「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

たぶん、しばらくネタ更新止まります。

☆PSPメモ
・PSP で再生可能なビデオフォーマット類 - eggshell blue
http://d.hatena.ne.jp/RobinEgg/20090408/p1
とてもよい解説

・MediaCoder 2011 PSP Edition | Best free PSP video converter | GPU/CUDA accelerated H.264 encoding for PSP
http://www.mediacoderhq.com/device/psp.htm
これはいい。PSP用の動画作成なら、おまかせでらくちんですごく綺麗。だけど、スパイウェア入ってる?
300kbps設定でも、割と見られる。素晴らしい。

・Media goでランダム・プレイリスト - blog.nodoka.org
http://blog.nodoka.org/%e8%a3%bd%e5%93%81/media-go%e3%81%a7%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%a0%e3%83%bb%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%88/
大変参考になった。

☆PSP用プレイリストの作り方(foobar2000のプレイリストからPSPプレイリストへの変換)
1.foobar2000からm3u8形式でプレイリストをセーブ
2.セーブ位置は\my documents\musicの下にmp3を入れてあるのなら\my documentsにする
3.できたm3u8ファイルを開くと
------
Music\hogehoge1.mp3
Music\hogehoge2.mp3
------
のようになっているが、PSPのプレイリストはMusicの前に「\」が入ってないとダメなので、エディタの置換で「Music\」→「\Music\」にしてあげる
------
\Music\hogehoge1.mp3
\Music\hogehoge2.mp3
------
4.このm3u8ファイルを音楽の保存されてるメディアの\PSP\PLAYLIST\MUSIC\ディレクトリの下に
\PSP\PLAYLIST\MUSIC\hogehoge.m3u8のように配置する。PLAYLISTディレクトリがなければ自分で作ってOK
5.曲数多いと、プレイリスト開くのに10秒くらいかかったりするけど、Music以下ディレクトリ3段までは読んでる模様、それ以下は使わないので知らない

※PSP初心者なので、それほど検証してませんし無保証です
※どうせならandroid端末でも買ってテストしろよって言われそうだけど、その通りだ
 
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-02-28 23:19 | 雑談
女ゴコロが丸裸!? 女性がホワイトデーに欲しい“お返し”とは? - 東京ウォーカー
http://news.walkerplus.com/2011/0226/9/
「義理編」(“義理チョコ”をあげた相手から貰いたいもの)と「本命編」(本命の相手から貰いたいもの)でハッキリ分かれる、女ゴコロを丸裸にする(!?)結果となった。

しょーもないアンケート出すな
仕方ないだろ、政治ネタも経済ネタも不足気味なんだから。
3月にならないと動きそうにないな
カダフィ大佐はそろそろ危ないらしいが。
あまり楽しい展開にはなりそうにない
カダフィ大佐より面白い人が後継になるはずないもんな。またネタが潰れる。
菅もそろそろかな。カダフィとどっちが先に首が飛ぶか
週末まで持てば、鳩山を越えるぞ。在職日数。あと少し。
じゃ、仕方ないから、この東京ウォーカーでも見るか
・義理編
チョコレート(21票)
マカロン(16票)
クッキー(16票)
ハンドタオル・ハンカチ(9票)
有名ブランドのお菓子(6票)
ギフトカード(音楽・図書・クオカードなど)(4票)

まぁ、こんなもんか
結局食べ物が欲しいのかよ、このメス○タが!!
みつどもえみたいなツッコミ止めようよ
8話で終わっちゃうからイライラしてるんだよ。
1話がガチレンだったし、実質7話
ニャルアニも終わっちゃうし。
ひどかったな、あれ
今期1番良かったのに。
えーっ。落ちもないのに?
・本命編
ネックレス(16票)
ピアス(13票)
旅行(10票)
食事(6票)

なんか票数がしょぼい
義理よりも明らかに数が少ないよな。
大体、誰にアンケートとってるんだ?
調査概要/調査対象:西武渋谷店内で働く20~50代の女性100名、調査期間:2011年2月15日(火)、調査方法:聞き取り調査

