「ほっ」と。キャンペーン

タグ:料理ネタ ( 31 ) タグの人気記事

13時間飲み放題は「おトク」? 居酒屋体験ルポ
安さ痛感 学生3人7時間で30杯の猛者も
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819594E2EAE2E39C8DE2EBE3E0E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
居酒屋チェーン、八百八町(東京・大田)が和食居酒屋「ひもの屋」の一部店舗で展開している13時間飲み放題プラン。事前に予約すれば、午後4時の開店から翌午前5時の閉店まで、料理6品付きでほぼすべてのお酒が楽しむことができる。料金は1人2980円。前代未聞のこのプランは本当に「おトク」なのか。利用客に密着するとともに記者も体を張って検証してみた。
ぐるなび - 新宿区役所前のひもの屋 メニュー:宴会/忘年会
http://r.gnavi.co.jp/g859524/menu7.html
d0156892_16185131.jpg
すごいなぁ
ビバデフレって感じだけど、もう少し詳細な条件を確認しよう。

新宿区役所前のひもの屋 飲み放題【時間無制限】+料理6品 2980円コース開催中! | 株式会社八百八町からのお知らせ・新着情報
http://info.e-808.com/?eid=1613444
新宿区役所前のひもの屋 <期間限定>
飲み放題【時間無制限】+料理6品
2980円コース 開催中!
日~木曜日 限定(祝前日除く)

pm4~am5まで開店
まぁ、日曜から木曜ってのは仕方ないよな
学生なら話のタネに行ってみようって気になる値段。
記事中の学生はすごいな
3人30杯飲んで、料理は最初のものだけで、3人で1万円弱だってwww。えげつなさすぎるwww。
学生は手加減を知らないからな。全部ビールで換算したら、350ml30缶とかだろ。それだけで5000円くらいするもの
残り5000円じゃ、絶対利益出ない。自信を持って言える。これは無理。
家飲みでも、夜通し飲むなら1人3000円予算じゃかなり厳しいもの
つまみ1000円じゃ、胃がやられるレベルだな。
日経の記者もこの宴会、体験したみたいねwww
おっさん無理すんなや。
さすがに飲み方がブルジョワだよな。料理追加したりしてるし
それでも8人で3万円弱というと、客単価3500円でしょう。13時間飲み放題で。無理だなぁ。
1人5杯飲んで酒原価800円、料理原価600円として、2000円の粗利益x8人=16000円では、経営成り立たんよなぁ
13時間を3人で回しても最低4万円は人件費かかるもんな。
いや、不思議だ、どう考えても回らないよこれ
大抵の客は飲み放題でも5杯は飲まないし、長居すると干物じゃ足りないだろうから、平日にこれ目当てで30人くらい客が来て10万円くらいの売上が立って、事前予約で人を最適に配置して、なんとかトントンみたいな雰囲気だなぁ。
どちらにしろ客が来なければ赤字になるんだから、暖機運転のつもりで客を入れておくという考えなのだろうか
新宿だし、夜中でも飛び込みはある程度入るんだろうね。13時間飲み放題はにぎわい演出+ベースライン売上確保のようなイメージ。
d0156892_16213964.jpg
これを見ると、22時以降深夜料金がかかるようだし、何とか回収しようとしてる。
けど、まぁ、すごい世の中になったもんだ
確実に言えるのは、一番儲かってるのは国。これは間違いない。
酒税すごいだろうね
大学生の売上の1万円のうち、ビール換算だと酒税が2500円+消費税が500円で3000円が既に税金で消えているという。どんだけ。
税率30%かよ。財務省の稼ぎっぷりは異常
安住財務大臣は、彼らにも表彰状を渡した方がいいな。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-12-12 16:22 | 雑談
信濃毎日新聞[信毎web] 伊那市の店で活イナゴ販売始まる 今年は放射性物質検査も
http://www.shinmai.co.jp/news/20110927/KT110926SJI090010000.html
川魚や珍味を扱う伊那市山寺の店で26日、甘露煮にする「活(かつ)イナゴ」の販売が始まった。福島第1原発事故を受け、名古屋市内の検査機関に放射性物質検査を依頼。安全性が確認された新潟県産を中心に、初日は100キロほどを販売した。
イナゴかよ。そこはウナギかアナゴにしてくれ
信州だからな。
というか、新潟からもイナゴ集めて食べちゃうんだからすごいな
信州だからな。
でも、埼玉も似たようなもんだろ
田んぼのあるところだと、稲刈り終わった後に赤くなってきたイナゴを取って食べるのは年中行事みたいなもんだ。
それなら自分で取ればいいのに
それじゃ足りないほど食べるんだよ、きっと。あと、稲刈りが終わって、晩秋までしか取れないから旬が短い。
そんなに食うのか
旅館で朝食に出るくらいだからなぁ。朝からあれは耐性ないと食えない。一緒に行った友達が引いてたもん。
さすが虫食い信州人。違うなぁ
塚原保治社長(67)は「ことしのイナゴは身が締まり、歯応えがあっておいしい」と話していた。
こんなこと言うんだから、成熟度とか産地なんかで味が違うんだろ。
いやー、それはかなりのグルメだろう
d0156892_17341253.jpg

