<   2011年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

AKBオフィシャルネット
http://www.akb48.ne.jp/
AKB48公式プロバイダ「AKB OFFICIAL NET」サービス開始のお知らせ
会員限定コンテンツの第1弾として、AKB48のメンバーとプロバイダ会員の間で
写真合成による赤ちゃんを作成できる「AKBaby(ジェネレーター)」を提供いたします。
サービス開始時は大島優子との赤ちゃんを作成できます(順次メンバー追加)。
■概要
サービス名 : 「AKB OFFICIAL NET」
料金 : 月額費1,480円(税込)(※別途回線使用料)

※AKB48公式ファンクラブ 先行同時入会(ファンクラブ入会費・初年度年会費無料)
※AKB48公式ファンクラブの正式オープンは12月上旬となります。

サービス内容:
・インターネット接続サービス
・AKBaby
・@akb48.ne.jpドメインのメールアドレス取得
・各種映像先行配信
・推しメンサブドメインのメールアドレス(別途追加購入)
・AKB48公式ファンクラブの会員コンテンツ{「リクエストアワー セットリストベスト100 2012」投票権や
 AKB48劇場チケット枠(11月11日の公演より予約受付可能)など}

d0156892_15592159.jpg

マジキチwwwww
商魂逞しすぎww。というかなんでプロバイダなんかやるんだよwww。
そのうち、AKBプロバイダ経由で課金コンサートとか
それ、まんま駅前留学の手口だわwww。
d0156892_15595827.jpg

これはひどい
ドン引きだよな。
「あなた」の写真がすごいよねwww
こんなに目立つ写真使うなんて、悪意ありすぎwww。
Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] AKB48.NE.JP
b. [ねっとわーくさーびすめい] えーけーびーふぉーてぃーえいとねっと
c. [ネットワークサービス名] エーケービーフォーティーエイトネット
d. [Network Service Name] AKB48NET
k. [組織種別] ネットワークサービス
l. [Organization Type] Network Service
m. [登録担当者] NH5385JP
n. [技術連絡担当者] NH5385JP
p. [ネームサーバ] ns1.freebit.net
p. [ネームサーバ] ns2.freebit.net
s. [署名鍵]
[状態] Connected (2012/05/31)
[登録年月日] 2011/05/17
[接続年月日] 2011/09/15
[最終更新] 2011/09/15 17:26:11 (JST)
フリービットwww
零細ISP御用達の会社ですね。
今は知らんけど、迷惑メールとか詐欺ページとか解析するとここが回線の大元になってたりしたんだよな
そんな会社ももう海外に鯖を移しちゃったけどな。まだ残ってるのかしら。
これ、「1480円で光なんて安い!!!」って騙されちゃう情弱多いんだろうなー
絶対狙ってる。光で戸建だと5460円+1480円=6940円だからね、これ。
エキサイトあたりなら500円のサービスだから、差額の1000円が秋元へのお布施になるのか
まぁ、ファンならいいんじゃないの?。俺なら300円でもフリービットの回線なんかいらんけど。
いっそのこと、プロバイダなんかやらないで、自前のサーバー立てて月会費1480円でコンテンツ売ればいいのに
その辺の理由が不明だから、かえって気持ち悪いんだよね。サーバー周りはフリービットにやらせて、タダで太い回線用意させるのが目的かも。
なんにしろ、企画が予想外の方向から来たのでびっくりだ
詳細は明日公表されるらしいので、乞うご期待。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-10-31 16:02 | 雑談
円売り単独介入を実施、納得いくまで行う=安住財務相 | マネーニュース | 最新経済ニュース | Reuters
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnT9E7LH00U20111031
安住淳財務相は31日午前、ドル買い/円売りの市場介入を実施したことを明らかにした。介入は単独介入。午前10時25分から行ったという。安住財務相は「実体経済を反映しない一方的・投機的な動きが続いている」としたうえで、「納得いくまで介入する」と語った。
d0156892_12143344.jpg
ドル円1分足(10/31 9:00~12:00)

d0156892_12155770.jpg
ドル円日足(2011/1~10月まで)


