「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

北海道弟子屈で多量の金とレアメタル ゴールドラッシュへの夢膨らむ - Infoseek ニュース
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_hokkaido2__20110129_2/story/20110129jcast2011286769/
北海道の国有林で金やレアメタルを含む岩石が見つかり、話題になっている。世界的に見ても高い金含有量があるともいわれ、地元では「ゴールドラッシュ」への期待が高まっている。
カナダの調査会社に分析を依頼したところ、74個のサンプルのうち6個から1トンに換算すると30グラムを超える金が含まれている、という結果が出た。
世界の主な金山の1トンあたりの金含有量は5グラム程度。弟子屈はその6倍以上だ。

d0156892_19181749.jpg

おまえだけがー♪しあわせーならー♪
古っ。
ゴールドラッシュといえば、矢沢でしょヨロシク
d0156892_19185428.jpg

ゴールドラッシュといえば、これだろ?
ハンバーグ屋か。ここ、そんなにうまい?
テッカテッカになれるよ。うまいまずいは別にして。
別なのかよ
いや、まずくはないと思うよ。懐かしい感じだし。そこらの豆腐みたいなハンバーグとは違うというだけで。
良く知ってるな、渋谷なんかほとんど行かないくせに
あんまり店知らないからな。かと言って、マクドナルド行くのも味気ないだろ。
さ、本題に戻るか。さすがにゴールドラッシュはないだろうな
別子が探して見つからなかったんだろ? そんなに量はないと思うぞ。
あ、別子ってのは、日本一の金鉱山会社、住友鉱山の株式市場での呼び方ね
菱刈持ってる会社ね。どちらかというとニッケルがメインなのかな。金はオマケだけど、日本の非鉄といえば今も昔も別子。歴史と伝統のブランド。
確か埋蔵量から言うと、3兆円とか10兆円とか、すごい価値の山を持ってるんだよね
その価値判断は適当だけど、この保有鉱山の価値ネタが出るときが天井の株。
ネタがないと上がるんだよね、別子
ま、掘るのにも金かかるから、金属相場が下がると価値がゼロに近くなるけど。
実際、山なんか持ってたってよっぽど条件が良くないと儲からない
むしろ、ゴールドラッシュということにして、人を集めてジーンズ売ったほうが儲かる。
なんか、社会科の教科書で読んだな、それ
徳永町長は「金鉱を生かした体験観光の展開など、夢は広がる」などと語ったという。

これを見る限り、大したことはないんだろう
もう、最初からジーンズ売る気マンマンというのが萎えるなぁ。
レアアースとか原子吸光かなにかで分析したらたまたま引っかかった感がすごい
ランタンってそんなに珍しくなかったような。
ある鉱山事業関係者によると、鉱山の世界は「千三つ」と言われる。鉱脈らしいものが1000個あったとしても、鉱山として事業化できるのは3つ程度しかない、という意味なのだという。

「せんみつ」って「大嘘つき」って意味だろww 狙って書いてるなw
そうそう。千のうち本当のことは3つしかないという意味。
少なくとも、ゴールドラッシュとか言ってるやつは「千三つ」だよな
それにしても、「千三つ」って言葉はすごい。
なんで?
いやー1000のうち997もウソを用意するってすごいことだよ。相当才能がないとそこまでウソはつけない。
99.7%の確率でウソってのは、相当信頼性が高いよね
割と適当な事言ってても、20%くらいは当たるよな。
高田純次ですら30%くらいは本当の事言ってそうだし
そのくらいの確率で本当の事言わないとウソの価値がないもんな。
いつも適当なこと書いてる俺たちに言う資格なんかないけどな
割とホントの事しか書いてないと思うけど、仮にそうじゃないとしても、どうでもいい。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上はランキング入口。人気記事にはたまに入ってるので、順位を見たい暇人向け。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2011-01-31 19:27 | 雑談
ニコニコ動画アワード2010
https://secure.nicovideo.jp/secure/entry_award
星間飛行踊ってみた☆やみん

こいつアホや
見事な転び方だよね。マジですっ転んでてワロタ。
痛そうだよな。ケガなくてよかったね
このコケがなきゃ、売り歩くほどいる有象無象の踊り手なんだけど、ここまでアホだとネタになる。
ま、解っててアップロードしてるんだから、完璧なアホでもないんだろうけど
でも、すごいコケ方だよなー。芸人でもここまでやらない。後ろのガラスに突っ込んでたら死ぬぞ。
声もすごいな。まさしくヘリウムボイス
ものすごくアホっぽいけど、ブログ書いたりしてるし、どこまで芸なのか全然解らん。
兄弟はまともそうで良かった
生活感アリアリなのがポイントなのかな。
音ちっさwwww
これさー、狙ってやってたら、「笑ってはいけない」の中村さんの芸だよな。
あー、マイク入ってないカラオケの人ね
踊りがすごく不思議系。場末のフィリパブじゃないんだから。
板尾の嫁っぽいけど、オリジナルの星間飛行もかなり微妙なシチュだからな。ギャグとしてアリ
歌で戦闘停止ってのは、マクロスのお約束だけど。ひどいよね。

星間飛行 (HD)

ワロタ。何が「みんな抱きしめて。銀河の果てまで」だよww
もう、ストーリーが無茶すぎて、逆にネタになっちゃってる感じ。こんなストーリーずるい。何でもアリだもん。
中島愛って、今何やってるんだろ?
マクロスで引っ張ってるんじゃないの?

