「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コーセー、藤の花の香りの解析と再現に成功
~“和”のイメージの香気成分を分析、同定~
http://www.kose.co.jp/jp/ja/ir/common_ir/pdf/news/20120125.pdf
株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、魅力的な香りをもつ天然素材として、今回新たに『藤の花』の香りに着目しました。長谷川香料株式会社との共同研究のもとで香気成分の解析を行い、初めて香りの再現に成功しました。※本研究成果は、魅力ある“和”の香りを生かした製品への応用を検討していきます。

うわっ。どうでもいいっ
そう言うなよ。雑学としては面白いじゃない。こんなの研究してる人いないし。
今じゃ昔みたいに分析に時間がかかる訳じゃないし、GCMSか何かあれば誰でも出来るでしょ
これは長谷川香料と共同でってのもポイント高いんだよ。
自分じゃ出来ないのかよ、って突っ込んでもいいのかな?
それをプレスリリースにして出してしまうところが面白いんじゃないの。
大体、「藤の花の香り」って、イメージが沸かない
藤棚とか良くあるじゃない。近くに寄るとムッと来る感じの。

Benzyl Acetate


Linalool


Acetophenone


化合物並べても派手さがないよね。凡庸というか
Linaloolなんか、トイレで使うラベンダーそのものだよな。
植物テルペンとして、ものすごく普通な存在ですな
まぁ、そんな凡庸さが奥ゆかしくていいのかも知れない。花は綺麗だけど。
埼玉だと、藤の牛島かなぁ
駅名が「藤の牛島」なのがすごいよね。

牛島の藤TOP
http://www.ushijimanofuji.co.jp/

国の天然記念物なんだよね、ここ
藤だと、天然記念物はここしかない。数少ない埼玉の誇る名物。
地味だなぁ。というか埼玉県民と花好きなお年寄りくらいしか知らないだろ、牛島なんて
一般的に牛島と言えば野球選手だよな。

天然記念物 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%84%B6%E8%A8%98%E5%BF%B5%E7%89%A9#.E6.A4.8D.E7.89.A9

マリモと同じ扱いなのがすごいwww
綺麗だし、駅から近いし、とってもいい所なんだけど、地味。
埼玉らしい
最近行ってないから知らないけど、たぶんまだ単線なんだよここ。
もはや秘境だな
交通の便はそんなに悪くない。春日部からすぐだから。

東京都の藤の名所ガイド 藤まつり
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/hana/fuji/aria-04.htm

関東近郊なら、牛島は別格だな。
何の話か解らなくなってきた
サラリーマンは大変だなという話です。
というわけで、藤の牛島は素晴らしいので、お仕事に疲れたら見に行ってくださいませ
咲くのは4月だけどな。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2012-01-26 16:46 | 雑談
Apple (日本) - Apple Press Info - Apple、第1四半期の業績を発表
http://www.apple.com/jp/pr/library/2012/01/24Apple-Reports-First-Quarter-Results.html
Apple、第1四半期の業績を発表
過去最高の四半期売上高と利益
iPhone、iPad、Macの販売台数も記録を更新
2012年1月24日、カリフォルニア州クパティーノ、AppleRは本日、2011年12月31日を末日とする14週にわたる2012年度第1四半期の業績を発表しました。当四半期の売上高は過去最高の463億3,000万ドル、純利益も過去最高の130億6,000万ドル、希薄化後の1株当り利益は13.87ドルとなりました。前年同期の業績は、売上高が267億4,000万ドル、純利益が60億ドル、希薄化後の1株当り利益が6.43ドルでした。売上総利益率は、前年同期の38.5%に対し44.7%となりました。当四半期の米国市場以外の売上比率は58%でした。
当社は当四半期中、37,040,000台のiPhoneを販売し、前年同期と比べ、128%の販売台数増となりました。Appleは当四半期中、15,430,000台のiPadを販売しました。これは前年同期と比べ、111%の販売台数増となりました。当社は当四半期中、5,200,000台のMacを販売し、前年同期と比べ、26%の販売台数増となりました。Appleは15,400,000台のiPodを販売し、こちらは前年同期と比べ、21%の販売台数減となりました。
今めちゃ忙しいんだけど。
まぁいいじゃねーか、景気のいい話なんだから
しかし、この決算はすごいな。
というかエグい。3ヶ月で463億ドル(3兆6000億円)売り上げて、純利益が106億ドル(1兆円)って
ここがピークっぽい気がするけどな。
主力のiPhoneが割と小幅アップデートだったから、iPhone5でまたブーストするで
でもよぅ、前年比128%増ってことは去年の2.3倍売ってるわけで、ここから更に2倍売るって無理でしょ。
いや、別に2倍売らなくても
株価的には、前年比率で上回らないと、上がらないのがお約束なんだけどな。
d0156892_20101233.jpg