「納得いくまで」って表現はどうなのよwww
11/3にG20、11/10にAPECがあるんだけど、それまでは介入できないだろうと言われてたから、逆にやったったという感じ。
安住のドヤ顔が目に浮かぶ。というか、会合前にこんなのアリなのかよ
APECで中国を為替操作国として叩こうとか言ってたけど、やめたのかね。
会議のネタになりそうな話をこのタイミングでやるなんて
総額3兆円という観測らしいから、一発目にしてはかなりやった印象だよね。
問題は、これが続かないことなのだが
まぁ、誰も続くとは思ってないから、みんなショートするんだろうけど。
というか、安住はしゃべりすぎ
こんな言いかたしてたら、未来永劫「この水準に納得してるんですか?」って聞かれるだろうな。
どうせならスイスみたいに「対ユーロ1.2以上に固定」とかやったらいいのに
あれはスイスフランだから出来ること。ローカルカレンシーだからこその荒業だろ。
d0156892_1217997.jpg
ユーロスイス日足(2011/1~10月まで)


財務相“納得いくまで介入” NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111031/t10013620641000.html
安住財務大臣は、午前10時45分に財務省で記者団に対し「先ほど為替介入を開始した。かねてから申し上げていたとおり、市場の投機的な動きに対しては断固たる措置を取ると何度も申し上げてきた。残念ながら為替相場はわが国の実体経済を何ら反映せず、一方的に投機的な動きが続いていたので、10時25分に介入するようにということで、一斉にスタートした」と述べました。そのうえで、安住大臣は「市場がどう思おうと、私としては納得いくまで介入する」と述べ、介入は大規模になるという見通しを示しました。安住財務大臣によりますと、政府・日銀による市場介入は、円売りドル買いで単独介入だということです。
NHKが会見全文らしきものを載せてる。
NHKが「大規模になる」と書いてるのってあまりなかったかも
まさか、溝口介入再来なのか???
まぁ、そんなの解らないけど、昔から、この手の広報は財務官の仕事だよね
政治主導らしいからwww。
為替のかの字も知らないやつに介入の話をされても、軽くあしらわれるだけだよな
ともかく、やりはじめた以上は、「3円介入」「投機筋への資金供給」と揶揄されないようにがんばって頂きたいですな。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-10-31 12:19 | 雑談
首相、消費税10%を国際公約へ G20首脳会合で表明 - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011102701000734.html
11月3、4日にフランスのカンヌで開かれる20カ国・地域(G20)首脳会合で、野田首相が各国首脳に対し、2010年代半ばまでに消費税率を段階的に10%まで引き上げる方針を表明することが27日、分かった。会合で採択する文書にも明記、事実上の国際公約とする。

ワロタ どうしてこうなったw
何で消費税率が国際公約になるんだよwww。
出来る限り「財務省の犬」という言葉は使わないようにしてたけど、これは間違いなく財務省の犬だな
こいつら、「消費税は社会保障を含めた一体改革で議論」って言って選挙したのに、どうすんのよ。
「地震があったから」とか言い出すんじゃね?
いや、それは所得税・法人税の話だし。それ以前に、国際公約はないだろ。
でも、まぁ、常識的にこの財政赤字を埋める恒久財源と言えば、消費税という話になるけどな
さんざん消費税単独の引き上げを否定しておいて、これはひどいわ。ペテンにも程がある。
今のところ、民主党は鳩菅時代の反省から一枚岩っぽくなってて、この話に反対する人がいないのが危ないな
その辺りルーズだよなぁ。

人勧見送り、7・8%削減法案優先で一致…民主 : ニュース : ジョブサーチ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/job/news/20111021-OYT8T01096.htm
人勧の実施見送りは、東日本大震災の復興財源捻出のため、政府が提出した2013年度末まで国家公務員給与を平均7・8%引き下げる給与削減法案の成立を優先させるのが目的。政府も人勧を実施しない方向で調整している。
これが一応公務員側の手土産らしい
こいつらペテンが過ぎるから、何か罠があると思うんだけど。
とりあえず、総務省の閣議決定文から

国家公務員の給与減額支給措置について
http://www.soumu.go.jp/main_content/000116926.pdf
Ⅲ 給与減額支給措置の期間
法律の公布の日の翌々月の初日から平成26年3月31日まで
ほら出たwww。こいつら端から3~4年間しか削るつもりないってのwww。
名目が「大震災復興支援のため」だからな。消費税は別の名目だから
そんなの言い訳になるかよ。やるならまずバッサリとサラリーキャップかけろ。
サラリーキャップというと、給与上限制か
民間の平均以上は一銭も上がらないようにな。
年間500万円じゃ、かわいそうだよ
今の日本じゃそれでも高給なんだよ。公務員で10万ドルもらってるなんて日本以外じゃあり得ないって。