Megumi Nakajima - Seikan Hikou - Live

ひでぇ
もう少し踊れる子だと思ってたけど、ひどいな。
声優は棒、歌はめちゃくちゃ、踊りがダメ。もう救いようがない
でも、憎めないキャラなんだよね。ニコニコに突撃してたり。
いいねぇ。かわいい天然は
男だったら張り倒してるけど。
この、「やみん」って人もプロ志望らしいぞ
ここまでボケがひどいと期待せずにはおられない。
しかし、踊りが板尾の嫁だぞ?
中島愛より面白そうだし。
せいぜいバルクで売られるパターンだと思うけどな
ひどい。
踊りそっくりじゃんwww
板尾の嫁に天然成分が含まれた感じだな。
1回コケたくらいでブレイクしたら、みんなコケるっちゅーの

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上はランキング入口。人気記事にはたまに入ってるので、順位を見たい暇人向け。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2011-01-30 17:24 | 雑談
日本経済新聞:エジプト、ムバラク政権正念場 長期独裁の矛盾露呈
エジプトで抗議デモが続き、29年間政権の座にあるムバラク大統領が正念場を迎えている。経済政策への批判をきっかけに長期独裁政権の矛盾が一気に露呈した。親米穏健派のエジプトが揺らぎイスラム原理主義勢力が台頭すれば、中東の不安定要因となる。

場が引けてから、この手の騒ぎが大きくなるのは仕様なのかな
NYダウは11823-166、NASDAQは2686-68。全面安だけどハイテクがひどいな。
ドル円は82.0付近、ユーロ円111.7付近、ユーロドル1.36付近、原油が89.38。ハイテクがひどいのはMSFTとかAMZNの影響かね
有事のドル買い、原油買いってパターンか。でも、そんなに言うほど上がってない感じ。
Gold1338ドル+23だけど戻りきれてない。原油も直近高値は92ドルくらいだし、やる気なさそうだな
相場的には、とりあえず「ニュースに反応」レベル。株は利食いが一気に出た感じだし。
さて、直近の情勢はいかに?
まずは外務省。渡航安全情報から。

海外安全ホームページ
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=94
エジプト:国内各地における大規模デモの発生及びエジプト全土での夜間外出禁止令の発令に伴う注意喚起 (2011/01/29)

エジプトに対する渡航情報(危険情報)の発出(2011/01/29)
●全土:「渡航の延期をお勧めします。」(引き上げ)

(1)エジプトでは、政治運動団体等がインターネットやSMSを通じ、エジプト政府に対して政治・経済改革等を求めるデモ・集会の開催を呼びかけたことにより、1月25日、カイロ中心部のタハリール広場において、その呼びかけに応じて集まった市民により大規模なデモが行われ、その際、デモ隊とデモ隊を解散させようとする治安部隊との間で衝突が発生し、死傷者が出る事態になりました。
  エジプト内務省は、デモに対しては厳しく対応する旨の声明を出しましたが、1月25日以降、カイロをはじめ、スエズ、アレキサンドリアなど国内各地で、デモ・集会は散発的に行われ、1月28日には、国内全土の多くの都市で大規模デモが発生して、デモ隊と治安部隊との激しい衝突に発展しました。

(2)エジプト政府は、1月28日夕刻、治安維持の目的として軍を市街地へ出動させるととともに、大カイロ(カイロ、ギザ、カルユービーヤ、ヘルワン、10月6日の各県)、アレキサンドリア、スエズの3都市を対象とした夜間外出禁止令(午後6時から翌朝7時までの間)を発令するに至りました。

(3)1月28日現在、エジプト国内では、軍及び警察が治安維持にあたっていますが、デモ隊が暴徒化したことにより、政府関連施設等の破壊や放火を行っており、治安情勢が非常に不安定です。また、インターネット、携帯電話、SMSの使用ができなくなっています。

