<   2011年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

昨日、アニメっぽい校歌ってやったじゃない
いや、今日は、アニメに出てくる校歌を集めてみようと思って。
動画ものを連続で貼ると、見えないビデオが出て来ることがあるんだよ。自重しろ
youtubeを1ページに5つ貼ると呪われるとかいうやつだっけ。
ま、見られないのがあったら、タイトルの「アニメの校歌を集めてみる」をクリックすると、見られるようになるはず
元が消えてたらダメだけど。面倒だから、切れてたら自分で探して。
どうせググりゃすぐ出てくるものばっかりだもんな
じゃ、ネタ系から、ハヤテのごとく。
えっ

ハヤテのごとく 白皇学院校歌

スベってるな
いい構成じゃないの。ネタが濃すぎてハヤテらしいし、それでいて全体的には校歌っぽいし。
そうかなぁ。校歌って感じがしない
えー、歌詞はともかく、このメロディとピアノはありがちだと思うが。
しかし、こんな歌、流れたっけ?
これは、10枚くらい出てるキャラソンアルバムを全種類買った人に配った非売品の特典らしいよ。
そんな貴重なの貼っていいのかよ
ま、いいじゃないの。じゃ、次はもっと校歌っぽいの。
ちょ、おま

けいおん! 私立桜が丘高校校歌

これは、まさに校歌だよな
ちゃんと七五調になってるんだよね。
やっぱりさぁ、校歌って、ピアノ伴奏で七五調じゃないと。ドラム入っちゃダメでしょ
そうだな、それをやる気なさそうに歌うのがデフォだよな。

キミキス 輝日南高校校歌 二見瑛理子

また、深いネタ探してくるな
ネタにしても外しすぎだよね。
田中理恵って、音痴役が多い気がするけど。あずまんがの暦とか
ガンダムSEEDでラクス・クラインやってるじゃん。歌姫だよ。
あれに違和感ある人多いはず

名探偵コナン 帝丹小学校校歌

ピアノじゃないから校歌っぽくない
コナンの外し方に無理があるな。
つーか、しらねーよ、こんなの。コナン見ないし
見てても知らんだろう。じゃ、次は我が母校の校歌。

マリア様がみてる リリアン女学園校歌 マリア様のこころ

母校の校歌はいつ聴いても落ち着きますわね。
つ、つっこまへんでぇ (CV.植田佳奈)

まなびストレート 聖桜学園校歌(学園祭Ver.)

やっぱり、校歌と言えばこれだよな。
またまた。ただ堀江由衣好きなだけでしょ
べ、べつに、す、好きというわけではなくて、いい歌だから聴きなさいって言ってるだけなんだから。か、勘違いしないでよねっ!!
いや、ここでそのセリフはおかしい

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-07-31 11:22 | 雑談
時事ドットコム:甲子園代表校の横顔(至学館)=高校野球
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2011073000272
至学館(愛知) 名古屋市にある1905年創立の私立校。2005年に中京女大付から現校名に変更して男女共学に。春夏通じて初の甲子園。中京女大付の卒業生にレスリングの伊調馨ら。

ワロス。校歌にサブタイトルがついてるし。どうしてこうなった
すごい歌詞に、すごいメロディ乗せるなぁ。
多感な青春送りすぎww
至学館高校校歌「夢追い人」

一番高い所に登って 一番光る星を掴んだ
一番辛い道を選んで 一番強い心をまとった

海を渡る風が吹いた カシオペアが近くに見えた

夢を追い続けた そしてここまで来た
でもどうしてかな 熱い涙が止まらない
うつむきかけた時 君の顔が見えた
差し出された白い腕が 翼に見えた
もともと女子高だったらしいね
それにしても、この歌詞とメロディーラインは感傷に浸りすぎだろ。
夢を追うのはいいんじゃないの
カシオペアが近くに見えちゃうのって、どうなのよ。
死兆星が近くに見えるよりはいいと思う
夢を追い続けてきたけど、涙が止まらない、ってまんま俺たちじゃん。
俺たちは、儲けがしょぼくて涙が止まらないんだけどな
うつむいてると、誰かが白い腕を差し出してくれるらしいぞ。
俺たちは屍すら拾ってもらえなさそうなのに。どうしてこんなに差がついたのか。慢心? 環境の違い?
昔、こんな雰囲気の校歌を阻止しようってのがネタになったアニメがあったよね。
古いなぁ。まなびストレート

