「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

smart surprise!
http://smart-surprise.com/
メルセデスのスマートをwebから買うと、30台限定のスペシャルプレゼント

くだらねー。値引きしろよ
そういう底辺客ははなっからアウトオブ眼中ですから。
で、なにをくれるの?

☆ご購入の正規販売店敷地内で、キュートなレースクイーンが、下記の手順でsmartの納車をお祝いします。
1.鍵の贈呈→2.握手→3.発車のお見送り

☆ご購入の正規販売店敷地内で、イケメンな執事が、下記の手順で、smartの納車をお祝いします。
1.鍵の贈呈→2.握手→3.発車のお見送り

☆エスパー伊東がご購入の正規販売店敷地内で、下記の手順で、smartの納車をお祝いします。
1.エスパー納車→2.鍵の贈呈→3.握手→4.お客様のカメラによる記念撮影実施→5.発車のお見送り

こんな感じ。
悩むなぁ。ネタ的にはエスパー納車だけど
しかし、誰も応募してないのが素晴らしい。
人気があるのは、アニマル柄ラッピングだね

☆ヒョウ・ウシ・シマウマから選べる、世界に一台だけのアニマル柄にラッピングされたオリジナルデザインsmartをお届けします。

※キャンセル待ち4人

こんな車いらんやろ。幼稚園の園長なんかじゃないんだから。
エスパー納車は誰もいないけど、ラッピングはキャンセル待ち。かわいそうに
エスパー納車も結構費用かかるだろうにな。
このラッピングはかなり高くつくような気が
そうでもないらしいよ。10~20万円くらいとか。

痛車に乗っている人って・・・。 - アニメ - 教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4050636.html

でも、そこそこ費用かかるな。ということは、これが一番お得かも

☆下記の手順にて、お子様が描いたデザインでラッピングされた世界に一台のオリジナルデザインsmartをお届けします。
<手順>
1.お絵描きしていただくための展開図をキットとしてお届けします。
2.お子様に描いていただき、返送封筒にてご送付いただきます。
3.その内容をデータ化し、smartにラッピングして納車いたします。
<注意事項>
●展開図キットに描いていただいたものを、smartにデザインするもので、必ずしもお子様のお絵かきでなくてもかまいません。

デザイン自由だぞ
おー、これで痛車デビュー?
エスパー伊藤よりは面白いだろう
おぱんちゅ号は衝撃的だったからな。

ジャブローの風の噂 秋葉原におぱんちゅ丸見えの“なのは”が降臨
http://jabro.jp/Entry/171/
素晴らしいなぁ。これがメルセデス謹製おぱんちゅ号だったら確かに面白い。
誰かやらないかな
お前が買えよ。
いやー、車捨てちゃったし。チャリでいいわ

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-11-30 17:48 | 雑談
うさぎ年にはうさぎもち きむら食品の年末年始戦略
http://www.palge.com/shinseihin/h22b/20101029kimura.htm

また、まったく新しい視点の新商品として、「壁掛けお鏡餅」を販売する。各家庭のテレビの薄型化、和室・床の間の減少で、鏡餅を飾るスペースがなくなったことを受け、開発したもので、鏡餅を縦に割った「薄型仕様」が特徴。中に66グラムの丸餅が6個入っている。薄型テレビの上に置けるほか、パッケージを利用して、壁にかけて飾ることもできる。

もう鏡もちシーズンなのか。早いなぁ
年賀状書かないと。
面倒だけど、メール使えない人もいるからな
どうせキヤノンあたりから画像データ引っ張って印刷するだけだけど。
このお餅、企業努力は認めるけど、そんなに需要あるのかな?
縁起物だけど邪魔だから飾りたいけど飾れないって、このお餅の会社は考えてる訳だけど。
そんなやつおらんやろ
薄型テレビの普及で鏡もちを飾る場所がなくなったとか。
テレビの下には台があるんだから、スペースがないわけない。単なる言い訳
結局、面倒だから止めちゃうってパターンだね。
もう鏡餅の風習がなくなってるんだよ。餅つきと一緒にやるものだもの
昔は餅つきとかやったよな。
今は親戚が集まって餅つきとか、やらんよなぁ
まず一軒家で、敷地空いてないと、臼と杵が邪魔すぎる。
他にも、もち米を蒸すセイロとか、釜とか要るし
5軒で30kgくらいついて、みんなで5kgくらい食べて、2kgx2枚の伸し餅にして、1kgの鏡もちを作るみたいな感じだった。
餅つき以外に道具に用途がないんだよな。やっぱり餅つき機には勝てない
いや、餅つき機も、餅つき以外に用途がないだろ。
今のパン焼機なら、餅つき機能が付いてるのもあるでゲソ
なぜにイカ娘。
8話を見ながらこれを書いてるから
びっくりするほどつまらないよな。イカ娘。
ライスブレッドクッカー GOPAN(ゴパン) | 三洋電機
http://direct.jp.sanyo.com/gopan/movie/movie6/gopan_movie6_4.html
GOPANすごいな。でも、餅って面倒。パック餅なら、カビないし。
生鮮食品なのに保存食みたいな顔してるから困る
あー、そういえば、まともな饅頭屋なら、伸し餅、鏡餅、豆餅、なまこ餅とか作ってくれる。あれはうまい。
大福がうまい店なら外れないよな。冠婚葬祭には絶対に餅は必要だったけど、今じゃ専門店も減ったなー
やっぱり和菓子屋が作ると違う。でも、パック餅も悪くないんだよな。安いし。
カラカラに乾いた餅は、かき餅にするとうまかったな
あー、海苔がついてないのに、ところどころ緑色のシミがあるかき餅。あれ、平気なのかね?
良くはないだろうけど、食ってたな。割と平気だった。で、壁掛け鏡もちはどうするよ?
鏡もち付きカレンダーにしたらいいと思う。1月の部分には鏡餅が付いてる。
鏡餅を単独で壁にかけるほど壁のフックに余裕はないよな
と言うわけで来年に期待。
してないしてない