5年チャートだけど、マジですごいわ
プレマーケットで7%近く上げてるのかwww。こんな大型株なのに。超絶決算だな。
PER的にかなり低くなるから、レシオで買える
1株利益が年間40ドルなら、株価500ドルでもPER12倍か。まぁ、日本株全般より割安ではある。
コンセンサスだと一株利益が10ドルくらいだったらしいけど、30%も上なんだから当然の反応だろう
売上が1.5倍で利益が2倍になっていれば、株主的には文句の付けようがないよな。
投資家は利益率を重視するからね。6%ポイントも改善するなんて普通あり得ないから

Apple 曰く「アメリカの雇用問題を解決する義務はない」 | スラッシュドット・ジャパン アップル
http://apple.slashdot.jp/story/12/01/24/0231256/Apple-%E6%9B%B0%E3%81%8F%E3%80%8C%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%AE%E9%9B%87%E7%94%A8%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%82%92%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E3%81%99%E3%82%8B%E7%BE%A9%E5%8B%99%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84%E3
Apple によれば、海外に生産拠点を置く理由は安い労働力だけではないという。中国の工場を例に挙げ、海外の工場の規模、海外労働者の柔軟性および勤勉さ、技術的な優秀さは米国をとっくに追い越していると述べている。販売開始を数週間後に控えた iPhone のスクリーンのデザインが直前で変更になった時も、中国の工場長の一声で寮内 8,000 人の労働者が真夜中近くに起きだし、ビスケットと一杯のお茶を口にしただけで 30 分後には 12 時間のシフト体勢で工場を稼働、96 時間後には一日当たり 10,000 台の iPhone を生産していたそうだ。「息をのむようなスピードと柔軟性だった」とのこと。
あちゃーwww
言いたいことは解るけど、アメリカならではという感じ。
ここまで一人勝ちすると、なんだかんだと文句言われるのは仕方ないけどな
ここでこれが言えるのがaaplの強い所だな。日本企業が同じ事言ったら、世界的に袋叩きだよ。
これで電子商取引分野でamazonとappleが覇権握って、バックアップにgoogleが控えて、ってアメリカ一人勝ちじゃないですか
経営学に人材揃えた結果が出てる。ビジネスのスピードが圧倒的。儲かる所だけ的確にキープしてる。さすがと言わざるをえない。
多国籍展開に星条旗背負ってるメリットもあるけどな
このスラッシュドットの記事を見ても、昔の日本のポジションは中国に移ったなとつくづく感じるな。
オバマの政策とは相容れないよね。雇用にならないんじゃ
でも、税金払ってくれるだけマシだろうよ。
どこの国でも増税は大変だからな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2012-01-25 20:13 | 雑談
局部切除の男性遺体 自殺の可能性 | 日テレNEWS24
http://news24.jp/articles/2012/01/18/07198342.html
16日に東京・昭島市のアパートで死亡しているのが見つかったタクシー運転手の男性(49)は自殺の可能性が高いことが、警視庁への取材でわかった。
男性は胸などに刺し傷があり、局部が切り取られた状態で、死因は多数の傷による出血性ショックだった。しかし、部屋の中や外に何者かが血を踏んだような跡がないことなどから、事件の可能性は低いとみられるという。
すげぇwww
他殺っぽい気がするけど、断定できる証拠がないんだろうか。
多数の傷に、局部切除だからなぁ。普通は自殺じゃないだろうよ
平成の阿部定って言われてたのがすっかり消えてるのが不思議。

女に殺される…局部切断男性が同僚に語る - 社会ニュース : nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20120118-891211.html
東京都昭島市のアパートで死亡していたタクシー運転手矢口行さん(49)の遺体を発見した同僚男性が17日、日刊スポーツの取材に応じた。
男性は16日午前10時過ぎ、矢口さん宅を訪れ、布団が敷かれていないパイプベッドの上で、大の字になっている矢口さんの遺体を発見した。「部屋は血の海で、タンスがなく生活感が全く感じられませんでした」。矢口さんは全裸で紺色の靴下のみ履いており、部屋はふすまが倒れ、カーテンが破られていたという。
男性によると昭島市出身の矢口さんは08年ごろ、食品会社からタクシー会社へ転職した。仕事は、無事故無違反でクレームもなくまじめだったという。また、同社のボウリング部に所属していた。女性関係は派手ではないが、これまで会社に交際中と思われるヒステリックな女性から2、3回ほど、おかしな連絡があったという。別の同僚は「(以前)矢口さんが『女に殺されるかもしれない。自家用車のフロントがゴルフクラブでボッコボコにされちゃったよ』と冗談交じりに話していたのを覚えています」と話した。
この日、警視庁捜査1課は、矢口さんの司法解剖の結果、胸や腹の傷による出血性ショックと発表した。同課は、傷の位置から自分で刺すことも可能といい、自殺と他殺の両面で調べている。