全土で渡航延期か。これってどのくらいの扱い?
危険度Max5のうちの4だから、かなりのもの。イラン・イラクくらい危険。
結局何が原因なのよ?
・国民の怒りの背景には貧富の格差の拡大や若者の高い失業率がある
・エジプトは秋に大統領選が予定され、ムバラク大統領か次男ガマル氏の出馬が見込まれている。反体制派はムバラク政権の継続に反発し、民主化を求めている
・エルバラダイ国際原子力機関前事務局長がデモに参加しようとしたが、軟禁?
・イスラム原理主義組織「ムスリム同胞団」の動向も注目される。国内で強固な支持基盤を持つ。
・政権が転覆するとイスラム原理主義勢力が台頭する可能性があり、地域の勢力図が大きく変わる

というのが日経のまとめ。
次男への世襲はないよな、さすがに
結局、この手の政変って軍が決めるケースが多いけど、エジプト軍って基本的にアメリカ寄りだよね。

エジプト軍 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B8%E3%83%97%E3%83%88%E8%BB%8D
予算 25億ドル(2006年)+13億ドル(米国軍事支援)

ということは、エルバラダイはムバラク後の親米スペアということかなー
まぁ、ありがちなケース。知らないけど。それを狙ってノーベル平和賞あげてるんだったら、ノルウェーってすごいなぁ。
スエズを握ってるから、ユーロ圏はかなりガクブルだよね
海運は、やっぱり問題出るよな。スエズで混乱が起きたら、中東戦争ってイメージがあるし。
まぁ、相場を見る限りではそこまでリスクと思ってないのがメインシナリオだろうけど、しばらく尾を引きそうだよね
リスクはエジプトがイスラム原理主義に転換すること、貧困層の暴動が中東に伝染することの2つかね。
あとはスエズの治安かな
スエズ危機になったら影響大きいよな。
なんか、少しずつ世界が混乱期に入ってきているような気がするよ。インフレと失業が世界的に氾濫してるし
裏じゃ色々駆け引きあるんだろうけど、これ以上は俺たちじゃ解らないな。
大したことがないことを祈るだけ
さ、撮り貯めたアニメ見るか。
平和でよかったね
いつまで続くか知らんけど。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2011-01-29 14:34 | 雑談
asahi.com(朝日新聞社):トレハロースの「林原」私的整理申請 負債1400億円 - ビジネス・経済
http://www.asahi.com/business/update/0126/OSK201101260017.html
甘味料の天然糖質「トレハロース」の開発や抗がん剤「インターフェロン」の量産で知られるバイオ企業「林原(はやしばら)」(岡山市北区、林原健社長)とグループ企業3社が、私的整理の一つ、事業再生ADR(裁判外紛争解決手続き)を第三者機関の事業再生実務家協会に申請し、受理されたことが26日、わかった。負債総額は約1400億円とみられる。

これはびっくりだ
林原って、食品業界でも薬品業界でもかなり有名だもんね。
あれだけ技術力のある会社が傾くって、どうしてこうなった
中の人は優秀だもんな、あそこ。
トレハロースを大量に合成したって聞いたときはびっくりしたよなぁ
それも、デンプンから直接作って、1kg300円で売るってんで驚いたもんだ。
トレハロースって、試薬で1g1000円とか、そういうレベルの物質だったもんね
「食べ物」じゃなくて「秘薬」扱いだった。中の人に聞いたことがあるけど、「もっと高く売ればいいのに」って嘆いてたもん。
化粧品用なんかだと、1kg10000円の原料でもペイするからね
冷凍耐性とか、乾燥耐性とか、面白い機能が結構あるから、評価高い。
もう少しうまく売れば、錬金術になったのにね
水飴屋の癖が出たのかな。
まぁ、作り方は水飴とそんなに変わらないけどな。あの酵素を見つけたのはすごい
もったいないけど、食品業界には、ものすごく恩恵がある発明だったから、林原はみんな尊敬してるよね。
民間調査会社によると、トレハロースなど主力商品の売り上げは好調だが、抗がん剤研究のほか恐竜化石の発掘や類人猿の研究センターなど幅広い事業展開に伴う巨額の投資が経営を圧迫したという。

恐竜化石発掘ってすごい
類人猿研究とか、もう道楽の域だよね。
さすが同族会社

林原自然科学博物館-Hayashibara Museum of Natural Scienses
http://www.hayashibaramuseum.jp/concept/concept.html

その目的のために、林原グループ内に古生物学研究センター(CPR : Center for Paleobiological Research)と類人猿研究センター(GARI : Great Apes Research Institute)を設立し、それぞれの分野で「進化の探求」を行っています。CPRがモンゴル科学アカデミー古生物学センターと共同で行っているゴビ砂漠の地質学・古生物学共同調査や、瀬戸内海に面した半島にあるGARIの施設で行われているチンパンジーについての研究は、私たちが自ら「生物の歴史から人間を考える」独自ための活動です。