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-11-29 20:16 | 雑談
Jコミ
http://www.j-comi.jp/
「Jコミ」は、「広告入り漫画ファイル(pdf)」によって構成される、全く新しい漫画共有システムを提案します。
すなわち、
ユーザーよってアップロードされた絶版漫画マンガ作品に対して、著作者の先生方の了解を得て何枚かの広告ページを挿入し、
インターネット上で共有する。 それによって、
・ユーザーの皆様には、無料で過去の名作・幻の漫画・埋もれた傑作を楽しんでいただく。
・そして作者の漫画家先生には、その漫画史に残した足跡の対価を受け取っていただく。
「Jコミ」はそういうシステムの構築を目指しています。

ま、理想は高いが、ビジネスになるのか?
2日で100万DL。そこそこの数字だよね。
でも、ダウンロードじゃ費用の持ち出しだけでしょ
1000万人が限界だろうから、0.1%クリックして1万クリック。怪しい広告入れないと無理だと思う。
義理で押したところで買わないんじゃ先細りは見えてるし
1万クリック単価20円が限界点だろうか。
ターゲットが広すぎて、広告効果が薄いような気はする
広告差し替えたりできないと難しいな。pdfで落とさせなくてもwebでやればいいのに。
現実にはそれが一番良さそうだね。適時的確な広告出さなきゃ効果ないでしょ
でも、実際、うちら読んだこともないのにとりあえず読んだから、効果はありそうだよね。ある程度。
認知度は上がるんだろうけど、売上があるかどうか解らない。10年待てばタダで見られるのなら、買わないという選択肢もある
実際ラブひな買っていた層からすると、複雑な心境なのか。
これでネギまの売上落ちたら面白すぎるが
やっぱり、pdfは間違いのような気がするなぁ。システム組むのが面倒なのかも知れないけど、フレッシュな広告入れなきゃね。
最近、web広告はペニーオークションの広告が多いな
あれ、1回入札ごとに100円とか取るんだろ? ひど過ぎるビジネスモデル。
でも、そんな詐欺的手法を入れないと儲からない時代なんだよな
携帯ゲームだって、無料とか言いながら、アイテム買わないとすごく面倒な作りにしてあるとか。弱みに付け込む巧みな商売。
少しあくどさがないと、なかなか商売成り立たない
Jコミは、稼ぐ気全然感じないから健全なんだろうけど、いきなりバンザイ特攻ですか、みたいなイメージだな。
武士の商法ってやつね
さて、今日は中国が時間指定で何か言ってるわけだが。
中国が朝鮮半島情勢で「重要情報」発表へ 日本時間午後5時半 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/china/101128/chn1011281530004-n1.htm
どうせ6ヶ国協議だろ、と思ってたら、やっぱり6ヶ国協議でした。
中国、6カ国協議の首席代表会合を提案 12月上旬に  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C9381959FE0EAE2E39C8DE0EAE3E3E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2
しかし、中国も懲りないね。
話し合っても無駄というのがワシントンコンセンサスだけど、こうあからさまにトラブルが続くと何かせざるを得ない
このタイミングでということは、下手すると北の暴走が濃厚って事なんだろうか?
在韓フィリピン人5万人、日本への緊急避難検討 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101126-OYT1T01018.htm
こんなの見ると、状況はかなりヤバいと思われる
しばらく中国のがんばりに期待しましょうか。
あいつら、やる気ないぞ
中国にとって一番楽なのは中国の自治区にすることだろ。
現状でも実質的にはそうだけど、やることがフリーダム過ぎてフォローしにくい。無傷で金王朝を潰せるとも思えない。正男は確保してるけど傀儡に出来なかった。失敗続き
でも、放っておいてもジリ貧なんだよな。北が自主的に何とかしないと。
今回の攻撃は、「そんな気サラサラねーよ」って宣言してるようなもんだからな
崩壊前夜だったら、話し合うには一番いい時期なのだが。
瀬戸際な事が多すぎる今日この頃
ラブひなのバンザイ特攻が報われるのか? 乞うご期待。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-11-28 19:03 | 雑談
これ、松田聖子ファンが見たら怒るだろうな
曲の雰囲気はそっくりだよね。でも細かいところは変えてある。
ハンコ絵の量産型萌えアニメ並のひどさ
根性すごいな。さすがにシングルで売る度胸はないぞ、普通。
戸松遥 New Single BabyBabyLove 【CM】