民主・輿石氏「給与下げ、教職員など波及せず」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111027-OYT1T00954.htm
民主党の輿石幹事長は27日の記者会見で、政府が目指す国家公務員給与の7・8%削減に関し、「地方公務員に波及させると決めたわけでもないし、ましてや義務教育(の教職員給与)に影響することはあり得ない」と述べた。
輿石氏は日教組傘下の山梨県教組出身。仮に国家公務員給与削減法案が成立しても、教職員など地方公務員は給与を大幅削減する必要はないとの考えを示したものとみられる。
さすが日教組の犬www
あくまで、自分の利権は守りますってか。死ねばいいのに。
あまりに発言が堂々としていて、かえって利権がクッキリするな
最近は、景気が良くないせいか、利権団体の縄張りの囲い込みが激しいなぁと、つい思ってしまうことがあるよね。
単なる貧乏人の僻みなんだけどなwww

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-10-28 16:19 | 雑談
オリンパス:菊川氏が代表権返上、取締役に-解職騒動と株安経て(2) - Bloomberg
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=afpXVnP_epGA
ウッドフォード氏は解職前に、2008年の英ジャイラス社買収でファイナンシャルアドバイザー(FA)に6億8700万ドルを支払ったことは、当局の検査を招く可能性があるとした報告書を外部の会計事務所に依頼して作成。13日に菊川氏らの退任を要求し、逆に14日に社長の職を解かれていた。
首のすげ替えキター!!!
泥試合はやめて、膿を出し切ったほうがいいのにね。
極めて日本的で素晴らしい泥試合

オリンパス会見、一問一答 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111026-OYT1T00924.htm
――ウッドフォード氏は役員全員が辞任するべきと主張しているが。
「私どもは全くそう思わない。それ以上の細かいことは第三者委員会の確認もあり、コメントは控える」

――買収でFAへの報酬が高すぎるとの指摘がある。
「適切だと思う。問題はなかったと思う」
「外部には監査してもらっている。(金額に)幅があったが、下の方で計算している」
お飾り確定。本当にどうも(ry
総会で社長になったんだから、また総会やらないとな。

オリンパスの巨額報酬、FBIが日系人を聴取 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111025-OYT1T00975.htm
オリンパスは2008年に英医療機器メーカー「ジャイラス」を買収した際、ニューヨークにあった投資助言会社に6億8700万ドル(当時約670億円)の報酬を支払った。この取引には、日米の証券会社に勤務経験のある日系人2人が関与したという。
このニュースはびっくりしたよな。FBIってwww。
大手証券系ゴロツキによる詐欺の匂いプンプンですね
FBIが出てきたってことは、裏で相当悪いガソリンスタンドが暗躍してるぞ。
ちょっっ。おっさん自重wwww

オリンパス社長解任劇、すべての真相を話そう:日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20111025/223410/
すべては、雑誌「ファクタ」8月号に載った記事が始まりだ。あれがなければ、私は今でも何も知らないまま社長を続けていただろう。
その記事には、2006~08年にかけて買収した国内3社のことが記されていた。医療関連の産業廃棄物処理を手がけるアルティス、電子レンジ用容器を企画・販売するNEWS CHEF、化粧品を通信販売するヒューマラボの3社で、そこに合計700億円ものカネを投じていた。いずれも本業とほとんど関係がないうえ、買収額に見合うような売上高がない。社外の親しい友人が見つけて、わざわざ英訳して「この記事を見ろ。深刻な内容だぞ」と教えてくれたんだ。
これは楽しい暴露記事になりそうですね
ウッドフォードって、代表取締役社長だったけど、CEOじゃなかったんだな。
菊川がCEOで全権を握ってて、ウッドフォード社長だけどお飾りって外から見ても解らないよ普通
大体、こんなに簡単に解任なんてあり得ないよな。

菊川氏辞任は単なる「始まり」=オリンパス問題でウッドフォード元社長 | Reuters
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-23828520111026
今月14日にオリンパス社長を解任されたマイケル・ウッドフォード氏は、26日に発表された菊川剛氏の社長職返上について、これは単なる「始まり」に過ぎないとの見方を示し、社長が交代しても、同社のM&Aの手数料問題についての説明責任は果たせない、と指摘した。
ご説ごもっとも。これじゃガバナンスもクソもない
これで、死人が何人出るかなぁ。
FBIとスコットランドヤードが調査に出てきてるのに、これで死人なんか出したら日本の恥だぞww
さすがに、ライブドアの件みたいに沖縄で謎の死体とかはなさそうか。
でも、死ぬのは大抵No.2だよな
Mさん逃げてー。ヤ○ザに消されるぞー。
ちょっっ。おっさん自重www

