タグ:時事ネタ ( 473 ) タグの人気記事

[デイリーポータルZ] ブログ村キーワード

@nifty:デイリーポータルZ:新宿の街路樹を見分けたい
http://portal.nifty.com/2010/04/29/a/4.htm
あ、べつやくさん何か書いてる。
お前、デイリーポータル好きだなぁ
いや、俺はべつやくファンなのであって。
植物の同定かー。面白いよね。道端に生えてるキノコとか
いや、キノコは危険だ。あれはほんとに死ぬからな。というか、女性化キャラなら、まず花を見て「ニリンソウって可憐で好き」とか言えよ。
とりあえず、ニリンソウはそんなに道端に生えてねーよ。あれはわざわざ見に行く類の草だろう。で、ついでに言っとくけど女性化キャラじゃないからな
もー、照れ屋さんなんだからー。
お前は僕に何を期待しておるのだ
あ、設定それでいいや。で、キノコ同定できるの?
詳しくないけど、子供の頃、良くキノコ狩りを手伝わされたんで、大体わかるよ。危ないのとか
何か、赤かったり、縦に裂けなかったりとかがダメなんだろ?
お前、そんなんじゃ、日本経済が崩壊した後にサバイバルできないぞ
僕っ子すごいなぁ。そんな先まで考えてるのかよ。中学生くらいの設定にしておいてくれよ。
お前今時の中坊なめすぎだろ。とりあえず、キノコは知っているものしか採らないのが基本。知っているものでも、似ているものに毒があるのは避ける
あとは、先人に聞いて、大丈夫なのを採る
要するに、毒見を誰かにさせて、安全な確率の高そうなやつを採るってことだろ? それじゃサバイバルにはならんな。それに、キノコは食わなくても生きていけるし。
いやぁ、どっさり取れるときのキノコの破壊力はすごいぞ。やつら菌類だし、繁殖力がすごいから、見渡す限りキノコでいっぱいとか
そっち系の人を喜ばせるような表現をしないように。
これで喜ぶのかよ。でも、マジで1時間で20kgとか平気で取れるんだぞ。マイタケなんてすごいよ。持って帰れないくらいでかくなる。
いや、そんなにいらんし。ハレグゥのポクテみたいに、適宜供給されてないと、食料としてはあんまり価値がないだろ。保存できないんだし。
また、なつかしいものを。日本でサバイバルをするという仮定はかなり無理があるんじゃないの? バナナとか生えまくったりしてるわけじゃないんだから
いや、ジャングルにもバナナ生えまくってるわけではないから。生えまくってたら、プランテーションだからただの泥棒だろ。それなら、米泥棒でいいじゃん。
じゃ、海かな。「捕ったどー」って一回やってみたいよね
まぁ、山よりも確率高そうだね。でも、漁業権とかあるから、結局ダメなんだけどね。
というかサバイバルなら、その辺の権利関係が無くなってしまった混乱の時期という前提じゃないの?
それじゃ海はダメだ。目立ちすぎる。殺されるぞ。こっちが食料になっちまう。
でも、お前も毎日資本市場で食料にされてるじゃない?
まぁ、マタギが跋扈してるしな。この世で一番原始的なことしてるよな、俺たち。毎日がサバイバル。I am MATAGI.
僕は堅実派だから、どうでもいいもん
ちなみに、株でマタギって鉄砲打ちってことだから、安易に使うのはどうかと
気にしない。似たようなもんだし。日本経済の崩壊を想定しているのに堅実派ってどうなのよ。
あと、その「僕」は何か違う。


にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-04-29 14:58 | 雑談
まったく今日もドタバタ忙しかった。寝る暇もない。
そりゃ稼ぎ時だからね。こんだけ上方修正あれば、何とかなるね
ひどい時なんか、どんな決算でも売りだったからね。ショートの方が個人有利だけど、凹むよね。
まぁ、ここから上は買いにくいよね。って相場ネタは止めようよ
なんで?
日経平均と精神状態がフル連動してるのが、バレバレじゃないの
というか、その告知はしておいたほうがいいのでは? 悪化するとPCすら開かなくなるんだから。ブログ更新なんて絶対しないだろ?
そんな何年にも渡る個人的な病気をパブリックドメインに置くというのはどうかと
たばこ値上げだってさ。410円に。
別に吸わなきゃいいじゃない
JTもえぐいよな。400円にしない所に民営化した意地汚さを感じる。440円になる銘柄もあるみたいだな。
あんたも民営化反対論者か
いや、別にいいんだけどね。税収はあったほうがいいし、無駄遣いは無いほうがいいけど、身に降りかかると愚痴の一つも言いたくなるのは許してよ
なんか、罵倒の文体じゃないな
罵倒が私のスタイルだと誰が決定したのだ?
いや、事実として、その傾向があると言いたいわけ
そんなこと無いだろう。全体を見てみろ。
冷静な分析と確実なコントロール、熱い友情と鋭い言葉、更にスターライトブレイカー並みの火力を兼ね備えたキャラクターだと思うけど。