松田聖子 Rock'n Rouge

似すぎ。
バックコーラスの入れ方まで同じだから、意図的に似せてるんだろうな
で、騒がせておっさんホイホイ。見事に引っかかってる俺たち。しかし何で今さらこれを。
いやー、エンディングって普通飛ばすじゃない?
で、今さら気づいてネタにすると。
しょうがないじゃん。ネタないんだから
フルで聴いてみようか。
「もっとToLoveる」のEDは松田聖子のあの曲のパクリ?

うひょー、フルで聴いてもまるで同じ作り
見事だな。仕事選べよ。
Baby Baby Love - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Baby_Baby_Love
初動8000枚でオリコン週間13位だって。
こんなもん100万枚も売れたら大事件だけど、1万枚でベスト10に入れる勢いってのもすごいな。農閑期か
あー、同じsony musicだから許されるのかな?
かなー。でも、示しが付かないような気がする
紅白に出たりしたら許されないだろうな。まぁ、大人の余裕ってやつですか。
そう考えると聖子姉さんかっこいい。素敵
戸松遥って「まなびストレート」でデビューしたのか。
あれ、なかなかの良作
ちょっと話がクサ過ぎだけど、いいよね。何で夜にやったのか不思議なくらい。
第3話のスイーツ生徒や第5話・10話の生徒だって
3話冒頭のリニューアルした生徒会室にお菓子を届けたスイーツ研究会の人かな?
多分。あの2人のどちらか
「お願いがあるんですけど、いいですか?」の人かな。声がハキハキした感じだし。
まぁ、どうでもいいや
絶対可憐チルドレンの三宮紫穂役。サイコパスの人。
あー、あの白髪ね
白髪って言うな。
いや、白髪だし。全体に頭のヒューズが飛んでたり、ネジが1本足りない役が多い
ひでぇ。三女さんはまともだよ。
じゃ訂正しよう。主人公になり切れない役が多い
今時、主人公1人ってほとんどないだろ。それに三女さんは明らかにメイン。
大抵、何かにとりつかれてるorとりついてるけどね
ひどい評価。
本人の顔が整ってるだけに、お姫様じゃもったいないし
え? 好きなタイプなのか?
美味しい役持って行き過ぎ。気に食わないわ
なんかえらい複雑な心境だな。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-11-27 17:12 | 雑談
次に流行るのはどんなコンビニスイーツだと思いますか? byサークルKサンクス : 編集部からのトピ : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1115/363935.htm?o=0&p=0
そこで小町ユーザーの皆さんに質問です。
無性に甘いものが食べたくなった時や、ちょっとした幸せを感じたい時にコンビニでスイーツを買われる方も多いと思います。
■次に流行るのはどんなコンビニスイーツだと思いますか?
■コンビニにあったら食べたいと思うのはどんなスイーツですか?
サークルKサンクス オリジナルスイーツ ~シェリエドルチェへようこそ~ : YOMIURIONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/adv/cherie_dolce/

なんじゃこのタイトル。
「アイドル水泳大会、ポロリもあるよ」風味にしてみました。竜王戦やろうぜ
いや、俺たち専門家じゃないから。ネタにするには無理がある。
2010年11月25・26日 第23期竜王戦 七番勝負第4局
http://live.shogi.or.jp/ryuou/kifu/ryuou20101125-26.html
でも、なかなか面白い展開。盛り上がってます。
いい将棋だ。しかし、この小町ネタ、読者に丸投げかよ
購買ストーリーってやつでしょ。
「私の意見でこれができたのよ」とか?
でも、結局無難なのになると思う。こういうのって、実際売るとびっくりするくらい売れないんだよな。
アンケート系のやつ?
そうそう。菓子とか、珍しいのって大抵ダメだし。
最近のヒットはロールケーキかね?