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-10-26 23:56 | 雑談
「オタク市場」に関する調査結果2011~
「オタク人口」の増加=「ライトなオタク」の増加と共に市場規模は拡大~
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000863
◆「あなたは自分を『オタク』だと思いますか、もしくは人から『オタク』と言われたことはありますか」というアンケート項目に対し、有効回答者10,102人のうち2,581人(25.5%)が「はい」と回答
◆ 2010年度に特に拡大した市場:
オンラインゲーム市場:2,994億円(前年度比40.5%増)、「ソーシャルゲーム」のユーザー数・コンテンツ数の急増、スマートフォン普及と対応コンテンツの増加が寄与
恋愛シュミレーションゲーム市場:112億円(前年度比30.2%増)、女性をターゲットとした携帯電話向けゲームが「オタク」ユーザー以外の一般女性も取り込む
電子コミック市場:540億円(前年度比28.0%増)、コンテンツの増加、タブレットパソコンやスマートフォンの普及、紙媒体よりも安価である点などで拡大続く
メイド・コスプレ関連サービス:93億円(前年度比10.7%増)、一般層もターゲットとした入りやすい店舗や、老舗店舗の人気で拡大に転じる
ソーシャルゲームが一人勝ちだな
伸びた金額的には、圧勝だね。でも、モバゲグリーをオタク市場のくくりに入れるのはどうかと思うが。
ゲーオタほどやらないもんなww
2.調査対象:アニメ/漫画(電子コミック含む)/ライトノベル/同人誌/プラモデル/フィギュア/ドール/鉄道模型/アイドル/プロレス/コスプレ衣装/メイド・コスプレ関連サービス(メイド喫茶・居酒屋・マッサージ、コスプレ飲食店、コンセプトカフェ等)/オンラインゲーム/アダルトゲーム/AV(アダルトビデオ・DVD、ダウンロードコンテンツ含む)/恋愛シミュレーションゲーム/ボーイズラブ を扱う事業者、及び業界団体
オンラインゲームの一つの形として入れてるんだろうけど、パッケージのゲームを入れてないから、これじゃ何とも言えんなぁ。
でも、ライトオタは増えてる印象あるよね。アニメとか
ライト腐女子が増えてる気がするよな。アニメもゲームもめちゃめちゃ量が増えてるし。
この調査の、伸びている恋愛シミュレーションゲームって大体ホモゲーだよなww
電子コミックも、売れてるのは腐女子向けらしいよね。「店頭じゃ買えない(///)」とか言って。
その顔文字増えたなー。やっぱりテイルズの影響なんだろうか
あの会話がうざったいけど、あれが好きな人もいるらしいよね。
というか、FFDQが変な方向に行きだして、唯一残ったまともなJRPGがテイルズだからなー。根強い
戦闘オートでもエフェクト派手だし、マニュアル操作したらそこそこやり応えがあるから、誰でもそれなりに満足出来る。
もうコマンド式JRPGなんて面倒でやりたくない人もうまく取り込んでるし、人気声優揃えてるから声オタも満足だし、バランスがいいよね
今日出たバンナムの業績予想がすごかった。

バンダイナムコHD 連結業績予想の修正に関するお知らせ
http://www.bandainamco.co.jp/files/HPE794A820111026E6A5ADE7B8BEE4BA88E683B3E381AEE4BF.pdf
d0156892_17571055.jpg

すげーwww 利益2.5倍www
任天堂の1000億中間赤字の噂に比べたら天地の違いだよな。
・トイホビー事業においては、国内において好調な「海賊戦隊ゴーカイジャー」に加え、平成23 年9月よりスタートした「仮面ライダーフォーゼ」のキャラクター玩具が人気
・コンテンツ事業においては、国内において、平成23 年9月に投入したプレイステーション3向け「テイルズ オブ エクシリア」やプレイステーション・ポータブル向け「AKB 1/48 アイドルとグアムで恋したら・・・」などの家庭用ゲームソフトが好調に推移
オタ商売まっしぐら。
TIGER&BUNNYも絶好調って書いてるし、ターゲットが当たりすぎ
しばらくバンナム無双っぽいな。

