「ほっ」と。キャンペーン

タグ:外食ネタ ( 101 ) タグの人気記事

和風カルボナーラソースを合わせた創作系ハンバーガー
「サーモンカツバーガー カルボナーラソース仕立て」
~北海道沖太平洋およびオホーツク海で漁獲された秋鮭を使用~
http://www.mos.co.jp/company/pr_pdf/pr_120112_1.pdf
2012年2月7日(火)から、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、秋鮭を使用した「サーモンカツバーガー」(350円)を、100万食限定で発売します。
d0156892_19361512.jpg
あんまり気乗りしないね、これ
ワクワク感がないよな。朝ごはんで鮭を食べて、うっかりして昼も注文しちゃった、みたいな。
シロサケって書いてあるから、脂も乗ってないだろうし
シロサケはおにぎりには合う。パンだと、のり弁用の白身魚フライの方がうまいと思う。
それじゃまんまフィレオフィッシュじゃん
フィレオフィッシュの完成度はすごいよ。フライ系であれを上回るサンドメニューはまだ出てないと思う。
生クリーム、チーズ、卵黄、ベーコン、粗挽き黒胡椒をベースにした「カルボナーラソース」は、アオサが入っており、ほんのりとした和の風味をお楽しみいただけます。
アオサが入っているのがポイントらしい
アオサって聞くと、あの水の汚い所で生える緑色を思い出してダメだわ。
一応、アオサの中でも種類がいくつかあって、市販の青海苔もどきは別種って聞くけど
でも、似たり寄ったりの連中だぜ。基本的に口溶けが悪くて、香りのない青海苔だよ。
今じゃたこ焼きにかかってる青海苔なんかみんなアオサだぞ
あれがないと不思議とたこ焼きっぽくならないんだよな。