こんなの
あー、これねぇ。食べにくいんだよなぁ。そんなにうまくもないし。ロールちゃんの方が食べやすくてうまいと思う。

山パンはすごい。こんなでかいの160円くらいで売っちゃうし
この長さはインパクトあるよな。何と言うか、したらばの菓子版みたいな庶民性が素晴らしい。
こんな感じの生菓子作らせたら技術的に世界一だろう
モンテールとかのも、かなり良く出来てる。こんなうまい菓子、全国でほいほい売ってるのって日本くらいだろ。
ついで買いの典型だから、デザートはどこも力入れるよな
もうある程度完成されてる分野だから、新規は結構難しい。
で、アイディア募集というわけね
今まで出ているのをずらっと見ると、焼いも、ハードなプリンなんかが人気ある。
・焼いも
・山盛りホイップ
・ハードなプリン
・大学いも
・中高年向けスイーツ
・持ち歩ける大福
・エッグタルト
・サイズの小さいの。カロリー低いの
・豆腐スイーツ
・チュロス etc
うーん、まぁ、こんな所にアイディアは寝てないよね。
焼いもはいいなぁ
設備があればできるけど、コンビニでうまくハンドル出来るかどうかは微妙。
山盛りホイップってのは確かにいいけど、カロリーがすごいな
低カロリーものは売れない。口でそう言ってても実際は選ばない。
そんなもんかね
ホイップを売るならソフトクリームでいいと思う。クリームのみだと見栄えの割にコストが高いんだよね。
エッグタルトって台湾なんかに良くあるよね
うまいけど、日常的に食べたい菓子じゃないなぁ。企画ものとしてはアリだと思うけど。
あと、豆腐スイーツねぇ
おからドーナツとか、局地的には売れるけど、品質の安定した原料が手に入らないからマスで売るには難しい。
買いに行きたくなるほどうまいもんじゃないんだよね、おから系って
うまい豆腐屋の横で揚げてるやつは、熱いうちならうまいんだけどな。
設備がどんどん原始化していく。シロウトじゃ作れない
フライヤーで作れるけど、揚げ置き買いたくないし。ロスがすごいぞ。
ゴマ団子とか、アツアツフライ系でもいい
やっぱりクリームに走るか、山パンの先を行くか、味を濃くするかだなぁ。結局カロリーアップになっちゃうんだけど。
焼いもは是非やって欲しいな
アツアツなら最強の菓子だよな。カロリー低めだし。
焼き栗とか
剥くの面倒だからなぁ。うまいけど。
焼リンゴとか
日本じゃ無理だな。ホットアップルパイが限界。
でも、どうせ結果は決まってるし
そうそう。これは広告だから。今から開発なんてないだろ。もう決まってる。
で、発言で誘導ってやつだな。あり得過ぎ
プリンは関係者だろ。
エッグタルトもそれ臭い
意地悪いな。俺たち。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-11-26 16:59 | 雑談
第61回 NHK紅白歌合戦:出場歌手
http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html
【紅組】▽aiko(9)▽アンジェラ・アキ(5)▽いきものがかり(3)▽石川さゆり(33)▽植村花菜(初)▽AKB48(3)▽川中美幸(23)▽クミコ(初)▽倖田來未(6)▽伍代夏子(17)▽小林幸子(32)▽坂本冬美(22)▽天童よしみ(15)▽DREAMS COME TRUE(14)▽中村美律子(15)▽西野カナ(初)▽浜崎あゆみ(12)▽Perfume(3)▽平原綾香(7)▽水樹奈々(2)▽水森かおり(8)▽和田アキ子(34)
【白組】▽嵐(2)▽五木ひろし(40)▽HY(初)▽EXILE(6)▽NYC(2)▽加山雄三(17)▽北島三郎(47)▽郷ひろみ(23)▽コブクロ(6)▽SMAP(18)▽TOKIO(17)▽徳永英明(5)▽AAA(初)▽氷川きよし(11)▽FUNKY MONKEY BABYS(2)▽福山雅治(3)▽flumpool(2)▽細川たかし(34)▽ポルノグラフィティ(9)▽森進一(43)▽遊助(2)▽L’Arc~en~Ciel(4)

昨年出場、今年不出場の皆様
【紅組】絢香、大塚愛、GIRL NEXT DOOR、木村カエラ、中島美嘉
【白組】アリス、北山たけし、ジェロ、東方神起、布施明、美川憲一、ゆず、レミオロメン

えー、美川憲一出ないんだ
まぁ、いつ消えるか時間の問題だったけどね。
去年の絵面が悪かったからかな
汚いのはいらんて。それでなくてもハイビジョンで細かすぎる所まで見えるのに。
EXILEとかの方が汚いだろう
あれ、見た目汚いけどファンがいるらしいから。
解らん。とりあえず、小林幸子は残ったんだな
大道具一体型衣装も1つはないと。名物だし。「ねぶた」みたいなもんで。
それより、全然知らん人がおる。クミコって誰?
なんか、被爆者の女の子を歌った歌らしい。
クミコ オフィシャルサイト - Kumiko Official Site
http://www.puerta-ds.com/kumiko/
うーん、量産型感動押し付けソングっぽいな
言い方がひでーな。
モデルは佐々木さだこちゃん
「君に届け」は黒沼さわこちゃんだから。さだこじゃないよ。
植村花菜って、トイレの歌だよな?
「トイレには神様がおるでー」みたいなやつ。
ホラーかと思って期待したら、おばあちゃんの歌だった
期待するなよ。
大阪弁が混ざると下品になるかと思ったら、割とそうでもないのが救い
トイレにわぁー、ボインの神様がぁー、おるんやでぇー。
嘆きのボインと混ぜるな!!
で、トイレトイレと10分も歌うらしい。
しかし、これは聞けば聞くほど感動しない。ただのおばあちゃん子もどきの歌
これを10分歌いやがるために、美川憲一がうらめしや。
さだまさしの「親父の一番長い日」くらい長ければ出られなかったのに
さすがに10分ある曲を「途中カットするくらいなら歌わない」とかひどいよな。
それも一つのやり方だけど。ちゃんと聞くためには局にプッシュするか、CD買わなきゃいけない
まぁ、youtubeにあるけどね。
ひでぇ
AAAって、アリコですか?
AAA(トリプル・エー)OFFICIAL WEBSITE
http://www.avexnet.or.jp/aaa/index.html
ボディヒーターワロス。トリプルエーの割に庶民的
イトーヨーカドーのチラシのマネキンみたいな風情だよな。この人たち。
お前、avexを敵に回しすぎ
そんなにひどいこと言った記憶はないぞ。
いやいや、EXILEを小汚いとか言ったりして
お前が言うか!!
HYってのも知らんわ
沖縄枠か。
最近見なかったけど、さすがに誰か入れないと沖縄独立しちゃうよな
アニメ枠は増やさなかったんだな。
紅組しかいないし
でも、うかうかしてると、アニソン紅白が主流になったりして。