任天堂、経常赤字1000億円に拡大 4~9月円高で差損  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819596E0E4E2E3E68DE0E4E3E2E0E2E3E39F9FE2E2E2E2
任天堂の2011年4~9月期の連結経常損益は1000億円前後の赤字(前年同期は41億円の赤字)となったもようだ。従来予想は550億円の赤字。対ユーロを中心に円高が進んだ結果、営業外損益で400億円規模の為替差損が発生したとみられる。最終損益の赤字幅も予想の350億円から拡大する公算が大きい。
為替差損じゃないよねwww
これは日経の武士の情けだなー。前期比で売上半減じゃ為替以前の問題。
1Qは値下げで乗り切ったけど、今度はゴリ押しらしいね
夕刊だと、営業赤字が500億越えで、為替差損が400億くらいって出てるしな。固定費が高くて売上が立たない典型的なリストラパターン。
決算は明日だから、ショックが出るのは金曜日か
通期赤字かなぁ。
通期営業赤字なら、かなりの衝撃が走りそうだけど、どうなることやら

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-10-26 18:02 | 雑談
ジョブズ氏の伝記本が発売、異例の人気 講談社は早くも部数倍増 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111024/biz11102418510016-n1.htm
評伝は取材嫌いで知られるジョブズ氏が唯一、取材に全面協力した「公認本」で全2巻。24日発売の第1巻は評伝の初版としては異例の10万部が用意され、講談社は初日の売れ行きが好調なことから決定済みだった11月4日までの10万部に加えて急遽(きゅうきょ)、10万冊の増刷を決めた。
上下2巻で各1995円だってよwww 講談社容赦ないな
もう宗教だから、ひでぇカモだよな。
西尾維新並みの価格設定だよね
d0156892_2310383.jpg

アメリカじゃハードカバーもKindle版も20ドルで1冊に収まってるのに。
でも、この「you save 51%」ってのもひでぇな
再販制度がないから、書店だと値付け自由だからな。そもそもフルプライスが高くなってしまっているという。
一応定価だと35ドルだから、翻訳やら諸経費で日本で50ドルしてもおかしくはないのか
いやいや、再販制度下でこの値段は異常だって。
ま、どうせ買わないからいいけどな
信者と評論家のための書物だからな、これ。図書館にあっても読まないレベル。あのペテン師は演説以外に価値はない。
ジョブスは演説がうまいから、youtubeで見た方がいいよね

これは出来過ぎ
でも、うまいよね。英語の教材になるくらいうまい。

うまいなぁ。製品紹介
基本的には「綺麗でしょう、これ」とか「薄いんですよ、これ」くらいしか言ってないんだけどな。
プレゼンの練り込みが徹底してるよね
日本人でこれが出来る人ってあまりいないから、貴重。ちゃんとしてるのはジャパネットくらい。
ちょっwww さすがに世界的なペテンとタカタ社長を同一視するのはどうかとww
でも、高田社長クラスなら、大学でスピーチは出来なくても、これくらいのプレゼンは出来るだろ。本職だし。

このペテンぶりで、アップルをここまで成長させたんだから、大したもんだよな
AAPLなんてゲイツが出資しなかったら、もう跡形もなかっただろう。
ただ、あの出資は素晴らしかったな
まさかと思ったけど、本当にゲイツに出資させたのはすごいわ。どんなペテンを使ったのか想像出来ない。
当時PCのOSってWindowsが圧倒的で、MacOSが風前の灯だったから、ゲイツの両天秤だと思われていたけど
今となっては、潰しておいた方が良かったんだろうね。
d0156892_23131042.jpg

まぁ、株価100倍になってるから、MS的には大成功だったのかな。
当時1.5億ドル出資って言われてたから、単純計算でも1兆円くらいにはなってるはず。すごい収穫
今でも持っているのか知らないけど、何をやらせてもうまくやる人っているよね。
この本だってこの値段で世界で何百万部も売るんだろうから、すごいな
もう、商売の神様として、神社に祭ってもいいくらいだな。
宝船に乗る日も近い
ハゲが乗っても違和感ないしな。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-10-24 23:14 | 雑談
橋下知事、前例なき転身「今何とかしなければ」 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20111022-OYT1T00485.htm
任期途中の辞職が決まった大阪府の橋下徹知事(42)が22日未明、大阪市長選(11月27日投開票)へのくら替え立候補を明言した。
辞職後の去就についてかたくなに口を閉ざしてきた知事から飛び出した未明の「出馬宣言」。知事から政令市長への転身は前例がなく、市長選が大阪都構想を巡る「主戦場」となる。橋下氏の市長選出馬に懐疑的だった市幹部は「本当に大阪市を解体するつもりなのか」と憤った。