このくらいなら、校歌としてアりだよね。ほっちゃん最高。
ないだろ。というか、ここから、さらにポップにするのに反対するってストーリーだったけど
このアニメ売れなかったんだよな。今でも伝説のまなびラインとして有名だし。
いいアニメだったけどな
さて、話を戻すと、この至学館の校歌、プロが歌ったバージョンもある。

これが甲子園に流れたら、時代を感じざるを得ないな
昭和ははるかに遠くなりにけり。
高校球児は全員平成生まれなんだよね
是非試合に勝って校歌を歌ってください。
がんばってね

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-07-30 20:27 | 雑談
任天堂:今期純利益25年来の低さに、3DS不振で-8月に値下げ (2) - Bloomberg.co.jp
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920000&sid=aiRPDx3CQhjw
平成24年3月期 第1四半期決算短信
http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2011/110728.pdf
中間
売上高:3600億円 → 2400億円
営業利益:200億円 → ▲500億円
経常利益:300億円 → ▲550億円
純利益:180億円 → ▲350億円
配当:60円 → 無配
通期
売上高:1兆1000億円 → 9000億円
営業利益:1750億円 → 350億円
経常利益:1850億円 → 350億円
純利益:1100億円 → 200億円
配当:400円 → 100円(合計:460円 → 100円)
四半期決算も予想も最悪だな
下方修正の噂は出てたけど、ここまでひどいとは。
コンセンサス予想が通期で営業1500億、純利益1000億くらいだったから、これはサプライズ
あまりに売れないから値下げも発表したけど、15000円でも買うやついるのか?。
ゲーム以外に使い道のないハードだから、キラーソフトが出れば、というところか
ラブプラスに期待?
ラブプラスとか発売日が全然出てこないね。メタルギアなんかも
サード催促の値下げかな。
最速の値下げ。過去に例のない半年で40%オフ
こりゃ、年明けには1万円の福袋に入ってるな。
ひどいのは、7/14にフレアレッドを新発売して2週間で値下げ。タイミング最悪。なんで、発売と同時に値下げしなかったのか
新色発売と同時に値下げしてれば恨みも少なくて済んだのにね。赤を25000円で買ってたら、泣くに泣けないわな。
昔から、7974任天堂って言われてるくらいだから
花札屋の時代から株屋に伝わるダジャレだけど、今回はさすがにひどすぎるだろう。
d0156892_22584518.jpg

