒレカツ、手仕込とんかつ

何種類あるんだよ
ここに書いてあるのが34種類。他にも季節限定で3種類。
すごいよな。納豆ですら150円取るんだから
ココイチのぼったくりは有名だけど、不思議と業績はいいんだよな。
少数の信者からお布施を巻き上げるAKB商法。あと、牛丼みたいに敵がいない
売上高営業利益率は10%くらい。ゼンショーで5%くらいだから、稼いでるよな。
サイゼリヤも10%くらいだけど。にわかには信じられないよね。あの値段で
王将なんかこの前の決算で15%くらいだったから、やっぱり流行りものは儲かる。
王将って言うほど安くない。ちょっと飲んだら2000円くらいかかるし
300円均一でお通し除いて6品か。半分酒で半分つまみなら、まぁ、そんなもんだ。
酒の話はどうでもいい。なんかトッピングのリクエストある?
うーん。日高屋にもある、モツ煮を押したい。
モツ煮牛丼? あり得ない
いやー、モツ煮をご飯に乗せるだけでいい。モツ煮オンザライスなんて最高じゃない。キムチクッパとかいらないから。
見てくれが悪いよ。どう見ても味噌汁かけごはんじゃないの
でも、意外性があっていいと思うけどなぁ。モツ煮のトッピング。というか、どこでもモツ煮を食べたいだけだけど。
その願いが成就することはないだろうな
パンチセットがどこでも食べられるなんて夢みたいだと思わない? あれの丼はうまい。うどんはいらないけど。
体の隅々まで埼玉だな
埼玉スタジアム内の山田うどんは人気らしいぞ。パンチ丼もあるらしいし。
スタジアム内なんて安ければ何でもウケるだろう
ジャンク中のジャンクだけど、野菜が多いし、健康的。いつでもどこでもパンチ丼。早くこいこいパンチ丼。
ねーよ

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-10-23 16:40 | 雑談
キリンビバレッジ | ニュースリリース
http://www.beverage.co.jp/company/news/page/news2010101901.html
今年収穫したりんごの果汁とダージリンを合わせた大人のスパークリングティー
「キリン 午後の紅茶 アップル・ヌーヴォー スパークリング」11月16日(火)新発売
d0156892_17434925.jpg
キリンも変なの作るなぁ
あそこの炭酸はいつもなんかおかしい。
コーラ屋じゃないからフリーダム
それにしても、もう少しブランド大切にしたほうがいいんじゃないの?
この前はスイカに炭酸だっけ?
あれはサントリーじゃなかったか?
いや、キリンだ。このブログに文章書いてる
おお。しかし、アップルティーでいいものを、炭酸入れるんだからすごい。
果汁入ってるし、何となくプレミアム感があるよな、これ。2010年に収穫したリンゴだってよ。シードルの新酒みたいなネーミング
でも、果汁1%なんだぜ。これ。
なんじゃそれ。結局、ほとんど香料ってことか

7.商品特長 2010年に収穫したりんごの果汁(※)と、紅茶のシャンパンと称される華やかでフルーティーな香りが特長のダージリンを100%使用した、贅沢で華やかな大人の味わい。
※果汁1%使用

そうそう。それならいっそ無果汁のアップルティーでいい。
1%ってさぁ、ペットボトルの蓋くらいの量しか入ってないぞ
まぁ、おまじないだよな。アップルって名乗っていいのかどうかすら疑わしい。
無果汁でもそれっぽければ許されるのが清涼飲料の世界だけど。ひどい
しかも、炭酸を入れて「ヌーヴォー」とか言っちゃうんだぜ? すごいよね。
いくらダージリンの香りがいいからと言っても、これはひどいよ
午後の紅茶のダージリンがそんなにいい香りだった記憶はない。
繊細なダージリンの香りに、炭酸でしょ? しかもリンゴが入ってる。どうなのよ、これ
500mlペットボトルにそんなの期待しちゃいないけどな。
エステル臭がすればなんでもいいのか
酢エチが入っててもバレないよ。どうせがぶ飲みするんだから。

香りのミニ知識 長谷川香料
http://www.t-hasegawa.co.jp/japanese/01news/03mini_index.html
■グレープ
グレープは世界の大多数の国で栽培され、果物類の全生産量の半分に達するといわれています。わが国でも北海道から九州まで全国的に生産されていますが、主な生産地は山梨で、以下山形、長野と続きます。
グレープには生食用、ワイン用それぞれにいろいろな品種があります。
グレープの香りの成分としては、エチル アセテート、メチルアンスラニレートなどのエステル類をはじめ、リナロール、ヘキサノール、フラネオールなどがあげられます。これらの組み合わせにより、巨峰、マスカットなどの特徴のある香りが作り出されます。
(update:2001.3.5)

酢酸エチル - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%A2%E9%85%B8%E3%82%A8%E3%83%81%E3%83%AB
酢酸エチルはシンナー・ラッカーなど塗料の溶剤として利用される。マニキュアの除光液として、アセトンなどと並び多用されている。

マスカットフレーバーの代表が酢エチだし。知らない人にも「セメダインの匂い」と言えば解ると思うけど。
あのツンツンするのが入ってるんだから、香りの世界は奥が深いよな
もう液クロで一生分吸ったから嗅ぎたくない。酒を飲むたび思い出す。
安全な試薬だから良く使うわな
吟醸酒とか、リンゴの香りとか、ふわーっとする果実臭って大抵似たようなエステル。
微量だといい香りなんだけど、あれを集めて純度99%にするとすごい
「華やか、フルーティー」って聞くと「あ、酢エチ入り」って思っちゃうのが、合成屋の性だな。
酒の酵母なんかも、香りの分析をして酢エチっぽいのがいっぱい出るのを選別してるんだぜ? カプロン酸エチルとか
えぐいくらいに香るやつもあるよな。最近。
あんなの1合も飲めないよ。100mlくらいまでならうまいけど
紅茶炭酸で書こうと思ったけど、結局酢エチの話になっちゃったな。
ティースカッシュとか、ジャズインとか、変なのあった
びっくりするくらいまずかったよね。
ペプシは最近ジョーク炭酸を良く作るけど、ジャズインはかなり本気だった気がする
今まで当たりがないのに良くやるよ。
お仕事は大変だにゃー

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-10-22 17:49 | 雑談