うわ。マジかよ
よくやるよね。
大体、大阪都構想とか言われても、何がやりたいのかさっぱり解らないし

大阪都構想 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E9%83%BD%E6%A7%8B%E6%83%B3
この構想では、政令指定都市である大阪市・堺市と大阪市周辺の市を廃止して特別区とし、特別区となった旧市の行政機能や財源を「大阪都」に移譲・統合することを目的とするという。従来から議論となっていた「大阪府と大阪市の二重行政の解消[1]」という点から、「(大阪)府市合併」または「府市統合」ということもある。
多方面から反対の出そうな構想だなぁ
別に、特別区を作っても、さして現状と変わらないような気がするんだが。
地方自治なんかクソ食らえ、みたいな構想だったら割と好きだけどwww
要するに大阪市がかなりデタラメなことをやってるから、権限をなくしてやる、みたいなイメージだな。
でもなー、橋下がいなくなってもきちんと回るシステムにしないと、結局無駄なんだよね
というか、そんなに東京23区のシステムが有効だと思っている人は少ないんじゃないのかなぁ。そこらの市町村と大差ないでしょ。
まぁ、何となく、今の東京の「区長」という役はそんなに重要じゃない感じはするけどな
市役所と県庁の仕事が重なってるのを何とかしよう、というのは昔からある議論だから、結果的に効率よくなれば何でもいいんだけど。
この場合、市長が要らないのか、県知事が要らないのか
この狭い日本で、あまり細かく分けて議論しても無駄だと思うけどな。
今の市議会選の無駄さ加減は異常

池田市長の倉田氏、大阪府知事選出馬に意欲 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20111022-OYT1T01007.htm
倉田氏は今月17日に自民党関係者と会談。民主、自民両党などは水面下で連携を模索しており、一致して支援する可能性も高いとみられる。
知事選には、弁護士の梅田章二氏(61)が共産党推薦で出馬を表明。維新の会も幹事長の松井一郎氏(47)の擁立を固め、建設会社社長の羽柴秀吉氏(62)も立候補の意向を示している。
橋下vs他の諸政党という構図だな。
自民・民主が水面下で連携を模索なんて、すごい世界だよね
ほとんど一人で既存政党全部をリングアウトさせたんだから、素晴らしい。小泉以上のペテン。

大阪維新の会 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E7%B6%AD%E6%96%B0%E3%81%AE%E4%BC%9A
d0156892_17322895.jpg

旗揚げ1年半で、議会のシェアをこれだけ持っているんだからすごいよな
ただのテレビタレントじゃなかったって事だな。
少なくとも、同じタレントでも、都知事になろうとしたハゲなんかとは出来が違うのは確か

橋下氏の都構想、迎え撃つ平松氏…直接対決火花 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20111022-OYT1T00868.htm
出馬表明から約10時間後の午後2時。維新が大阪市福島区で開いた「区民会議」に出席した橋下知事は今の大阪市内の区役所について、「名前は役所でも、実態は(市役所の)『窓口』。区長も『窓口所長』だ」と言い切り、「(都構想で)すべてのことを区単独で決められる、本物の役所を作りたい」と訴えた。
えー。今の東京の区役所って、まさに窓口区役所だと思うんだけどwww
なんか言うことがペテンに聞こえるんだよな。いいペテンでちゃんとリストラするならいいんだけど。
「大阪市ごと窓口市役所にしたるわwww」って言うのなら、「あー、それはアり」ってなるのだが
まぁ、なんだかんだ言っても、橋下は見てて面白いからがんばってほしい。
今の知事の中ではトップクラスのペテンだから、どこまでやるのか楽しみ半分、怖さ半分って所か
しかし、県知事の人選、なんか間違えてる気がするけどな。

大阪府議会議員 松井一郎のホームページ
http://www.gogo-ichiro.com/index.htm

ゴーゴーイチロー.comはないよなwww
厨2全開だよね。ま、埼玉県民にとっては、大阪の市長なんて誰がなってもいいんだけど、楽しいニュースを期待してるわ。
ネットの片隅より関係各位の奮闘をお祈りしております

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-10-23 17:34 | 雑談
ダスキン、ミスタードーナツでつけ麺「暖々麺」を期間限定で発売
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=294693&lindID=5
ミスター飲茶新メニュー! 2種類のつけタレから選べる"つけ麺"登場
12月7日(水)『暖々麺(だんだんめん)』期間限定発売
d0156892_1510722.jpg