もはや意味が解らないwww
これを作ろうとしてたって、つくづくすごい。
ロックフェラーじゃないんだから、ちょっと手を広げすぎ

中国新聞ニュース 企業活動とメセナ 林原社長・林原健氏に聞く
http://www.chugoku-np.co.jp/kikaku/interview/In02053001.html
岡山市の地場企業・林原。がんなどの治療に使われるインターフェロンの大量生産法を開発した世界的なバイオテクノロジー企業であると同時に、芸術・文化の支援活動でも知られる。第1回メセナ大賞を受賞し、最近はモンゴル・ゴビ砂漠での恐竜化石の発掘調査も手掛ける。実像が分かりにくいと言われる同社。林原健社長(60)に、地方の中小企業が先端産業とメセナにかける狙いを聞いた。

岡山への想いがすごいなぁ。
結局、ぼんぼんが妙な研究とか設備投資をし過ぎた結果ということなのか

バイオの林原、私的整理申請 不正経理疑惑で支援難航も  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819694E0E7E2E2958DE0E7E2E3E0E2E3E39F9FEAE2E2E2
ただ、同社には過去に不正経理があった疑いが浮上しており、調整は難航も予想される。

あー、粉飾なのか
売上を300億粉飾って話もあるな。ま、1400億の負債の時点でおかしいけど。
それがバレて、隠し切れなくなったのかな。どうせ実態は闇から闇だろうが
技術あるから、一時的なことなら買い手はいそうだけど、粉飾がなぁ。闇鍋すぎる。
中の人が優秀でもトップがダメだとこうなっちゃうんだな
他人事じゃないけどな、日本国は。
菅は本当にダメだなー
何だよ国債格下げに「疎いので」って。
あんた財務も経済財政も大臣やっただろww
格下げは去年からアナウンスあったし、妥当な線ではあるけど、どうせ財務省からS&Pにネタ振りやってもらったんだろ。タイミングが良すぎる。
あいつら、資金確保のためなら何でもやるからな
林原も、なんかもめそうな案件だよね。
闇鍋だからなぁ。蓋を開けるまで何とも言えんよな
とりあえず創業家は退陣だけど、リストラは大変そうだ。
恐竜の化石なんてタダでもいらんもんな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2011-01-28 18:46 | 雑談
【速報】ソニーが新型PSP「Next Generation PSP(NGP)」を正式発表、超ハイスペックで新メディア採用 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20110127_ngp/
NGP Spec | PlayStationRMeeting 2011
http://www.playstation.com/psmeeting2011/spec_jp.html
次世代携帯型エンタテインメントシステム(コードネーム:NGP)
CPU   ARM Cortex-A9 core (4 core)
GPU   SGX543MP4+
スクリーン  (タッチスクリーン 5インチ(16:9)、960 x 544、約1677万色、有機ELディスプレイ、マルチタッチスクリーン(静電容量方式)
背面タッチパッド   マルチタッチパッド(静電容量方式)
カメラ   前面カメラ、背面カメラ
サウンド  ステレオスピーカー内蔵、マイク内蔵
センサー  6軸検出システム(3軸ジャイロ・3軸加速度)、3軸電子コンパス機能
ロケーション  GPS内蔵 Wi-Fiロケーションサービス対応
キー・スイッチ類
PSボタン、電源ボタン、方向キー(上下左右)、アクションボタン(△、○、×、□ボタン)、Lボタン、Rボタン、左スティック、右スティック、STARTボタン、SELECTボタン、音量+ボタン、音量-ボタン
ワイヤレス通信機能
モバイルネットワーク通信機能(3G)
IEEE 802.11b/g/n (n = 1x1)準拠(Wi-Fi)(インフラストラクチャーモード/アドホックモード)
Bluetooth 2.1+EDR準拠(A2DP/AVRCP/HSP対応)


微妙とか言って本当にゴメンナサイ
すごいなこれ。異常なスペック。5inch有機ELかよ。解像度はPSPの4倍だし。噂されてたスペックの中でも一番高いレベルで出ちゃったぞ。
背面タッチも噂になってたけど、マジで載せてきたし
UMDはなくなっちゃっうんだな。
まぁ、回転メディアはさすがにもう無理だよね
CPUがARM A9なのか。しかし4コアって。やりすぎだろ。
もうそのままwindows動いちゃうよね
ARMとPowerVRの組み合わせって、iPhoneとそっくり。
システム構成がiPhoneとすごく似てきたよね。コア数が異常だけど
これで理想のシステムじゃないの? 基本的にはキーが付いたiPhoneなんだし。
処理能力はこんなにいらんのだけどなぁ。電池持ってくれたほうが嬉しいのに
無線でDLNA対応してくれればそれでいいんだけどね。あと、トルネの動画がそのまま見られるとか。
3G回線が邪魔だな
まぁ、ない機種も出るんでしょう。
あとは値段か
touch16Gで27800円だから、これより安くはないだろうな。
でも、万が一3万円切ってきたら、相当売れると思うわ
有機ELってのが判断難しいな。さすがに400ドルはしないとして、398ドルとかかな。日本円で34800円くらい。
もう3G回線付けても、一番安い機種になっちゃう勢いだな
ガラケーがゴミになるよ、それ。

