タグ:時事ネタ ( 473 ) タグの人気記事

【2011年】買ってよかったもの : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1204/465810.htm
年末になると、ドカンと買い物がしたくなります。
皆さま、今年買ってよかったものを教えて下さい!
ジャンルは問いません。
あー、主婦層の購買意欲って結構参考になるよね
突飛なものはないけど、ロングランで売れそうなものが出てくる気がするな。

・お掃除ロボット
これ多いなー
ざっと見ると人気No.1っぽい。
小町で書き込みができる層は、あまりこの手の商品に抵抗なさそうだよね
主婦層でも、そこそこハイテク慣れしてる人が多そうだよな。
たまにとんでもない人がいるから面白いんだけど
明らかな釣りもあるけどね。

・スマートフォン
まぁ、これも納得のチョイス
小町のスマホアプリがあるくらいだし。
そこまでして読みたいコンテンツなのかと
2chブラウザ使ってるやつに言われたくないと思う。

・圧力鍋(活力鍋)
主婦層ならさもありなん。
活力鍋とは何ぞや?
なんか商標みたいだね。割とどうでも良さそうだけど。
個人的にはシャトルシェフの方が便利だと思うけどなぁ
暇人ならそれでいいんじゃないの?。
えー、おでんとかカレーとか角煮とか、最高にうまく作れるのに
但し暇人に限る。

・家
あー、買うと自慢したくなるよね
どうせローンで買ってるんだろwww。
ボロマンションだから現金で買えただけだろ、おっさんの場合
冷静に計算すると、別に買わなくても良かった気もするわ。デフレだし。
買うなら消費税前のような記事がちらほら出るようになってきたね
どうせ、消費税分値段が下がるよ。ブランド物じゃなければ。
で、後で「消費税増税前の建物はいい物が多い」とか言われるようになるんだぜ
消費税だけ考えるなら、金を買うのがベストチョイスだけどな。
ゴールドなぁ。1000ドル超えちゃうと、危なくて口にするのも憚られる資産だよね
バー1本で500万円とかだろwww。軽く殺されそうだwww。

・電気毛布、ひざかけ
節電ブームにつけこむ商法だな
個人的には、ルームブーツがおすすめだけど。
最近はユニクロなんかも良く売ってるし。
似合わねーwww
まぁ、誰も見てないしな。足先が温かいと、そんなに暖房いらないから。
最近は、エネループひざかけとかあるらしいね
今や、エネループ腹巻き、エネループマフラーの時代ですよ。

eneloop waist warmer「充電式ウエストウォーマー」 | eneloop 商品ラインナップ | eneloop(エネループ) | 三洋電機
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/waist-warmer.html

eneloop neck warmer「充電式ネックウォーマー」 | eneloop 商品ラインナップ | eneloop(エネループ) | 三洋電機
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/neck-warmer.html

素晴らしいな。サンヨーが終わっても、残るブランドなだけある
さすがに中国産のリチウムイオン電池を腹に巻く勇気はないもんな。
首に巻くなんてもっとすごいよね
あと5年くらいは様子を見たいジャンルの商品だな。これ。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-12-10 19:25 | 雑談
一川防衛相・山岡消費者相の問責可決 野田政権に打撃  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E2EBE2E09D8DE2EBE3E0E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
参院は9日午後の本会議で、一川保夫防衛相と山岡賢次国家公安委員長・消費者担当相の問責決議を、自民、公明両党など野党の賛成多数で可決した。自公両党は両相が問責可決後も続投すれば来年の通常国会で審議に応じない構えを見せており、野田佳彦政権には大きな打撃となる。
防衛相問責は有効投票総数239票で、賛成が130票、反対は109票。消費者相は有効投票総数234、賛成125票、反対109票だった。自公に加え、みんなの党、共産党、たちあがれ日本、新党改革の野党6党が両相問責に賛成を示し、参院過半数の議席を確保していた。社民党は防衛相に賛成、消費者相に棄権する方針を示していた。
一川は問責前に辞めると思ってたけどなぁ
野田はアホだろ。擁護する価値なんかないのに。
輿石が火消しに回って、残り法案破棄を選んだから仕方ないんだろうけど
公務員の給与減法案とか、色々邪魔だったのかね。支持者的に。
日教組のテコ入れがなかったら確実に落選してたもんな
しかし、さすがに、ブータン国王の件と、少女乱交舌禍は救いようがないわ。