暖々麺とか言いながら、つけ麺でいいのかよww
全く温まりそうにないのがすごい。
坦々麺に似てるから、ひき肉でも入ってるのかと思えば、肉っ気まるでないし
ミスドの飲茶は完璧に女性向けだからな。

これは黒ゴマ坦々麺(399円)だけど、値段が高い割に量が少ないんだよね。
まぁ、男には少ないわな。というか、女性ですら、これとドーナツと飲み物のセットを頼むわけだし
でも、この坦々麺は辛くて温まりそう。
なんか唐辛子ダイエットとか言いながら、このあぶらギッシュなラーメンを平らげる姿が目に浮かぶ
思い浮かべるのは誰やねん。
トドみたいな、うちの妹とか
お前殺されるぞ。
しかし、ミスドでラーメン食べてる人なんか見たことないや
あの空間でラーメンを食べるのはかなり変だよね。ズルズル言わせるのも気が引けるような感じなのに。
普通のラーメン屋なら、周りに男が多くてズルズル食べてるから何とも思わないけど、ドーナツ屋でラーメンだもんな

天丼てんや、秋のおすすめメニュー第2弾「子持ち帆立の天丼」「ねぎマヨ鶏天丼」を販売
pdf注意http://www.royal-holdings.co.jp/ir/backnumber/pdf/news/2011/news_20111021.pdf
実りの秋のおすすめ第2弾メニュー
10月20日(木)~11月30日(水)の期間限定
YouTubeで「TORI-TENDON」プロモーションビデオを公開中!
d0156892_1512698.jpg

やっぱりこっちがそそるなー
このボリューミーな天丼見たら、男なら普通はこっちを選ぶよね。
子持ちホタテなんか食べたことないよ
あるだろwww。

貝柱のまわりにふわふわした袋が付いてるらしいよ。
うわー知らんかった。たまに食べてる気がする
これに、牡蠣、海鮮かき揚げ付けて780円って安いんだか高いんだか解らないけど。
安いだろう。この天丼とクオーターパウンダーセットが同じくらいなんだから
d0156892_15131923.jpg

これは鳥天丼だね
お得感があるよな。今なら500円で鳥天4枚入りが食べられるらしいし。このPVがひどいんだけど。

ひでぇwww
若い人向きにメタルを使ってるけど、ネタに昭和的な何かを感じる。
ただのサラリーマンの愚痴だな

てんや娘 | Facebook
http://www.facebook.com/tendon.tenya
【ねきマヨ鶏天丼】販売記念!
どこよりも早く、明日10/20からてんやで使える「100円割引クーポン」アップしま~す。お好きなメニューが100円引き!お得です。

おー、何でも100円引き。素晴らしい
普通の天丼400円なら十分価値があるな。
ロイホと同じグループだけど、てんやは使えるよね
店が少ないことと胃がもたれることを除けばいいお店。
胃がもたれるのは年のせいだろ。てんやに罪はない
まぁ、もたれるのが解ってても、たまに食べたくなるから不思議なんだけどな。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-10-22 15:14 | 雑談
アマゾン、日本で電子書籍…「キンドル」発売か : ニュース : 本よみうり堂 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20111020-OYT8T00829.htm
アマゾンは、国内の出版社43社で作る「日本電子書籍出版社協会」に対し、19日に国内市場への参入方針を伝えた。すでにPHP研究所(京都市)と約1000点の書籍を電子化して販売することで合意したほか、講談社など大手出版社と個別に契約交渉を進めている。
ようやくスタートですか
でも、今年はないと思ってたよ。今アメリカでメチャメチャ拡販してるから、玉がないかと思ってた。
実際、端末出るのは来年だろう
Amazonのことだから、始まったら速いぞ。
d0156892_15505475.jpg