~ロッテリアから"ニッポンにカツ力(かつりょく)を"~ 「みのもんたの朝ズバッ!」との共同開発商品『ヒレカツ 朝ズバーガー』 2012年1月17日(火)より期間限定で発売!
http://lotteria.jp/news_release/2012/news01170001.html
アサズバーガーってwww
このセンスはすごいなぁ。なかなか思いつかないコラボだぞ、これ。
テリー伊藤なんかよくやってるじゃん
ネーミングがくだらなくて、みのもんたにうまくマッチしてる。
みのもんたの番組なんか、年金生活者しか見てない気がするけど
だから、ヒレカツなんだろうよ。トンカツ屋でヒレカツ頼むやつは、須くおばあちゃん。
須くってこともないと思うけど
ヒレカツなんて、付き合いでトンカツ屋に行って仕方なく食べるものだよ。つまり既婚の女性でトンカツ好きじゃない人が食べる物。
それにしても、みのもんた好きって、もう70超えてるだろう。ロッテリアには入らんと思うが
その微妙なズレが、みのもんたコラボらしくて、味わい深い企画だと思うんだよね。
明日からセンター試験なんだから、素直に「受験にカツバーガー」みたいなのにすればいいのにね
100万人の受験生より、4000万人の高齢者狙った方が賢い。
世も末だな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2012-01-13 19:38 | 雑談
カレーから焼肉に海鮮、スイーツまで!コンビニ恵方巻はバラエティー豊富 - 東京ウォーカー
http://news.walkerplus.com/2012/0111/2/
サークルKサンクスでは、人気のトルティーヤにカレー味が新登場!「恵方 チキンと7種豆カレー トルティーヤ」(330円)は“豆”で鬼を退治する節分にちなみ、7種の豆を使ったカレーペーストや、オニ(鬼)オンなどを使用しているユニークな恵方巻きだ。
もうロール状なら何でもアリだな
でも、スーパーの寿司売り場じゃ軽く祭になってるからな。なんだかんだ言ってうまくやってる。
なんでわざわざ寿司を丸かぶりするんだよwww
多分、このイベントが嫌われていないのは、基本的にみんな寿司が食べたいからだと思う。これがハンバーガーだと話にならない。
隠された欲求を刺激するということですか
しかし、トルティーヤでカレー巻きとか、いらないよな。
「オニ(鬼)オン」ってどうなのよww
もともと、豆まきって、裏口を開けておいて、鬼が逃げられるようにしてたと思うけど、これは鬼までまとめて食ってしまうんだからすごい。
また、鬼の金棒に見立て細長く仕上げた「丸かぶり塩豆大福」(130円)は、もち米から蒸し上げてつく本来の製法で仕上げた生地に、北海道産の小豆を使用しており、甘さを抑えた程良い塩味が絶妙だ。
もち米から蒸し上げてつく製法って、そんなに珍しいのかよ
今じゃ色々製法があるんじゃないの? もち米粉を使えば吸水させなくてもいいし。それより、この大福はすごいなwww。
なまこじゃないんだから
ちょっとヤバそうなフォルムだよな。
見た目がダメだよこれ
ただ、ロールちゃん対抗と思われる価格は注目だな。
そこそこまともな豆大福が130円なら安いよね
肉の厚さをアップし、醤油、酒、みりんなどを合わせたにんにくベースのタレにじっくりと漬け込み、一枚ずつ丁寧に焼き上げた「上恵方巻 牛カルビ焼肉巻」(500円)は、肉好きな人にも嬉しい恵方巻だ。
焼肉ロールですか
カルビって、寿司には合わないと思うけどなぁ。脂身だぜ?。
でも、ロースって書いてあると売れないんだよな
ローストビーフ巻きならまだ許されるけど、カルビはないわ。
「上海鮮恵方巻(ハーフ)」(680円)は、味付数の子、海老、いくら、ズワイガニ、漬まぐろ、穴子、玉子焼、きゅうりの入った贅沢な恵方巻だ。
「シャンハイ巻き」って読んでしまった。
うまそうだけど、高いな。近所のスーパーなら398円だわ
680円って寿司としては安いんだけどな。巻物だと仕方ないか。
大体恵方巻に「ハーフ」って許されるの?。明らかに半分に切ってるでしょ。丸かぶりじゃないでしょ
自分で切らなければ福は減らないんだよ。切る所を目撃できなければ、切ってないことと同じ。
寿司屋は福が減りまくりじゃないですか。人の分まで福を減らして
その代わり、巻物が売れて儲かるんだからいいじゃないの。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2012-01-12 16:38 | 雑談
累計販売個数1億個を突破した“Big America”旋風再び! 今度はアメリカのツアースポットがテーマに!!
(1)「グランドキャニオンバーガー」(2)「ラスベガスバーガー」
(3)「ブロードウェイバーガー」(4)「ビバリーヒルズバーガー」
第一弾「グランドキャニオンバーガー」2012年1月4日(水)から全国販売開始!!
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2011/promotion/promo1215a.html

(1)「グランドキャニオンバーガー」2012年1月4日(水)~1月下旬(予定)
重なり合うビーフパティとステーキフィリングが特徴的な「グランドキャニオンバーガー」。アメリカ西部の世界遺産・グランドキャニオンの岩肌、地層をイメージした3段バンズと、色違いの2種類のチーズ(チェダーチーズ&モツァレラチーズ)、エッグ、ビーフパティが高くそびえ立つ、迫力満点の一品です。味の決め手となるステーキソースは、オニオンの具材感と風味、醤油、スモーク風味を組み合わせ、日本人が大好きなステーキ風味に仕上げました。
d0156892_15353347.jpg
なんかそびえ立ってますな
なんだかんだ言っても、この手の企画は、一番いい物を一番最初に出す。つまりグランドキャニオンバーガーは多分外れない。
ツアースポットにちなんでって言いながら、中身メチャメチャ適当になってる気がする
もう「でかけりゃいいじゃん、アメリカなんだから」みたいな、いい感じの鷹揚さが好ましい。
大きな肉+タマゴ+チーズ2種類+新ソース+3枚バンズ。これで売れなかったらマクドナルドは頭抱えるだろうな
まぁ、絶対売れるよね、これ。
カロリー736(kcal)、タンパク質40.4(g)、脂質42.0(g)、炭水化物48.3(g)、食塩相当量3.6(g)
ダイエットなんかクソ食らえ、と言わんばかりの素晴らしい栄養バランスですね
マクドナルドはこれでいいんだよ。胸が焼けるほどのジャンクを求めて行くのだから。
ちなみにポテトMコーラMのセットだと、こうなる
カロリー1330(kcal)、タンパク質45.7(g)、脂質66.2(g)、炭水化物137.1(g)、食塩相当量4.1(g)
メガ超え余裕だな。いいぞ、みんな豚になれ。
どう見ても3食食べる人向けの食事じゃないよね
どのメニューもポテトM付けたら、1食抜いて食べないとダメ。
サイドサラダは売り切れ多いから、ついポテトを食べちゃうんだよなぁ。いかんいかん

