「ほっ」と。キャンペーン

タグ:富士そば ( 11 ) タグの人気記事

早いもんで、昨日ブログ開設1周年だったようで
懐かしいね。最初はネタ書いてたけど、途中から面倒になってニュース雑談に移行しちゃった。
ネタが浮かんだら適当に小説でも挟むとしよう
一応、昨日時点で367回投稿して、うち2回は挨拶だから、ちょうど365本ネタ投稿したぞ。
目標は達成だな
ただ、今後は無理。週3~5本が限度。
ヒット数は?
1日200~300くらい。Maxで5000とかあったけど。まぁ、こんなもんでしょう。
ということで、今後ともよろしくお願い致します
おまけに少しプライベートを曝すか。
d0156892_20451532.jpg
うちの姫の写真

では良い休日を。^^)/~~~

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-04-28 20:17 | 雑談
なかでも特に話題となっているのが、テレビ東京系の子供向け番組『ピラメキーノ』などに出演中の子役の少女・春名風花ちゃん(9歳)のツイッターでの発言だ。女の子でありながら、自分のことを「ぼく」と呼ぶ春名風花ちゃん、通称・春風ちゃんはこうつぶやいた。
はるかぜちゃん (harukazechan) on Twitter
http://twitter.com/harukazechan
-------------------------------------
とうとうpart3に突入
前代未聞。
はるかぜちゃん、twitter今日で一旦卒業らしい
harukazechan/はるかぜちゃん2010/10/11(月) 16:07:29 via Keitai Web hamatani77宛
@hamatani77 ツイッター楽しいんだけど事務所で禁止なって、12月までしかついれないです(ω)こどもは規制がおおくてやんなちゃいます(ω)早くでかくなりたいです(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/12/30(木) 11:42:38 via Keitai Web
ぼくは今日と明日でついれる期間が終わるけど、ちょうちょうたくさんの人としゃべれて楽しかったです(ω)

残念だなぁ。9歳でここまで面白い子ってまずいないし。
母親代理説はどうする?
どうでもいいや。本人であるかないかに関わらず、ネタが面白いから。お母さんが代打ちしてもここまでリアルっぽいのであれば、芸の一つとして成立してるんだし。
ま、本人かどうか解ってもtweetがさらに面白くなるわけでもないし、どうでもいいか
harukazechan/はるかぜちゃん2010/07/20(火) 22:19:09 via Keitai Web
ままに、あたししかない個性ある(ω)って聞いたら、きょう本屋で、「執事が好き」ってゆう本を1600円もはらって買ったところ。とゆわれました(・ω・)

いい!! 最高!! 面白すぎ!!
小4で「執事が好き」はないなー。

これ買ったんだもん。すごいぞ小4。
完全に嗜好が腐女子です。本当にどうもありがとうございました

Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: 執事が好きっ!(エンターブレインムック)
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4047265624
カスタマーレビューより:☆4
こちらの通販で購入しました。大判フルカラーで、とてもきれいな作りです。
私は黒執事が大好きだったので購入したのですが、メル友さんから普段聞いていた執事喫茶の中を垣間見ることができ、好奇心も満たされてとても満足しました。

すっごくワクワク感が伝わってくるレビューだな。
しかし、この子、本当に役者とか、個性とかにこだわってるんだね
女優を目指す彼女は、凡人の我々とは熱意が違うよな。
harukazechan/はるかぜちゃん2010/07/20(火) 22:02:18 via Keitai Web
オーディションにおちまくりで自信が、なくなってきます(ω)でも、あきらめません(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/07/20(火) 22:08:51 via Keitai Web
うまれてからずっとしごとしてるから芸歴9年めなのに(ω)さいきんはじめた子たちにどんどんぬかされてきます(ω)げいのうかいはきびしいです(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/07/20(火) 22:15:30 via Keitai Web
あたしよりかわいい子も演技うまい子もい~ぱいいるから、ふつうにがんばってもだめと思う(ω)なんかあたしにしか、できない演技をさがしたいです(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/08/04(水) 16:10:36 via Keitai Web
自分ではいい演技できたと思うのに何にも仕事とれない(ω)なきそう
harukazechan/はるかぜちゃん2010/08/05(木) 15:29:33 via Keitai Web
なんかこのままじゃダメとおもう、あたしにできること得意なこともっと見つけたい(ω)負けたくない
harukazechan/はるかぜちゃん2010/08/05(木) 15:30:42 via Keitai Web
ふつうに演技をがんばってるだけじゃ顔がかわいいこにかなわない(ω)あたしらしさがほしい(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/08/05(木) 15:31:33 via Keitai Web
このまま消えたくない(ω)

この焦りはすごい。9歳だよ? 性格なのかな? いつもオーディション受けてるとこう考えるようになるのか
女優ってやっぱり大変だよね。AKBなんかも選挙だのなんだのっていつも競争してるし。好きじゃなきゃ出来ないよ。
俺たちが会社で特許ノルマとか新製品ノルマとかやらされてた時の心境だな
あれはほんとにきつい。24時間フルに悩むしハゲる。
まぁ、それが組織に属することだからな。自由人になった今となっては、給料なんてないんだし、もっときつい
でも自分で100%マネージしてると失敗した時に言い訳出来ないから逆に楽。
楽?
もう、誰にはばかることなく仕事が出来る。必要以上に人間関係にこだわらなくても済むし。
まぁ、ノルマで嫌々ながら仕事するより、後腐れはないか。でも、成績出ないとマジできつい。それでも自由は最高だけど
harukazechan/はるかぜちゃん2010/07/23(金) 23:28:32 via Keitai Web
ちいきのカラオケ大会で、ひぐらしのなく頃にを歌おうと思ったらままにとめらりました(ω)