【速報】ソニーが「PlayStation Suite」を正式発表、Androidに初代PSのゲームなどを提供へ - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20110127_playstation_suite/
なんとPSP以外のポータブルデバイスでも初代PSのゲームなどをプレイできるようになるというもので、Androidプラットフォーム向けに提供。ハードの垣根を越えたゲームの提供を実現するものとなっています。

地味だけど、いいニュースじゃない
ゲームアーカイブスってやったことないや。RPG多そうだけど。
懐かしいのいっぱいあるよ。600円で
この企画は面白い。償却終わって安く売れるし、林檎対策としても割と強力。
どんどんARMの時代になってるな
でも、intelの決算は悪くなかったよ?
ハイエンドはintelだよな。むしろMSが苦しいのか
MSFTは結構上がってるぞ。業績は微妙だけど、利益はすごい。
そのうちPCってマニア向けの機械になっちゃうのかもね
それより任天堂の決算がひどかった。
あれで黒字なのがすごいよ。為替差損で840億って利益の半分飛ばしてるし
ノーガード戦法にしてもひどいよな。
それでも、ゲームで黒字を出してるだけマシだけど
ソニーは、てんこ盛りスペックで値段が高くて失敗って、もう何回繰り返してるんだろう。
ともかく、これが出るのはクリスマス商戦だろうから、それまでワクテカできそう
しかし、今起こってるPSP品不足の意味が全然解らなくなった。
PSPの新版は結局なかったんだよな?
ないね。同時に発表あるかと思ってたのに。
どうやら本当にモンハン効果だったのかも
すごいね。何気にゲーム業界は活況じゃないの。
少しずつ景気が良くなってる感じだな。外食売上とかも上向いてるし
いいことだ。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2011-01-27 20:08 | 雑談
「俺のエクレア」人気集中で品薄状態に ファミマが謝罪 - SankeiBiz(サンケイビズ)
http://www.sankeibiz.jp/business/news/110125/bsf1101251544006-n1.htm
ファミリーマートは25日、スイーツ好きの男性をターゲットに開発した「俺のスイーツ」シリーズ第4弾「俺のエクレア」(230円)の生産が間に合わなくなり、一部店舗で納品の遅れや、店頭における品薄状態が発生したとして、ホームページで謝罪のコメントを発表した。

d0156892_17111773.jpg

解りやすい仕込みだなぁ
なんやねん。この無理やりキャンペーンは。
言い訳が見苦しい

2011年01月25日「俺のエクレア」品薄状態についてのお詫び|トピックス|FamilyMart
http://www.family.co.jp/topics/2011/110125_5.html
さて、1月25日に発売いたしました「俺のエクレア」につきまして、一品ごとの手作りのため製造工場における生産が間に合わず一部店舗で納品の遅れ、またファミリーマート店頭において品薄状態となる事態が発生し、お客さまに多大なるご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

手作りだと?
あー、結構そういう商品ってあるよね。菓子・パンの業界だと。
人間って汎用機だからなー
洋生の分野なんて、1ヵ月後どころか明日生産あるかも解らないし、備蓄も出来ないから、機械を買ってもペイしないケースがあるんだよな。
人間だと、品種変わっても説明すれば済むもんな
この商品だと、エクレアの生地を焼くまでは自動、チョココートも自動、クリーム絞りが人間って感じじゃないのかな。
あれ絞るの人の手でやるか?
やるんじゃないかなぁ。クリスマスケーキなんて、ほとんど自動化してないし。やってるとしても、ホースから自動的にクリームが出るとか、そんなレベルだろ。
モンテールの工場なんかだと、相当機械化してるけど

工場見学|ケーキ スイーツのモンテール
http://www.monteur.co.jp/factory/index.html

飾りがころころ変わらなければ、これでいいんだろうけど。
さすがに上からクリーム絞り落とすだけなんだから、機械でやってるだろ、これ
まぁ、袋に入れるための整列とか、包装工程はかなり手作業入るから、それをもって「手作り」と称してる可能性もあるけどね。
ロールケーキなんかは手巻きして箱に入れるまで人間でやったりはするけど、クリームデポは機械でやるぞ
あまり重量管理してそうじゃないんだけどなぁ、これ。管理するなら機械でやらなきゃいけないけど。

俺のエクレア|Sweets+|商品情報|FamilyMart
http://www.family.co.jp/goods/sweets/eclair/ore/index.html


お詫びを絵に嵌めてる時点で仕込みっぽいよな
寸法とか、かなり適当だし。人海戦術でやっててもおかしくないんだけど。ま、品薄は仕込みだろうけどな。
しかし、絵ヅラが汚い、これ。ヒゲおやじはやめろ
これが女の子なら購買意欲が沸くのにね。

ファミマのエクレア最新作「こだわりカスタード&ホイップクリームのエクレア」試食レビュー - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20100513_familymart_custard_cream_eclair/

飾りがかなり適当だよね
そうそう。機械らしさがないんだよ。機械ならもっと綺麗に飾るもん。
そう言われると、バイトのやっつけ仕事っぽい気がしないでもない
ま、俺たちはロールちゃん派だから、こんな汚いのどうでもいいけど。
汚いとか言うな
えっ?