【晩餐会欠席】ブータン総領事館に謝罪へ 一川防衛相「国王には手紙出す」 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111122/stt11112214380005-n1.htm
一川保夫防衛相は22日の参院外交防衛委員会で、ブータン国王夫妻歓迎の宮中晩餐会を欠席し民主党議員のパーティーに出席した問題で、近く在京のブータン総領事館を訪れ、謝罪する考えを明らかにした。「領事館に伺っておわびしたい。国王には手紙を出させていただきたい」と述べた。自民党の佐藤正久氏に対する答弁。
手紙ってwww そういう問題じゃないしwww
仮にも国王だからなぁ。この発想に至る時点で頭がおかしいのに。こんな恥さらし何とかしろよ。
これをかばっちゃうんだから、どうしようもないよな

防衛相モ~辞任して!“少女暴行事件”を“乱交事件”と発言 - 政治・社会 - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20111202/plt1112021547005-n1.htm
一川氏は1日の国会で「(少女暴行事件を)詳細には知らない」と答弁し、改めて大臣の適正を問題視された。このため、2日の会見で「国会の場で詳細に説明する事案とは異なると思った」などと釈明していたが、こうした中で「少女乱交事件」は飛び出した。
記者らはあきれ果てていたが、一川氏は気付かずに知らん顔。会見後、防衛省広報が「訂正したい」と申し入れた。
知らない発言もすごいよな
地位協定から、新飛行場の流れからなにも知らんわけでしょ。話にならんよな、さすがに。
また、絶妙なタイミングで最悪の発言が出るんだもんな。ある種の才能だと思うわ
橋龍が草葉の陰で泣いとるぞ。

「マルチ商法に深く関わり、疑惑は多岐に」 自公提出の山岡国家公安委員長の問責決議案全文+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111209/stt11120913040006-n1.htm
平成20年6月マルチ商法業者が開いた大会において、山岡大臣は講演し、マルチ商法を宣伝して、グループへの勧誘演説を行った。
その場でこの商法が合法であるかのような発言によって、会員を鼓舞するなど、この業者の広告塔の役割を担ったのである。
さらに、この大会の主催者は、社長以下3人が脱税で在宅起訴され、さらに社長自身覚醒剤所持で逮捕されているような社会的に問題の多い会社である。
ワロタ
これが問責決議で国会通った文章なんだからすごいよなwww。
誰が作ったんだろうな。西田か?
嫌味な文章を書く、いい人材がたくさんいそうだよな。
さて、これで国会周りのイベントは一通り終わったようだけど、どうするのかね
これで国会閉じて、来年の本会議前に改造という、去年と一緒のパターンでしょ。
小沢関連人材が、ことごとくゴミだと証明しちゃったから、後継は大変だろうな
どこからか大御所持って来るんだろ。特に防衛の後任は大変だろうな。小物界の大物クラスじゃ話にならないだろ。
これで、原口あたりが出てきたら大爆笑なオチが期待できるのに
鳩山の時点で話にならなかったけど、ここまでこじらせちゃう因果ってすごい。
ま、8割方ぽっぽの呪いだけどな
甘んじて受けるしかないよね。これが議会制民主主義なんだから。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-12-09 17:00 | 雑談
十勝風「豚丼」380円…吉野家、8日から販売 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111207-OYT1T00563.htm
吉野家「焼味豚丼 十勝仕立て」新発売のお知らせ
http://www.yoshinoya-holdings.com/holdings/pdf/2011/111207.pdf
当社子会社の株式会社吉野家では、新商品「焼味豚丼 十勝仕立て」を12 月8 日(木)午前10 時から、全国の吉野家で販売を開始することになりましたので、お知らせいたします。
北海道の道東、十勝地方では、古くから豚肉を甘辛いタレで焼き上げた豚丼が郷土料理として親しまれてきました。
吉野家の「焼味豚丼 十勝仕立て」は、コクのある本醸造の北海道しょうゆと、すっきりした江戸前しょうゆをベースにした、甘味と辛味のバランスのとれたタレを使って焼き上げた、香ばしさとうまさが特徴の豚丼です。吉野家の新しい味をどうぞご賞味ください。
◆ 販売開始日時:
12 月8 日(木)午前10 時 より
◆ 商品名・価格:
「焼味豚丼」(並盛):380 円
「焼味豚丼」(大盛):480 円
「豚焼定食」 :490 円
d0156892_1516636.jpg
うまそうじゃん
おっしゃ、塩漬け優待のバリエーションが増える!!!!!。
まだ1000円の牛鍋丼食ってるのかよwww
これで、1100円くらいの十勝風豚丼が食えるようになる。幸せだなぁ。涙なしでは語れない。
十勝仕立てとか言いながら、どうせ輸入の豚肉なんだろ
まぁ、十勝の豚なら、そう表示するだろうから、輸入のパラ肉なんだろう。
この横の野菜は何なのだろう?
あー、どうやらコールスローらしいよ。
ひでぇwww。もう、はなっから客にケンカ売ってるメニューだなwww
北海道のしょうゆと江戸前しょうゆにこだわってるくらいだから、絶対すさまじくこだわったコールスローだっての。味の吉野家を馬鹿にするなよ。
あー、そう。それなら、焼き牛丼でいいかなー
最近、焼き牛丼って良く聞くようになったな。三光MFが仕掛けてるけど。