これの身の締まりって、どこがどう締まるんだよwww
「外骨格が硬くなる = 食べて締まりを感じる」なのかもしれない。
いや、それは硬いと言うんだと思うけど
でもね、確かに頭と腹と脚とでは、味が違うんだよね。
虫が苦手な人は本当にゴメンナサイ。ここから不快な表現が続くと思われます

頭は、柔らかめで軽い食感。腹は、味が濃いけど柔らかい。脚は肉肉しくて美味しいけど歯ごたえがある。
羽と脚は食べないんだよね?
そうそう。蒸した後に、羽と、後ろ脚の太もも以外の細い脚を取り除いて、口当たりを良くするのが味のポイント。羽と細い脚は、じゃりっとしたり、ちくっとしたりするから美味しくない。
さすが埼玉原人。知識と経験が違うなww
今のイオンレイクタウンとか、イオン浦和美園なんか、昔は一面田んぼでイナゴ取り放題だったんだよ。
イオンの店の作り方が解るよな。でも、そんなに集まんないでしょ
それが冬の前になると、寒くなって動きが鈍くなるから面白いくらい簡単に取れるんだよね。
ぴょんぴょん飛べなくなる時期を選んで取るのか。さすが埼玉県人、汚い
どうせ越冬出来ないんだから食べちゃった方が成仏できるというもんだ。というか埼玉関係ないし。
他の地域だと、ザザムシやら蜂はあまり食べないけど、イナゴはまぁ食べるわな
1kg3800円もするんだから、普通は買って食べるほどのものではないんだけど。
放射能検査をやってまで、イナゴを売るんだからすごいよね

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-10-07 17:39 | 雑談
パプリカのマリネが残ったので前回の続編
d0156892_1852124.jpg

原材料
ハンバーガー 1コ
トマト 1/4コ
ゆで卵スライス 1/2コ
パプリカのマリネ 1/2コ分
  ・パプリカ1コをトースターで15分焼いて皮をむく
  ・種を取り、適当に切る(この際に出るパプリカジュースはとてもうまいので一緒にマリネ液に)
  ・酢・オリーブオイル各大さじ1.5、塩小さじ1/4、おろしニンニク少々、パプリカジュースを混ぜて、焼きパプリカをマリネに
  ・1晩冷蔵庫で寝かせる
うまみが溢れすぎ。ゆで卵より、ゆでじゃがいもを入れた前回の方がバランスが良かったかも。
ただ単に炭水化物が好きなのかもしれないけど。レタスみたいな葉物野菜を混ぜるとバランスがいいかな。
大変おいしゅうございました。
これで無料券を使い切ったので、次回はセールがあったらやろうと思います。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-10-02 18:08 | ごはん
パプリカが安かったので、焼いてマリネにして、じゃがいもと合わせることにしました。
トマトが斜めなのはご愛嬌ということで。
d0156892_165729100.jpg