平成の阿部定!?局部刃物で切り取られた遺体発見 ― スポニチ Sponichi Annex 社会
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/01/17/kiji/K20120117002444930.html
同じ頃、激しく言い争う声なども聞かれるようになった。「女性が一方的に怒鳴り、男性がたまに言い返す感じだった。“またやってんだ”と噂になっていた」と近所の女性は証言。昨年夏には、矢口さんが部屋から閉め出した際、女性が強引に侵入しようとしてトラブルになり「だれか警察を呼んでください」と矢口さんが叫ぶ騒動もあった。
また、1カ月ほど前には路上で女性と取っ組み合いの大げんかをする矢口さんが目撃されている。「他に女がいるのか!」と大声でわめく女性に対し、矢口さんが「いねぇ!」と反論していたという。
最初は「この女じゃねーの?」って雰囲気だったけど
このネタ出してるのはスポーツ新聞メインなのが面白い。
下世話だし、世論誘導的だから、なかなかクオリティペーパー(笑)系大手は書けないよね
この報道が先に出たから、カウンターで「自殺の可能性」をリークしたとか。
自殺の「可能性」だから、まだ何とも言えないか
血を踏んだ痕跡がないから、としか言ってないし。後でどうにでもなりそうな報道だよな。
めった刺しの程度が解らないけど、自殺で局部切り取りはさすがに無理だろwww
▽阿部定事件 1936年(昭11)5月18日、東京市(現東京都)荒川区尾久の待合旅館で、仲居の女性・阿部定(あべ・さだ=当時30)が勤め先の料理店主人で愛人(当時42)を性交中に絞め殺し、局部を切り取った。定は逮捕されるまでの3日間、切断した局部を雑誌の表紙に包んで持ち歩いた。「彼を殺せば他のどんな女性も二度と彼に触ることができないと思って殺した。局部は一番かわいい、大事なもの」などと供述した。
深いなぁ。
殺したいほどの愛って男には良く解らないよな
解らないな。寝取った相手を殺すというのはいくらでもあるだろうけど。

“チンチン切断殺人”深まるナゾと交際女性との愛憎劇 - 政治・社会 - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120118/dms1201181131008-n1.htm
捜査関係者によると、矢口さんがアパートで発見された当時、タンスはなく、ふすまは倒れ、カーテンが破られていた。玄関ドアの内側は煤で真っ黒になったような跡が残っていたという。
プロか女の両面で捜査なら解るけど、自殺というのはどうなのかなぁ
明らかなメッセージを残すのは、ものすごくプロっぽいよな。
局部も凶器も現場にないんだろ? 自殺のはずがないだろうが

FNNニュース: 東京・昭島市アパート...
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00215355.html
昭島市のアパートの一室で、この部屋に住む矢口 行さんが、血を流して死亡しているのが見つかった。
警視庁によると、矢口さんは首や胸、下腹部など4カ所に刺し傷があり、さらに、局部が切り取られていたという。
男性は全裸で、あおむけの状態で発見され、切り取られた局部は、ベッド付近の床に落ちていたほか、隣の部屋では、凶器とみられる文化包丁が落ちていた。
亡くなった矢口さんの自宅は、アパートの1階部分にあり、近所の人によると、言い争うような声を、たびたび耳にしたという。
どうやら、凶器も局部も現場においてあったらしい。
4ヶ所を致命的に刺した後に、局部を切り取って、包丁を隣の部屋に投げて、失血死か。ねーよwww
謎が謎を呼んでいる。
そうだすな
今後の報道に注目だす。
最近更新滞ってますな
メチャメチャ忙しいので、しばらくこのくらいのペースだす。
正常化までしばらくお待ちくださいm(_ _)m
 
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2012-01-18 15:12 | 雑談
雪だるま、クール便で届けます…冬の厄介者活用 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120115-OYT1T00264.htm
地元で厄介者の雪を楽しんでもらおうと、島根県飯南町都加賀の建設会社社長、藤原昌一さん(58)が、雪だるまにして全国に発送している。
雪を見たことのない関西や四国、九州の子どもに人気で、1年のうちで最も寒さの厳しい季節を迎え、各地から注文が寄せられている。
沖縄県や大阪府、兵庫県、徳島県など、関東より西の地域に住む孫や子どもに発送を依頼する人が多いという。注文数は、販売を始めたシーズンに約70個だったが、昨シーズンは約120個に増え、順調に販路を広げる。中には冷蔵庫に入れて学校から帰った後、毎日眺める子どももいるという。
すごいよな、これ
まぁ、100くらいだとまだ酔狂の域を出てない気がするが。
しかし、沖縄はまだしも、大阪・神戸・徳島って雪降るだろwww
徳島はどうかなーと思って調べたら、スキー場あるし。