ショボ過ぎワロス
50代の女性まで入れるなよ。もうすぐ定年だろ。
だから本命の票数おかしいのか
本命の票数がほぼ半減してるから、半分は既婚者だろ。マジで平均年齢40歳のアンケートかも。
ひどいアンケートだな
ホワイトデーは友チョコブームの対偶として、ホモチョコブームにしたらいいと思う。
男同士でプレゼントか。いらねっつーの
なんか、このブログ、ホモネタだと思ってる人がいるらしいんだよね。
は? ねーよ
でも、確かにそっちに話を振っても面白いかも。
えーっ
でさっ♪ホワイトデーだから、少し白っぽくしよう♪
アッー
これだけでホモネタっぽくなるから、オチはこれでつければいい。女性のヒット数が上がるし。
ひでぇ。というか、腐女子のアクセスなんていらねーから
まぁ、そう言わずに♪
まだ続けるの? これ
全然オチないな。オチるまで続けよう♪
キモっ。過去300回の中で一番ひどいオチだ
 
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-02-28 20:50 | 雑談
元祖ウマ辛スナック 「帰ってきた暴君ハバネロ」「あまくち暴君ハバネロ」新発売
http://tohato.jp/news/news.php?data_number=727
ハバネロを80%カットした、辛いものが苦手な人のための「あまくち暴君ハバネロ」が新たに登場いたします。
「あまくち暴君ハバネロ」は、従来の「暴君ハバネロ」に対して、配合するハバネロの量を80%カット。「暴君ハバネロ」は辛すぎる!という方にもお楽しみいただける、辛さを抑えたウマ辛スナックです。リングのサイズも暴君史上初のこつぶサイズで食べやすくなりました。
2011.3.21新発売
ハバネロ80%カットの暴君ハバネロって、誰が買うの?
プリン体80%カットとは訳が違うよな。それに「あまくち」って言われると、ものすごい違和感がある。
「ちょい辛」とかにしないと、話が解りづらいよね
でも、辛口⇔甘口って対義語になってるんだし、「ハバネロ」ブランドで出している限りそんなに勘違いもされないのか。
まぁ、甘口のハバネロって聞いたら、砂糖で甘いハバネロというよりも、辛さ控えめのハバネロというイメージにはなる
せめて、「暴君ハバネロ『あまくち』」にして欲しかったなぁ。
なにが違うの?
「『あまくち』暴君ハバネロ」って言葉のすわりが悪い気がするんだよね。ハウスバーモントカレー『甘口』みたいに、ブランド名の後ろに味を持ってきてくれないと。
なにか意図があるのかな?
珍しいネーミングでインパクトが強いとか、その位は考えてそう。
「暴君ハバネロ『あまくち』」だと、暴君ハバネロ好きな人の中の一部しかターゲットにしてなさそうだけど、「『あまくち』暴君ハバネロ」は新しいブランドみたいだとか
ま、そんな感じか。多分。知らんけど。
俺たちみたいに「なんで甘口やねん」ってツッコむのを待ち受けてるボケの一種ということか
いちいちマーケティングのエサになる俺様かわいい。
甘口といえば、キャラメルコーンのパッケージがすごい事になるらしいな

キャラメルコーン誕生40周年記念 国民的マンガ家が描いた期間限定パッケージが登場!!
「さくらももこ キャラメルコーン」
「藤子不二雄(A)キャラメルコーン」
「池田理代子 キャラメルコーン」
「手塚プロダクション キャラメルコーン」
2011.3.14から月1品ずつ期間限定発売
http://tohato.jp/news/news.php?data_number=722

まるこ(3/14~)


ハットリくん?(4/18~)


誰?(6月中旬~)

誰だろう?
アトム風?
リボンの騎士かな?
確かに誰か解らないけどイメージ捉えてるわ。プロはすごいな。
でもやっぱり一番いい出来なのは、我らが池田理代子先生だよなー

ベルバラ(5/16~)

素晴らしいなぁ。
顔芸の一種としても存在感あるし
瞳の中に宇宙を描かせたら天下一品だな。
GW明けにはこれが店に並ぶんだろ
誰得。じゃない胸熱。
お前わざとだろ?
 