アニソン紅白開催決定! | アニソン紅白 | News | 東京国際アニメフェア2011
http://www.tokyoanime.jp/ja/news/anison/200/
アニソン年越しイベント「キングラン アニソン紅白2010」出演者が一部決定 | ホビー | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/11/16/049/index.html
<白組>
石原慎一 / 鵜島仁文 / 柿島伸次 / 川添智久 / コタニキンヤ. / サイキックラバー / たいらいさお / 谷本貴義 / T-Pistonz / 成田賢 / 速水けんたろう / bless4 / 宮内タカユキ / 山形ユキオ
白組司会: 荘口彰久
<赤組>
AKINO / 池田彩 / 榎本温子 / 太田貴子 / 沖佳苗 / おさかなペンギン(井上喜久子・岩男潤子) / 五條真由美 / 詩織 / ジェーニャ / 崔善德 / DOYO組 / 中野愛子 / 南里侑香 / mao / MIQ / 宮本佳那子 / 山野さと子
赤組司会: 喜屋武ちあき
※出演者に関しては、今後11月下旬、12月上旬に更新版が発表されるとしている。

参加予定者が代わり映えしないな
声優よりも歌手な人を集めてるのか、そっぽ向かれてるのか知らんけど。
でも、紅白よりワクワク感は強い
BS11で迷い猫来るで。年越し迷い猫オーバーラン 23:00~5:30。
これ見直すやついるの? ものすごくつまらなかったけど
というか、これは紅白と重ならんな。
結局、「笑ってはいけない」になってしまう
安定してるからそれでいいや。「笑ってはいけない」を録画して紅白見よう。
なんでやねん
実家に帰ったら紅白は逃れられない運命なのよ。我々には選択権なんかもともとないのだ。
しがらみでしか見ない番組だな。水樹奈々が素晴らしければそれでいいか

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-11-25 17:35 | 雑談
ビジネス・企業 / カフェイン入りモルト飲料、販売禁止も=米FDA、4社に警告 / The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com
http://jp.wsj.com/Business-Companies/node_149929
米食品医薬品局(FDA)は17日、カフェイン入りモルト飲料(ビールなど)のメーカー4社に対し、安全基準を満たしていないとし、場合によってはこれら製品を没収すると警告した書簡を送付したと発表した。
最近数週間、未成年の若者が果実風味の人気飲料「フォ-・ロコ」を飲んだところ、体に異変が生じて病院に担ぎ込まれる例が続出して問題となっていた。ミシガン、オクラホマ、ワシントンなどの州はこうした混合飲料を禁止する措置を出している。

とりあえず、未成年が飲んじゃいかんだろ
つーか、このパッケージでおっさんが飲むって方向はない。ターゲットは若者。
迷彩色パッケージ好きだよな。アメリカ人
何なんだろうね? やっぱりパワフル・戦闘糧食的なイメージなんだろうか。
しかし、これ、量が多すぎるだろう。23.5ozって700mlくらいあるぞ
で、アルコール濃度12%ってすごいなぁ。これが2ドルくらい。アメリカすごいわ。
350ml、6%の缶チューハイ4本分だもんな。これを1缶で摂取するって尋常じゃない
ケンカしても勝てる気しない。プロレスラーみたいなやつらがこれ飲んで暴れたらクマ並の被害が出る。
カフェインはどのくらい入ってるんだろう?

Phusion Projects :: Media Room :: Four Facts
http://www.phusionprojects.com/fourfacts.html
・A can of Four Loko also has roughly the same amount of caffeine as a tall Starbucks coffee.