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2011-01-26 17:17 | 雑談
冬、部屋をもっとも暖かくしているのは北海道! 最下位は? | RBB TODAY (エンタメ、調査のニュース)
http://www.rbbtoday.com/article/2011/01/24/73704.html
全国的に冷え込みが続く今冬、まずは「いつもいる部屋の温度は?」との質問を行った。その結果、最も部屋の温度が高かったのは、北海道で21.67度、2位が秋田県で21.38度、3位が青森県で 20.96度、4位が沖縄県で20.43度、5位が東京都で20.04度で、北海道は昨年に引きトップとなった。

また、ヒマなランキングをとってること
北海道の部屋が暑いのって有名だよな。
そうそう、話には聞いてたけど、実際、北海道生まれ北大出身者の寒がりは異常だった
あいつら、夏でも冬でもアイス食べてるもんな。
もう、寒いの解ってるし、家の作りも暖房も、本土と違うから
暖房入れると、つい暖かくしちゃう気持ちは解る。
それにしては、部屋の平均気温が21.67℃ってそんなに暑くないような?
普通20℃って言ったら、相当暖かいよ。
暖房の設定って、20℃だと少し物足りない事が多い
そうかなー。まぁいいや。それより下位の県って暖かそうな所が多いな。
一方、下位は45位が長崎県で 17.62度、46位が和歌山県で17.59度、47位が佐賀県で17.37度だった。

なんか、もう見事にみかんの産地でしょ、これ。
何でだろうな、外が暖かいから、室内はどうでも良くなるのか?
ひなたぼっこで暖かいんだろ。日照時間が長かったり。
うちも、大体20℃だな。暖房なんか入れてないけど
マンションは楽でいいよね。ご近所さんが暖めてくれるし。ファンヒーター持ってるしエアコンもあるけど使った事ないわ。
東京が5位で平均20℃って、絶対マンションが影響してるよな
こんな部屋に住んでたら抵抗力なくなる。一年中20℃以下にならないんだもん。
夏も風が通るから涼しいし、一回住んだら離れられないよな
たまに実家帰ると暑くてびっくりする。低層はやっぱり暑いわ。地面も屋根も暑すぎ。
薄着なランキングとかあるぞ、なんじゃこれ?
薄着なランキングって書いてあるじゃん。
調査では、部屋で過ごすときの服装にも注目・「部屋での服装は?」と質問し、“半袖+短パン”、“半 袖+長ズボン”、“長袖+長ズボン”、“上下長袖+上着”、“上下長袖+厚手の上着”から選択してもらい、都道府県別に集計した。その結果、 最も薄着だったのは沖縄県で、続いて2位が北海道、3位が秋田県、4位が青森県、5位が高知県だった。一方、下位を見てみると、45位が熊本県で、46位が長崎県、最も厚着だったのは大分県となった。

半袖・短パンってすごいな
小学生じゃないんだから。
確かに小学生の頃って、冬も半ズボンだったなぁ

そうだ、ドラえもんって、半ズボンだった。
シャツをズボンに入れるとか、なんか懐かしいな
みんなそうやって着てたと思うけど、いつの間にか、そうすると怒られるようになったわ。
部屋の中だと、いつも長袖・長ズボンだなぁ
それに、長靴。
え?
フリースのスリッパみたいな長靴みたいなルームシューズがめっちゃ暖かい。
あー、もふもふしてるスリッパね
長靴みたいなのがものすごくいい。これがあれば室温2℃下がっても全然平気。
d0156892_183843.jpg

プッ。似合わねーww
うるせー寒いの苦手なんじゃ。
おっさんが履いたら、イエティだよww

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2011-01-25 18:44 | 雑談
FINAL FANTASY XIII-2 | SQUARE ENIX
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13-2/
PS3/360 『ファイナルファンタジーXIII-2』 PV