(2)「ラスベガスバーガー」2012年1月下旬から~2月中旬(予定)

マクドナルドが誇るビーフ100%の1/4ポンドビーフパティに、スパイシーに味付けしたビーフとオニオンを乗せ、濃厚なクリームチーズソースを贅沢に絡めました。

まんまプルコギバーガーじゃんwww
KBQってやつだっけ、食べてないけど。
ま、華麗にスルーだな

(3)「ブロードウェイバーガー」2012年2月中旬~3月上旬(予定)

華やかな彩り野菜をはじめ、こだわりのパストラミベーコン、マスタードソースが引き立てる濃厚なクリームチーズソースといった、個性的な素材を組み合わせ、世界中からさまざまな才能が集うミュージカルの街を表現しました。

パストラミビーフか。この前もあったよね
ニューヨークだっけ? なんかすごくしょっぱかった。
ま、これも華麗にスルーだな

(4)「ビバリーヒルズバーガー」2012年3月上旬~3月下旬(予定)

ビバリーヒルズがあるカリフォルニア発祥の「シーザーサラダ」をコンセプトに開発しました。ジューシーなビーフを、レタスとオニオンが引き立てる、サラダ風味の爽やかなおいしさが特徴です。
セレブが暮らす憧れの高級住宅街のイメージを、マクドナルド商品としては初めて使用するアボカドソースと、濃厚なシーザーサラダソースで表現した一品です。

うおーアボカドかよ。これは危険
アボカドは当たり外れが大きいからな。変なの使ったら速攻でゴミだな。
アボカドって当たり引いても大したことないんだよ。誰の好みなんだか今ひとつ解らない食べ物だわ
ただ、これはスルーはもったいない気もする。ネタ的に。
マクドナルドはBLTやりたくないのかね。トマト成分が絶望的に足りない
トマトのオペレーションが大変だからやりたくないらしいよ。嫌いな人も多いし。
最初のシリーズにはあったけどな

ぱっと見て、組み合わせ適当に変えただけと言われても仕方ないよね
ポテト入れちゃってアイダホとかアホメニューが望まれる所だな。
アボカドが定着するのか、楽しみですね

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-12-16 15:39 | 雑談
13時間飲み放題は「おトク」? 居酒屋体験ルポ
安さ痛感 学生3人7時間で30杯の猛者も
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819594E2EAE2E39C8DE2EBE3E0E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
居酒屋チェーン、八百八町(東京・大田)が和食居酒屋「ひもの屋」の一部店舗で展開している13時間飲み放題プラン。事前に予約すれば、午後4時の開店から翌午前5時の閉店まで、料理6品付きでほぼすべてのお酒が楽しむことができる。料金は1人2980円。前代未聞のこのプランは本当に「おトク」なのか。利用客に密着するとともに記者も体を張って検証してみた。
ぐるなび - 新宿区役所前のひもの屋 メニュー:宴会/忘年会
http://r.gnavi.co.jp/g859524/menu7.html
d0156892_16185131.jpg
すごいなぁ
ビバデフレって感じだけど、もう少し詳細な条件を確認しよう。