井川スキー場 腕山
http://www.ikawaski.jp/index.html
大阪神戸は山行けばあるな。六甲山とか
さすがに「見たことない」というのはどうなのよと思うけど、良く考えると、今年まだ雪見てないんだよ、俺。
関東近郊はまだ雪降ってないもんな
霜柱も見なくなったし、バケツに氷張ってるのも見ないし、どうなってるのかね。
温暖化と都市化の影響らしいけど
そういう意味では、うまく時流に乗ったよな、この商売。

【山里家ドットコム】 雪だるま販売
http://shop.yamazatoya.com/
・ 型番 0001
・ 定価 4,800円(内税)
・ 販売価格 3,680円(内税)
定価があるのも、割引してるのもすごい
送料込みなら、まぁこんなもんだろうな。
これが成り立つくらい宅配システムがしっかりしてるのは、日本ならではなんだろうな
沖縄に送るんだから、航空便で温度管理して、到着まで保冷するシステムが成り立ってるのはすごいよね。
売上的にはシーズンで50万円くらいか
いい内職だな。天の恵みと素晴らしいインフラと人の知恵の結晶。素晴らしい。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2012-01-15 16:52 | 雑談
和風カルボナーラソースを合わせた創作系ハンバーガー
「サーモンカツバーガー カルボナーラソース仕立て」
~北海道沖太平洋およびオホーツク海で漁獲された秋鮭を使用~
http://www.mos.co.jp/company/pr_pdf/pr_120112_1.pdf
2012年2月7日(火)から、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、秋鮭を使用した「サーモンカツバーガー」(350円)を、100万食限定で発売します。
d0156892_19361512.jpg
あんまり気乗りしないね、これ
ワクワク感がないよな。朝ごはんで鮭を食べて、うっかりして昼も注文しちゃった、みたいな。
シロサケって書いてあるから、脂も乗ってないだろうし
シロサケはおにぎりには合う。パンだと、のり弁用の白身魚フライの方がうまいと思う。
それじゃまんまフィレオフィッシュじゃん
フィレオフィッシュの完成度はすごいよ。フライ系であれを上回るサンドメニューはまだ出てないと思う。
生クリーム、チーズ、卵黄、ベーコン、粗挽き黒胡椒をベースにした「カルボナーラソース」は、アオサが入っており、ほんのりとした和の風味をお楽しみいただけます。
アオサが入っているのがポイントらしい
アオサって聞くと、あの水の汚い所で生える緑色を思い出してダメだわ。
一応、アオサの中でも種類がいくつかあって、市販の青海苔もどきは別種って聞くけど
でも、似たり寄ったりの連中だぜ。基本的に口溶けが悪くて、香りのない青海苔だよ。
今じゃたこ焼きにかかってる青海苔なんかみんなアオサだぞ
あれがないと不思議とたこ焼きっぽくならないんだよな。