スタバのトールと同じくらいのカフェイン量だってさ
360mlのコーヒーか。どのメニューを指して言ってるのかしらないけど。

カフェイン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%B3
緑茶235ml: 30-50mg
紅茶235ml: 47mg
コーヒー (インスタント)235ml: 62mg
コーヒー (豆から抽出したもの)235ml: 95mg
コカ・コーラ350ml: 35mg
コーヒー味アイスクリーム (ハーゲンダッツ、1/2カップ): 30mg

150mgくらいかなー。1缶700mlで。
濃度的にはお茶くらいだけど
じゃ、緑茶ハイとか、結構危険なのかも。
確かに甘い酒より、酔いが回りにくい気がするよな、あれ
オロナミンCとかレッドブルなんかもかなり入ってるよなぁ。
大体、1回分でコーヒー1カップと同じくらいの量が入ってるみたいだね。気付けの意味で

おいしいレシピ|大塚製薬
http://www.otsuka.co.jp/orc/contents/recipe.html

オロナミンビアだってよ。結構、これのファンがいるらしい
甘そう。シャンディガフみたいだな。
このFDAの警告からすると、あまり推奨される飲み方じゃない
まぁ、俺達にゃあまり関係ない話だけど。
そう?
コーヒーは飲むけど酒はそんなに飲まないし。栄養ドリンクも飲まないから。
でも、豆抽出のコーヒーがぶがぶ飲んでるから、カフェインは相当摂ってるぞ
一緒に飲まなきゃいいんだろ?
そうでもないぞ

カフェイン中毒 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%B3%E4%B8%AD%E6%AF%92
カフェインを摂取してから血中濃度が最高に達するまでは0.5~2時間、血中消失半減期は4.5~7時間である。

半減期が5時間以上あるんだから、昼に飲んでも夜に響く
しょうがない。飲みそうな日は麦茶かね。
それがいい。君子危うきに近寄らず
でも、酒飲んだら、上がりにはお茶が欲しい。
ま、そんなに飲まなきゃいいだけで
別に長生きしたいわけでもないから、どうでもいいや。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-11-24 17:35 | 雑談
「北の砲撃による死者、数十人」とKBS報道 島民脱出の情報も - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/101123/kor1011231638008-n1.htm
韓国KBSテレビは23日、北朝鮮の砲撃による死傷者が数十人に上ると報じている
d0156892_18571626.jpg


【北朝鮮砲撃】「町じゅうが火の海に」 住民、防空壕に避難 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/101123/kor1011231752015-n1.htm

これはヤバいだろ。民間人巻き込んでるし。
どうも動きが過激だな
魚雷とこれは被害者出てるし、掛け金上げすぎ。
さっそく中国が反応してますぜ

中国外務省、北朝鮮の砲撃に懸念表明 | Reuters
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-18298420101123
中国外務省報道官は23日の会見で、北朝鮮が韓国のヨンピョン島を砲撃したとの報道を受け、懸念を表明した。
報道官は、南北双方が「平和に貢献するためにさらに行動すべきだ」と発言、6カ国協議の再開が不可欠との認識を示した。

狙いは6ヶ国協議再開?
うーん、これで再開になるのかね?
まぁ、何かネタがないと再開できないだろう
ウラン濃縮施設の存在が明らかになってる。こういう時に、ネタが重なるのって、基本的に工作だよな。

北朝鮮のウラン濃縮施設、米情報機関には「最悪の悪夢」 | ワールド | Reuters
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-18299420101123

これと砲撃でワンセット、みたいな。
核問題が出ないと6ヶ国で集まる意味はそんなにないし、ネタとしてはこれで十分か
権力移行の手段とすれば、こんな迷惑なやり方はないなぁ。さすがならずもの。
戦火は広がってる?

北朝鮮が砲弾数十発を発射し韓国の島に着弾、韓国も応戦=韓国軍 | ワールド | Reuters
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-18299820101123
韓国軍や同国メディアによると、北朝鮮は23日、黄海の南北境界水域に近い韓国の延坪島に砲弾を発射した。島では建物が炎上し、韓国軍は砲撃に応戦した。
目撃者によると、島の住民は砲撃を受けて避難している。
交戦は約1時間続いた後、停止したという。

一応、今は停止しているのか
ここらで手打ちをしないと大混乱になるのは必至。
今のところ犠牲者は軍で死者1名、重体3名、ケガ数名。民間でケガ数名
民間で死者が出たら相当ヤバイな。情報統制してるだろうけど。
この報道の通りだと、軍施設を中心に砲撃してるのかな
そんな感じだけど、家やら山が焼けてるから、そんなに狭い範囲の砲撃とも思えない。画像見ても、かなり幅広い範囲に砲撃してる。
民間人巻き込む気マンマンってところかしら

北朝鮮が砲撃 韓国は対応協議 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101123/t10015406081000.html
韓国軍は、22日から30日までの9日間、砲撃戦のあった海域近くで通常の軍事演習を行っていて、韓国の大統領府によりますと、23日に北朝鮮からこの演習に抗議する文書が送られてきたということで、今回の砲撃に関連があるかどうか、慎重に分析しています。今回の砲撃について、北朝鮮の国営メディアの朝鮮中央テレビや朝鮮中央通信はこれまでのところ一切触れていません。