任天堂株式会社|ニンテンドー3DSを価格改定前に購入されたみなさまへ
http://www.nintendo.co.jp/info110728/index.html
ゲーム機を発売して一定の期間が経ち、さらなる普及を目指して値下げをするということは過去にもありましたが、今回のように、発売から半年も経過せずに、しかもこれほど大幅な値下げをしたことは、任天堂の過去の歴史にはありませんでした。
このことは、いちばん最初にニンテンドー3DSを応援してくださったみなさまからのご信頼を損ない、ご批判を受けかねないことだと痛感しております。
ニュースリリース「ニンテンドー3DS値下げのご案内 8月11日より、メーカー希望小売価格を15,000円に」(PDF)
http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2011/110728_3.pdf
このプログラムにご参加いただくために、2011年8月10日(水)までにニンテンドー3DSをご購入いただいたお客様は、同日の23時59分までに、ニンテンドー3DSをインターネットに接続いただき、『ニンテンドーeショップ』に一度アクセスしていただく必要があります。8月10日までに、一度でも『ニンテンドーeショップ』にアクセスいただいたお客様は、アンバサダー・プログラムの参加者として登録させていただきます。
・ファミコン・バーチャルコンソールタイトルを10タイトル無償配信いたします。
スーパーマリオブラザーズ
ドンキーコングJR.
バルーンファイト
アイスクライマー
ゼルダの伝説 etc
・ゲームボーイアドバンスのバーチャルコンソールタイトルを10タイトル、無償配信いたします。
スーパーマリオアドバンス3
マリオカートアドバンス
メトロイドフュージョン
メイドインワリオ
マリオvs.ドンキーコング etc
あー、お詫びにソフトくれるのか
今さらFCとGBAのソフトなんかいらんだろう。
この値下げで売れると思う?
ソフトがないから、しばらくはこのペースだと思うけど、4~6月で世界で71万台しか売れてないのに、年間の売上目標が1600万台ってのは、かなり無理があるな。
無理だとは思うけど、この業績予想が達成しても、グリー、DeNAより利益が出ないってのもすごい
ゲーム業界は流行り廃りが早いな。でも、家電業界の決算が今日たくさん出たけど、軒並み赤字だぜ?。
パナソニックが1Q 303億赤字、ソニー1Q 155億赤字、シャープ1Q 492億赤字。どこもひどいな
東芝が1Qトントン。まともなのは、まだ出てないけど日立・三菱電機くらいかな。もう、弱電には未来がないな。
強電だって、原発の舵取りとか、中国の新幹線の問題とか、一発で死ねる案件がゴロゴロしてるじゃん
ま、つまり、買い方には過酷な日々を、そして、僕らには始まりを、ということだ。
Airじゃないんだから。ってあんた売っとるんかい
4桁になるのかならんのか、それが問題だ。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-07-28 23:05 | 雑談
月額1000円で アニメ見放題! : BCNニュース : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/bcn/20110726-OYT8T00428.htm
バンダイチャンネルは、アニメ動画配信サービス「BANDAICHANNEL」で、8月1日12時から、対象作品をPC、スマートフォン、タブレット端末で、好きなときに好きなだけ視聴できる「月額1000円見放題」サービスを開始する。料金は税込みで月額1050円。
月額1,000円見放題|アニメ・動画配信 / バンダイチャンネル
http://www.b-ch.com/contents/feat_monthly/
お、これはすごいぞ
アニメしか見ない人はテレビ捨ててもいいサービスかも。
まぁ、そこまでとは言わんけど
でも、CATVに入ったりとか、そんな面倒な事しなくても、月1000円でオンデマンド配信してくれるなら、絶対楽でしょう。
どうせ作品がいいのないんでしょ?
見放題の対象作品は、現在、TV放送中の話題作『アイドルマスター』『輪るピングドラム』『ダンタリアンの書架』『夏目友人帳 参』『TIGER & BUNNY』をはじめ、『機動戦士ガンダムSEED』『マクロスF』『AKIRA』などの名作・大作など、新旧交えた110作品・2700話以上。作品は、毎週追加していく。
アニメファンなら一度は見ておきたい名作を数多くラインアップ。「侵略!イカ娘」や「あそびにいくヨ!(DVD版)」、「荒川アンダー ザ ブリッジ」なども なお、テレビ放映中の新番組や話数追加指定の作品は複数話ずつ毎月追加するので、その月には全話が揃っていない。また、作品によっては、見放題の対象が入れ替わったり、iPhone・iPadなどiOS端末では視聴できなかったりする場合がある。