~ロッテリアから"ニッポンにカツ力(かつりょく)を"~ 「みのもんたの朝ズバッ!」との共同開発商品『ヒレカツ 朝ズバーガー』 2012年1月17日(火)より期間限定で発売!
http://lotteria.jp/news_release/2012/news01170001.html
アサズバーガーってwww
このセンスはすごいなぁ。なかなか思いつかないコラボだぞ、これ。
テリー伊藤なんかよくやってるじゃん
ネーミングがくだらなくて、みのもんたにうまくマッチしてる。
みのもんたの番組なんか、年金生活者しか見てない気がするけど
だから、ヒレカツなんだろうよ。トンカツ屋でヒレカツ頼むやつは、須くおばあちゃん。
須くってこともないと思うけど
ヒレカツなんて、付き合いでトンカツ屋に行って仕方なく食べるものだよ。つまり既婚の女性でトンカツ好きじゃない人が食べる物。
それにしても、みのもんた好きって、もう70超えてるだろう。ロッテリアには入らんと思うが
その微妙なズレが、みのもんたコラボらしくて、味わい深い企画だと思うんだよね。
明日からセンター試験なんだから、素直に「受験にカツバーガー」みたいなのにすればいいのにね
100万人の受験生より、4000万人の高齢者狙った方が賢い。
世も末だな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2012-01-13 19:38 | 雑談
カレーから焼肉に海鮮、スイーツまで!コンビニ恵方巻はバラエティー豊富 - 東京ウォーカー
http://news.walkerplus.com/2012/0111/2/
サークルKサンクスでは、人気のトルティーヤにカレー味が新登場!「恵方 チキンと7種豆カレー トルティーヤ」(330円)は“豆”で鬼を退治する節分にちなみ、7種の豆を使ったカレーペーストや、オニ(鬼)オンなどを使用しているユニークな恵方巻きだ。
もうロール状なら何でもアリだな
でも、スーパーの寿司売り場じゃ軽く祭になってるからな。なんだかんだ言ってうまくやってる。
なんでわざわざ寿司を丸かぶりするんだよwww
多分、このイベントが嫌われていないのは、基本的にみんな寿司が食べたいからだと思う。これがハンバーガーだと話にならない。
隠された欲求を刺激するということですか
しかし、トルティーヤでカレー巻きとか、いらないよな。
「オニ(鬼)オン」ってどうなのよww
もともと、豆まきって、裏口を開けておいて、鬼が逃げられるようにしてたと思うけど、これは鬼までまとめて食ってしまうんだからすごい。
また、鬼の金棒に見立て細長く仕上げた「丸かぶり塩豆大福」(130円)は、もち米から蒸し上げてつく本来の製法で仕上げた生地に、北海道産の小豆を使用しており、甘さを抑えた程良い塩味が絶妙だ。
もち米から蒸し上げてつく製法って、そんなに珍しいのかよ
今じゃ色々製法があるんじゃないの? もち米粉を使えば吸水させなくてもいいし。それより、この大福はすごいなwww。
なまこじゃないんだから
ちょっとヤバそうなフォルムだよな。
見た目がダメだよこれ
ただ、ロールちゃん対抗と思われる価格は注目だな。
そこそこまともな豆大福が130円なら安いよね
肉の厚さをアップし、醤油、酒、みりんなどを合わせたにんにくベースのタレにじっくりと漬け込み、一枚ずつ丁寧に焼き上げた「上恵方巻 牛カルビ焼肉巻」(500円)は、肉好きな人にも嬉しい恵方巻だ。
焼肉ロールですか
カルビって、寿司には合わないと思うけどなぁ。脂身だぜ?。
でも、ロースって書いてあると売れないんだよな
ローストビーフ巻きならまだ許されるけど、カルビはないわ。
「上海鮮恵方巻(ハーフ)」(680円)は、味付数の子、海老、いくら、ズワイガニ、漬まぐろ、穴子、玉子焼、きゅうりの入った贅沢な恵方巻だ。
「シャンハイ巻き」って読んでしまった。
うまそうだけど、高いな。近所のスーパーなら398円だわ
680円って寿司としては安いんだけどな。巻物だと仕方ないか。
大体恵方巻に「ハーフ」って許されるの?。明らかに半分に切ってるでしょ。丸かぶりじゃないでしょ
自分で切らなければ福は減らないんだよ。切る所を目撃できなければ、切ってないことと同じ。
寿司屋は福が減りまくりじゃないですか。人の分まで福を減らして
その代わり、巻物が売れて儲かるんだからいいじゃないの。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2012-01-12 16:38 | 雑談
今年最も起こりそうな出来事はどれだと思いますか。
http://jp.reuters.com/news/globalcoverage/ranking
1位 ユーロ圏から離脱国が出る 6793票(21%)
2位 衆議院の解散総選挙が行われる 5640票(17%)
3位 国内すべての原発が運転停止 3942票(12%)
4位 円高が進行、60円台に 3728票(11%)
5位 日経平均1万円台を回復 2911票(9%)
6位 スマホの料金体系、定額制から従量課金制に 1693票(5%)
7位 島田紳助さんが芸能界に復帰 1673票(5%)
8位 どれも実現しない 1653票(5%)
9位 なでしこジャパンがロンドン五輪で金 1593票(5%)
10位 政府が消費税率アップの方針を撤回 1058票(3%)
11位 日本がTPP交渉からの離脱を宣言 826票(3%)
12位 反政府デモ、東アジア各国にも拡大 707票(2%)
13位 普天間問題、沖縄県外移設で日米合意 299票(1%)
14位 横浜DeNA、1年目でプロ野球優勝 270票(1%)
質問の選択がいいね
ロイター渾身の「びっくり大予想」日本版だな。
バイロン・ウィーンかよ
投票形式なのも素晴らしい。期待値が解る。