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-02-27 17:16 | 雑談
「寅さんのような生き方」は法に触れるか? | 解決!法律塾
http://president.jp.reuters.com/article/2011/02/23/5EAEB896-38AC-11E0-A86A-8D2A3F99CD51.php
「浮浪の罪」というものが軽犯罪法で定められていることをご存じだろうか。「生計の途がないのに、働く能力がありながら職業に就く意思を有せず、且つ、一定の住居を持たない者で諸方をうろついたもの」(同法1条4号)に対し、拘留刑(1日以上30日未満の身柄拘束)や科料刑(1万円未満の強制徴収)を科すものとされる。
日常生活に関連する法律問題に精通する久保内統弁護士は、「寅さんの場合、いわゆる『テキ屋』も合法な職業なので、短い期間でも働いて、そのうえでライフワークとして日本中を回っているということなら、浮浪罪に該当しない」という。
一方、これと似た行為としては、昨年、ある女子大生がツイッターを活用して、所持金なしで行く先々の住人の善意で寝泊まりし、日本一周を達成したことが話題になった。これについては、「職業に就いているとは言えないので、厳密に言えば浮浪罪に該当する可能性がある」(久保内弁護士)。

豚岩石アウトじゃん
もう1年前の話なんだなー。時が経つのは速いものだ。
しかし、「豚岩石」ってすごいネーミングだよね
上手すぎ。写真見たらすぐ納得する出来。
今頃なにをしてるのやら

『0円で日本一周の女子大生』に大ブーイング! 支援者が実態を暴露か ? ロケットニュース24(β)
http://rocketnews24.com/?p=27518
A氏は土井さんに会った印象を、「自分は人と違う! してもらうことは当たり前! 食べたいものを食べる! 指図するな! こんな印象でした」と語っている。「筋が通ってれば批判していいと思う」というインターネットユーザーの意見もあったが、「電話番号と顔写真握られてるから、批判なんてできませんよ。

まぁ、ありがちだけど
根性太くなかったら、プライベート全公開で物乞いなんかできないよな。
しかも、本出して売ったりしてるし
でも、そのくらいの根性がなければ、この世知辛い世の中渡っていけない。
そこまで自分を貶めたくないわ

0円で日本一周の女子大生が「軽犯罪法1条22号」に触れる可能性 ? ロケットニュース24(β)
http://rocketnews24.com/?p=25523
つまり雪江さんは寄付を得つつ旅をしているわけだが、自分の飲食や交通費のために寄付を募る行為は「物乞い」行為であり、「軽犯罪法1条22号」に触れる可能性があると一部の人たちは思っているようなのだ。

「一部の人たちは思っているようなのだ」って、自分だって思ってるくせに。書き方汚い
これは、件の浮浪罪とは違うんだよな?

軽犯罪法 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%BD%E7%8A%AF%E7%BD%AA%E6%B3%95
1.人が住んでおらず、且つ、看守していない邸宅、建物又は船舶の内に正当な理由がなくてひそんでいた者
4.生計の途がないのに、働く能力がありながら職業に就く意思を有せず、且つ、一定の住居を持たない者で諸方をうろついたもの
(旧・浮浪罪)
8.風水害、地震、火事、交通事故、犯罪の発生その他の変事に際し、正当な理由がなく、現場に出入するについて公務員若しくはこれを援助する者の指示に従うことを拒み、又は公務員から援助を求められたのにかかわらずこれに応じなかつた者
(変事非協力の罪)
12.人畜に害を加える性癖のあることの明らかな犬その他の鳥獣類を正当な理由がなくて解放し、又はその監守を怠つてこれを逃がした者
13.公共の場所において多数の人に対して著しく粗野若しくは乱暴な言動で迷惑をかけ、又は威勢を示して汽車、電車、乗合自動車、船舶その他の公共の乗物、演劇その他の催し若しくは割当物資の配給を待ち、若しくはこれらの乗物若しくは催しの切符を買い、若しくは割当物資の配給に関する証票を得るため待つている公衆の列に割り込み、若しくはその列を乱した者
14.公務員の制止をきかずに、人声、楽器、ラジオなどの音を異常に大きく出して静穏を害し近隣に迷惑をかけた者
15.官公職、位階勲等、学位その他法令により定められた称号若しくは外国におけるこれらに準ずるものを詐称し、又は資格がないのにかかわらず、法令により定められた制服若しくは勲章、記章その他の標章若しくはこれらに似せて作つた物を用いた者
(ディプロマミル・警察官コスプレ禁止)
16.虚構の犯罪又は災害の事実を公務員に申し出た者
20.公衆の目に触れるような場所で公衆にけん悪の情を催させるような仕方でしり、ももその他身体の一部をみだりに露出した者
22.こじきをし、又はこじきをさせた者
24.公私の儀式に対して悪戯などでこれを妨害した者
25.川、みぞその他の水路の流通を妨げるような行為をした者
26.街路又は公園その他公衆の集合する場所で、たんつばを吐き、又は大小便をし、若しくはこれをさせた者
27.公共の利益に反してみだりにごみ、鳥獣の死体その他の汚物又は廃物を棄てた者
28.他人の進路に立ちふさがつて、若しくはその身辺に群がつて立ち退こうとせず、又は不安若しくは迷惑を覚えさせるような仕方で他人につきまとつた者
30.人畜に対して犬その他の動物をけしかけ、又は馬若しくは牛を驚かせて逃げ走らせた者
32.入ることを禁じた場所又は他人の田畑に正当な理由がなくて入つた者