なんかすっごく微妙だなー
俺たち、もともとゲームなんか興味ないじゃん。
これでもファミコンネイティブな世代じゃない、俺たち。ゲームの発展と共に過ごしてきたわけで
ネイティブだからこそ、微妙なのかな、これ。ゲームじゃないもん。ただ絵が動いてるだけで。
出来が微妙なアニメと区別がつかないんだよな
大体、プレイしてないじゃん、このPV。ゲーム画面が出てないゲームのPVって。
ま、とりあえず、セリフが微妙だ。「時は失われ、時が流れた」。どーよこれ
微妙だなー。意味不明という訳でもないけど、「だから何?」レベル。
グラフィックは綺麗なんだけど、なんか落ち着かないし
ゲームというにはらしくないし、映画にしては全体にクサい。
神とか運命とか扱ってる割に軽いんだよね
作った人は、これがかっこいいと思ってるんだろうか?
思ってるんじゃないの?
さすが、平均年収1700万の企業は違うな。

【HD】ファイナルファンタジー13 PS3 FINAL FANTASY XIII PV 3M

ルシとか、何?
知らね。なんか使命を課された人みたいなイメージらしいけど。で、それが主人公で。
この、歯が浮きすぎて歯槽膿漏になってるみたいなセリフ回し、どうにかならんのか
もはや中学生レベルだな。
FFって最後どれやった?
10。PS2が出たときに買った。確かに綺麗だったけど、面白かったかと言われたら、どうかなー。
きれいな作業ゲーだもんな

YouTube - Final Fantasy X - Japan TV Preview

これ見ると、10も、13と大して変わらないじゃん
要するに絵柄が気に入るかどうかだけだよね、FFは。ゲームとかどうでもいい。
グラフィックでびっくりさせる路線って、もうおなか一杯
というか、はっきり言って、ゲームってもう面倒。
え?
ボタンとか押さないといけないし。
そのレベルかい
そうそう。FF13-2が微妙とか言ったけど、ウソ。もうゲーム全てが微妙。
どうせヌルヌル動くなら萌えないとねー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」TVCM(30秒ver.)

あー、これとFF13が同じくらいの値段なんて信じられないよな。
時代はエロゲなのか
エロゲとか言うな。カジュアルゲームと言え。少なくともFF13よりは面白そうだぞ。
FFだと国際的に比較優位性がないけど、この分野の日本製はすごいよな
葉鍵から延々続く伝統芸能だし。

iPhone app 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

ヌルヌルだな
ただの時計だけど。
本当にタダなんだよな、これ
日本限定で販促に配って歩いてるらしいけど。
外人どもの嫉妬がすごい。ワロタ
ジャイロ連動だと、3Dっぽく見えるんだな。
この調子で1000円くらいのミニゲームができたら、それでいいんだけどね、ほんとに
このためにiPhone買うほどヲタじゃないけど、iPhoneにボタンが付いたらPSPなんていらんよな。
ゲームはボタンがついてないとやりにくいから、どれも微妙なんだよね
もう、いい加減プラットフォーム競争は終わってほしいよ。iPod Touchにボタンか付いて誰かがソフト書けば大体カタが付くのに。

ソニー、近日中に新型PSPを発表へ - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20110124_sony_new_psp/

PSP2の噂が流れてるけど
あー、どうやらスペック変更ないらしいよ。割れ対策強化メインで。PSP4000という話がちらほら。
マジでそうならソニーは終わってるな。あとPSPPhoneの噂も
Goのバリエーションでしょ。いらんいらん。スペック低すぎるって。
今時のハードならFullHDで動画見られないとなぁ

ソニー、新ゲーム機発売へ アップルや任天堂に対抗 - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011012401000415.html
ソニー・コンピュータエンタテインメントが携帯ゲーム機「プレイステーション・ポータブル(PSP)」の次世代機を年内に国内で発売することが24日、明らかになった。約2年ぶりの新型機で、高精細なディスプレーを搭載し、通信機能を充実させる。

お、大幅改良の可能性?
「高精細ディスプレー」とか言ってるな。
これは相当改良してくる?
多機能動画プレーヤーになってくれると面白いな。
ゲームやらないんだ
あまり期待しないわ、その用途は。


にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2011-01-24 16:55 | 雑談
ハッピーセット | McDonald's Japan
http://www.mcdonalds.co.jp/happyset/index.html

ハッピーそうだな
狂っとる。ダメだろ、これ。
日本人ぽくない反応というか、珍しいリアクションだよな
スポンジボブで喜ぶか? 子供。
スポンジボブどころか、100万円あげても、ここまで喜んでくれる知り合いはいない
というかスポンジボブ自体知らないんだけど。
だからCMしてるんだろうけど、アニメらしいよ
ハッピーセットのページにお試し動画があるけど、割と面白い。
でも、3分なら見られるけど、30分見たくないな、これ
濃いんだよ、これ。それにしても、このCMのアヘ顔はひどいなぁ。白目剥いてるじゃん。
アヘ顔とか言うな
どっかの子供がクリスマスプレゼントで喜んでる動画ってあったけど、あれにそっくり。