原材料
ハンバーガー 1コ
トマト 1/4コ
じゃがいも 小1/2コ(ラップ&レンチンでOK)
パプリカマリネ 1/2コ分
  ・パプリカ1コをトースターで15分焼いて皮をむく
  ・種を取り、適当に切る(この際に出るパプリカジュースはとてもうまいので一緒にマリネ液に)
  ・酢・オリーブオイル各大さじ1.5、塩小さじ1/4、おろしニンニク少々、パプリカジュースを混ぜて、焼きパプリカをマリネに
  ・1晩冷蔵庫で寝かせる

市販のポテサラでも十分うまいので、こんなに手を掛けなくてもいいのにと思いながら試作。
でも、パプリカのマリネに茹でたじゃがいもって最強にうまいんだよね。
このハンバーガーも、とにかくうまいのでオススメ。マリネは面倒だけど、やる価値アリ。
前回のタマネギのような癖もなく、野菜の甘みとうまみが溢れつつ、肉ともしっかり調和して、とてもいい感じ。
じゃがいものほっこりしたうまみもとても調和してて最高。
大変おいしゅうございました。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-10-01 16:59 | ごはん
d0156892_21161679.jpg
原材料
ハンバーガー 1コ
トマト 1/4を2枚
タマネギ 1/8コをみじん切り
マヨネーズ 適量
※タマネギにマヨネーズを混ぜてトマトで挟むように乗せる
これはうまい。トマトのコクとタマネギのスパイシーな甘さがいいバランス。材料が手軽で保存が利くので、お手軽な改造にオススメの配合。
大変おいしゅうございました。Yes We Can!!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-09-30 21:17 | ごはん
かいわれチーズバーガー
d0156892_182122.jpg
原材料
ハンバーガー 1コ
スライスチーズ 1枚
かいわれ大根 1パック

ピリリとして美味しい。レタスやトマトのウエットな感じがないと少しさみしい気がするので、アクセント程度にしたほうが良かったか。
おいしゅうございました。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-09-27 18:11 | ごはん
カメラを新しくしたのでテスト
d0156892_12183967.jpg
原材料
チーズバーガー 100円(Webクーポン)
トマト 1/4コ
赤パプリカ 1/4コ

大変おいしゅうございました。おまけにハンバーガーの券も頂けて、また明日もこんなごはんになりそうです。

1971キャンペーン | メニュー情報 | McDonald's Japan
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/1971_campaign/index.html
25日まで、ハンバーガー無料券プレゼント

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-09-25 12:28 | ごはん
ニュース詳細|ニュースリリース|会社情報|日清食品
日清食品株式会社 (社長:中川 晋) は、「日清HYBRID太麺堂々 魚介豚骨醤油」を10月3日(月) に全国で新発売します。
http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=2439&yr=2011&mn=9
日清の技術を結集した "新製法" により誕生フライ麺とノンフライ麺の特徴を合わせ持つハイブリッド麺を採用!!

なんかすごいのが出てきた。車だけじゃなくてカップ麺までハイブリッド化かよ
いやー、太麺堂々って、すっごくマズいんだよねwww。
何がマズいの?
麺が。腰があるというより煮えてない感じだし、なんかショリショリする妙な麺なんだよ。
テクノロジーは感じるのだけど、マズくちゃお話にならんな
多分3層麺が硬めにチューニングされてるからだろうけど、あれはラーメンじゃない。
3層麺って、手打ち出来ないもんね
シーターがあれば何のことはないんだけど、普通は面倒だからやらんわな。インスタント麺ならでは。
シーターとは?

