「ほっ」と。キャンペーン
森永製菓、男性から女性にあげる逆チョコ用のデザインパッケージ3品種を数量限定発売
バレンタインに、『男性から女性への“逆チョコ”』が定着!
今年も『逆ダース』『逆小枝』『逆カレ・ド・ショコラ』3品を数量限定発売!!
http://www.morinaga.co.jp/company/20120105_02.pdf
d0156892_15464354.jpg
ワロスww
面白いけど、逆チョコブームなんて無理だろwww。
まぁ、目立てばなんでも良し、みたいな企画だよね
確かに、これ、ちょっと現物を見てみたい気はするよな。
ただ、これを買う男って少ないだろう
いかにも、休憩所で女性の話のネタにされるのを狙ってる感じ。
d0156892_15475920.jpg
なんかSAN値がガンガン削られるパッケージだよな
長時間見てたら頭がおかしくなる。
d0156892_1549846.jpg
カレ・ド・ショコラってうまそう
フランス産ミルクを使用って書いてある。まぁ珍しいかな。
森永のチョコってたまに安売りで出るけど、結構おいしいと思う
ミルクチョコは明治ほど苦くないけどロッテほどクドくない感じかな。凡庸だけど外れが少ないから、自分で食べるにはいいよね。
これ300円なんだけど、高いんだか安いんだか良く解らないよな
チョコレートはものすごく儲かるよ。100円のチョコで原料原価は10円くらい。
それもすごいけど、百貨店に行ったら、似たようなのが1500円くらいするのがチョコレートのすごさだよな
あれも中身なんかそんなに変わらないんだけどな。化粧品と似たような売り方ができる数少ない食品だよね。
やっぱり、砂糖を脂で固めてミルクと混ぜるダイエットの敵みたいな配合が人気の秘訣かね
あと、カカオ豆の呪術的効果も素晴らしい。アステカの秘境で採れる秘薬みたいな味だし。
まぁ、ヤモリの丸焼きと大して変わらないよな
なぜこの画像を貼るのだ?。
深い意味はない。結構うまいんだぜ、ヤモリ
でも、ヤモリを見ると少しだけSAN値が回復する気がするから不思議!!!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2012-01-06 15:55 | 雑談
モンテール、おせちスイーツ「栗きんとんケーキ」を発売
お惣菜がスイーツに大変身!
おせちスイーツ「栗きんとんケーキ」新発売
2011年12月28日(水)~2012年1月3日(火)期間限定販売
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=298331&lindID=4
株式会社モンテール(本社:東京都、以下モンテール)は、お正月にちなんだ縁起物をスイーツで楽しめる「栗きんとんケーキ」を2011年12月28日(水)から2012年1月3日(火)の年末年始期間限定でスーパーを中心に販売します。
d0156892_1650419.jpg
これは売れない。
え? これは手堅く売れるだろ。正月だよ?
だってさぁ、正月といえばおせち、おせちといえば栗きんとんでしょ。
だから、正月に売れるんでしょうが
いやいや、正月に栗きんとん食べて、更にこれを食べるほど、栗きんとんが好きなやつはおらんて。
モンテールって、コンビニ菓子じゃん。おせちを用意する層が行く場所じゃないし
栗きんとんって、おせちの中でも、一番売れ行きが悪い商品なのに、訴求力ないわ。
正月にコンビニに行って「あ、ここ数年おせち食べてないわ」って感じて、ついクリームの入ってるおせちっぽいお菓子を食べてしまうのが、乙女心なのだよ
ワロス。おっさんが乙女心とか語るなよww。
あれ、金運が良くなるまじないみたいなもんだろ。あの栗が金塊の代わりらしいぜ
おせちだし、食べると運のパラメータはレベルアップしそうだけど、わざわざおせちの残り物みたいなケーキ食べたくないだろ。
おせち料理について行ったアンケート調査では、約9割がお正月におせち料理を食べており、中でも"栗きんとん"は「好きなおせち料理」の第1位、「購入して食べたいおせち料理」でも上位に入り、人気の高さが伺えます。また「おせち料理の準備手段」としては7割以上が既製品を購入するという結果でした。※アンケートの詳細は参考資料をご覧下さい。
http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0298331_02.pdf
d0156892_16522345.jpg
おせちの中で好きなもの