軽犯罪法って、項目多いな
全部守れたら、そこそこ善良な人だな。
お前そんなにレベル低いのかよ
俺なんか、持ち家がなければ、ほとんど浮浪罪みたいなもんだし。
で、元記事の浮浪罪は4項、去年のロケットニュースは22項だから、項目が違う
どちらにしても、犯罪者じゃないの。豚岩石。
別件逮捕ならできるんだな。すごいわ。ランボーみたい
1項の「ひそんだら罪」ってのもすごいな。空き家にひそんだら軽犯罪。
割と盲点かもね。理由が解らない
13項の「列に割り込んだら罪」もなかなかどうして盲点。
確かに列が機能しなくなるからな。それに粗野だとダメらしい
25項の「水路を妨げたら罪」って、確かに迷惑だけど、別の法律で何とかなりそうな気が。
魚を捕まえるときに川をせき止めたことがあるわ。捕まるのか、あれ
26項の「たん・つば・大小便」は日本だと少ないけど、外国行ったら山ほどいるな。
させた者も罪なんだな。子供がやってもアウト
こう見ると、軽犯罪法って割と何でもアリだな。
「豚岩石」って言うのも下手すりゃアウトっぽいけどな
まさにお前が言うな、だな。
 
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-02-26 18:26 | 雑談
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」動画配信チャンネル - ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch639
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUEROUTE」

※2011年3月8日まで配信予定

始まったな
無料だから文句言えないけど、サーバー重すぎ。
それだけ人気があるって事でしょ
しかし、「お前う○こ食うの?」ってのは笑った。セリフがあり得ない。
d0156892_19163890.jpg
さすがに、妹が↑持ってたとしても、「お前う○こ食うの?」ってツッコミはないよな
いくら動揺していたとはいえ、こんなツッコミ無理でござるよ、京介氏。
ここまではっきり「う○こ」って言ったのってあんまりないよな
割とはっきり「猫のうんこ食え!!」って叫んでた人はいる。
ちっがーう。この人は「猫のうんこ踏め!!」だろ。ところでモザイク外れてますよ?
まぁいい、ネタも半分終わって、呆れた人は帰っただろう。○打つの面倒だし。
「踏む」のと「食う」のじゃ、やっぱりセリフの重さが違うよね
「うんこ」までは言えるんだよ。もちろん「食う」とも言える。が、「うんこ食う」とつなげて言うのはかなり重い不思議。
不思議じゃねーよ。でも、やっぱりプロの声優はちがうな。恥じらいのない、迫真のうんこ
「お前うんこ食うの?」ってセリフをネット配信して金が稼げるなら、まぁそれも立派な仕事だけど。
しゃべるだけなら。たべるのは無理だけど
で、この俺妹企画って、いつまで続くんだよ?

ニュース | 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト
http://www.oreimo-anime.com/news/index.html#n110222_3
第13話「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」 3月下旬配信予定
第14話 4月配信予定
第15話 5月配信予定