牛丼 焼き牛丼 カレー 定食 焼肉定食 朝定食 セットもお得 東京チカラめし
http://www.sankofoods.com/shop/chikara/
d0156892_15175259.jpg
これ、280円で儲かるのかなぁ
あまり儲からなさそうな気がするけど、株は上がってるんだよね。
d0156892_15182238.jpg
爆上げですなぁ
でも、株主優待使えないから行かないけどね。近所にないし。
神田で見たけど、行列できてたよ
そりゃ280円なら食べてもいいよね。作る人は大変だろうけど。
なんか、混み過ぎてカオスになってる店もあるとか
鉄板ものって、大量に作れないから、オペレーション大変だろうな。
吉野家も迷走してますなぁ
もう、牛丼単品で利益が出る時代じゃなくなったんだよね。すき家となか卯で250円セールをまたやるけど。

プレスリリース:【期間限定】冬の牛丼祭12月9日9:00より
http://www.sukiya.jp/news/pdf/111205.pdf
d0156892_15192519.jpg
消耗戦ですなぁ
三光も、牛丼280円なら均一居酒屋で一品出していた方が儲かると思うんだけどな。
坪数が小さい空き店舗開発ができて、設備投資が少なくて回転が速いというのが売りらしいよ
誰かハンバーガーとかピザに挑戦しないのかな。
ピザなら上野のサボイアみたいな店が欲しいよね

いいねぇ。焼き豚丼なら、御茶ノ水の豚野郎だなぁ。

明らかにうまそうだよな、これ
1000円くらいなんだよな、この豚丼。
塩漬け優待の吉野家1100円焼き豚丼とどっちかうまいんだろうなwww
草生やすな、死ね!!!。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-12-07 15:21 | 雑談
ウェンディーズ
http://wendys.co.jp/wendys/index.php
ウェンディーズ2011年12月27日(火) 表参道に1号店がオープン
http://wendys.co.jp/wendys/pdf/Wendys_Japan_2011_12_05.pdf
今回日本に再上陸するウェンディーズは創業者の意志を受け継ぎ、日本オリジナルの”Japan Premium”をコンセプトとして掲げ、味にこだわるお客様の期待を超えるプレミアムなメニューとサービスを提供してまいります。
特製フォアグラテリーヌをたっぷり載せた「フォアグラ・ロッシーニ」など、日本だけでしか味わうことのできない4 種類のスペシャルハンバーガーを、“Japan Premium“として展開予定です。
また、ウェンディーズバーガー、チキンバーガー、ガーデンセンセーションズ・ミール・サラダ、チリやフロスティまで、バラエティ豊かでユニークな定番メニューがグレードアップして帰ってきます。
キター!!!
Wendy'sは愛されてたからな。特にゼンショー株主の間ではwww。
オペレーションめちゃくちゃだったけど、うまかったよ
あのパティが良かったよね。生パティを片面焼きしてたし。
もう今じゃ、カスカスなマクドナルドしか近所になくなっちゃったから、淋しかったよ
d0156892_16101453.jpg
フォアグラロッシーニ


こんなの看板メニューにして平気なのかよ
コンセプトがジャパンプレミアムなんだから、これで1500円とかやるんじゃないの?。
暴挙といわざるを得ないな。500円でうまいの食べられなきゃWendy'sの価値はないって

Wendy's - Quality Is Our Recipe
http://www.wendys.com/
d0156892_16113392.jpg
Wendy's W

今アメリカで売り出し中のメニューがこれ。Wendy's W。2.99ドル。250円とは言わないけど、セット売り500円でこれくらい出して欲しいよね
今の日本のハンバーガー事情じゃ絶望的な値段だな。ダブルクオーターパウンダーに野菜入れたようなメニューだもの。
新生ウェンディーズは今後、首都圏を中心に出店し、その後全国展開を予定。米国ウェンディーズ・カンパニーでは、日本におけるマーケットポテンシャルを700 店舗と見込んでいます。
5年で100店、Max700店だってさ。
絶対無理だわwww。ゼンショー時代ですら70店くらいしかなかったのに
なんか目玉商品作って、行列ができるような賑わいになればあるいは?。
Wendy's Wのセットを500円で売れば、儲かるかどうかはともかく、個人的には食べに行くぞ
Wにご執心だなwww。
一番バランス良くてうまそうだもの
d0156892_16124683.jpg
アップルナッツチキンサラダ