かんべえの不規則発言
http://tameike.net/comments.htm
2012.1.5
○今年も出ました!バイロン・ウィーンのビックリ大予想2012年版です。
1.シェールガス革命で転機到来。リビアとイラクの増産、世界経済の減速効果もあって石油価格は1バレル85ドルに低下。
2.米国企業は業績好調でS&P500指数が1400超え。資源価格低下とコスト削減努力が寄与。
3.米国経済の成長率は3%超え、失業率は8%割れ。石油安と株高で個人消費が復調。
4.オバマ大統領が、ロムニー候補を破って再選。反現職機運に乗って、民主党は下院で多数を奪回するも、上院では過半数割れ。
5.欧州は債務危機への包括プランを編成し、通貨ユーロは維持される。ギリシャは債務再編へ。金融システム崩壊は回避するが、不況は続く。
6.ハッカーによる銀行荒らしが勃発して、G20が緊急会合。
7.投資家は、経済運営が賢明なスカンジナビア通貨、豪ドル、シンガポールドル、韓国ウォンを選好する。
8.米議会に危機感が芽生え、与野党は大統領選挙前に支出削減で合意。ブッシュ減税は延長へ。
9.「アラブの春」がシリアにも飛び火。アサド一家の支配が終焉。
10.経済成長続くも、株式市場が低迷してきたエマージング諸国が活況。中国、インド、ブラジルの株式指数は二桁上昇。
さすがかんべえ先生。いいネタ選んでる。
この予想、めちゃめちゃ強気だな
なんか「4年前に戻ってよ」みたいな、ノスタルジーを感じざるを得ない。けど、この予想は、今年はそこそこ当たる気がするんだよな。
なに、今年は楽観派なの? 去年とは大違いだな
ただ、1位の原油安はないと思うわ。インフレ気味だけど引き締めが遅れるパターンに入ってる気がする。そのストーリーなら、割とハッピーな1年じゃないかと。
去年がコテンパンだったから期待してるだけだろwww
じゃ、ロイターのを1位から順に見てみようか。
ちょっっ 無視するなwww
1位 ユーロ圏から離脱国が出る 6793票(21%)
これは、通貨ユーロということなのかな?
イギリスがユーロ圏離脱と言っても、面白くもなんともないから、通貨でいいんじゃないの。まぁ、ないだろ。
要するに、ドイツがどうするのかだよな
これだけユーロ安にしてるんだから、ドイツは経済的にそんなに悪くない環境だと思うし、車屋の業績がすごいから、そうそう簡単に壊せないよ。ユーロはまだまだ何とかなる。
2位 衆議院の解散総選挙が行われる 5640票(17%)
こんなのやったら民主崩壊じゃん
まぁ、議席数考えたら解散権が使いにくい局面だけど、どうせ2/3ないのであれば、過半数目指して解散というのはアリ。
小沢鳩山は絶対割るだろ
割って選挙やったら消えていた政党なんか山のようにあるし。
で、どっちなのよ?
可能性は30%くらいだろうなぁ。野党の追い込み次第だけど、マスコミが消費税に理解を示している点は無視出来ないポイントだろう。可能性はそんなに高くないと思う。
谷垣見たら、仙谷辺りに勝てそうな気がしないよなwww
3位 国内すべての原発が運転停止 3942票(12%)
4位 円高が進行、60円台に 3728票(11%)
6位 スマホの料金体系、定額制から従量課金制に 1693票(5%)
9位 なでしこジャパンがロンドン五輪で金 1593票(5%)
12位 反政府デモ、東アジア各国にも拡大 707票(2%)
13位 普天間問題、沖縄県外移設で日米合意 299票(1%)
14位 横浜DeNA、1年目でプロ野球優勝 270票(1%)
これは、ない。
円高をない方に入れるなんて珍しい
さすがにドルがここから下は考えにくいので、今年は強気。下は72円まで。
5位 日経平均1万円台を回復 2911票(9%)
強気ということは、これはアリなのか
アリでしょ。このリストの中で、これが一番確率高いと思う。実現可能性60%くらい。
強気だなぁwww
11位 日本がTPP交渉からの離脱を宣言 826票(3%)
TPPは解らないよな
それどころじゃない気がする。普天間と同じで、どう転んでも、数年後に全面受け入れになると思うけど、今、消費税とTPPの二正面作戦をやるほど野田がアホだとも思えない。引き伸ばしに出ると見てる。
10位 政府が消費税率アップの方針を撤回 1058票(3%)
これはありそうだけどなぁ
支持率次第なんだろうけど、マスコミが手のひら返さない限り、撤回はないと思う。野田が倒れてしばらくうやむやというケースはあるだろうけど。
小沢が天下取る展開だったら、ありそう
ないわ。2度あることは3度ある。小沢は負け癖付きすぎ。
7位 島田紳助さんが芸能界に復帰 1673票(5%)
で、これが残ったわけだが
よしもとの業績考えたら、復帰してもおかしくないけど、さすがに今年はないんじゃないかなぁ。
3年消えてもまだ望まれたら復帰とか
そんなもんだろ。まぁ、興味ないからどうでいいけど。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2012-01-10 16:44 | 雑談
温泉の湯船にうつぶせ、男性2人死亡 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120106-OYT1T01011.htm
6日午後1時20分頃、富山県朝日町境の温泉施設「たから温泉」から「湯船に男性2人が浮かんでいる」と119番があった。
2人は心肺停止の状態で救急搬送され、町内の病院で死亡が確認された。いずれも外傷はなかった。同温泉はナトリウム・カルシウム塩化物泉で硫化水素などの毒性の強いガスは発生しないといい、県警では7日に司法解剖を行い死因などを調べる。
当時、2人は内湯にいた。一緒にいた別の客が体を洗っている際に水がはねる音がして、振り返ると2人がうつぶせで湯船(縦約3メートル、横約5メートルで水深は約60センチ)に浮かんでいた。
すごい殺傷力の温泉だな
天狗のしわざか。
一緒に別の客がいて、振り返ったら2人死んでたって証言をしていたら、普通はそいつが犯人だ
それじゃ名探偵コナンの小五郎レベルだろwww。推理小説じゃ、その手の証言するやつはMOBと決まってる。
ただ単に、熱かったとか?
でも2人同時に殺すほど熱かったら、記事になってるだろ。
逆に冷水だったり
それでも記事になるだろう。
じゃ、別ソースを見てみよう