d0156892_020466.jpg

新作は微妙だなぁ。でも旧作はいいのが多い
リストみたけど、そこそこいいラインナップではないかと。
名作と呼ばれてるのは入ってる気がするよね
アイドルマスター 藍より青し 蒼き流星SPTレイズナー AKIRA
あそびにいくヨ!(DVD版) あまえないでよっ!! あまえないでよっ!!喝!! 荒川アンダー ザ ブリッジ
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ アルジェントソーマ アルプスの少女ハイジ アヴァロン
いぬかみっ! うたわれるもの SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors お金がないっ
奥さまは魔法少女 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! オーバーマン キングゲイナー KITE LIBERATOR
カウボーイビバップ かなめも かのこん ガサラキ
ガラクタ通りのステイン ガラクタ通りのステイン ~エピローグ~ ガンパレード・マーチ 新たなる行軍歌 機甲界ガリアン
機甲戦記ドラグナー 機動戦艦ナデシコ 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダム00 ファーストシーズン 狂乱家族日記 GEAR戦士電童 銀河漂流バイファム
黒神 The Animation COBRA THE ANIMATION COBRA THE ANIMATION ザ・サイコガン COBRA THE ANIMATION タイム・ドライブ
最強ロボダイオージャ THE ビッグオー シゴフミ 6Angels
疾風!アイアンリーガー 少女革命ウテナ 少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録 serial experiments lain
侵略!イカ娘 巨神ゴーグ 重戦機エルガイム 人狼 JIN-ROH
スクライド すもももももも ~地上最強のヨメ~ 聖少女艦隊バージンフリート 聖戦士ダンバイン
生徒会役員共 星方武侠アウトロースター(※「きょう」=人偏に「夾」) 戦闘メカ ザブングル 絶対無敵ライジンオー
装甲騎兵ボトムズ 奏光のストレイン TIGER & BUNNY 太陽の牙ダグラム
タクティカルロア ダンタリアンの書架 ダーティペア 超重神グラヴィオン
超重神グラヴィオンツヴァイ 超魔神英雄伝ワタル 超力ロボガラット テイルズ オブ ジ アビス
天空のエスカフローネ TVシリーズ 天地無用! ディノブレイカー D・N・ANGEL
伝説巨神イデオン 夏のあらし! 夏のあらし! ~春夏冬中~ 夏目友人帳
夏目友人帳 参 続 夏目友人帳 ノエイン もうひとりの君へ 覇王大系リューナイト
爆裂天使 PARASITE DOLLS Piaキャロットへようこそ!!2 DX ぴたテン
新世紀GPX サイバーフォーミュラ ブレンパワード プリンセスナイン 如月女子高野球部 ぺとぺとさん
ぽてまよ 舞-HiME マクロスF(フロンティア) 魔神英雄伝ワタル
魔神英雄伝ワタル2 魔動王グランゾート TVシリーズ 魔法少女プリティサミー OVA 魔法少女プリティサミー
ママは小学4年生 輪るピングドラム 無限のリヴァイアス 無敵鋼人ダイターン3
無敵超人ザンボット3 無敵ロボ トライダーG7 MEMORIES 薬師寺涼子の怪奇事件簿
勇者警察ジェイデッカー 勇者指令ダグオン 勇者特急マイトガイン 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
鎧伝サムライトルーパー ルネッサンス ロケットガール
ガンダムだけじゃないな
一応萌えっぽいのもある。少ないけど。
ウテナとか、懐かしいなぁ
新作ガンガン入るなら、いいサービスだな。
しかし、今期のは微妙だな
夏目を除いて、つまらないのを下から順番に入れた感じ。まぁ、ニコ動で見ればいいんだけど。
今後に期待
自宅サーバーにアニメエンコして置いておくくらいなら、その電気代でこのサービスに入れると考えれば安いよね。
1000円だと40KWhくらいだから、消費電力60Wの機械を1ヶ月動かすくらいだな
サーバー1台管理する感覚で入れるサービス。素晴らしい。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-07-28 00:23 | 雑談
TOPICS | エステー株式会社
http://www.st-c.co.jp/topics/2011/000387.html
生活者の不安を解消するため
首都大学東京と共同開発 家庭用放射線測定器
「エアカウンター」を新発売
一般家庭で安心して使える性能と価格を実現!
エステー株式会社は、首都大学東京の放射線安全管理学の専門家である福士政広教授の監修の下、同大学との共同開発により、一般家庭でも安心して使える性能と価格を実現した家庭用放射線測定器「エアカウンター」を2011年10月20日から、関東、東北を中心としたドラッグストア、ホームセンター、またインターネット通販などで新発売します。出荷数は1万個を予定しています。
希望小売価格は、税込み15,750円です。
最初、このニュース見たときは、まさかエステー化学のエステーじゃないだろうなと思って見たら、本当にエステー化学だった。
化学が取れたんだよな、エステーは

どこかがやるとは思ってたけど、意外なところからモノが出てきた。
どうせ、中国あたりで作って日本に持ってくるだけなんだから、別にどこでもいいんだけど
15750円って良心的な価格だよね。ボロいのを値段吊り上げて売ってる悪いやつが多すぎるだけだけど。
秋月のキットのような浜松フォトニクスのGM管じゃなくて、ただの半導体だし、γ線だけだし
秋月のキットは1万円くらいだったよな。確かもう売ってないと思うけど。
GM管はロマン
まぁ、セシウム測るだけだし、β線は誤差の原因になるから測らないのは正しいだろう。
世の中に公表されてる放射線量って、その辺結構適当にやってそうな気がするよな
この機械は、一応校正かけてあるのがポイントだよな。
この手の計量器なんか、校正してなかったらゴミだもんな