なんか、公式に変なメニュー出てるぞ。
うわー、アメリカンだなぁ。フルーツサラダって日本人はあまり好きじゃないのに
あっちはリンゴ好きだよね。マクドナルドにも、ポテトの代わりに生リンゴが付いてるセットがあるし。
リンゴ、ナッツ、鳥の胸肉に干しぶどうなんか入れちゃうんだよな、サラダに
これを見ても、今までのウェンディーズとは一味違うんだろう。
楽しみだね

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-12-06 16:16 | 雑談
「アキバで見つけた変なモノ大賞」2011年版読者投票
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20111203/sp_11hen.html
秋葉原では今年もユニークな製品が多数発売されました。
そこで弊誌では「今年1年で最もユニークだった製品」を決定する「アキバで見つけた変なモノ大賞」を、プレゼント付き読者アンケートのかたちで実施することにいたしました。
あなたが忘れられない「2011年の変なモノ」を選んで投票してください。
※長くなりすぎたので分割。ここから今年の有力物件の検討に入ります。

さて、今年の候補はどんなのがあるのだろう
数えたら130くらいあるから、全部見るのは無理。
じゃ、1ヶ月かけて1日5つずつ紹介しようか
ちょっっ。
じゃ部門ごとに一つずつ

・完成品PC&改造PC・PCケース
●特大CPUクーラー付き無音ケース

特に目立つのが円形の巨大CPUクーラーで、これは大人の手よりも巨大なもの。一般的な板状フィンではなく、針金状のフィン(内部は「ヒートパイプ状になっている」(国内代理店のアスク)という)とヒートパイプを使っており、一見、鳥かごなどを連想させる外見。「板状フィンではないため、持ちやすく、取り付けしやすかった」(ショップ)のも特徴。本体サイズは幅222×高さ132mm、重量783g。
ヒートパイプだってよ
最近じゃ別に珍しくもない商品だけど、ほんとにヒートパイプなのかね。
まぁ、ただのパイプでも解らないよな

・入力デバイス
●鏡面キーボード

表面に凹凸の無い、フルフラットなタッチ式キーボード。メーカーはミネベアで、スタイリッシュな鏡面デザインも特徴。
この製品は大阪大学大学院教授の川崎和男氏がデザインしたUSBキーボード。静電容量方式のタッチセンサーとLEDによるキー表示を採用することで、フルフラットなデザインを実現している。
未来を感じるデザイン
これなら、iPadで良くね?。
それは言わないお約束

・PCパーツ・関連機器
●台湾アイドルメモリ

Dream Girlsは、Kingstonと台湾のプロダクション「Dorian International Entertainment」のコラボレーションで誕生したという女性3人組のアイドルユニット。
いらねー。ただパッケージにつくもたんの絵が書いてあるのと変わらないだろ
物欲と性欲を同時に刺激するんだよ!!。
ねーよwww

・ソックリ製品
●iPhone風扇風機

iPhone 4をかなり分厚くしたような構造で、本体上側に吹き出し口があり、ストラップで首に下げておくと首や顎の辺りに風を送ることができる。中にはスポンジを入れるスペースがあり、スポンジを水で濡らして入れておけば、気化熱によりさらに涼しい風が出る。なお、本体表面のホームボタンが電源スイッチになっている。
この発想は高く買いたい。
まぁ、はっきり言えばゴミだよね
でも、常人にこれは思いつかないだろ。
汗が落ちて爆発したら怖いよね

・スマホ・関連製品
●首・腰に巻き付けるアーム

同社が提案する使用方法は、体のあちこちに巻き付けるというユニークなもの。ケーブルを「J」の字のようにして首にかけたり、円状にして腰に付けたりすることで、両手が自由になるのがメリット。さらに「寝ながら使う」という応用法もあるという。
実際に同店のデモ機で試したところ、アームは少し力を入れないと曲がらないほどの適度な硬さ。腰につけた場合はズレが気になったが、首にかけて使うのであれば、意外に使いやすい。
これは評判いいらしい
まぁ、確かに寝ながらモバイル機器操作すると手が疲れるけど、これはいらんわ。
iPadがホールドできるといいね
いや、それならノートPCを腹に乗せた方が使い勝手がいいぞ。
世の中、お前みたいにみんな腹が出てるわけではないのだよ
確かに女性でおっぱいが大きいと出来ない技だな。
そこはかとなく嫌味を感じる言い回しはやめろ

・iPhone・iPadグッズ
●スマホ向けラジコン

iPhone用ラジコンはいっぱい出てるらしいね
大きなお友達はラジコン大好きだからな。
でも、こんな画面で操作するくらいなら、普通のラジコンでいいと思うんだけど
iPhone買って舞い上がってると、ついこの手のギミックに引っかかるから、すごく売れるんだよ。
それじゃ催眠商法ではないか