朝日町の温泉施設で男性2人死亡 | チューリップテレビニュース
http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/?TID_DT03=20120106205615
警察によりますと、2人は昼ごろから入浴していて、あとから入ってきた男性が、浴槽にうつぶせになってぐったりしている2人を発見し、従業員に連絡したということです。この男性に異常はありませんでした。
なんかニュアンス違うな
昼過ぎから入浴していて、午後1時くらいに発見されているのか。少なくとも即死じゃなさそうだ。
読売の記事だと、即死したように見えるよね

たから温泉
http://www.hitou.net/data/54toyama/takara01.html
塩分が強いため早めに出たものの、湯当たりしてしまいました。同行の2人は私の倍ほど入っていたため、同じく湯当たり症状で疲れていました。
あとで分析表を見ると蒸留不揮発分が12,520mg/Lもあり驚きましたが、私が身体を洗っている間も地元の年配の方は、ずっと浸かっていましたので、個人差と慣れもあるようです。

湯神子温泉
http://www.geocities.jp/yasuragigogo/onsentoyama17.htm
コメント   溶解成分が多く、温まるとの評判のお風呂。日本温泉法に定める、リチュウム、ストロンチュウム、臭素、フッ素、沃素等の特定物質も豊富に含まれている。内風呂も外風呂もお湯が流しぱなしで溢れているのも気持ちがよい。
施設は、少々古いがその分湯質が良いので我慢しよう。湯上りに名物たら汁も食べられる。

いい温泉だなー、ここ。源泉かけ流しで成分コッテリ。
やべぇ、行きてー
成分的にはニガリみたいなお湯だな。派手に飲んだら死にそうだけど、めちゃめちゃ温まりそう。
いつもこんないいお湯に1時間も入って、帰りにたら汁のんで、ホカホカしながら帰るんだろ。めちゃめちゃ、羨ましいな
死因は解らないけど、これで自然死なら、まぁ本望だろうなぁ。
ともあれ、ご冥福をお祈りいたします
 