演習をやめろってか?
これだけで砲撃するなら、今まで何回もやってるだろ。
国営メディアも沈黙
落としどころを決めるまで報道はしないよな。
成り行きが注目されます
なりちゅう自重。
でもさぁ、これを機に全面戦争にでもならない限り、落としどころは知れてるわけで
まぁ、南がやる気ないのなら北次第だけどな。
一応、中国の言う6ヶ国協議再開熱望説をメインシナリオにしますか
だな。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-11-23 18:45 | 雑談
満月にこだわったワイン…引力が作用とか : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101119-OYT1T00369.htm
満月の夜には月の引力が増し、木の根が深く張って地中のミネラルを吸収したり、醸造中の澱(おり)が沈殿して取り除きやすくなるため、より味わい深いワインができるという。

なんか、最近ワインネタ多いな
これが最近流行のステルスマーケティング。わざとボケて宣伝してもらう巧みな商法。
ずっぽり引っかかってますやん、俺たち
いや、俺は金がないから、今まで話題にしたものを買ったことはないぞ、多分。
買ったことがないのに感想っぽく貶すって最悪だな
いいじゃん、どうせ碌な物扱ってないし。
検索してここにたどり着く人が多いのに、それでいいのか
GOPANの検索は多いな。なぜかここにたどり着く人がいる。
テクノロジーとしては素晴らしいからな、あれ
買っても間違いなく飽きるだろうけど。
三洋がグルテン売り出すらしいな
1kg1260円だったっけ?
三洋、米から米粉パンが作れるGOPAN専用の「小麦グルテン」 - 家電Watch
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20100910_392987.html
まぁ、グルテンにしては安いよね、これ
でもさぁ、米とグルテンを4:1で混ぜてパンにするなら、小麦でいいよな。
そこはお米が膨れるというロマンだし
米でんぷんは、口溶けがいいから、それに魅力を感じるなら、って所だろうか。
で、この満月にこだわったワインだが
ツッコミ所満載だな。まず、月の引力ってそんなに変化するのか?
万有引力の法則に従うと、確かに満月の夜は月の引力の影響は大きくなるが、夜は太陽の引力で相殺されちゃうから、満月の昼の方が全体の引力は大きいはず
満月の夜って、「太陽-----地球--月」のように並ぶから、引力の影響は「月の引力-太陽の引力」だよな。
そうそう。満月の昼は「太陽----月--地球」になるから、「月の引力+太陽の引力」になる
それに、醸造中の澱が満月の夜に取り除きやすいってあり得ないだろう。
絶対ない。あんなもんが満月だからと言って取れるか。そんなに楽ならわざわざ何ヶ月も寝かさない
木の根が満月で深く張るってのも、オカルトだなー。
しかもミネラルを吸収するって、見たんかい
なんか引力って言葉を適当に使いすぎてるよな、これ。澱は沈むけど、ミネラルは吸収されるとか。ベクトルが逆だし。
まぁ、大潮とか見ると、そんな気になるのも解らない訳じゃないけど

潮汐 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BD%AE%E6%B1%90
大潮に魚が活性化して釣れるとか本当なのかね
潮の流れが大きいと、プランクトンが移動するから、魚も動いて釣りやすいとかあるみたい。

潮が読めれば釣りはもっと楽しい
http://www.fishland.co.jp/fishland/g_shio.html

面白いなぁ。干満のピークはダメなのか
この図を見ると株にそっくりだな。
株の波動もオカルトだけどね
なんか、最近、妙に強いんだけど。
怒涛のショートカバーに向かったショートが乗ってるから、下手すると売り方死ぬまで行くぞ
全然押さないもんな。
しばらく放置かね
バクチ打ちなら乗せるけど、そこまでやらなくても幅が出てるからいいだろ。
環境的にはうわっと1000円くらい動く状況だけど、命は惜しいからな
これで何とか今年も生き残れそうだわ。
まぁ、下に1000円がいきなり来ることもあるから
為替が不気味だよな。エネルギー貯めてるのか資金がないのか知らんけど。
休みが多いから、本番は来週でしょ
簡単には行かない気はするなぁ。
流れ速いから、瞬間の判断で何とかするしかない
政策には逆らわないのが基本だけど、この政府じゃどうなるのかさっぱり解らんからな。
クラゲ投資家の本領はここからだじぇ
年末まで上げ続けて、トウビの一振でババンと高値抜ければ楽なんだけど。
そんなオカルトあり得ません

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-11-22 18:11 | 雑談
視聴者の意見/BPO
http://www.bpo.gr.jp/audience/opinion/2010/201010.html

面白いなぁBPO。
新聞の読者投稿欄に良く似てる
ここでは、
言論・表現の自由を確保しつつ、視聴者の基本的人権を擁護するため、放送への苦情や放送倫理上の問題に対し、独立した第三者の立場から対応しています。
というBPOの理念に鑑みて、意見を見てみよう。