・映像・音楽関連
●手袋型ピアノ

右手の親指にド、人差し指にレ、中指にミといった具合に音が割り振られており、実際のピアノの運指とは異なるものの、練習次第で様々なパフォーマンスができそう。手のひら(掌)の部分にもスイッチがあり、これを組み合わせて両手で計16音が出せる。また、音色をギターやバイオリン、ドラムに変えることも可能。
ただし、黒鍵に相当するスイッチがないため、半音上げ・下げはできない。

サンコーのグッズは「ただし、○○ができない」というのが多すぎる
でも、これはいいアイディアだよね。
まるっきり役に立たないけどな
あの子の笑顔が見られればそれでいいのさ。
子供ですら5分で飽きるぞこれ

・USBグッズ
●10又給電ケーブル

対応する製品はiPhone/GALAXY Tab/ニンテンドーDS・DSi・DS Lite/PSP/国内キャリアの携帯電話など。mini USBコネクタやMicro USBコネクタも備えている。
昨日も書いたけど、これは売れてるらしい
まぁ、1000円くらいだし、あれば便利かもしれない。

・アニメ・萌え系
●ダイバージェンスメーター

使用されているニキシー管と台座にあしらわれているキャラクターの違いで2モデルが発売されている。αモデルは日立のニキシー管「CD81」を使った岡部倫太郎モデル、βモデルはBURROUGHS「B5853-1」を使った牧瀬紅莉栖モデルとなっている。

これは大賞に値するのでは?
秋葉原の誇る今年の無駄グッズNo1だな。
ニキシー管なんて、秋葉原のパーツ屋でしか見たことなかったよ
レトロでおしゃれなグッズに仕立てたのはうまいと思った。

・冷・暖房製品
●USB哺乳瓶保温器

USB哺乳瓶ウォーマーは、哺乳瓶に入ったミルクを保温するためのもの。
そんな用途ねーよwww
普通に、ホットドリンクウォーマーにすればいいのにね。
恐らく、USBじゃ温度が上がりきらず人肌にしかならなかったのでは?

・その他
●ファン内蔵猫顔マスク

市販のマスクの上からこの製品を着用、内蔵ファンがマスクへ強制的に空気を当てることにより、マスク着用時の不快感を軽減するという製品。従来モデルは無機的なデザインだったが、今回のモデルは猫の口と鼻の形をしたユニークなものになっている。
今年一番アホっぽい商品
マスクをつけると息が苦しいから、その上からファンで強制的に空気を送るグッズなんよね、これ。
呼吸が楽になるのかね?
使った事がないから知らんけど、経験則として「サンコーの製品に当たりなし」とは言えるだろう。

ということで、今年の本命はニキシー管かなぁ
◎ダイバージェンスメーター
○ヤマタノオロチ
△首・腰に巻き付けるアーム
×マスク用ファン
位のオッズで。


にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-12-05 16:34 | 雑談
「アキバで見つけた変なモノ大賞」2011年版読者投票
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20111203/sp_11hen.html
秋葉原では今年もユニークな製品が多数発売されました。
そこで弊誌では「今年1年で最もユニークだった製品」を決定する「アキバで見つけた変なモノ大賞」を、プレゼント付き読者アンケートのかたちで実施することにいたしました。
あなたが忘れられない「2011年の変なモノ」を選んで投票してください。
もう、行く年来る年の季節ですな
しかし、このノミネートの多さったらないね。もう少し絞れないのかと。
結局いくつあるのよ?
100は超えてるな。リスト出そうと思ったけど、あまりにも多いのでやめた。
大体、この企画は毎年見るけど、結果を見た記憶がないんだよね
では、過去の結果を振り返ることにしよう。

・2010年「アキバで見つけた変なモノ大賞」 結果発表
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20101228/etc_10henre.html
80ポートUSB充電器
いらねーwww
最近は、USBで充電できる機器が増えたから、これはこれで価値があるぞ。
それなら、ヤマタノオロチケーブルの方がまだ役に立つ
結構売れてるらしいよ、これ
これだとUSBポートの給電が追いつかないだろう。その点、80ポートUSB充電器なら、なんぼ接続してもOK。

・2009年「アキバで見つけた変なモノ大賞」 結果発表
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091226/etc_09hen_result.html
巨大宇宙船風PCケース
同社によれば、自動車メーカーのBMWにデザインを依頼し、またデザインにあたっては「さまざまな建築物も参考にした」とのこと。実際、そのデザイン性の高さは大いに注目され、発売当初は9万円弱と高価ながら販売したショップ全てで完売するという人気振りだった。
BMWってwww
ネタアイテムにしては高いけど、これが売れちゃうのが秋葉原なんだよね。
「独立空調」というマニア心をくすぐる単語が入っているのが好ましいな