ガイガーカウンターでのβ線測定時の誤った表示について
http://www.mikage.to/radiation/info/info0001.html
意図的に、キャップ外して土の表面測ったりしてる人もいるだろうなwww
危機感煽ると儲かる人もいるんだよね。本が売れたり口演が増えたり。
ま、俺たちにゃあまり関係ない話だ
三十路超えたら放射線なんかどうでもよろしい。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-07-26 23:38 | 雑談
ギリシャ国債、ムーディーズもデフォルトの見解
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C9381959FE0E7E2E1858DE0E7E2E5E0E2E3E39494E0E2E2E2
EUの民間負担の仕組みでは、債権者は保有国債を新しいギリシャ国債と交換したり、保有国債の償還金を新発債に再投資するなどしてギリシャを支援する。交換や再投資に伴って債権者には損失が発生する見通し。
主要格付け会社では22日に欧米系フィッチ・レーティングスがデフォルトとみなすとの見解を示している。ギリシャが第2次大戦後では先進国初のデフォルトとなる可能性が極めて高い。
典型的なリスケです。本当にどうもありがとうございました。
そもそもギリシャって先進国だったのか?
一応、ユーロ圏だから先進国というくくり、というか、先進国だからユーロ圏に入れた、というか。判定は微妙だが。ただ、先進国らしき国がデフォルトという事実は重い。
しかし、アメリカがデフォルトとか言われると、ニュースとしてはかすんじゃうよね
「アメリカがデフォルトするはずがない」とか言うのって、リーマン潰したり、緊急経済安定化法を否決したりしてる以上説得力がないのも確か。
民主主義のコストはでかいな
コストはでかいんだけど、アメリカはそのコストを他国から借り入れてるから、本人はそんなに困らないというww。
武力のない金貸しは、踏み倒されたら何も言えないもんな
どうせ8月に入らないと決まらないって。アメリカは、デフォルトと言っても、勘定足りて銭足らずのケースだから、簡単に言えば黒字倒産。金が回れば済む話だし。
ギリシャは、利払いが税金で賄えなくなってた位だから、危機レベルの桁が違うわな
今日、オバマがキレキレ演説してたけど、みんな全然危機感なくてワロタ。
甘く見てると突然777ドル安とかあるかもよ
議会が妥協して、オバマが拒否権とかいう流れもあり得るのかも。
もうぐちゃぐちゃだな
デフォルトした場合に元本を保証するクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)の市場では、保証する側に多額の損失が発生することが懸念された。しかし、国際スワップ・デリバティブズ協会(ISDA)は22日、民間負担はCDSの履行には結びつかないとの見解を示している。
CDS発動しないのか
この辺の保険のシステムも、どうするのかね。
なんかルールが曖昧で、結局CDSの売り方大勝利の素敵展開じゃん
まぁ、保険だからなぁ。掛けておいてから政治力で金を奪い合うのは見えてるわけで。
もう、公認の賭博場だよな
結局、この手の騒動で円高か進んで、なぜか日本に一番しわ寄せが来るってのは、どうにかならんのかな。
金融部門は、本当にいいようにやられてるよね
ドイツなんか、危機を煽って、ユーロ安にして、輸出攻勢で大儲け、しかもギリシャは直接支援しないとか、やり方が素晴らしいよな。
やっぱり、危機を上手にコントロールする能力は、経済戦争を勝つための必須条件だよね。日本には、それができない
今の日本で金利が5%になったら、制御不能になりそうだもんな。詐欺師のレベルが違いすぎる。
3%でも相当きつい。利払いで年15兆円増だし。どうしてこうなった
システマチックに嵌められてるとしか思えないよな。しかも震災でまた借金増えそうだし。
もうダメかもわからんね

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-07-26 16:03 | 雑談
報道発表資料 : らくらくホンシリーズの累計販売台数が全国で2,000万台を突破 | お知らせ | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/07/22_01.html
NTTドコモ(以下ドコモ)の、らくらくホンシリーズの累計販売台数が2011年7月18日(月曜)に全国で2,000万台を突破いたしました。
らくらくホンシリーズは1999年10月に発売された「らくらくホン I (P601es)」以来、これまでに全18機種が発売され、みんなに使いやすい携帯電話として、広くご愛用いただいております。

d0156892_19413756.jpg
いい機械だよね。高いけど
こんなの4万もするんだから、すごい。
かと思うと、叩き売りですぐ70%offとかやるし、ほんとに情報知らないと高値掴みをする時代になったわ
パケットで月5000円回収できるandroidを優先的に売るわな、そりゃ。
スマホをタダで配っても儲かるのはソフトバンクが実証してる
今のらくらくホンって、ワンセグが付いてるんだよな。
ワンセグ付いてると高く売れるからな
GSM対応って、すごいよね。誰がどこに持って行くんだよwww。
海外で使ったらがっぽり請求ってパターン
カメラも800万画素。万歩計とGPSでハイテクウォーキングとか、いらなさそうな所にこだわってるよな。
うちの親とか、絶対出来ないって。メールも出来ないのに
そんな人のために、らくらくホンベーシックというのがあるらしい。
d0156892_19432484.jpg