新宿区役所前のひもの屋 飲み放題【時間無制限】+料理6品 2980円コース開催中! | 株式会社八百八町からのお知らせ・新着情報
http://info.e-808.com/?eid=1613444
新宿区役所前のひもの屋 <期間限定>
飲み放題【時間無制限】+料理6品
2980円コース 開催中!
日~木曜日 限定(祝前日除く)

pm4~am5まで開店
まぁ、日曜から木曜ってのは仕方ないよな
学生なら話のタネに行ってみようって気になる値段。
記事中の学生はすごいな
3人30杯飲んで、料理は最初のものだけで、3人で1万円弱だってwww。えげつなさすぎるwww。
学生は手加減を知らないからな。全部ビールで換算したら、350ml30缶とかだろ。それだけで5000円くらいするもの
残り5000円じゃ、絶対利益出ない。自信を持って言える。これは無理。
家飲みでも、夜通し飲むなら1人3000円予算じゃかなり厳しいもの
つまみ1000円じゃ、胃がやられるレベルだな。
日経の記者もこの宴会、体験したみたいねwww
おっさん無理すんなや。
さすがに飲み方がブルジョワだよな。料理追加したりしてるし
それでも8人で3万円弱というと、客単価3500円でしょう。13時間飲み放題で。無理だなぁ。
1人5杯飲んで酒原価800円、料理原価600円として、2000円の粗利益x8人=16000円では、経営成り立たんよなぁ
13時間を3人で回しても最低4万円は人件費かかるもんな。
いや、不思議だ、どう考えても回らないよこれ
大抵の客は飲み放題でも5杯は飲まないし、長居すると干物じゃ足りないだろうから、平日にこれ目当てで30人くらい客が来て10万円くらいの売上が立って、事前予約で人を最適に配置して、なんとかトントンみたいな雰囲気だなぁ。
どちらにしろ客が来なければ赤字になるんだから、暖機運転のつもりで客を入れておくという考えなのだろうか
新宿だし、夜中でも飛び込みはある程度入るんだろうね。13時間飲み放題はにぎわい演出+ベースライン売上確保のようなイメージ。
d0156892_16213964.jpg
これを見ると、22時以降深夜料金がかかるようだし、何とか回収しようとしてる。
けど、まぁ、すごい世の中になったもんだ
確実に言えるのは、一番儲かってるのは国。これは間違いない。
酒税すごいだろうね
大学生の売上の1万円のうち、ビール換算だと酒税が2500円+消費税が500円で3000円が既に税金で消えているという。どんだけ。
税率30%かよ。財務省の稼ぎっぷりは異常
安住財務大臣は、彼らにも表彰状を渡した方がいいな。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-12-12 16:22 | 雑談
十勝風「豚丼」380円…吉野家、8日から販売 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111207-OYT1T00563.htm
吉野家「焼味豚丼 十勝仕立て」新発売のお知らせ
http://www.yoshinoya-holdings.com/holdings/pdf/2011/111207.pdf
当社子会社の株式会社吉野家では、新商品「焼味豚丼 十勝仕立て」を12 月8 日(木)午前10 時から、全国の吉野家で販売を開始することになりましたので、お知らせいたします。
北海道の道東、十勝地方では、古くから豚肉を甘辛いタレで焼き上げた豚丼が郷土料理として親しまれてきました。
吉野家の「焼味豚丼 十勝仕立て」は、コクのある本醸造の北海道しょうゆと、すっきりした江戸前しょうゆをベースにした、甘味と辛味のバランスのとれたタレを使って焼き上げた、香ばしさとうまさが特徴の豚丼です。吉野家の新しい味をどうぞご賞味ください。
◆ 販売開始日時:
12 月8 日(木)午前10 時 より
◆ 商品名・価格:
「焼味豚丼」(並盛):380 円
「焼味豚丼」(大盛):480 円
「豚焼定食」 :490 円
d0156892_1516636.jpg
うまそうじゃん
おっしゃ、塩漬け優待のバリエーションが増える!!!!!。
まだ1000円の牛鍋丼食ってるのかよwww
これで、1100円くらいの十勝風豚丼が食えるようになる。幸せだなぁ。涙なしでは語れない。
十勝仕立てとか言いながら、どうせ輸入の豚肉なんだろ
まぁ、十勝の豚なら、そう表示するだろうから、輸入のパラ肉なんだろう。
この横の野菜は何なのだろう?
あー、どうやらコールスローらしいよ。
ひでぇwww。もう、はなっから客にケンカ売ってるメニューだなwww
北海道のしょうゆと江戸前しょうゆにこだわってるくらいだから、絶対すさまじくこだわったコールスローだっての。味の吉野家を馬鹿にするなよ。
あー、そう。それなら、焼き牛丼でいいかなー
最近、焼き牛丼って良く聞くようになったな。三光MFが仕掛けてるけど。