5月までかよ。また化物語みたいな展開だな。
あれ、結構ウケが良かったらしいね
全国どこでも好きなときに見られるってのはいいけど、間が開きすぎ。
もう花澤はヲタ持って行き過ぎだな。黒猫といい、なでこといい、シャルルといい。恨まれるぞ
あの囁き声はズルい。
d0156892_19191744.jpg
この黒猫コス、ヤバいなー。出来が良すぎ。
次回は黒猫回かなー?
「後輩」って書いてあるからそうなんでしょ。
原作読んでないから知らないけど、お兄さんと付き合っちゃうんだっけ?
らしいなぁ。アニメでもフラグ立ちまくりだったから「あーそう」って感じだけど。
結局、これって、黒猫の引き立て役しか出て来ないよな
黒髪ストレートで、頭は割と良くて、しっかり者でツンデレ気味。ロードローラーで固めたような妹属性。
地味子って属性は惜しいんだけど、なんでダメなんだろ?
これに似てる気がする。いまいち萌えない。リアルでいたら、絶対かわいいと思うけど。
リアルであんな幼馴染がいたら、もう少し幸せな人生だったと思うわ
結構いるもんだぜ、幼馴染。大体、同窓会で残念な気分になるけど。
また、落ちがないな
香菜ちゃん、誕生日おめでとう!!
うわっ、花澤ファンなの?
そりゃ過去のネタ見りゃ解るでしょ。クンカクンカ。
キモっ
 
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-02-25 19:21 | 雑談
エビのてんぷら、塩と天つゆどちらが好き?:Garbagenews.com
http://www.garbagenews.net/archives/1684676.html
pdf注意
http://www.food.maruha-nichiro.co.jp/corporate/pdf/110217ebi_kani_ishiki-cyousa.pdf

エビの天ぷらに塩だと?
なんでそんな食い方するかなー? 天つゆの方がうまいだろ。
ソース決まっとる
えっ?
ベちょっとした天ぷらにはソースが一番うまい。家庭の味
さすがにそれは。
でも、家で天ぷら作って塩で食う?
家だと全部天つゆ。
ふにゃふにゃの衣をまとった、微妙な出来の丸まったエビとかイカなんかは、醤油系よりソースが合うと思うけどなぁ。塩なんて論外だろ
確かにイカ天には割とソースが合うかな。
微妙な天ぷらに塩なんかつけたら、ごてごて付き過ぎて死ぬぞ
でも、ソースなんて、選択肢にないんだもん。
それは、ソースと言う選択肢がないから、「塩分? でも醤油じゃないし」みたいな感覚で塩を選んだだけでしょ。天ぷらにはソースがうまいのは自明なのに
まぁ、塩か天つゆかという質問は多少強引かもしれないけど、ソースがメジャーって事はない。大体、ソース味の天丼なんてないし。
塩味の天丼も、そんなにないぞ。ごく最近たまーに塩だれの天丼を見かけるようになったくらいで
d0156892_17565788.jpg

やや女性に多いんだな。味覚壊れてるんじゃないの?
大差があるかといえばそんなにない。というかソースの方が味覚壊れてるだろ。
d0156892_17573671.jpg

また大阪や。というか大阪はソースだろ
確かになんでもソースかけて食うやつはいたけど。
カレーに「どろソース」入れて食べるようなやつが、山ほどいたぞ

そうそう、これこれ
関東だとあまり見ないか。
たまに見かける。ヨーカドーにはいつも置いてる気がする
関西だとウスター使いが多いのかな。串カツとか。
用途で使い分けてるな。フライ用、天ぷら用、お好み用、テンション上げるとき用、リラックス用、各家庭に数種類のソースがあるでしょ
気分でソースを変えると言いたいのか?
ちょっと違う。どろソースは気分高揚のために使う。気付けの酒みたいなもん
なんか違うような気がするけど、まぁいい。関東だと家庭にはブルドッグソースかなー。中濃がスタンダードで。
鳥天とか、豚天とかだと、塩胡椒みたいなのが出てくる事もあるけど、下品なネタは圧倒的にソースだなー
塩はサクサクしたかき揚げなんかだとうまいけど。ちくわ天なんかだとソースでもいいかも。
抹茶塩とか、塩分過多で死ね
なんか今日は荒れてるな。抹茶塩は振って食えよ。
紅生姜は何で食う?
牛丼。
いや、紅生姜の天ぷらで
そんなもん天ぷらにしないだろ。
紅生姜の天ぷらをソースで食べる。これはジャスティスでしょ
それはギルティーじゃないか? 全国的に。
ああ、それなのに、なんで大阪が塩なんだろう。大阪だけは味方をしてくれると思ってたのに
大阪じゃなくて近畿だから。京都の人とか、神戸の方の人ととかが塩なんじゃないの?
あー、あいつら性格悪いからな
えっ?
 