低価格製菓製パン機器FREI(フレイ) |神戸の株式会社不二商会|バームクーヘンオーブン,バウムクーヘンオーブンからバームクーヘンを取り入れた製菓製パン業の繁盛提案会社
http://www.fuji-info-systema.co.jp/?page_id=97

こんなの。これを使うと、パイやビスケットから麺打ちまで、何でもござれ。1家に1台あると便利。
全長2mもあるのかよ。いらねー
餃子の皮もバンバン作れるよ。売るほどできる。
いや、売らないから
パイを作るには便利だぜ。128層なんか鼻歌交じりで作れるゾ!!。
*ハイブリッド麺製法とは
弊社が今までに培ってきた5つの技術 (ストレート麺製法、太麺製法、3層麺製法、ミスト・エアードライ製法、パフドライ製法) を結集させて実現した "業界初" の新製法です。
*ハイブリッド麺とは
ハイブリッド麺製法により誕生した、フライ麺とノンフライ麺の特徴を合わせ持つ、今までになかった新しい麺です。
で、この麺をどうやって作るのよ
2台のシーターで強力粉シートと中力粉シートを作って、打ち粉をしないで強力粉を内側にして折りたたんで貼り合せれば終わり。
3層シートだから、3台のシーターで作るのかと思った
2台のシーターでシート作って折りたたんで貼り合せた後に、今まで使ってた製麺機に流して作ってると思う。この製品仕様見て3台用意したらアホ。
この「フライ『的』な」「ノンフライ麺『的』な」って表現が気になるなー
まぁ、ノンフライじゃないんだろうなww。本当にノンフライなら、こんな太いのお湯で戻らないよ。
なんか、日清のカップ麺ってどんどんマズくなってる気がするんだけど、変なの作らないで欲しいなぁ
ストレート麺にこだわりすぎだよね。大してうまくもないし。値段上げて買いにくいし。
技術屋ががんばり過ぎなのか、企画屋ががんばり過ぎなのか
どちらにしろ、あの麺がひどかった太麺堂々が、更にノンフライっぽくなるのなら、誰も買わないと思うわ。
さぬきうどん風の麺にしたいのかしら?
さぬきうどんはあんなにサクサクしないし、トンコツで食べたくないよ。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-09-21 16:50 | 雑談
「鳥もつ煮」長い行列 - 山梨日日新聞 みるじゃん
http://www.sannichi.co.jp/local/news/2011/09/11/9.html
ご当地グルメの祭典「B-1グランプリ」の関東版「関東B-1グランプリ」が10日、埼玉県行田市で開幕した。甲府市から「みなさまの縁をとりもつ隊」(こうふ元気エージェンシー)が出展。甲府鳥もつ煮の販売ブース前には長い行列ができていた。また、来年の次回大会の地元開催に向け、甲府市職員らが視察に訪れた。
関東B-1グランプリ in 行田 公式サイト
http://www.kantob-1.jp/
群馬県太田市 上州太田焼そば
千葉県勝浦市 勝浦タンタンメン
神奈川県三浦市 三崎まぐろラーメン
神奈川県南足柄市 足柄まさカリー 黄金(きん)のポット
神奈川県厚木市 厚木シロコロ・ホルモン
神奈川県湯河原町 湯河原名物たんたんたぬきの担々やきそば
山梨県甲府市 甲府鳥もつ煮
山梨県大月市 大月おつけだんご
茨城県笠間市 笠間のいなり寿司
埼玉県行田市 行田ゼリーフライ
宮城県石巻市 石巻焼きそば
宮城県登米市 登米・油麩丼
秋田県横手市 横手やきそば
福島県双葉郡浪江町 なみえ焼そば
静岡県富士宮市 富士宮やきそば
岡山県真庭市 ひるぜん焼そば
岡山県津山市 津山ホルモンうどん
焼きそば多いなぁ
全体にソース味だよね。茶色いし。もういいだろ、このイベント。
それでも、人が集まるのがすごいな
ゼリーフライって、そんなに寄ってたかって食べるものじゃないしなぁ。
ゼリーフライだけはなんか浮いてる。ホームだから許される出店だな

鳥モツ煮って、今はあまり食べないのかな?。子供の頃はそこそこポピュラーな家庭料理だと思ってたけど。
スーパーに行っても、キンカンはあまり見なくなった気がする。鳥レバーはどこにでもあるけど
キンカンがポイントだよな。ゆで卵だと味が今ひとつ。
レバーって苦手な人が多いから、そんなに売れてる感じがしないけど。よく売れ残ってる
あんなにうまい内臓はないよな。レバニラのイメージが強いのかな? パテとか最高なのにな。
豚のレバーとは方向性の違う食べ物だよね。でも一番うまいのはレバーに付いてる心臓
レバーもハツもうまいし、砂肝もうまいし、鳥モツ最高。だけど、なんで山梨の名物なんだよ。