牛丼 焼き牛丼 カレー 定食 焼肉定食 朝定食 セットもお得 東京チカラめし
http://www.sankofoods.com/shop/chikara/
d0156892_15175259.jpg
これ、280円で儲かるのかなぁ
あまり儲からなさそうな気がするけど、株は上がってるんだよね。
d0156892_15182238.jpg
爆上げですなぁ
でも、株主優待使えないから行かないけどね。近所にないし。
神田で見たけど、行列できてたよ
そりゃ280円なら食べてもいいよね。作る人は大変だろうけど。
なんか、混み過ぎてカオスになってる店もあるとか
鉄板ものって、大量に作れないから、オペレーション大変だろうな。
吉野家も迷走してますなぁ
もう、牛丼単品で利益が出る時代じゃなくなったんだよね。すき家となか卯で250円セールをまたやるけど。

プレスリリース:【期間限定】冬の牛丼祭12月9日9:00より
http://www.sukiya.jp/news/pdf/111205.pdf
d0156892_15192519.jpg
消耗戦ですなぁ
三光も、牛丼280円なら均一居酒屋で一品出していた方が儲かると思うんだけどな。
坪数が小さい空き店舗開発ができて、設備投資が少なくて回転が速いというのが売りらしいよ
誰かハンバーガーとかピザに挑戦しないのかな。
ピザなら上野のサボイアみたいな店が欲しいよね

いいねぇ。焼き豚丼なら、御茶ノ水の豚野郎だなぁ。

明らかにうまそうだよな、これ
1000円くらいなんだよな、この豚丼。
塩漬け優待の吉野家1100円焼き豚丼とどっちかうまいんだろうなwww
草生やすな、死ね!!!。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-12-07 15:21 | 雑談
ウェンディーズ
http://wendys.co.jp/wendys/index.php
ウェンディーズ2011年12月27日(火) 表参道に1号店がオープン
http://wendys.co.jp/wendys/pdf/Wendys_Japan_2011_12_05.pdf
今回日本に再上陸するウェンディーズは創業者の意志を受け継ぎ、日本オリジナルの”Japan Premium”をコンセプトとして掲げ、味にこだわるお客様の期待を超えるプレミアムなメニューとサービスを提供してまいります。
特製フォアグラテリーヌをたっぷり載せた「フォアグラ・ロッシーニ」など、日本だけでしか味わうことのできない4 種類のスペシャルハンバーガーを、“Japan Premium“として展開予定です。
また、ウェンディーズバーガー、チキンバーガー、ガーデンセンセーションズ・ミール・サラダ、チリやフロスティまで、バラエティ豊かでユニークな定番メニューがグレードアップして帰ってきます。
キター!!!
Wendy'sは愛されてたからな。特にゼンショー株主の間ではwww。
オペレーションめちゃくちゃだったけど、うまかったよ
あのパティが良かったよね。生パティを片面焼きしてたし。
もう今じゃ、カスカスなマクドナルドしか近所になくなっちゃったから、淋しかったよ
d0156892_16101453.jpg
フォアグラロッシーニ


こんなの看板メニューにして平気なのかよ
コンセプトがジャパンプレミアムなんだから、これで1500円とかやるんじゃないの?。
暴挙といわざるを得ないな。500円でうまいの食べられなきゃWendy'sの価値はないって

Wendy's - Quality Is Our Recipe
http://www.wendys.com/
d0156892_16113392.jpg
Wendy's W