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-02-24 18:00 | 雑談
マジっ?夕張市長に羽柴秀吉当確 職員まっ青「覚悟できた…」 - 政治・社会 - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110221/plt1102211617003-n1.htm

ワロス
すごい事になってるな。最近面白ニュースが多すぎる。
定期的に手持ちの建物が焼ける人だよね?
本人にはアリバイがあるらしいけどwww。

羽柴誠三秀吉 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E6%9F%B4%E8%AA%A0%E4%B8%89%E7%A7%80%E5%90%89
地元では経営している温泉等の施設が古びてくると、無人の時に原因不明の火災が起き保険で再建される事が知られており、その疑惑は週刊文春で報じられた。イオンド大学名誉教授でもある。

嫌味がすごい
直近では、去年の4月に燃えたらしい。
もう、何回も燃えてるから、今がどうなってるのかさっぱり解らないよな
前は国会議事堂だったっけ。

まだまだこれから別館 : 小田川温泉ホテル
http://blog.livedoor.jp/sa4126/archives/1474873.html

リンク先に去年の11月頃の写真があるけど、焼け野原だw
すごいな。綺麗に燃えてるじゃん。

小田川温泉炎上 しかもこれで2回目

この人が夕張で市長か。どうするよ?
燃えるものは、たくさんありそうだけど
洒落にならないんだよな。炭鉱火災とかあった所だし。保険金殺人もあったし。

東京新聞:石原知事 不出馬の意向 支援者らに伝達:社会(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011022202000185.html
選挙:東京都知事選 ワタミ会長出馬へ 「力を都民のために」--午後会見 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110215dde041010046000c.html

石原も出るようで出なかったり、汚いなー
どうせ蓮舫が「出る」って言ったら「俺も俺も」って戦術でしょ。
ミエミエだよなー。石原が出たら多分勝つんだし、蓮舫潰すにはいい戦術だと思ったんだろ
民主つぶしって感じだな。嫌なやつが出たら潰すと。
ワタミは石原と同じような事言ってるな
爺さんの扱いを心得てる。プライド傷つけなきゃ、味方にならなくても敵にもならない。
この人は推薦次第かな
誰かの後ろ盾がないと、「ェーあの人ただの詐欺師でしょ」で終わりそうだよな。
東はどうするんだろ?
この流れだと、ワタミにすら勝てないような気がするんだよね。最初に名乗りを上げなきゃダメでしょ。
あのエロハゲ、国政にも色気出したりして中途半端なんだよな。思想信条がはっきりしないし

asahi.com(朝日新聞社):都知事選、神奈川知事擁立の動き - 政治
http://www.asahi.com/politics/update/0222/TKY201102210631.html

松沢かよ
これはどうかなぁ。まぁ、ワタミを押せないならこのクラスを呼ぶしかないのか。ちょっと弱い気もするが。
蓮舫じゃなきゃ何とかなりそうではある。しかし、神奈川はどうするんだよ
さかなくんさんがいらっしゃるし。
d0156892_1662965.jpg

週刊・中田宏 - [プレミアム特集]トピックス - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/special/topics/premium-15012-t1.htm
読んでると、何故かすっごく腹が立つから不思議。腹が立って、5ページ読めない。
さかなくんさんは、衆議院だと思ってたけどな
石原の爺さんがブラフ咬ませまくってるから、みんな困ってるけど、当事者じゃないから見てるだけなら面白いな。
石原GJ
 
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-02-23 16:08 | 雑談
【リビア騒乱】「銃声しか聞こえない」デモ隊に空爆、地上部隊は手榴弾 首都は戦場の様相 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110222/mds11022212480018-n1.htm
現地からの報道によると、住民の一人は「目にするものが想像を絶している。戦闘機とヘリコプターが次々と無差別爆撃している」と恐怖感をあらわにした。「動くものなら車でも何でも撃っている」という。

【リビア騒乱】カダフィ氏次男、演説で強硬姿勢 諸部族の反攻噴出+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110221/mds11022123540025-n1.htm
「最後の兵士、最後の弾まで戦う」。強権体制下で揺るがなかった首都をデモが襲う中、改革者と目された同氏の「別の顔」に人々は怒りを増幅させている。
とはいえ、リビアには政権崩壊後の“受け皿”がない。まがりなりにも野党が存在したチュニジアやエジプトとは異なる。約40年の独裁体制が崩れ去った場合、混乱が国家を襲うのもまた避けられない。