はるかぜちゃんが「ひぐらしのなく頃に」を歌ってみた(ω)

あー、このビデオすごいよね。衣装はひぐらしの罰ゲームコスプレらしい
もう2本あるけど、あまり好きじゃない動画なので、これだけにしよう。
これも、結構ひどいけどな。声が子役で「ひぐらしのなく頃に」ってあまり似合わない
ノリノリだから困るよな。司会が扱いに困ってる感じ。
でも、個性は出てる
なんか、しょこたんぼっちを思い出して泣けるよ。
d0156892_81532.jpg

harukazechan/はるかぜちゃん2010/07/29(木) 00:17:32 via web
こんな時間までカラオケに、いました(ω)よあそび ひぐらしの歌はぜんぶすごい泣けるのでぜんぶうたいました(ω)「好き好き∞にーにー」がとくに、とくいです(ω)ほとんどせりふばかしだから演技のれんしゅうになります(ω)おやすみなさいまし(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/07/29(木) 00:18:08 via web
ひぐらしのなく頃には、しじょうさいこうのアニメです(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/07/29(木) 00:19:39 via web
1 ひぐらしのなく頃に 2 黒執事 3 少女革命ウテナ 4 ローゼンメイデン があたしの好きなじゅんばん(ω)

ひぐらしの歌は全部泣けるとな
なんか色々出てるからな。アニメだとみやえい中心だけど。ま、「奈落の花」を歌うよりはいいか。
アニメの趣味が渋い
ひぐらし以外は、ゴシックっぽいセレクトだけど。割とストーリーもあるし動くのが多いから、いいチョイスではある。レーティングの問題は別にして。
しかしなー、小4で0時まで起きてるってどうなのよ
もう、役者に関することであれば、自分で管理、フリーダムって雰囲気だな。
harukazechan/はるかぜちゃん2010/08/08(日) 14:19:26 via Keitai Web itu_mono宛
@itu_mono あたしは声がアニメ声だからドラマでういてしまうとゆわれました(ω)でもあたしにもあう役がくるまでがんばりまん(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/09/21(火) 00:09:24 via Keitai Web yongdragoon宛
@yongdragoon 声優学校をさがしてる時、プロダクションエースでおしえてる先生のところに金田かんとくのってたのみっけたんだけど、エースは14さいからだし、他の事務所に入ってたらだめでざんねんでした(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/09/21(火) 00:29:37 via Keitai Web
子役は、じぶんの顔と、ねんれいとかイメージにあう役しかできないけど、声優は演技力があれば男の子とか大人の役もできます(ω)やってみたいです(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/10/16(土) 20:09:07 via Keitai Web
しょこたん先生はぶろぐで、絶対明るい話しかしないってきめてるから、ぼくもしょこたん先生についてくときめたからそこをもっと見習わなきゃなのです(ω)

色々大変だな
彼女を女優の世界に引き込むものがなんなのか、よく解らないけど。
harukazechan/はるかぜちゃん2010/12/28(火) 22:44:39 via Keitai Web
ぱぱは、ぼくがお芝居がすきだからあきらめてるけど、本当は、芸能界おそろしや(ω)早くやめてくれ(ω)と、思ってます(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/12/28(火) 22:46:46 via Keitai Web
ままは、お芝居で、自分とぜんぜんちがうものの考え方や、もののみかたをする人間を演じることは、もし大きくなって芸能人にならなくても、ぜったい将来のぼくたちのためになるといいます(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/12/28(火) 22:50:26 via Keitai Web
でも、お芝居はいいと思うけど、仕事にするにはそれなりのリスクがあるから、そゆうのにたえられない子は、学校の演劇部でやるほうがいい(ω)仕事にするかは、ぼくたちが決めればいいとゆってます(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/12/28(火) 22:52:22 via Keitai Web
ぼくはそんなに強くないけど、すきなことをやるんだったら、一流になりたいので、仕事をつづけたいです(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/12/28(火) 23:01:17 via Keitai Web
ぼくは顔もよくないし、演技もうまくないけど、使ってくれる監督がたまにいます(ω)もっともっとうまくなって、使ってくれた監督や、みてくれた人たちにでかい恩返しをしたいです(ω)それまではぜったいやめません(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/12/28(火) 23:05:07 via Keitai Web
それと、演技をするってちょうおもしろいです(ω)ほかの人の視点で、いろいろ考えてると、1つのものが1つじゃないことがあって、ちょうおもしろいです(ω)やめたくてもやめられないです(ω)

面白いんだとさ
しかし、この子ほんとに大人だなー。ものすごく考えて仕事してる。久々にすごいもの見せてもらったよ。
件のマンガ規制の話以降は、極めて珍しい独演会だったな。マンガ論から、人生論まで、幅広く書いてるし
こんなにマジメにtweetしてる人ってそんなにいない。数が多いし、内容が深いし。素晴らしい。
これだけ自己主張してても嫌味を残してないしね。末恐ろしい小4
子供だけど、難しい仕事してるからか相当鍛えられてるなぁ。素晴らしい。