今アメリカで売り出し中のメニューがこれ。Wendy's W。2.99ドル。250円とは言わないけど、セット売り500円でこれくらい出して欲しいよね
今の日本のハンバーガー事情じゃ絶望的な値段だな。ダブルクオーターパウンダーに野菜入れたようなメニューだもの。
新生ウェンディーズは今後、首都圏を中心に出店し、その後全国展開を予定。米国ウェンディーズ・カンパニーでは、日本におけるマーケットポテンシャルを700 店舗と見込んでいます。
5年で100店、Max700店だってさ。
絶対無理だわwww。ゼンショー時代ですら70店くらいしかなかったのに
なんか目玉商品作って、行列ができるような賑わいになればあるいは?。
Wendy's Wのセットを500円で売れば、儲かるかどうかはともかく、個人的には食べに行くぞ
Wにご執心だなwww。
一番バランス良くてうまそうだもの
d0156892_16124683.jpg
アップルナッツチキンサラダ


なんか、公式に変なメニュー出てるぞ。
うわー、アメリカンだなぁ。フルーツサラダって日本人はあまり好きじゃないのに
あっちはリンゴ好きだよね。マクドナルドにも、ポテトの代わりに生リンゴが付いてるセットがあるし。
リンゴ、ナッツ、鳥の胸肉に干しぶどうなんか入れちゃうんだよな、サラダに
これを見ても、今までのウェンディーズとは一味違うんだろう。
楽しみだね

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-12-06 16:16 | 雑談
ついに香川県に“さぬきうどん風呂” 「いい風呂の日」に開催 - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1111/25/news042.html
d0156892_132088.jpg
マジキチwwww
もう、うどん県開き直りすぎ。
湯だめうどんの中に入るのかな?
「食うな!!」って書いてあるから、そうなのだろう。

やしま第一健康ランド/香川県/高松市/温泉/お風呂/
http://www.yashimadaiichikenkoland.com/
d0156892_1251308.jpg


ちょっっっwwwww ダメダメwwwww
想像の斜め上を行きすぎだwwww。
死ぬってこれwww
しょうゆの中に浸かって、そこにうどん型入浴剤かよ。
天ぷら油の中に浸かってる雰囲気になってるのがすごいwww
どうみても、200℃くらいありそうな風呂だよね。さぬきうどん風呂じゃなくて、天ぷら風呂。
しかし、さすが香川。うどんに関しては、他の追随を許さぬ出来だなー

香川のうどんバーガー、第2弾は「カツ」  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819890E0E6E2E19B8DE0E6E3E3E0E2E3E39E93E2E2E2E2;n=9694E3E4E3E0E0E2E2EBE0E0E4EB
讃岐うどんを使った焼きうどんを油揚げで包み、カツのように揚げたものを半熟の目玉焼きや野菜と一緒にパンではさんだ。ラー油としょうゆを合わせたピリ辛風味のソースを使った。
ひでぇwww
肉を使ってないのがすごい。カツみたいだけど中身は全部うどんとかひどいよね。
これの前バージョンが結構売れたらしい
第1弾の「さぬきうどんバーガー」の発売1周年を記念して企画した。油で揚げた讃岐うどんをハンバーグや目玉焼きと一緒にパンにはさんだ「さぬきうどんバーガー」は土日祝日のみ1日40個限定ながら既に1万個以上売れる人気ぶりで、今後も販売を続ける。
一日40個を土日祝に1年間売ると、計算上は5000個くらいしか売れないはずだけど、1万売れる香川さんかっこいい。
もう、数字なんかどうでもいいのですよ。1万 = 無量大数的に考えればOK
しかし、日経もひどいよな。こんなの記事にして。
マーケティングツールとしての日経Webだから別にいいのどす。読者は知ってて読んでる事になっている
まぁ、地方面のネタ記事でも、こっちで読めば新鮮だからな。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-11-25 12:54 | 雑談
ニュースリリース詳細|ニュースリリース|ロッテリア
http://lotteria.jp/news_release/2011/news04700021.html
ロッテリアから、2011 年がんばった人への“ご褒美”バーガー 新作登場!
『松阪牛ハンバーグステーキバーガー』と『近江牛メンチカツバーガー』
いい肉(1129)の日の 2011 年 11 月 29 日(火)より全国発売!