すごいなカダフィ大佐。やることがえげつない
住民をヘリで攻撃って、めちゃめちゃだな。
さすがに中国でもそこまでしないよな。暴力二男がやったのかな?
もう情報錯綜でなにが正しいのか良く解らん。
どちらにしても、もう内戦だよな
独裁体制が30年も40年も続いて、代替わりさせようとする時に反対派により混乱。ありすぎな展開。
リビアには政権の受け皿がないというのが気になるよね
原油の分野だと、この付近では最大の埋蔵量・生産量だからなー。イタリアあたりとは縁が深いし、EU域には影響でかいな。
エジプトの反ムバラク派が政権打倒を支援してるという話もある
お隣さんだし、体制似てるし、リビアは金持ちだけど小国だし、やる要素がありすぎる。
株もビビッドに反応してる
NYが休みだったからな。日本株にヘッジも出てるだろうし、明日次第だね。NYが「ふーん」みたいな反応だったら全力で戻るだろうし。
まぁ、テレビだとパンダの話ばかり放映してるから、日本にはあまり関係ないと思われてそうだね
実際そんなに関係なさそうだけどな。しかし、あのパンダの飛行機はどうなのよ?
本当に平和だなぁ
ムーディーズの銀行格下げの方が効いてるかもね。

時事ドットコム:カダフィ大佐、退陣拒否=将校団が反乱か-リビア
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011022200043
一方、ロイター通信が中東の衛星テレビ局アルジャジーラの報道として21日伝えたところによると、リビア軍の将校団は声明を出し、兵士に対し、カダフィ大佐を排除するため、民衆に合流するよう呼び掛けた。将校団が反乱を起こしたとすれば、カダフィ体制は危機的な状況を迎えることになる。
将校団は声明の中で、全軍にトリポリに向けて進軍するよう求めた。リビアのダバシ国連次席大使も同日、カダフィ大佐の市民「虐殺」を非難し、早期辞任と弾圧の責任追及を求めるなど、体制内に亀裂が広がっている。

将校団が反カダフィだと、まさしく内戦
あの辺って、しばらく軍政が続きそうだな。
カダフィ・ガールズも消え去るのか
ボディガードの女性兵士を選りすぐってるって話だな。

『スイスVSカダフィ大佐』: チャンネル桜 チーム桜子
http://csakura.sblo.jp/article/39302239.html

すごいなー。カダフィ・ガールズ。何で服がバラバラなんだろ?
濃厚なマテリアルガール踊りそうだよね。
板尾の嫁じゃないんだから

pdf注意:チュニジアの混乱は周辺国へ波及するのか(2011.2.21)
http://www.bk.mufg.jp/report/ecostl2011/ldnreport_20110121.pdf
リビアについては、カダフィ大佐による統治体制に揺らぎは見られない。

MUFGプギャー
だめだ、こいつ。
急展開だったし、事情はあるだろうけど、このタイミングでこのレポートはないだろ
これじゃ、MUFG格下げで文句なし。全然情報収集力がない。予測レポートなのにひどい。
平和ボケって言われても仕方ないよね
 
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-02-22 15:06 | 雑談
TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/
nojitetsu/のじてつ2011/02/20(日) 17:00:26 via Keitai Web
映画「けいおん!」2011年12月3日公開予定!【山田監督よりライブイベントにて発表】 #come_with_me #k_on #keion
映画「けいおん!」、2011年12月3日公開が決定 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20110221_k-on_movie/

映画ですか。去年から話になってたじゃん
ライブイベントでようやく12/3公開予定を発表だって。
ずいぶん時間がかかるんだな
時期は大人の事情でしょ。でも、これ、正直、もうみんな飽きてない?
もともと2期は寝ながら見た感じだから。音楽は良かったけど、やっぱり眠いわ、これ
一部の人々からは絶大な人気があるよね。
京アニだからなのかな。なんか「clannadは人生」みたいなことをリアルで言ってる人たちが、がっつり食い付いてる感じ
映画の中身はどうなるんだろう?

劇場版『けいおん!』 12月3日 公開!|やらおん!
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-869.html
山田尚子監督のお言葉から
完全新作
在学中のお話
ライブより

アナザーストーリーみたいな感じで、ライブ大盛りって所かな
しかし、嫁を3ヶ月で変えるやつらが12月まで持つのかね?
BD、イベント、グッズ、色々取り揃えてるし、マンガの続き書くの再開するらしいから、しばらく間を開けるんじゃないの?