・2008年「アキバで見つけた変なモノ大賞」 結果発表
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20081227/2008_hen_result.html
脳波マウス
とは言っても決して見掛け倒しではなく、このセンサーは表情筋や眼球の動きを読み取るという、民生機器ではあまり見られない高度なもの。ただ、使いこなすのは至難の業で、ショップも「独特のコツを掴む必要があり、誰でも簡単に使えるわけではない」とアナウンスしていた。それにも関わらず、入荷したショップでは即日完売するという人気ぶりで、こうしたユニークな技術に対する関心の高さが伺えた。
ほんとに完売したのかよwww
どこからこの購買意欲が沸いてくるのか不思議だよね。
24800円だぜ? 個人で買うはずがない
同業者が解析目的で買うのかね。
それだけで秋葉原の経済が回りそうだから怖い

・2007年「アキバで見つけた変なモノ大賞」 結果発表
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20071227/2007_hen_result.html
ツンデレワンセグTV
SEGNITYはワンセグを視聴できるコンパクトな携帯型テレビで、最大の特徴は「ツンデレボイス機能」を備える点。チャンネルや音量を変更したときなどに女の子の声が流れるのだが、購入直後はこの声が「ツンツン」とした態度で、使い込むにつれてフレンドリーな「デレデレ」とした態度に変わっていくというユニークなものだ。“声の主”は非公開だが、AV Watchによれば声優の釘宮理恵さんが担当しているという。
くだらねーwww
くぎゅ仕事選べよ。
これ、タカラトミーだぜ。超大手じゃん
でも、これは欲しいな。
えっ?
ちなみに、AV Watchがテストしたところ、miniSDカードスロットにブランクのカードを挿入しても反応しなかったとのこと。
すげーやっつけ仕事ww
スロットだけあるってすごいな。どこから基盤持ってきたんだか。
まぁ、中華産には良くあることだけどな
さすが身持ちの固いバカウケ。

・2006年「アキバで見つけた変なモノ大賞」 結果発表
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20061228/2006_hen.html
スーファミ型PC
同店が「スーパーファミコン改」と名付けたこのマシンは、スーパーファミコンの筐体にVIAのMini-ITXマザーボードなどを組み込んでPCに仕立てたもの。家庭用ゲーム機を改造してPCを作ってみたいという発想を持つ人も少なくないと思うが、それを実際にやってのけた同店はなかなかのツワモノだ。ゲームカートリッジに2.5インチHDDを組み込み、インターフェイスとして活用するといった完成度の高さも多くの共感を呼んだ要因だろう。
これは良くできてる
一応、USBポートとか、カセット型HDDとか、電源リセットスイッチとか、きちんと意味があるからすごいよね。
似たようなPCは山のように出てるけど、デザイン的にはこれが一番いいな
さて、長くなりすぎたので、今年の候補作は次回に検討することにしよう。
また明日!!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-12-04 15:30 | 雑談
TVアニメ「男子高校生の日常」公式HP
http://www.danshinichijyo.net/
男子高校生よ、バカであれ。
真田北高校(男子校)に通うタダクニ、ヒデノリ、ヨシタケを中心に、とてつもなくバカだけど、なぜか愛らしい男子高校生たちが繰り広げるハイスクールリアルライフコメディ!
2012年1月9日(月)よりテレビ東京系、AT-Xにて毎週月曜日深夜2時から放送開始!

男子高校生の日常 - 漫画 - ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-
http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/danshinichijyo/
【ニコニコ動画】「男子高校生と文学少女」

これはwebマンガで読んだ。
割と面白いよな、これ
でも、さすがにアニメになるとは思わなかった。
杉田の空回りがいいよね
「今日は風が騒がしいな」
「でも少しこの風泣いています」
「風が良くないものを運んできちまったようだ」
「急ごう。風がやむ前に」
いいなー。うまい。あり得なさが心地いい。
杉田はキョン的な役がはまってるよね
ほどよい配役だな。

【ニコニコ動画】男子高校生の日常 男子高校生と旅立ちの朝

RPGネタですな
面白いよね。
というか、俺たち高校生の時ってこんなにバカだった?
さすがにゆとりと比べられてもwww。中学生だったらこんなもんだと思うけど。
ひのきの棒の取り扱い方は、どちらかというとタモリ倶楽部的な感じ
ものすごくおっさん入ってるよな。山田五郎くらいのおっさんぶり。
年齢ギャップを感じるセリフ回しが背伸びしがちな年ごろを表現してるのか