へーうまそうじゃん
全然感情がこもってないなwww。
えーっ。そんなことないって☆(ゝω・)vキャピ
つーか、白いよね。これ。何で白いのか、小一時間くらい説教したい。
白いバンズってさ、サラダっぽいサンドイッチには似合うよな
そうそう。SUBWAYみたいに野菜がうんざりするほど入るのなら、合いそうな気がするのだけど。
『松阪牛ハンバーグステーキバーガー』は、三大黒毛和牛の中でも国内最高峰とされる松阪牛を贅沢に使用し、3mm ミンチ肉 と 10mm ダイス肉のミックスバランスにより高級ステーキのような食感とジューシーな旨みを堪能できる 100g のボリュームある ハンバーグステーキが主役となります。このハンバーグステーキに負けない本格的な赤ワインソースとアリゴソースで味つけし、 もっちりとした米粉バンズにサンドして、“ご褒美”というコンセプトに相応しいバーガーに仕上げました。
米粉バンズらしい
うわー。違いを出そうとして外すパターンだな。食いもんなんだから、オーソドックスにうまいの作ればいいのに。
でも、ミンチにはこだわってるみたいだね。3mmと10mmを混ぜるなんて
いや、それならステーキで出せよと思うが。仮にも100g1800円だぜ。なんでクズ肉食わなきゃいかんのよ。
まぁ、松坂牛ならある程度仕方のない値段なのでは?
こんな所で1800円出すなら、水道橋の菩提樹行くわ。

メニュー・品書き : 菩提樹 ボダイジュ[食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13003546/dtlmenu/

ここはうまいぞ。昼ならハンバーグランチを食ってもお釣りが来るし。
夜でも2300円か。まぁ、安いな。A5肉が本物ならwww
食った感じだと多分大丈夫だと思う。まぁ、少なくともロッテリアで1800円のもの食うよりは確実にマシ。
ドームが近いから、野球のシーズンはすごそうだな
昼は安くて品切れ上等だし。夜は知らんけど、混みそうな気がする。
まぁ、今日は何の紹介だか解らなくなってしまった
いいじゃん。多分、この店は知ってて損はないって。秋葉原や東京から近いのもポイント高いし。
なんかすごい善人みたいだよね、俺たち ☆(ゝω・)vキャピ
日頃の悪行もこれで許されそうだな。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-11-22 15:24 | 雑談
ラーメン二郎のコールを生成するAndroidアプリ「デカ盛りラーメンコール」 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20111120_jiro_dekamori_app/
ラーメン二郎初心者も戸惑わずどんな注文もクリアできるコールジェネレーターが登場しましたが、いざお店についたらPCを出しているヒマはないかもしれない……ということで、Android向けにコール(呪文)を生成してくれるアプリ「デカ盛りラーメンコール」が登場しました。

アホやwww
ネタで食べたら後悔するけど、1ヶ月するとまた食べたくなる感じ。
そんなにうまい食べ物じゃないよね
ラーメン自体、そんなにうまいもんじゃないからな。

まず、絵がすごい
これ、湯気がたってないと、本当にマズそうに見えるよな。
まぁ、家でお好み焼き作って写真撮ってもかなり汚い絵にしかならないけど
背脂が絵柄的にきつい。食べるとうまいんだけど。
下手するとホラーの世界だよね

「ラーメン二郎」初心者のためのコール(呪文)ジェネレータ
http://www.cl.ecei.tohoku.ac.jp/~yuki.h/jiro/
d0156892_15215743.jpg

いいねぇ。この技術の無駄遣いっぷり。
技術と言っても、ただのjavascriptだろ
他に色々作れそうなネタではある。
スターバックスは欲しい人がいるかも
調べても、意外とないんだよね。
多分、作っても、大して面白くないんだと思う
王将の「イーガーコーテル」みたいなのも、ありそうでないんだよね。
これが流行ったら誰かやりそう
というか、アドレス見たら東北大じゃねーか。ゆとりおそろしや。
なんか、二郎が東北に初進出という話らしいね
それで喜び勇んで、二郎ジェネレータかよ。おめでてーな。
ほほえましいではないか

E-Mail Icon Generator
http://services.nexodyne.com/email/index.php
d0156892_15232794.png