あー、これは良く見るらくらくホンだな。液晶の下のボタンがでかいやつ
びっくりするような機能も付いてる。
・笑顔撮影
被写体の方が笑顔になった瞬間に、自動的にシャッターが切れます。大切な人の笑顔を逃しません。
すごいなぁ。どうなってるのか良く知らないけど、ものすごい技術だよな
なんか最近のデジカメにはありがちな機能らしいぞ。
ボタン押すと「笑い袋」になる機能じゃないよな?
懐かしいなぁ。笑い袋。
今の人は知らないでしょ
また落ちがないから、笑い袋の動画を貼って終わろう。

何もかもがみな懐かしい

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-07-25 19:52 | 雑談
マクロス × PlayStationRHome「マクロスF 超時空スーパーライブ ~PS Homeから愛を込めて~」7月23日(土)より開催 | プレイステーションR オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20110715_pshome_macrosslive.html

次回 7/29(Fri),7/30(Sat) 13:00~,20:00~

割と面白かったぞ、これ
小芝居が臭すぎ。でも、良かったね。
モデリングがひどいんだよな
レイアースの風ちゃんかと思ったよ。
古っ

マクロスF 超時空スーパーライブ 星間飛行

とっても、犬です
棒の中の棒でおなじみの中島愛が真価発揮してるなwww。
なんかさー、ランカってもう少しふっくらしてるイメージなんだけど、踊るとかなりの違和感
それに、この「星間飛行」ってアンコール曲というか、エンドロールが流れて、小芝居が終わってからだから、見てない人多いんじゃないかな。
小芝居もテキスト流れるだけだし、もう少しがんばって欲しかった
あれは声を当てるべき。一応ストーリーになってるんだから。
あと、データのダウンロードに15分くらいかかるから、特に回線細い人は30分前くらいにHomeに行ったほうがいい
そうだな。30分前からテレビの前に正座して待て。細かい文句は言いたいけど、これは見るべき作品。サラウンドスピーカー推奨。
そう言えば、今日からアナログ停波だな
もうどうでもよろしいがな。来週もこれ見るし。
がっつりはまってるな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-07-24 21:31 | 雑談
日経プレスリリース
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=286877&lindID=4
ダスキン、ミスタードーナツでたこ焼きをイメージした「ミスド 味めぐり ポン・デ・たこ焼き風」など発売
日本のご当地の味を人気商品で表現したドーナツが登場。『ミスド 味めぐり』期間限定発売
●ミスド 味めぐり ポン・デ・たこ焼き風
 一口サイズのもちもちとした食感の生地に、たこ焼きソースをかけ、かつおぶしとパセリをトッピングしました。たこ焼きをイメージしたドーナツです。
※タコは入っておりません
d0156892_0215025.jpg

●ミスド 味めぐり ポン・デ・ニッキあずき
 もちもちとした食感の生地に、ニッキ(シナモン)風味のあずきあんを挟み、シナモンシュガーをトッピングしました。八つ橋をイメージしたドーナツです。
d0156892_0221844.jpg

