<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「由紀夫」→「友紀夫」に 鳩山元首相が活動名変更へ - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120204/stt12020420510010-n1.htm
民主党の鳩山由紀夫元首相は4日、自らの政治信条である「友愛」の一字を取って政治活動名を「鳩山友紀夫」に変更する考えを明らかにした。読み方は「ゆきお」で変わらない。北海道室蘭市の後援会会合で語った。
変更の理由について記者団に「友愛精神が十分に伝わっていない」と説明。「東日本大震災で絆の大事さに気付いた。絆はまさに友愛だ。名前に『友』を入れて理解を深めたい」と述べた。戸籍名を変更するかどうかは、家庭裁判所と協議するという。
前代未聞の珍事。素晴らしいwww。
アホだなぁ
ここまでのキ○ガイはそうそういないから、見ごたえあるよね、実際。
これが日本のトップに君臨してるんだからなぁ。そこらの芸人じゃないんだから、名前変えるとかあり得ない
前の拉致担当大臣なんか、何回も名前変えて、元の名前が解らないくらいだし、すごいわ民主。
ちょっっwww。拉致担当大臣じゃなくて、拉致「問題」担当大臣な。うっかり間違えると訴えられるぞマジで
まぁ、似たようなもんでしょ。マルチ担当大臣も兼ねてたり。さすが専門家。適材適所って言うのかな、これ。
その分野に通じてるから大臣になった訳じゃないだろう、さすがに
さて、山岡ネタはとりあえず置いといて、一国の元総理が改名するってなかなか無いよな。
親に申し訳ないとか思わないのかな
未だにお小遣いもらってる位だから、相当仲がいいんだろうなぁ。
なんか、名前の変え方が芸人風だな
芸人風というか、細木数子に改名を勧められたとか、そんなヤバさを感じる。
どういう環境で生活したらここまで浮世離れできるのかね
自分の理想を追い求める姿勢はいいと思うのだけど、方向性が常人とは違うんだよな。
後ろ向きで悲観的な人よりも、政治に向いてるのかもね
人前で演説してると、だんだん人格が演説の原稿に染まっていくんだよ。自己催眠みたいに。経験ある人は解ると思うけど。
役者と同じだな。でも、鳩山のヤバさは別格だろ
友愛って言葉も嫌というほど聞いたけど、未だに意味が解らないし。
その意味が解らないフレーズを外交の舞台で使うんだから困るよな
鳩山氏は後援会会合で「日本を世界に尊厳をもって迎えられる国に育て上げたい気持ちで燃えている」と述べ、政治活動の継続に意欲を示した。
やる気マンマンwww
速く引退してくれないかなぁ。
有権者の8割はそう願ってるだろうな
それが「鳩山がんばれ」の声に脳内変換されるのが、鳩山由紀夫改め鳩山友紀夫なんだよね。
困ったもんだ

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2012-02-04 23:53 | 雑談