【ニコニコ動画】男子高校生の日常『男子高校生と凸面鏡少女』

ワロス
キレが素晴らしい。
「女子高生は男のどこに惚れるの?」
「まぁ、顔じゃない」
ないなー
「ちょっと聞きたい」という割に、濃いネタですな。
酒飲んでないと出てこないセリフだな
ピザ作ってるお姉さん、いいねぇ。
ちょうどいい具合にやさぐれてるよな。面倒見良さそうだし
全体的に、ほどよくまとまったいい作品ではないでしょうか。
来期期待ですね

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-12-02 15:43 | 雑談
セブンスポット|セブン-イレブン~近くて便利~
http://www.sej.co.jp/services/7spot/index.html
■ Wi-Fi環境での高速インターネット接続
Wi-Fi環境での快適なインターネット通信が無料でご利用いただけます。
・ 1回につき最大 60 分間アクセスが可能
・ 1日につき 3回までアクセスが可能

■ オリジナルコンテンツ配信
「セブンスポット」の接続環境でのみダウンロードできるオリジナルコンテンツをご提供していきます。グランドオープを記念してAKB48クリスマス壁紙をご提供するほか、今後は、クーポンの配信等を予定しています。
■ 「7SPOT でDS」キャンペーン第一弾『NEW ラブプラス』(KONAMI)
□『NEW ラブプラス』スタンプコレクション
サービス開始を記念して「7SPOT でDS」サービス提供中の東京23区内のセブン-イレブンで「NEWラブプラス スタンプコレクション」を実施。
期間中、DS を利用して、「7SPOT でDS」にアクセスし、同一店舗でスタンプを5 つ集めると「セブンスポット特製ステッカー」をプレゼントします。
実施店舗:「7SPOTでDS」が利用可能なセブン-イレブン店舗
期間 :12 月1 日(木)~12 月21 日(水)
セブンスポットへようこそ
http://webapp.7spot.jp/

うっひょー。無料WiFiの本命登場!!! 素晴らしい!!!
日本は無料WiFi少ないって友達が嘆いてたから教えてあげよう。
マクドナルドは禿の管轄だし近寄りたくないよね
個人情報渡すにしても、まだヨーカドーの方が安心できるよな。そもそも、禿は無料じゃないけど。

ステッカーくれるんだってよ
いや、そんなのいらないよwwww、ラブプラス持ってないし。
DSだけでいいらしいよ
いやー、実際、DS持って同じ店を5回うろついて、DSを店員に見せて、ステッカーもらうなんて、一般人のできる技じゃないってwww。
コナミって、ラブプラスユーザーを公開処刑するのが好きだよねww
熱海の旅館で「お二人様で」っていうのはすごい企画だと思った。やり方すごい。
大野屋は潰れちゃったけどなwww。ARマーカー街に置いたり
バレンタインデーに販売延期したのもすごいけどな。バレンタインデーにゲーム屋でラブプラスなんて公開処刑以外の何者でもない。
この悲劇が再び
すごいよな。それでもついて行くんだから根本的にマゾだよな。
去年のクリスマスイベントの実況放送とか、あり得ないww
素晴らしいM調教だな。さて、話を元に戻すと、このセブンスポットは会員登録の簡単さもすごいね。
gmailで登録OKで、本名いらないとか、もう犯罪に使ってくれって言っているようなもんだ
さすがにちょっとヤバい感じがするよな。
まぁ、wardrivingすれば、踏み台なんか簡単に見つかるんだろうけど、ここまでお気楽な犯罪予告スポットもない
海外だと、Wifiには人が集まるからいい宣伝になるんだろうけどな。
でも、これが全国に広がれば、旅行先で行くコンビニはセブン一択だよ。地方なら絶対効果がある
当面23区だけど、IDを取っておく価値はありそうですよ、奥さん。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-12-01 15:28 | 雑談
Perfume ニューアルバム「JPN」発売記念 SPECIAL店頭DAYが開催決定! | GirlsNews ガールズエンターテインメント総合情報サイト
http://www.girlsnews.tv/33301
女性3人組 テクノポップユニット Perfumeの2年4ヶ月ぶりのニューアルバム「JPN」がいよいよ11月30日にリリースされる。

珍しいね。アニソン以外の音楽ネタなんて
どうも、微妙に肌に合わない感じだったんだけど、レーザービームだけは久しぶりに買ったわ。これは素晴らしい。
でも、年とったねwww
長いことやってるんだから、「成熟した」って言ってあげてwww。アーティストっぽくなってるだろ。