●ミスド 味めぐり ベイクドファッション紅いも
 クッキータイプの生地を揚げた後、オーブンでカリッと焼き上げ、国産紅いもを使ったあんをトッピングしました。サーターアンダギーをイメージしたドーナツです。
d0156892_0225357.jpg
ポン・デ・たこ焼き風 147円
ポン・デ・ニッキあずき、ベイクドファッション紅いも 各136円
販売期間 2011年8月10日(水)~10月 ※順次販売終了
日経プレスリリースをソースにするとすぐ消えるから、企業のプレスリリース貼れよ
ダスキンはまだミスドのページにも、本部のページにも、これ出してないんだよ。日経にしかないの。
じゃ、日経ソースにツッコむしかないのか
ま、あんまり日経プレスリリースって読んでる人いないけど。
しかしなー、ドーナツで「たこ焼き風」はないやろ
ポン・デ・リングを切り分けて、ソースとカツオブシとパセリ乗っけて、「たこ焼きです」って、子供やないんやから。
しかも、タコが入ってへん
入ってたら根性認めたる。ソースだけって、そんなん認められるかい。責任者出てこーい。
その上、ノリやのうて、パセリやで、どないする?
責任者しばき倒して、淀川から流して明石のタコのエサにしたる。というか、それでたこ焼き名乗ってええの?
そろそろ疲れたから大阪弁風コントはやめよう
ニッキあずきって、そのままポン・デ・リングじゃないか。
見た目はな。食べたら、「おたべ」の味がするんだろ
気持ち悪い、というかポン・デ・リングのあずきに混ぜて、ロシアン・ポン・デ・リング用だな。
ベイクドファッションって、これ、揚げた後に焼いてるのかよwww
インチキにも程がある。
で、それに紅いも餡を乗せて「サーターアンダギー風」って、ふざけすぎ
どこがサーターアンダギーやねん。ところで紅いもって、ヤマイモの仲間だって知ってた?
あれはムラサキイモじゃないの?

おー、トロロってる。いい色だなぁ。確かにヤマイモ、トロロイモに近い感じ
割と混同されてるけど、紫色のサツマイモ=ムラサキイモとは別種だから。でも、沖縄みやげの定番「紅いもタルト」の紅いもは紫色のサツマイモ、ムラサキイモと呼ぶべきものなのである。
ややこしいなぁ
ケーキなんかだと、ヤマイモの紅いもを使ってるのもあるらしいよ。両方とも沖縄名産だから、どうでもいいんだけど。

ケーキ全体が紫だと気持ち悪いな
沖縄みやげの定番だけど、実際そんなにうまいもんじゃないよね、あのタルト。
ま、おみやげには、美味しさよりも「沖縄っぽさ」の方が重要だし。「おたべ」だって、普通のまんじゅうの方が100倍うまいけど、京都っぽさだと「おたべ」
でも、その思考で出てくる大阪名物が「たこ焼き」という所が大阪っぽいというか、何というか。
これぞ大阪、ってお菓子がないから仕方ない
せめて、ソースじゃなくてチョコレートシロップを掛けるとか、海苔のかわりに抹茶チョコを振るとか、甘味に振ればいいのに。
堂島ロールみたいな下品な菓子しかないんだから仕方ないだろう
でも、他の地方はちゃんと甘いのに、大阪がソース味なんてひどいと思わない?
そこがお笑いの町大阪ということで、美味しいところ全部持って行ってると思えば
笑わせてるんじゃない。笑われてるんだ。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-07-23 00:28 | 雑談
ぶれる首相に「忍」の一字…海江田経産相の手に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110721-OYT1T00568.htm
同予算委でも、海江田氏は、首相が「脱原発」方針を表明した13日の記者会見の直前、「日本は核兵器を持たない中で、原子力の技術を開発した。『原発ゼロ』となると、そうした技術が途絶えてしまう」と首相に電話で懸念を伝え、慎重な対応を求めたことを明らかにした。「脱原発」に固執する首相との認識の違いは広がるばかりだ。
d0156892_20304687.jpg

海江田もボロボロだな
ストレス溜まるだろうよ。原発の件で菅が手のひら返すたびにこいつが謝りに行かなきゃいけないんだし。

海江田氏、首相との脱原発論共有「鴻毛より軽い」 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110721-OYT1T00022.htm

もう内閣不一致だよな
脱原発会見やった後に、「個人的見解です」とか、すごいよ。鳩山よりひどい。前代未聞の軽さ。
鳩ポッポが今度は太陽政策とかwww

「太陽政策」鳩山氏、首相退陣求める署名を断る : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110721-OYT1T00897.htm

もはやギャグにもならんな
いつでも太陽政策じゃないか。肝心な時には常に菅に負けてるくせに。

「検討不十分だった」岡田氏、マニフェスト謝罪 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110721-OYT1T00906.htm

岡田は岡田で、原理主義っぷりを如何なく発揮してる
悪い人じゃないんだろうけど、この人がジャスコ継いでたら倒産してたよな。
この中では海江田が一番人が良さそうだけど、手のひらに「忍」じゃなー
中学生かよ。アニメじゃ定番のギャグだけどさ。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-07-22 20:33 | 雑談