『けいおん!』再開の予告でファン大歓喜 アニメ化第3期もあるか? - ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/97763

もう、グッズの売り方からしてすごいからな
TBSで一番盛り上がってるお土産じゃないのかな。
d0156892_15544085.jpg
これは誰得。
割と俺得。BD9巻初回限定特典★封入特典:描き下ろし等身大布ポスター(和)
あの声優どうするんだろうな。そろそろ他に仕事見つけないと。
藤東知夏だっけ?
そそ。
万が一、けいおんがさざえさんみたいに続いたら、これだけで食っていけるかも
大山のぶ代じゃないんだから。
TBSお土産部門も、他部門の業績が微妙だからか、気合入ってるな
四半期業績でも明らかに「けいおん」関連だけ調子良さそうだもんな。

「けいおん!!」桜高購買部
http://ishop.tbs.co.jp/special/tbs/k-on/index.html
けいおん!/中野梓ビッグタオル140x80cm \5040

キモっ。ペロペロタオルか。これは売れそう。
タオル1枚5000円だもんなぁ。稼ぎ方がすごいよね
でも、ペロペロは気持ち悪いからやめてくれよ。
もう、竹達自身がペロペロネタ連発してるし。お前はペロペロされる役だっつーの
ヲタの妄想設定だと、あずにゃん声で
「や、やめてくださいっ!ペロペロしないでくださいっ!」
「もうペロペロはしないって約束したじゃないですかー!」
って怒るらしいけど。

フリーダムだなー。素晴らしい

再開される『けいおん!』にありそうな設定は? 「あずにゃんも一緒の大学」「実は高校生のまま」 - ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/98701

楽しそうだなー。所構わずペロペロしたり、うらやましいメンタリティー
ペロリストは一時大発生してたけど、今年はずいぶん減ったな。
ひどかったよな、ペロペロで弾幕張るの

やっぱりみんな飽きてるじゃん。
もう、どうでもいいけど
 
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-02-21 15:47 | 雑談
http://www.beverage.co.jp/company/news/page/news2011021701.html


「生茶」ブランドからカテゴリーを越えた新提案。
ほんのりあまい、ゆずの香りの“新芽の微発泡茶”
「キリン 生茶 ザ・スパークリング」4月19日(火)新発売





今度は緑茶に炭酸かよ。
キリンのゲテモノ開発力は異常
しかも、ゆずの香り。
なんでやねん。もはやお茶じゃないじゃないの
もう、これで発泡したら、バスクリンかと思っちゃうよね。

バスクリン 淹れたて玉露の香り

マジでお茶の香りするらしいぜ?
すごい開発力。これ外人にあげたら絶対飲むよな。
バスソルトだって言われなきゃ飲むわこれ、うまそうだもの

バスクリン タンカンの香り

ダメだろ、これ。絶対飲むって
むやみにシズル感出しすぎ。
名糖のレモネードに雰囲気似てるよな

バスクリン 淹れたて玉露の香りのクチコミ ? はぴばすボイス
http://voice.bathclin.co.jp/review/list/sku/bcl009
評価 (5点満点中4.6点)

評価高いなw
一度入ってみたい気もする。
近所の健康ランドにバスクリン風呂はあるけど、お茶は見たことないわ
バスクリンって割と安いんだよね。1瓶500円くらいで30回くらい使えるし。
1回20円か。それならたまに使ってもいいね
あ、ついうっかりバスクリンの話になってしまった。
この大嘘つき
キリンのプレスリリースで面白いのは、無駄に高解像度な商品画像も置いてるところ。
http://www.beverage.co.jp/company/news/page/images/000006206.jpg

(1461x3738ピクセル)

こんなでかいの置いてる所は見たことない。誰得。
重すぎ。こんなの貼るな。ポスター用かなぁ?
販促popならキリンの人がくれるだろ。
チラシ用とか
こんな解像度いらんがな。
3738ピクセルだと等身大のパネル作っても1ピクセル0.5mm角だから、「リアル炭酸生茶」みたいなのにも対応

秋葉原で「キュゥべえ」が増えすぎてやばい - アキバBlog
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51227966.html

このくらい大きくプリントしてもOK
このアニメ怖すぎ。
しかし、また話がめちゃくちゃでオチがないな
要するに、「炭酸生茶なんかどうでもいい」ってことだよ。察しろよ。
 
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-02-20 17:40 | 雑談