Twitterプライバシーポリシー
http://twitter.com/privacy
児童による利用についての対策
われわれのサービスは、13歳未満の子供を利用対象としていません。

ま、これも含めて自己管理ですか
これだけ発言してうまく収まってるんだから、別にいいと思うけど、女優さんならある程度の神秘性は欲しい気もする。
隠す部分も少しないとね
でも、たまに戻ってきて仕事やマンガアニメの話をして欲しい。
影ながら、生暖かく見守っております
最後に、twitterの似ているユーザーネタ、ドン。
d0156892_873854.jpg

ワロタ。杉作J太郎大先生に似ているはるかぜちゃん
梶研吾って脚本書いてる人じゃなかったっけ?
どちらにしても渋すぎる
ということは、はるかぜちゃんのファンって、タモリ倶楽部大好き系の変態ってことか。
そうでしょう、そうでしょう、我々が面白いと思ったくらいなんですから
----------------------------------
「富士そば談義」本年の営業は、ここまでです。
ご覧頂き、ありがとうございました。
個人的趣味性に基づくレイアウトの長すぎる駄文ではありますが、GWにスタートしてから毎日欠かさず書くことができました。
応援ポチありがとうございました。ようやく週に1ポチくらいは頂けるようになりました。ヒット数も3桁で安定するようになり、暇人の多さに感激しております。
正月は休むかもしれません。ヒマすぎて休まないかもしれません。未定です。いずれにしても、3日には帰ってくることでしょう。
来年は、ヒット数倍増と1日1ポチくらいを目標にがんばりたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します。
===================================
part1 http://fujisoba2.exblog.jp/12597614/
part2 http://fujisoba2.exblog.jp/12602945/
part3 http://fujisoba2.exblog.jp/12606980/

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上はランキング入口。人気記事にはたまに入ってるので、順位を見たい暇人向け。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-12-31 08:09 | 雑談
ここ作ってから、1ヶ月だな。
速いなぁ、もう1ヶ月かよ
でも、そろそろネタ無いぞ。どうするよ?
いいじゃん、別に書く義務があるわけでもないんだしぃ
まぁ、箸が転んでも喜ぶような女子中学生じゃ無いんだから、世の中面白おかしな事だらけって訳ではないし、ネタがあったら適当に。
だな。しかし、ヒット数すごいな
前のサイトの10倍で回ってるな。どうしたのよ。こんなネタで3ケタなんてあり得ないだろ?
やっぱり馬鹿っていいよな
誰に言ってる?
お ま え の こ と だ
どこから来てるの?
ざくっとgoogle、exblog、ブログ村で1/3ずつってとこだな
どう考えても、検索サイト系クローラー大活躍じゃない。
そんなの流したっけ?
6話のエリカ様ネタは割と評判いいらしいよ。
マゾかよ
いや、そこは「マジかよ」でお願いします。
でも、あれって一番やっちゃいけないスタイルだと思ってた
というか、他のも酷いけどな。
ああ、それは仰らない約束ではありませんか、お嬢様
批判コメントとか来るかと思ってたら、意外に平和なのね。この世界って。
いいことじゃないの。少なくとも、パソコン通信とかの頃より、ストレス全然ないぞ
古いなぁ。それに、それはお前が邪悪になった証拠。池田信夫に罵倒されないから楽なだけでしょ。
やっぱり匿名っていいよね。飾らなくていいし。フリースタイルでプロレスごっこ出来るし
ガチ勝負って歳じゃないしな。
漫談スタイルって意外と楽でいいな
でも、これが漫談だとは誰も思ってないと思うが。
じゃ、何だよ?
SF推理。
まぁ、冗談は横に置いといて、いつも見てくれてありがとうね!!
ついでにボタン押せよな。
お前、この手のランキング、人の家で押したことある?
絶対踏まないよな、こんな怪しいリンク。でも、今まで1人だけランキング踏んだアホがおる。
アホとか言うな。武士の情けで踏んでくれたのに
別に、押してもらっても、金になる訳じゃないから、どうでもいいけどな。しかし、ブログ村って平和だけど、人いないんだな、割と。
なんか、あそこって、交流しちゃったりするらしいぜ?
キモっ。mixiですらキモいのに。糞の褒めあいをするほど変態じゃないぞ、俺は。
だから友達少ないんだよ、お前。少し、世間並みの変態にならないと
しかし、B型H系って変だよなぁ。面白くないけど、なんか、懐かしい感じがする。
変態から、そっちに振るか。あれって、ギャグのチョイスがお前と似てるからなんじゃないの? 古くさい感じ
あー、それだ。なんだろう、ボケとツッコミがはっきりしてるし、鬼印のセレクトもちょっと古っぽくて、うまいといえばうまいし。
夫婦漫才だよな。あれ
なんか、三味線出てきそうな漫談だよな。でも、1話とか酷かったぞ。田村ゆかり何やってるんだよって感じで。
オープニングは割といいよな
あれ、けいおん!!のより売れて欲しいな。あり得ないけど。
発売日をチェックしたり、ランキング見ようとか思わないくらい、どうでもいいな
まぁ、ものすごく、どうでもいいな。
Hまで行くのかね?
行かないだろうなぁ。あの展開じゃ。
このまま、コテコテのコメディーでいいけどな。H成分ってあんまりいらんし
でも、もし行ったら、「スターーライト ブレーカーーッ! ブレイクシューートッ!!!」とか叫んで欲しいけどな、是非。
お前は、想像力が斜め上すぎる
やっぱり、「ヤルと決めたら本気でヤル ガクテンオーッ トルネーードッ!!!」かな。
なんでそうなる。突撃かよ
「あのね、おにぃちゃん。おにぃちゃん、メイどうすればいいの? イッシッシ」
うわーキモい。イッシッシはやってほしいかも。
「いち、にぃ、さん、じゅぅすぃー」
あ゛ーあ゛ー、めちゃめちゃ気持ち悪いな、それ。でも、一番合ってそうな気がするのが不思議
「湖太郎君、気持ちいいっすか? さぁ、飛ぶっす」
やめてくれー
「チェリォー」