お前は魔王か
塵一つ無く言葉をかき集めて、全力でぶつけるのが私のスタイルなの。
否定しろよ。キモいよ。何と戦ってるんだよ
で、相場の塵は集まったのか?
それは私のセリフだ。
だから、相場の話はやめようって
民営と公営のはざまと言えば、ギリシャはどうなってるの?
S&Pが格下げだってね。3段階下げてBB+って、ジャンク債じゃん
やりすぎだよなー。仮にもユーロですぜ?
日本にもそんな時期があったよね
過去形ですか。
どうせ、全世界のショーターが火のない所に火をつけてるんだろ? やつら放火魔よりたちが悪い。一国まるごと燃やしちゃうんだから。

でも、火が付いているように見せかけて、ショートを貯めて、どっかーんってのも割と良くある話だよ
遠からずこの国にもその餌食となる日が来るであろう。ハッハッハッ。
魔王キャラはもういいって。しかし、ユーロは矛盾してるよな
結局国境と通貨を分離するのは無理なんだよ。
誰か抜けるのかね?
ドイツが抜けたりして。
それこそ、ユーロが塵になるよ
その塵を集めて光輝くのが、今の私の全力全壊、お茶の間をピンクの魔力光で塗りつぶすスターライトブレ(略
お前もショーターだったのか。いい加減キモいからそのキャラやめろよ

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-04-28 16:44 | 雑談
[エリカ様] ブログ村キーワード

ねぇ、エリカ様って何?
えー、知らないのかよ。たかびーなお姫様の沢尻エリカ様は日本人なら誰でも知ってるでしょ?
それ以前に 何? じゃなくて 誰? と問うべきだ。あなたの日本語はおかしいです
テレビとか見ないし。それに何? というのは、なんでわざわざ芸能人に「様」なんて付けるんだよという疑問も含んでいる。とりあえず、その「様」ってのをなんとかしろ。どうせただちゃらちゃらしてる馬鹿なんだろ?
あなたはとても失礼です。なんとかしろと言われても、マスコミ用語みたいなところもあるし。みんな嫌いだけど、慇懃無礼風味でエリカ様と呼んでいるんじゃないかしら
偉大なる白頭山の星にして、不敗の名将金正日将軍様
おぃキモヲタ自重
そういえば、友達に某宗教系お嬢様学校に通ってたやつがいるんだけど、マリみての世界って割と現実に即しているらしいぜ?
おねぇさまとか、志摩子さまとか、電動ドリルとか?
まぁ、そこまで上下関係がきびしい訳じゃないんだけど、なんか変な掟が結構あるんだって。「先輩禁止」とか。
ん?
上級生に「○○せんぱーい」って呼びかけるのは、あの集団の中ではとてもはしたないことらしい。だから、「○○さまー」らしい。
えー、全然わかんない。「先」という言葉が「年寄り」を連想させるからだろうか? で、○○は当然名前だよね?
「ぱ」という破裂音がはしたないとかかな? おっ●いとか、お●んちゅとか。
とりあえず、○○は苗字です。というか、先輩を名前で呼ぶ度胸なんて、普通の高校生じゃあり得ないよね。

じゃ、全然マリみてじゃないじゃない。フレンドリーじゃないし。ともかく、破裂音でそこまで妄想するのはダメ人間にも程がありますよ
でも、マリみても、よくよく読んでみると中身はハイパー体育会系集団やら暴走族なんかの勢力抗争と同じだよね。しかし、呼び方はとてもフレンドリーで日本離れしてる。さすが、お嬢様。プロトコルの守り方は凡人には理解できない。
というか日本人が異常なんだよ。それにマリみては小説だから特殊な設定やら盛り上がるイベントやら事件やらを書かなきゃ成り立たないだろ。
コナンの周りは事件ばっかり起こるなぁとか考えちゃう小学生と変わらん脳みそだな
ところで、エリカ様のだんなは高城剛だよ?
えー、あの詐欺師が? じゃなくてハイパーメディアクリエーター(笑)が?
あなたはとても失礼です。いきなり罵倒から入るのは人間として間違ってます
だって風呂入ってないんだぜ? 金が無ければただの浮浪者じゃん。
金があるかは知らないけど、エリカ様は離婚を所望されているとな。「生理的に受け付けない」って
そりゃ、風呂入ってなかったら生理的に受け付けないだろ。でも結婚したんだろ? やっぱりただの馬鹿じゃないか。
魑魅魍魎が跋扈する世界じゃ何が起こるかわからないってことだね
なんでそんなに綺麗に落とそうとする。ただ、金があれば風呂入って無くてもOKってのもすごい神経だよな
だから、仮定と伝聞と妄想を悪意で変換するな。それに、あんたの思考は日本人の一般庶民的な考え方であってだな、現実とか真実とかはどうだか解らないだろ
どうでもいいよ。興味ないし。
ああ、あまりにも庶民だ

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-04-28 12:10 | 雑談