どれが来るのかね?
普通に考えれば、Touchだろう。さすがにノーマルKindleだと日本語打ちにくいし。
漢字変換入れなきゃいけないのが面倒だよな
そうそう。ノーマルKindleに漢字変換やら新フォント何やら入れたら、本が入らなくなる。
今のシステムエリアはどのくらいなの?
この前買ったノーマルKindleでメモリ2GBで、700MBくらいがシステム。1.3GBくらいが空き領域。これがTouchだと4GBになるから余裕が大きい。
国内では、NTTドコモやソニー、楽天などが電子書籍購入サイトを運営し、それぞれ数万冊をパソコンやスマートフォン向けに販売している。
でだ。これが売れるかどうかは、微妙だな
うーん。今まで成功した試しがないから、どうなるのか解らないよね。ただ、KindleはiPadでもAndroidでもPCでも読めるから、端末の普及を待たなくてもいい。
優位な点は、1つのアカウントの本が複数のプラットフォームで読めることだろうね
iPadでKindle Reader使ってる人も多いし。しおりがCloudでどこのプラットフォームでも共有されるし。
一部ガジェオタには、Kindle Fireが期待されてるみたいだけど
まぁ、199$で出たら安いよね。7インチAndroidが1.8万円とかなら。ただ、それでも初物は避けたい。そもそもどのくらいロックがかかってるのか不明だし。
Googleとの関係から考えると、素直にAndroidの機能を開放するかどうか解らないよな
Android Tabはもう2万円台で買えるし、正体不明な泥端末っぽいもの買うのなら、他当たったほうがいいかと思われ。
じゃ、Fireは人柱待ちということで
広告入りKindleTouchを8000円くらいで売ったら神。
Amazonなら、普及目的でやりかねないところが怖い
そんなことになったら、もう1台買うわ。
というか、今持ってるノーマルKindleがどう対応されるのか解らんのだろ?
一応、日本から注文が可能だった端末はサポートされて欲しいけど、まぁ、自炊用としてこのままでもいいや。
貴重な人柱乙ww
アメリカのKindle Storeだと、ページの10%くらいが試し読みできるから、それに倣ってくれたらめちゃめちゃ使えそう。
もう、俺たちくらいになると、最初の10%読めば感想文が書けるからな
エア感想文は得意だもんな。このブログの半分はエア感想文だし。
まさか、この前のKindle感想文もエア感想文って落ちじゃないだろうな
はっ。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-10-21 15:53 | 雑談
店舗限定イベント情報/養老乃瀧グループ
http://www.yoronotaki.co.jp/events/2011/06/post_165.html

マジキチ
トイレでゲームってwww。
どんなゲームがあるんだ?
内容紹介ビデオがありまっせ。

トイレッツ:溜めろ!小便小僧 デラックス版

アクセス2ケタってすごいな。誰も期待してないらしい。
声がwww 社内で調達したようなアナウンスwww
「ナイスおしっこ!!」じゃねーよww。
すごいなぁ。セガが覚醒しまり
もう技術力のカケラも感じないよな。
俺たちの愛したセガはもうどこにもないけど、パチンコ屋と組んでかなりはっちゃけるようになった
昔は、任天堂・ソニーと覇権を争った時期もあったのに。
でも、今も昔も結局は2Dゲームのソフト屋でしかないよね

トイレッツ:鼻から牛乳

大体、トイレで「鼻から牛乳」ってタイトルがおかしい
もう、スカトロの世界だよな。
これも「ナイスおしっこ」で終わるとか
決め台詞なんだろうな。
「次からは君がここのボスだ」って書いてあるから、ハイスコアを出すと記録が残るんだな
おしっこで縄張りとか、犬じゃないんだからww。

トイレッツ:尿内チェッカー

また、社内調達っぽい人がww
ちょっと噛んでるな。
これは占い系だけど、ランダムで出るんだろうか?
尿の量に応じて変わるとかかなぁ?
それじゃ再現性がないだろwww 同じ人が2回目やったら変わるんじゃ?
まぁ、基本的にヨッパライ相手だから、再現性なんてどうでもいいんだよ。

トイレッツ:パネルクイズ超ニョー力

社内調達っぽい人が「クイズに挑戦!」とか言ってるけど、おしっこでどうやって答えを出すんだよww
「まだ出せちゃうの?」「かっこいいー」って、すごいなぁ、セガ。
「ファンタスティック!!!」ワロタ もうどうしようもないな、このノリ
「いーっぱい出したのね」にエコーかけるなよww。どこのエロゲだよ。
もうセガには人材いなさそうだね
オワコン化した人にドラクエ任せて大穴あけるより、トイレで小銭稼いでる方が企業としては健全だろう。
根本的に、居酒屋で飲んでるヨッパライがトイレに駆け込んで、おしっこをする前に小銭を出せるとは思えないんだけど
多分3年は持たない企画だから、この年末に行く人は、一期一会の精神で楽しんだほうがいいな。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-10-20 16:00 | 雑談