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-05-27 17:13 | 雑談
この前は、休みだったのにあんなクソ長いのやらせやがって、今度何かおごらせるからな。マジで
そう言うなよ。純真無垢な少年の心を持つキャラとして、寛大に行こうぜ。ツンデレ論は納得できたんだろ?
そんなキャラだった憶えはないぞ。それにアニメまだ見てないし
純真といえば、やっぱりARIAだよな。
いきなり話を逸らすな。まぁ、あれほど眠くなるアニメも珍しいな
そりゃ、お前が悪意のカタマリみたいだから、少女愛とか忘れちゃってるんじゃねーの?
リアルおっさんに少女愛を忘れてるとか言うな。それに悪意のカタマリの純真無垢ってどんだけひどいんだよ
ここは、魔王系のキャラで返してくれないと。
あなたこそ、そうではなくて?
全反射の呪文だな。
なんか色々と間違ってるような気もするが、まぁいい、GJだ。悪意のカタマリみたいなブログではあるから、それで良しとしよう。

確かに、あれを夜中にやるのは反則だよな。昼見ても眠いのに。絶対寝る。
でも、あれほど善意と愛に満ち溢れたセリフ回しってのも、すごいな。
なんか、天野こずえって脳みそ分解して中を見てみたいくらいのストーリー書くよな。
お前、言い方がひどすぎるだろ
しょうがないじゃん。文章ってのは、その人の品位が出るんだよ。
いや、出さなきゃいいじゃん
でも、まじめに、文章でその人の性格ってある程度わかるぞ。
そんなもんかねぇ
昔、パソコン通信、てのがあったんだよ。その頃のネット界ってのは割とフレンドリーでさ、本名上等みたいなところがあってね。
うぉぉ、おっかなくて何も出来ないな、そんなんじゃ
基本的に、モデム使って、音声でピーヒャララってやってたのよ、FAXみたいに。だから、電話代3分10円+プロバイダ1分10円とか。金が無いと出来ない遊びだったし、割と平和だったんだよ。
1時間800円ですか。漫画喫茶行ったほうがいいな
通信速度が遅くて、テキスト以外はほぼ皆無だったから、文章の破壊力勝負みたいなところがあった。今は、画像・映像の破壊力の方が大きいけどな。
熱いバトルですね。防御なしでの呪文の投げあいだな、そりゃ
そうそう。だから、その頃の人って、割とPCで長文書くの好きなんだよ。あの頃のバトルを思い出させる。時間課金のスピード勝負だったから、ネタ書くのが速いし。
で、それで性格が解ると言いたいの?
専門議論系の所だと、いつもマジでそんな呪文投げ合ってるから、その呪文には性格がにじみ出るのよ。で、off会で会ってみると、自己紹介しなくても、ちょっと話すと不思議と誰が誰なのか解るんだな。
へー
池田信夫がすごかったなぁ。
ほぉ、バトルしてたの?
いやぁ、そんな度胸ないし、頭もないよ。でも、あの人の文章の破壊力はすごかったよ。いまだ健在だけど、がんばってるなぁ、あの人。衰えてない。
なんか、すごく右っぽいよね
左右はないんじゃないかな? 極端な合理主義者だと思う。あの頃は会員制だったから、罵倒されて何人も辞めてた。すごかったなぁ、あれは。
レスもらうと「ほめられちゃったよ」ってリアルでため息つくくらい。

リアルでもそんな感じなの?
まぁ、会ったのはoff会じゃないけど、頭は良さそう。すごく強気。でも、悪い人には見えなかったな。不思議と。
好きなタイプなんでしょ?
嫌いじゃないね。キャラが立ってる人って基本的に好きなんだ。見るだけなら面白いし。色々間違ってても、許しちゃう。
今までの文も、その頃のスタイルのままなの?
いや、ここはかなり池田系でやってるよ。罵倒を基本としたスタイル。
あの頃は今よりも、もう少しこの世に期待してたし、もう少し人に気を遣ってたから、友達無くすような言葉は使わなかったな。