☆なぜクマが出没して猟友会が殺処分しているニュースばかりなのか。人間の命も大事だし、襲われてケガをした人も気の毒だが、クマはちょっと人里に下りてきただけで、なぜ殺されなければいけないのか。中でもツキノワグマは絶滅種のはず。一時的に眠らせてエサの豊富な山に放すくらいの思いやりがないのか。山にエサがなくなっている現状、クマだって生きるか死ぬかの大事な冬眠前に仕方なくおなか一杯になりたいだけなのにひどすぎる。命は命で、動物も人間も同じだ。

おー、いきなり熊権ですな
どうしてベアは保護されてブルは屠殺されるのか。
熊ってイメージいいよね。やっぱりぬいぐるみの影響かしら
でも、人にケガさせたら殺さないと次は人間を狙うかもしれんし。

三毛別羆事件 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%AF%9B%E5%88%A5%E7%BE%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6
三毛別羆事件(さんけべつひぐまじけん、六線沢熊害事件、苫前羆事件とも)とは、1915年12月9日~12月14日にかけて、北海道留萌苫前村(現:苫前町古丹別)三毛別(現:三渓)六線沢で発生した日本史上最大最悪の獣害(じゅうがい)事件。 冬眠に失敗した空腹の羆が数度にわたり民家を襲い、当時の開拓民7名が死亡、3名の重傷者を出すという被害があった。

人の血を覚えた熊は怖すぎる。
ツキノワグマは臆病だからとは言うものの、安全が保障されているわけではないしな
教訓がすごい。
・火を恐れない
・執着心が強い
・逃げるものを追う
・死んだふりは無意味
・一度人間の味を覚えた動物は危険
怖っ
食べ残しの人間を食べにまた来るんだもんな。
その性質を利用して、おびき寄せたってのもすごいけど

☆日本シリーズの中継について第1戦、第2戦、第5戦を地上波で中継しないことはおかしい。どこの球団のファンも注目する試合であるにもかかわらず、くだらないバラエティー番組を流すことは視聴者の意見を無視している。もっと視聴者に目を向けて番組作りをしてほしい。

これも言いたいことは解るけど、BPOの案件じゃないな
スポンサーが付かなかったんだから仕方ないよな。中日-ロッテじゃ無理。

☆プロ野球で優勝すると、各球団は"ビールかけ"をしてドンチャン騒ぎをする。頑張った選手への褒美としてやるのだろうが、あくまで球団内のお祭り騒ぎであって、テレビで生中継までする必要はない。私は低収入の年金生活者なのでビールを飲むことさえままならず、"ビールかけ"の映像が流れるたびに悔しさがこみ上げてくる。どうか"ビールかけ"の映像をテレビで放送しないでほしい。

ワロタ
気持ちは解るけど、半分ひがみだな。
優勝したんだからドンチャン騒ぎぐらい許せよ

☆ホームランクイズなどに応募すること100回以上、しかし一度も当選したことがない。公式には応募に条件はないが、若者のプロ野球ファン獲得のために、若い人だけを当選させているのではないか。私は62歳だから選ばれないのではないかと邪推してしまう。公平な抽選が行われているか調査してほしい。

面白すぎ。邪推過ぎる
野球を見るやつはこんなのしかいないのか。
しっかりしてくれ62歳。まだボケる歳じゃないぞ
「誰も当たっていないのではないか」って疑うのならまだいいけど。疑い方が違うだろう。

☆アニメの中で、未成年がアダルトゲームなどを大量に購入しているという設定・表現が極めて不適切だ。また、作中に出てくる実在のアダルトゲームのメーカーがこの作品に対して公式に協力しており、未成年に対する配慮を軽視している。深夜番組とはいえ、インターネットの動画サイトでも配信されている。未成年がこの作品に触発され、アダルトコンテンツに安易に手を出す恐れもある。

おお、正論だな
これって俺妹だよな。アニメは全てSFだから別にいいのだ。
ダメだろ。一応リアリティーがありそうな事になってるのに
大体、妹から人生相談なんてエロゲよりあり得ない。
ないのかよ

☆深夜のアニメだが、18歳以下の視聴を制限しなければいけないような過激な性描写が見られる。問題のシーンは不自然な光源や黒枠などで若干の規制をかけてはあるものの、激しい男女の絡みがあることは確実に分かる。あえて過激な描写を入れることを売りにしているようだが、制作者は成人指定の意味と必要性を理解していただきたい。

あー、最近多いね。妙に画面が白いアニメ。
to loveるのことか
あれはそんなに絡んでないから、そらのおとしものかなぁ?
それよりヨスガノソラはダメだろ、あれ
不自然に黒い墨が付いてたり。
えー、サムライガールズもダメですか
一番けしからんのは、ジュエルペット。
ええーっ
あれの冒頭30秒見られたらすごい。俺には耐えられない。
健全じゃないの?あれ
ピンクで電波。18禁じゃなく精神汚染をする危険な放送。ダメ、ぜったい。
お前がヨゴレだろ

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-11-21 18:40 | 雑談