いいなー。シングルを買ったものの、やっぱりビデオで見ないと。
これ、割と踊りは微妙じゃね?
まぁ無難な線なのかなぁ。詳しくないから、大して比較が出来ないけど。
perfumeのSF系にある妙な癖がないよな、これ
ノイジーな感じが少な目だし、メロディーも突飛じゃないよな。シンセシンセしてない、王道の歌謡っぽい仕上げ。
これでシンセシンセしてないってどうなのよと言われそうだけど。シンセを使ったピンクレディーみたいな雰囲気ww
古いなぁ。でも、衣装からアクションまで今回ピンクレディーにわざと似せている気がしないでもない。
おっさんほいほいだな
結果的にはK-POPに近くなってる感じは否めない気もするんだけど。
過去の下積み映像があるからperfumeは強い気がするな。少なくとも中の人が入れ替わったりしてないしww
ずっとこの芸風なのは有名だもんな。

下積み長いんだよね
なんだかんだでこの芸風10年やってるんだから大したもんだよ。

小芝居面白いなwww
もう完成されてるよな。ライブ重視なら見に行く価値ある。ファンサービス多いし。
トーク面白いらしいね。これぞ正統なジャパニーズドリームって感じだな
おっさんとしては、AKBよりもperfumeだわ。がんばって欲しい。
なんか、珍しく文体マジメだからびっくりだよ。ガチっぽくて引くわwww

------15:40
紅白出場決定の模様です。おめでとうございます。
奈々さん以外にアニソンっぽい人は入ってなさそうですな。
d0156892_1615451.jpg
松田聖子が目玉でしょうか。
黒組の人も軒並みお咎めなしのようで、相変わらずですなwww

-------16:30
第62回 NHK紅白歌合戦
http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html
紅組
aiko 芦田愛菜 絢香 アンジェラ・アキ いきものがかり 石川さゆり AKB48 KARA 川中美幸 神田沙也加 倖田來未 伍代夏子 小林幸子 坂本冬美 椎名林檎 少女時代 天童よしみ 夏川りみ 西野カナ 浜崎あゆみ Perfume 平原綾香 藤あや子 松田聖子 松任谷由実 水樹奈々 水森かおり 和田アキ子

白組
秋川雅史 嵐 五木ひろし 猪苗代湖ズ EXILE NYC 北島三郎 郷ひろみ 鈴木福 SMAP 千昌夫 東方神起 TOKIO 徳永英明 AAA 長渕剛 西田敏行 氷川きよし 平井堅 FUNKEY MONKEY BABYS 福山雅治 flumpool 細川たかし ポルノグラフィティ 森進一 ゆず ラルク・アン・シエル
d0156892_16423950.jpg


にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-11-30 15:14 | 雑談
Car Watch トヨタ、東京モーターショーにコンセプトカー「Fun-Vii(ファン ヴィー)」
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20111128_494077.html
車名は「Fun Vehicle,interactive,internet」を由来とする。
今回の発表によると、Fun-Viiは「ヒトとクルマと社会が“つながる”20XX年の未来を具現化したコンセプトカー」と位置づけ、ボディー全面をディスプレイデバイス化。ボディーカラーや表示項目を自由に変更できるほか、情報端末としてメッセージ表示などにも活用できると言う。

黒っ
なんか、このボディの黒いのが、ディスプレイになってるらしいよ。

いらねーwwww
気分で外観が変えられると言いたいんだろうけど、これはないよな。

ださっ
なんで、花を写すのかなー。もうちょっと未来っぽいテカりが欲しい。
まぁ、エコイメージなんだろうけど

このくらいのCGは欲しいところだ。
何という無駄技術。Forza4がリアルになるなんて胸が熱くなるな
360ユーザーの改造Forzaにかける情熱は異常。

うわ、邪魔っ
Healthって車のHealthなのか、乗ってる人のHealthなのか良く解らない所がすごい。
Weather,Tempretureの次の項目にHealthってあまり並ばないから意味不明

ちょっっっwww よそ見しちゃダメだってwwww
一応オートパイロットという設定なんだろう。
このコビトさん、どうせならアラジンのランプの精みたいな絵にして欲しいな
えーマッチョなナビゲーターなんかいらんて。

別にカーペットがこんなに光らなくてもいいのに
全く無意味な装備だよな。テンション上げるためだろうか。
SFにありがちな、「テクノロジーが進みすぎて人の生命力が下がってしまい、滅亡しつつある世界」という設定なのかも
その設定ならエロ動画でも流せばいいな。

ちょっっwww 運転中にシステムアップデートするなよwww
背景の人の頭のワイヤーフレームってなんか意味があるのだろうか。
電脳にインストールしたカーナビソフトのアップデートなのかも知れない
すごい未来だな。攻核も真っ青のSFだ。

意味が解らないwww 何してるのよ、このおっさん
駐車場管理のさえないおっさんも、未来ではDJ並みのおしゃれ職業に!!。
ないなー。全体的に全部ありえそうな装備だけど、操作がデタラメすぎる
もう、個人に車自体がいらなくなる方が現実味ありそうだもんな。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-11-29 15:53 | 雑談