らばQ:クリスマスプレゼントに狂喜乱舞する子供たちの映像ベスト10(動画)
http://labaq.com/archives/51536111.html

すごいなー。これ。
1万円ほどのプレゼントでここまで喜んでくれたら嬉しいけど
いやー、思わずラムネと偽ってレキソタン処方したくなるよね。
おいおい、レキソタンが効きそうな感じじゃないけど
ツッコむのそこかよ。

もうダメだろ、これ
あーヒルナミン50mg。頓用で14回分出しておきますから。
おいおい、2週間で14回頓用って、毎日発作ですか

おー、びっくりした
あ、ケタミン200mg。プスっと行っちゃって。
麻酔ですか
こんなビデオ、おじいちゃんに見せたら死ぬぞ。プロポフォール200mg・・・。
もうええっちゅーねん

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2011-01-23 16:32 | 雑談
3歳でブログ、9歳でTwitter 「都条例ぷんすか(ω)」のはるかぜちゃんに聞く (1/3) - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/21/news010.html
「都条例ぷんすか(ω)」――9歳の女の子のTwitterが昨年末、注目を浴びた。漫画が大好きな小4のつぶやきが、大人の心を動かしている。

ちょっと違うな
そうだな。心動かされたけど、このニュアンスとは違う。この子のtweet面白すぎるから。都条例の話はネタの一つとして面白かったけど。
しかし、すごいなぁ。本当にあのtweetは本人の犯行なんだ
犯行とか言うな。

はるかぜちゃん (harukazechan) on Twitter
http://twitter.com/harukazechan

にわかには信じられないけどね。ネタtweet連発してる人でも、ここまで面白いのってないぞ。
follower18000人とかww いつの間に。すごい増え方
1ヶ月で10倍になってるな。
内輪ネタで済まさず、かと言ってCMだけで済まさず、うまく流してる。この辺のバランスとかファンサービスは才能かな
すごいよ、デジタルネイティブ世代。恐るべし。
デジタルネイティブというか、携帯webネイティブみたいな
でも、それだけじゃない。観察眼とか、好奇心とか、色々持って、しかも文才があってきちんと表現できる。すごいわ。
なんか、知らぬ間に、またTL爆発してるんですけどw
すごいなぁ。禁止されてても、力づくで何とかしちゃってるし。
根性あるよねぇ
しかし、昨日から、このブログ、ヒット数すごいんだけど。
通常の3倍。何だろうと思って調べたら、「はるかぜちゃん」で入ってくる人が多い多い

富士そば談義 : 257話 すごいぞ!!はるかぜちゃん。その1
http://fujisoba2.exblog.jp/12597614/
富士そば談義 : 258話 すごいぞ!!はるかぜちゃん。その2
http://fujisoba2.exblog.jp/12602945/
富士そば談義 : 259話 すごいぞ!!はるかぜちゃん。その3
http://fujisoba2.exblog.jp/12606980/

まさにロリコンホイホイ。
俺たちはちゃうで。俺たちは純粋にこの子のtweetが面白いから読んでるのであってだな
無理に否定せんでも。核心突いたのかと疑われるぞ。
ぶっちゃけお子ちゃまには興味ないんだけど、この子の魔王ぶりには敬服するだろ、普通
TLだけ見たら、20代だと言われても全く不思議ではない。
年齢ギャップありすぎるもんな。俺たち頭いい子好きだし
ここまでこのブログでヒットしたのは、kagerouと、sengoku38くらいかね。
すごいな、時事ネタメインのサイトにここまで浸透力のあるキャラも珍しい
はるかぜちゃんって、そこらの高校生なんかより頭良さそうだし。
少なくとも、親戚の高校生より頭良さそう
あれより悪い高校生もそんなにいないと思うが。
ひでぇ
何にせよ、これじゃ「こまっしゃくれたガキ」とか言われても仕方ないよね。
まあなー。でも、自覚してるみたいだし、いいんじゃないの? 別に
ここまで確固たるポリシーを持ってるんだから、もはや「男前」と言っても過言ではないな。
127cmで男前。すごいキャラだな、しかし
9歳のマンガアニメ評論とか時事ネタとか、新しいジャンルだし、いいよね。
でも、言ってる事はその辺に掃いて捨てるほどいるヲタと変わらないんだぜ?
そこが問題なんだよな。アニメ実況とかしてくれると面白いと思うけど。
「せばすちゃぁぁぁん」とかつぶやいて欲しい
腐女子モードの小学生。いいね。ま、でも、とりあえず、仕事熱心なのはいいけど、学校がんばって欲しいな。
そそ、アホな子は見てて痛いから

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上はランキング入口。人気記事にはたまに入ってるので、順位を見たい暇人向け。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2011-01-22 15:08 | 雑談