面白くもなんともないキャラだなそれは。実名じゃ仕方ないか
俺は実名を使うほどの度胸は無かったけど、あの人は実名であのスタイルだった。すごいわ。ヘミ猫もすごかったけど。
だから勝間の言いたいことを100%否定する気はないんだよ。言葉に自信がある人にとっては、あんな世界もアリっちゃーアリ。たぶん面白くなくて誰も近寄らないと思うけど。ネットでやられても息抜き要素がないし。
池田信夫も、加藤一二三もそうだけど、やっぱり、キャラは立っててこそ華だよ。だからこそ、ARIAはすばらしい。
なんで?
あれほど外連味のないスタイルで、あれだけ善意キャラ動かして、あれだけネタ続けられるんだぜ。おとぎ話全集みたいだよ。
もし作者が人格偽って本心でないキャラとか世界観とか作ってたら近世稀に見る天才だと思う。それでなくても天才なのに。あれ見たら、普通は中の人を疑わない。
でも、おとぎ話って内容すごいのあるよ?
それ無しで、あれだけの善意ワールドを作ってるからすごいのさ。もう書き手の人格を疑う余地が全くない。あの世界は本心で作ってるんだと思う。
全く、嫌なやつだ。もー、大嫌いっっっ!!!

えぇぇーっ

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-05-15 14:06 | 雑談
-----------------------16話の続き---------------------------
じゃ釘宮じゃなければ、恋愛ツンデレ向きって誰?
個人的なイメージだと、高橋美佳子。
あー、わかんない。どんなのに出てるの?
ここ的には、なのは3期のキャロ。1期2期だとクロノ君。
ツンデレじゃないじゃん。男の子も混ざってるぞ
じゃぁ、ゼロ魔のモンモランシーとか、ハヤテの西沢さん。
モンモンは確かにそうか。西沢さんは尽くす感じのキャラだよね?
ハマリ役は、「半分の月がのぼる空」の秋庭里香とか、「護くんに女神の祝福を」の鷹栖絢子だと思う。
ああ、全然わからねぇ
同級生タイプのツンデレがすごく似合う。まぁ、護くんはツンデレじゃなくてデレデレだけど、変化の雰囲気は出てるし。
釘宮って、妹ツンデレみたいな感じじゃない。どちらかというと庇護欲を沸きたてるみたいな。でもそれは、ツンデレのど真ん中からはちょっと外してる感じ。

ど真ん中は、素直になれない小学校時代の甘酸っぱい記憶ってこと?
そう。大体、小学校時代は女の子の方が精神年齢上なんだし、男の子は近所のお姉さんとか同級生とか先生とか、同級生や年上以外は意識なんてしないじゃない?
そうするとツンデレの恋愛対象として主人公に対して年下を連想させるのはちょっとピントがずれてる気がするんだよ。

でも、人気は釘宮だよね?
そりゃ、大抵の大人の男は年下のほうがいいからな。主人公に対して年下であるのが好みという人も多いだろう。ただ、それがツンデレになると、過去に自分がツンツンしてきた記憶とどうしても比べてしまうんじゃないだろうか。
基本的にリアルでツンツンしてるやつはあんまりいないし、そうされたらもう興味の対象外だろうと。ああ、シスコンだったら話は別なのか、リアルだと。でも普通は喧嘩の対象だよな。
あと、彼女は記憶の中の小学生じゃなくて、リアルな小学生っぽいけどリアルにはいないみたいな架空の存在が好きならドンピシャだし、ギャグに走るなら間違いないセレクトだろう。

シスコンとかマザコンっているのかな。リアルで知らないから、わからないわ
自分の経験の無いところはわからないけどさー、結局、恋愛ものとして全体のバランスとか見ると、同級生ツンデレの方がしっくり来るんだよな。素直に作品に入れる。
妹ツンデレはギャグとかシュールじゃないと厳しい。「バカ犬、エロ犬」というフレーズは上位っぽい妹キャラとしてうまい使い方だなぁと思ったけど、やっぱりリアリティーないし。

ただ、半分の月と護くんが好きなだけなんじゃ?
いや、両方見れば言いたいことが解ってもらえるかもと思うんだ。たぶん、あの声が無いと、魅力半減じゃないかな。例えば、clannadの藤林姉の声だと甘さとか透明感が少し足りない感じかなぁとか。
じゃ、作品としてはどっちも微妙ってこと?
それは否定しない。半月はちょっと暑苦しいかな。個人的には途中スキップしながら里香シーンが見られればOKみたいな。
護くんは面白いよ。ドタバタラブコメとして、とてもいい出来。両方とも、あの声を当てたことに大きな意義があると思ってる。

じゃ、そのうち見てみるか
護くんはドリフネタ多いから、ネタがわかるなら、おっさん確定。
げー
女の子ー、万が一見てたら、ツンデレはやめとけよー。リアルで小学生やっても引かれるだけだぞー。
いや、女の子はこんな所に足を踏み込まないほうがいいです。でも、倦怠期なら良さそうだよな
それは否定しないが、すごく演技難しいと思うし、失敗確率が高いギャンブルかと。そもそもそれだけの演技力があれば倦怠期にはならないだろう。
ツンデレの定義は合ってるの?
そんなのどうでもいい。俺が好きなら全てがOK。ルールは俺。俺は高橋美佳子主役の恋愛ものが見たいんだ。
このダメ人間が。しかし全然ボケなかったな、お前
もしもボケろと言うのなら、このクソにまみれたクソ長いテキストが更に倍になるがそれでもいいのか。
唯一神かよ
※体験談はあくまでブログ主の感想です。効果・効能を保証するものではありません。 また、効果・効能には個人差がありますのでご注意ください。
ボケ抜きで7KBも書くなよ。誰も読まないよ