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2012-01-07 16:37 | 雑談
森永製菓、男性から女性にあげる逆チョコ用のデザインパッケージ3品種を数量限定発売
バレンタインに、『男性から女性への“逆チョコ”』が定着!
今年も『逆ダース』『逆小枝』『逆カレ・ド・ショコラ』3品を数量限定発売!!
http://www.morinaga.co.jp/company/20120105_02.pdf
d0156892_15464354.jpg
ワロスww
面白いけど、逆チョコブームなんて無理だろwww。
まぁ、目立てばなんでも良し、みたいな企画だよね
確かに、これ、ちょっと現物を見てみたい気はするよな。
ただ、これを買う男って少ないだろう
いかにも、休憩所で女性の話のネタにされるのを狙ってる感じ。
d0156892_15475920.jpg
なんかSAN値がガンガン削られるパッケージだよな
長時間見てたら頭がおかしくなる。
d0156892_1549846.jpg
カレ・ド・ショコラってうまそう
フランス産ミルクを使用って書いてある。まぁ珍しいかな。
森永のチョコってたまに安売りで出るけど、結構おいしいと思う
ミルクチョコは明治ほど苦くないけどロッテほどクドくない感じかな。凡庸だけど外れが少ないから、自分で食べるにはいいよね。
これ300円なんだけど、高いんだか安いんだか良く解らないよな
チョコレートはものすごく儲かるよ。100円のチョコで原料原価は10円くらい。
それもすごいけど、百貨店に行ったら、似たようなのが1500円くらいするのがチョコレートのすごさだよな
あれも中身なんかそんなに変わらないんだけどな。化粧品と似たような売り方ができる数少ない食品だよね。
やっぱり、砂糖を脂で固めてミルクと混ぜるダイエットの敵みたいな配合が人気の秘訣かね
あと、カカオ豆の呪術的効果も素晴らしい。アステカの秘境で採れる秘薬みたいな味だし。
まぁ、ヤモリの丸焼きと大して変わらないよな
なぜこの画像を貼るのだ?。
深い意味はない。結構うまいんだぜ、ヤモリ
でも、ヤモリを見ると少しだけSAN値が回復する気がするから不思議!!!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2012-01-06 15:55 | 雑談
米共和党アイオワ州集会、ロムニー氏8票差勝利 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120104-OYT1T00541.htm
4日未明(日本時間4日午後)まで続いた開票作業の結果、ミット・ロムニー前マサチューセッツ州知事(64)が、リック・サントラム元上院議員(53)をわずか8票差で破り、大接戦を制した。党内穏健派のロムニー氏は、キリスト教右派など保守派の影響力が大きいアイオワ州で勝利したことで、候補者指名の獲得に向けて前進した。
8表差かよ。珍しいねぇ
党員集会だからそんなに荒れないと思うけど、大統領選なら裁判沙汰だな。

ミット・ロムニー - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%BC
2011年夏から共和党指名獲得レースが本格化、有力候補が激しく入れ替わる混戦の様相を呈する中、ロムニーは相対的に安定した支持率を保ったまま終盤を迎える。しかし穏健派として保守派の支持拡大が課題となっている点は前回と同じであり、特に共和党が党を挙げてオバマ政権の国民皆保険導入を批判する中で、前述のマサチューセッツ州知事時代の州皆保険導入の実績を批判されることが多い。特に党内で影響力を拡大したティー・パーティーから猛烈な攻撃を受けている。一方で経済政策などの評価は高く、ウォール街からも全面的な支持を受けており、資金面では他の候補を圧倒している。また、本選でオバマに勝てる候補として中道寄りのロムニーを本命視する向きが強い。
票は比例配分らしいから、割とどうでもいいのだが、ロムニーが一番乗りとは。
下馬評じゃギングリッジって言われてたと思ってたけど、アイオワで4位じゃ厳しいね
ロムニーは、まぁ、日本人には解りやすいタイプの人だよな。経済に長けてて、穏健だし。
というか、宗教右派がすごいからなぁ。必ず、家族観・中絶・ホモセクシャルが争点になるんだから
共和党員で健康保険制度賛成ってのも珍しいよね。
どこから見ても民主党的だけど、何で共和党にいるのか良く解らない人だよな
マケインがロムニー推薦に入ったらしいから、共和党は穏健路線で決まってしまいそう。

ニュート・ギングリッチ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%81
一時は支持率でトップに立ったが、「パレスチナ人はテロリスト」「パレスチナ国家はフィクション」などと発言し物議を醸し、2度の離婚歴についても攻撃されるなど、勢いを落としている。

この人はガチガチの保守派で解りやすいけど、やっぱり過激な人は嫌われるんだな
発言が過激すぎて、常識的な人が引いちゃってるイメージ。
民主党はオバマで一致してるんだよな
オバマ選対は過去最高の選挙資金量という噂だし、優勢なのは変わらんでしょ。

Intrade Prediction Markets
http://www.intrade.com/jsp/intrade/contractSearch/
d0156892_17132678.jpg

オバマ50%、ロムニー40%、その他10%という下馬評ですな。
失業率は高いけど、株高で景気良さそうだよね
思ったほど消費が落ちてなかったからなぁ。
外野から見てたら理屈が解らんけど
日本だって内需悪くないし、節約疲れなんじゃないの?。
日本は、ここで消費税の議論だからどうしようもない
税を上げる前は、不動産なんか良く動くから、景気良くなったりするけどな。野田が持つのかどうか。
どちらにしても、日本以外は選挙・政権交代の年だから、床屋政談は楽しそうだね
大国はみんな選挙だもんな。これで野田が解散したら毎月ネタに困らなそう。
勘弁してくれ

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2012-01-05 17:14 | 雑談