おお、これはきれい
画像化しないとアドレス収拾ロボットが面倒。これなら貼ってもOK。

似顔絵イラストメーカー | フリーのオンライン似顔絵作成ソフト
http://illustmaker.abi-station.com/
d0156892_1524789.png

おお、うちにそっくりやわ
おっさんツインテールやったんか。
大体、この手のアバターって、ごってり付けるよね
まさしく「盛る」という表現がぴったりだな。

The Name Generator Generator | Rum and Monkey
your real japanese name generator!
http://www.rumandmonkey.com/widgets/toys/namegen/969/
これは、外人が面白イレズミを体に彫るときに使う日本名ジェネレータ。
ひでぇ
これがないととんでもないイレズミを掘られてしまうからな。

まぁ、半分くらいネタなんだろうけど、馬鹿外人はないよなw
で、このジェネレータを使うと、Emma Watsonが、こうなる。
i hope it's a good one...
小泉 Koizumi (small spring of water) 恵美 Emi (blessed with beauty)
うわ、しょぼ
「しょぼ」って言うな。
一応「Watson」と「Water」とかけて、「Emma」を「Emi」とかけてるのかな
割と違和感なく納得できるのは素晴らしい。
ある程度ランダムだけど、ある程度韻を踏んでるし、漢字の意味も書いてあるし、異文化コミュニケーションのネタにはなりそう
というわけで、あなたも二郎デビューで異文化コミュニケーションを楽しみましょう。
マジで異次元。ラーメンじゃないし

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-11-21 15:26 | 雑談
秋葉原「@home cafe」、ご主人さま・お嬢さま総ご帰宅数200万人突破 - アキバ経済新聞
http://akiba.keizai.biz/headline/2628/
2004年8月、ドン・キホーテ秋葉原店(外神田4)のオープンと同時に1号店を出店し、2005年12月には、「萌え~」でユーキャン新語、流行語大賞 2005トップテン受賞。昨年10月に「ご帰宅数」150万人を突破。そして、今回の200万人突破を迎えた同店。
すごいなー。200万人って
6年で200万人。去年の10月から50万人ってことは、年間50万人近く、1日の入場者は1500人くらいか。
平日1000人、休日3000人とかかね。あんなビルで、すごいなー
ビルが潰れるような勢いだもんな。

秋葉原 メイドカフェ @ほぉ~むcafe | アットホーム ワールド
http://www.cafe-athome.com/

席料700円、ドリンク500円~、食事1100円~、写真500円?
客単価2000円くらいかなぁ。年商10億、粗利益5億くらいだろうか。
ジャスダックなら即上場レベルだな
初値で時価総額200億くらい楽勝で行きそう。
d0156892_16193932.jpg
googleマップで「秋葉原 メイド」で検索した結果

もう、石を投げればメイドに当たるくらい密度高いよね
平日行くと、邪魔なくらいチラシ配ってるもんな。
あれで大してトラブルになってないんだから、平和な国だよね
メキシコなら、1日で全員射殺されるな。

メイド(あっとぐみ)紹介 - 秋葉原 メイド喫茶 @ほぉ~むcafe | アットホーム ワールド
http://www.cafe-athome.com/maids/
完全に風俗のノリだな
何人おるん。
正確じゃないけど、150人くらいかなー?
1人当たり売上高3000万円くらいかな。外食じゃあり得ない数値だわ。素晴らしい。

求人情報 - 秋葉原 メイド喫茶 @ほぉ~むcafe | アットホーム ワールド
http://www.cafe-athome.com/recruit/
時給950円だって。もう、システムが素晴らしすぎる。
アイドルになれるかも? みたいな気分で働かせるなんて、かなりAKB的だよね
もえきゅんの動作って、みんな違うんだな。見てるとこっぱずかしいけど、面白そうとも思ってしまう魅力がある。
その芸で、ビル1つに年間50万人も集まるアミューズメントになるのだから、目の付け所が素晴らしいよね
内外需に対応して、観光客ももてなせる、日本ならではの新産業としてがんばって頂きたいですな。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-11-14 16:38 | 雑談