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-05-05 00:19 | 雑談
[ツンデレ] ブログ村キーワード

まだやってる。ヒマだなぁ、俺たち。ところで最近時事ネタ多いような
いやぁ、何となく、記事数で「アニメネタ」が一番上に来るってのは、人としてどうなのよ? という疑問があってだな。同じになる位までがんばると、見た感じどういうことになっちゃうのか、やってみたかったんだ。
ヒマだなぁ。で、何か変わったか?
いや、全くもって気分は変わらない。見た感じも変わらない。だからこのまま好き勝手にGO! というのが結論。なんかネタない?
ファッション系の雑誌で、モテカワOL vs ツンデレOLとかやってますぜ?
OLにもなって頭悪すぎだろ。こんなちゃらちゃらしてるのなんかいらねー。
まぁ、向こうもキモヲタいらねーと思ってるから、お互い様だな。でも、何となく現実離れしている気はする
なんで、ツンデレならもてる、みたいな方向に走るかなぁ? 絶対あり得ない。あんなのリアルでいたら「ただの面倒そうなやつ」で終わりじゃん。
ターゲットは理系男子だって
ばっかじゃねーの? 理系男子なんて、基本うぶなんだから、そんな変なやつリアルで見たら引くだけじゃん。純真っぽくて、内面しっかりしてるみたいなのが一番無難だって。
アニヲタターゲット?
あんなのターゲットにするなよ。ろくなやついないぞ。
って、あんたもそうでしょうが
確かにそうだが、バックボーンが違う。俺は本が大好きだからな。漫画はほとんど見ないし、テレビなんてアニメ以外は見ないよ。
ニュースくらい見ろよ
で、そのツンデレが男にウケてるのって、俺が思うに、「小学校時代の甘酸っぱい記憶」ってやつじゃないかと思うのよ。
ん?
だから、小学生とかだと、好きな子にわざと意地悪したりとか素直になれない時期ってあるじゃない。あれを思い起こさせるから、ツンツンしてる子が少しずつデレていくことに感情移入が出来るんじゃないかと思うんだ。
つまり遠い昔の恥ずかしい記憶を悪用したツカミってこと。

ただのデコイであって、本筋じゃないってこと?
そう。要するにツンデレのツンの部分はツカミなんだよ。で、デレの部分が本筋。でも、デレるのはどんなハーレムものでも基本じゃないか。結局ただのツカミだと思うな。
ハーレム多いよね。なんで、どれも揃って、男女比率おかしいのよ
まぁ、そりゃアニメなんて基本ターゲットが男性だから、男性側から見て不快なのは避けるでしょ。かわいいキャラクターが主人公以外といちゃついたら、主人公に感情移入してたらムッと来るのは当たり前。
それだけ否定してても、釘宮が好きなんだろ?
マジでそれは誤解だって。嫌いじゃないけど、あの人は、ちょっと奥手だったり中性的だったりする男の子とか、ちょっかい役・おてんば娘みたいなのが似合うと思うんだよ、恋愛向きじゃない感じがする。
恋愛じゃないツンデレっぽいのが好きってのは、ただのアニメ声好きなM系ロリなのでは? と思うんだよね。

気持ちは何となくわかるけど、キュンとさせる成分としては一緒なのでは?
所詮はツカミだから、それっぽければ全く問題ないんだけど、ストーリーが進むと何となく「違うなぁ」と思ってきたりするんだわ。
で、その違和感の原因は、記憶の中の「恋愛に対して素直になれない自分」のイメージとは違うタイプのツンツンだからなのでは? と思ったわけ。

マリみての瞳子ちゃんは?
あれはすごくいい。役がハマってる。祐巳大魔王とのからみもすごく合ってるんだけど、あれって恋愛なのかなぁ?
小説読んじゃってるからアニメオンリーとはイメージ違うかもしれないけど、なんか声のイメージでも、恋愛ごっこや親友の域を出ない気がするんだよね。まぁ、良く言って戦友みたいな。それが前提の尖った辛口キャラ同士のような感じ。
壁が確実にあって、その壁を2人とも抜ける気が無いというか、壁があることが当然で抜けることなんて考えても無いみたいなさ。
逆にそれが濃度の高い百合にならない安心感に繋がるのかな? とか。

うーん、言いたいのは、釘宮は恋愛ツンデレキャラ向きじゃないってこと?
というか、釘宮にすると恋愛成分が薄くなってコメディ感が強まるみたいな感じ。リアル感が薄くなるというか。
彼女を必要とするアニメはマジ恋愛っぽくはならない、逆にそこが彼女のいいところなのかと。

とらドラはどうなのよ?
いやぁ、あれは学園ドタバタコメディでしょ。はちゃめちゃ感を出すためのツンデレみたいなさぁ。だから、釘宮成分はただのツカミだと思う。
あと、リアリティを薄くして何でもOKみたいな演出をする前振りみたいな感じ。でも、実はちょっとだけリアルっぽいって所があの作品のミソなんじゃないかと。