甲府鳥もつ煮 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B2%E5%BA%9C%E9%B3%A5%E3%82%82%E3%81%A4%E7%85%AE
甲府鳥もつ煮(こうふとりもつに)は、山梨県で食べられている、ニワトリのモツを砂糖と醤油で煮込んだ郷土料理。一般的なもつ煮[1]のような煮込み料理のイメージとは異なり、完成品は水分が少なく照り煮となっており、見た目は照り焼きに似た状態である。
ウソだ!! 何が甲府の郷土料理だよwww こんなのどこにでもあるっつーの
ウソだな。こんなの鳥潰してたら、みんな作ってる。
魚の煮付けとレシピ同じだもんな
現地だと蕎麦屋にあるのが珍しいというだけで、普通の鳥モツ煮だもんな、これ。
我々が食べてるのって甲府が由来なのかな?
明治生まれの埼玉土着民の祖母が作ってくれてたから、少なくとも甲府オリジナルじゃないだろう。
商売のためにオリジナルを主張する輩はみんな死ねばいいのに
ドヤ顔で来られると殴りたくなるよな。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-09-12 15:17 | 雑談
「いも煮カレーうどん」、山形市がB―1グランプリ出展へ : ニュース : 新おとな総研 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://otona.yomiuri.co.jp/news/news110810_03.htm
山形市の飲食店や企画会社などの関係者で作る「山形けぇくぅで元気な街委員会」(高橋徹会長)は9日、山形花笠まつりに合わせて市民投票を行った「山形B級ご当地グルメ最終審査会」の結果を発表し、「いも煮カレーうどん」=写真=が1位に選ばれた。今後、観光誘客や地域活性化に向け、食のイベントへの出展などを通じてPRを図り、B級ご当地グルメの祭典「B―1グランプリ」への出展を目指す。

またB級グルメの新開発ネタかよ。
まぁ、そう言うなって。芋煮は山形のソウルフードなんだから
確かにしょぼい肉でバーベキューやるよりいいのかも知れないけど。これでグランプリとか言われてもなぁ。
何となく、見た感じが残念
別にカレー入れなくても、芋煮うどんでいいんじゃないかと思うのだが。
それこそ、なんのヒネリもないだろう
ヒネらなくていいんだよ。地元で食べてないものを観光客に売りつけるってどうなのよ。

この3つから選んだらしい
「だしそば」って山形の「だし」だよな。紛らわしいけど。
ただの冷やしそばじゃないのか

夏野菜を刻んで軽く漬けたもの。薬味と漬物のあいのこみたいで結構うまい。
たまにスーパーに置いてあるよね
もう少し細かいみじん切りのを食べたことがある。旅館の朝食に出たけど、もっと昆布でドロドロしてたっけ。
この3つの中で特徴があるのは「だし」だよな
特徴ありすぎてパスなのかも知れないけど、「だし」と冷やしそばっていい組み合わせだと思う。
埼玉のソウルフードってなんだろう?
ないんだなこれが。ってことで、冷やし肉汁うどん。
武蔵野うどんは基本が肉汁の冷やしだよな
あとは、夏には冷汁が加わるかな。きゅうりとゴマと味噌とみょうがとか混ぜた、冷たい味噌汁みたいなの。
あれ、近所で食べてる人がいなかったくらいマイナーだぞ
埼玉北部だと結構食べてるみたいだけど。基本、埼玉県民は暖かいうどんなんか食べないから。
そうなの?
1年中、冷やしうどんだったよ。暖かいのは「おっきりこみ」っていう「ほうとう」みたいな食べ方してたけど、あれはうどんにカウントしない。
でも、コロッケそばは好きだろう?
そばは暖かくてもいいんだよ。うどんは冷たくないとダメなの。
などと意味不明な供述をしており、詳細は現在捜査中

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-08-10 23:55 | 雑談