じゃ釘宮じゃなければ、恋愛ツンデレ向きって誰?
--------------------長すぎるので次回へ続く------------------------

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-05-03 17:18 | 雑談
お前、この前かなりさぼってたろ? 後半ツッコミ薄すぎ。
お前こそ、場中にブログ更新なんてあり得ないだろ。こっちは忙しいんだ
だって、連休の谷間で商い薄くて手も足も出せなかったんだから仕方ないじゃん。ヒマだったんだよ。
やる気ねーなー。ブログなんか書いても金にならんのに
下手に動いて、タイラントに狩られでもしたら元も子も無いだろ。
とりあえず、場中は勘弁してくれ。取引してたら速攻で切るから
で、どういう手段で通信してる設定だったっけ?
めんどくせーなぁ。あーアレだ、電脳の暗号通信ってやつにしとけ。少佐とかが良く使ってるだろ。今は2100年くらいってことにしてさぁ
えー、SFだったんですか、この漫談。
漫談って言うな
一応、推理小説っていう設定なんだから
SF推理なんて、もう何でもアリじゃないですか。
そうだ。区画を切って別人格を動かしてもいいんだから、それでいいだろ。100人分くらい義体用意してやるから、好きに使って遊んでろ
というか、立場変わってませんか?
いいじゃん、どうせタチコマみたいな関係なんだから
えー、そんな設定なんですか。なんかせっかくのキャラ作りが全て無駄だったような。
あなたはボクそしてなんとかってやつだよ。いいだろ、同時に3体しか動かなくても、テキストに時刻なんか出てないんだから、入り混じったって誰にも解らんよ。なんでもおk
その設定なら、せめて外部記憶にキャラデータ置いといてくださいよ。
外部記憶は高いんだよ。パーラー石川借りなきゃいけないんだから、こんな遊びに使えるかっつーの
じゃぁ、やっぱり次の更新でも適当なのか。キャラ作り。
そもそも、お前はいつも「あ、設定それでいいや」とかやってるんだからどうでもいいだろ
ところで、割とあっさりと時空超えてますよね。
あー、伝説によると100年くらい離れてれば平気らしいよ。細かいことは気にするな。あっちにいる時、下手に気にしたら現実になるぞ
おっかねー世界だなそりゃ。
ま、そういうことで、また来いや
なんかだらだら1クール終わっちゃったじゃん、どうするよ。
しらねーよ!!!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-04-30 17:38 | 雑談
いまいち目的が見えないなぁ
そう?やりたい放題やってるだけだけど。それが目的であります。
いつも思うけど、ですますがたまに混乱してるよね。言語の性別的特徴もごちゃごちゃになってる
ありがとう。意識がけんだくしているから、気分に合わせて、~です、~だを適宜選択しております。
懸濁って漢字くらい書こうよ。ってかありがとう?
XPのIME辞書って馬鹿だから、懸濁液すら変換出来ないのよ。
まぁ、あまり使わないから
化学者として忸怩たる想いであります。
漢字読めねーよ
じくじ。というか、懸濁より使わないだろ。
とりあえず、忸怩の使い方が違ってると思うんだが
で、化学者なの?
マッド系の。
ほんまかいな
というのは学生時代の話だな。もやしもんとか懐かしかったよ。
あれ、農学じゃないの?
微生物学とか醗酵学みたいだから、マジ農学というわけでもないのよ。どちらかというと、バイオ?みたいな。
なにその中途半端なギャル語は? おっさん
でも、何気にNMRとか、GCMSとか使いまくりだったから、ちょっと化学っぽいでしょ。
で、今は何やってんの?
相場を科学しております。
デイトレーダー?
こだわってないよ。儲かればOK。
以前はゲーム作ってたりしました。工場で機械設計したり、おいしさを科学したり。

えー。どんな人生なのよ
とりあえず、やりたいようにやってます。というか全部並列でやってたんだけど。器用貧乏ですな。
で八方塞りという訳だ
まぁ、自己紹介はいいとして、この部屋魚くさいね。
醗酵学の知識を生かして魚醤を作ってるんだ。
ナンプラー?
というのはウソで、ただ単に、秋刀魚の頭が醗酵しちゃってるんだよ。
シュールストレミングっぽいな
あれ、そんなにうまくないぞ。学生の時食ったけど。
コメントするなら、まずは匂いではなくて?
マリみてっぽい語尾だな。この文脈じゃ全然嬉しくないけど。でも、匂いはピリジンとかがんがん吸ってたから、気にならなかった。汁さえ避ければ大丈夫。
トルエンよりやばいの?
やばいね。というかトルエンって安全な薬品だと思ってるけど。ベンゼンよりはるかに安全だから、積極的にトルエンを使ってたよ。クロロホルムだってへっちゃらさ。
クロロホルムで意識喪失するってマジ?
うそうそ。あんなので意識失ってたら、油脂の分析なんてできないよ。お仕事は大変なの。
なんか、完璧に学生時代の有機溶剤の影響で今でも頭おかしい人みたいなキャラ設定になってるよ?
それでおk
www

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-04-27 19:36 | 雑談
で、ここどうするよ
なんのこと? まだまだ行くよー ミコミコ
テンション高いなぁ。一日何文字書いたら気が済むんだよ。
力の限り
御意
で、どうしてブログにしようと思ったわけ?
最初は単行本にしようと思っていたんだよね。
あなたは有名な作家さんでしたか
でも、どうせすぐに薄っぺらい人間だってバレそうだし、ここならやりたい放題だと聞いてやって来ました。
あなたは暴徒と化しているのですか。まぁ、確かに「ぁぁぁぁぁぁぁ」とかで埋まってるブログとかあるし、気持ちはわかるけど。
自分のHPでもいいんだけど、更新面倒だし。もうhtml編集するのも面倒になっちゃった。ftpも忘れてる。
何年更新してないんだよ。
10年くらいかな?
もう死亡フラグ立ってるね。たぶんみんな死んだと思ってるよ。
うん「生きてますか」ってメールがたまに来る。まぁ、コンテンツも古いから、もうどうでもいいんだけど、あれが検索上位に入ってくるyahooって先行きがとても恐ろしい。
ただなー、ブログには致命的な欠陥があるんだよね。

何?
最新記事が上に来ること。
何が問題なの?単なる雑談なのに?
いや、これは、ストーリーのある4コマまんがみたいなイメージで書いてるんだよね。
ストーリーあるんかい
あるんです
どう見ても無さそうだけど、まぁ、いいや。で何が問題なの?
「犯人はヤス」
え?
ある日、誰かがたまたまブログを見に来たとする。で、いきなり「犯人はヤス」って書いてあるわけですよ。
推理小説としてダメにもほどがあるでしょう。本を後ろから読んで人に話すようなものじゃないの。犯罪ですよ。
登場人物も解らないうちに「犯人はヤス」なんですよ。なんて恐ろしい。

推理小説だったんですか?というか登場人物ってまだいませんよね?
それは秘密ですが、多分出てきても3人くらいまででしょう。
1人が探偵で、1人が犯人で、1人が被害者ですね?
私の脳でそれ以上の登場人物をロールするのは無理です。
で、どうしてブログにするの?
ええ、だから推理小説には多分ならないと思います。
え?
だから、もうコボちゃんにします。
シュールに走りますか。
全力で
しかるべく

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-04-27 16:24 | 雑談
いや、俺はミスドは嫌いじゃないよ。自分が嫌いだから人も同じだろうなんて思考法は今時ありえないだろ
じゃ、好きなの?ミスド。
好きなわけないじゃない。さすがにヤマザキのドーナツよりまずいのはどうかと思うよ。
でもさ、甘いのをその場でさくっと食べたい時に一番速いんだよね。そういう意味で富士そばに近いという主張は認める。

クリスピークリームもひどいらしいね。
あれ、食べたことないけど、すごく甘いんだろ?
この前どっかの掲示板でミスド>>>>クリスピーとか書く人がいてさ、そんな調子じゃ、もはや食べ物じゃないじゃんって内心思ったけど、書くと荒れそうだからやめといた。
私的な貧乏舌ドーナツランキングだとキムラヤの5食パック>ヤマザキ>>>>>ミスドなんだわ。
連結するとキムラヤ>ヤマザキ>>>>>ミスド=ゴミ>>>>>クリスピーじゃん。ひどいよね。
>>>>>という表現にとてつもない頭の悪さを感じるな。しかも、あなた、さらりとひどいこと言ってませんか
気合というか怒りの表現なんだと思うよ。意外と中の人はいい人だったりするんだよ。
中の人とか言うな
それを書くなら「中の人とか言うな!!!」だろ?
それ、恥ずかしいんだよ。
なんで?
まず、「!」という表現に必然性がない。疑問符は、ないと疑問にならないことがあるから付けるけど、感嘆符は付けても付けなくても大して意味は変わらないし。しかも全角で3回リピートってどんだけ。
それこそ気合じゃないか。
その気合が暑苦しいんだよ。それに!ならともかく!だろ? 暑苦しい以外の何者でもない。
感嘆符がダメなの?全角がダメなの?
両方ダメだろ
それはプログラマとか、特殊な職業の人の意見じゃないの?
なんか日本語ベーシックを思い出してさ、って「特殊な職業」ってなんだよ。
まぁ、どっちが頭悪いか、恥ずかしいかは置いといて、「中の人とか言うな」って言葉自体リアルじゃ滅多に出てこないフレーズだよね。
まぁ、空想ですから
と流そうと思ったけど、中の人って言い方は割と認知されてきているような気がする

「べ、ベつに、あんたのために作ったわけじゃないんだからねっ!!!」
で脳内再生では釘宮でしょ。勘弁してよ。
その文に釘宮という単語が混ざっているだけで!が暑苦しくないから不思議。しかも!よりもリアルっぽい
もう病気だよ。リアルっぽいって、マジで意味わかんないから。
ただのテキストじゃないの。この変態っ!!!
って、そんなにツンデレが好きなの? 釘宮がいいの?
いや、両方嫌いなんだけど。面倒そうだし。
釘宮が出ると画面を通り越して眼球をどろりとしたペンキでピンクに塗りつぶされるような恐怖を感じる。だからすごく怖いんだよ、全角の感嘆符。

表現がひどいな。とりあえず、まんじゅうこわいってことだよね。それ。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-04-27 14:46 | 雑談