1位じゃん。やっぱり栗きんとんには訴求力があるって
いやー、このアンケートなんかめちゃめちゃ片寄りありそう。普通、エビとか、ハムとか、カニとか、肉類が1位だろう。
いや、それじゃおせちじゃないし
なんか、このアンケートは「おせちには何が入ってますか」みたいな感じがする。伊達巻は食べたいけど、栗きんとんはいらない。
お前の好き嫌いなんかどうでもいいんだけど
d0156892_16532555.jpg
おせちを食べる理由
1位 お正月だから
2位 習慣だから
3位 縁起がいいから
4位 家族が食べるから
5位 普段食べないから
ワロタ。みんな義務感で食べてるだけじゃん。
これはひどい
そもそもおせちに訴求力がないのに、その中の栗きんとんをお菓子にしても売れないって。
ぐぬぬ
それに、この商品、モンテールのホームページにすら載ってない時点で「お察しください」でしょう。
そういう大人の事情をばらさないように
価格も500円とちょっとプレミアム感あるし、ひと撒きして、あとは小売の価格対応になるって。
栗きんとんとこのケーキが500円で並んでたら、ケーキを食べるでしょ
この季節には、cookpadのレシピランキングに「栗きんとんケーキ」が入るくらいなんだから、所詮は残り物なのだよ。
残り物には福が来るというのに!!!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-12-08 16:55 | 雑談
柚子とジンジャーのロールケーキ発売 | ニュースリリース | 会社情報 | ローソン
http://www.lawson.co.jp/company/news/046237/
株式会社ローソンは、2011年11月29日(火)より「プレミアム柚子とジンジャーのロールケーキ」(250円:税込)を全国のローソン店舗(9,180店:2011年10月末、「ローソンストア100」除く)で発売いたします。“Uchi Cafe SWEETS”ブランドで“生姜”を使ったスイーツを発売するのは初めてです。

しょうがスイーツかよwww
しょうがないにゃー。
いや、その意味ではなくて。変な方向に振らないように
去年もそこそこしょうがの商品が出たけど、今年はひどいな。

「キリン からだ想い茶 ぽっぽ茶」「キリン からだ想い茶 ホットぽっぽ茶」
http://www.beverage.co.jp/company/news/page/news2011092701.html
現代人のからだをサポートする新健康茶ブランドからの第一弾!
“ぬくもり素材”の健康ブレンド茶
11月1日(火)新発売

お茶に入れるんだからなー
ベースは麦茶とハト麦茶。これにしょうがなんて脅迫されなければ混ぜない組み合わせ。
でも、そこそこ売れてるらしいんだよね、これ

いかにも暖かそうなCM
もう、これ見たときから鳩山思い出してダメだわ。

「あったかい生姜のはちみつレモン」季節限定発売 2011.9.20 ニュースリリース サントリー
http://www.suntory.co.jp/news/2011/11194.html

これはうまそうじゃない?
甘ければ何でも許すと思うなよ!!
なぜ怒る?
怒ってないけど、はちみつレモンでいいのに。
はちみつレモンは好評につき終了したんだから、味を変えなきゃ生き残れない





生姜のリキュール「ラ・ジンジャー」新発売 | ニュースリリース2011年 | オエノングループ
http://www.oenon.jp/news/2011/20110901_1041.html
「ラ・ジンジャー」は国産生姜とレモン果汁、ハチミツを使用し、酸味料・香料・着色料無添加で仕上げたリキュールです。生姜の爽やかな香りとほのかな刺激が、レモンのハチミツ漬けのような甘美な味わいに心地よいアクセントを加えます。アルコール分は梅酒感覚で楽しめる14%に設定し、ストレートやロック、ソーダ割りなどスタイルを選ばずに生姜の風味を手軽にお楽しみいただけます。

ラ・ジンジャーってwww
なんかおかしい気がする。
イタリア語で生姜って何というのだろう?
[アモーレイタリア語辞書] -TOP-
http://www.notitle.ne.jp/~amore/
zenzero
[男][ゼンゼロ][英:ginger]
[植]ショウガ(生姜)、[トスカーナ]唐辛子
~ [giapponese | myoga]:[植]ミョウガ(茗荷)
男性名詞だから、「il zenzero」になるはず。「la」は女性名詞の「a」だから。
こんなのであのイタリア人に笑われるのはしゃくだよな
とは言え、日本人には解らない感覚だけどな。ヨーロッパはだいたいそうだけど。
でもよー、それなら調べてネーミングしろよって思わない?
まぁ、「ジンジャー」だからなぁ。もはや英語ですらないし。
それくらい、ブームが広がっているということになるのかな
なんだか良く解らないまとめだけど、それでいいや。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-11-20 15:21 | 雑談
ストラップヤネクスト、鈴廣かまぼこ監修の「iPhone4/4S専用★御蒲鉾カバー」を発売
創業慶応元年から続く蒲鉾「鈴廣かまぼこ」と共同開発!
『鈴廣かまぼこ監修iPhone4/4S専用★御蒲鉾カバー』販売開始。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=296578&lindID=4
株式会社StrapyaNext(ストラップヤネクスト、所在地:神奈川県小田原市、代表取締役:樋口敦士)は、創業慶応元年から続く鈴廣かまぼこ株式会社(本社:神奈川県小田原市)と共同開発した、食品サンプルメーカーが本気で作製した[Softbank iPhone 4/4S専用] 食品サンプルカバー(御蒲鉾)を11月15日(火)の蒲鉾の日に合わせて、予約販売を開始致します。
[予約][SoftBank/au iPhone 4S/4専用]食品サンプルカバー 鈴廣かまぼこ監修 御蒲鉾カバー[11月下旬入荷予定] | 携帯・スマートフォングッズ通販のストラップヤ
http://www.strapya.com/products/54023.html

うわっ。邪魔
厚さ5cmってwww。もはや何でもアリだな。
前はもう少し実用性のあるものが多かった気がするけど、最近は、開き直って、出来る限り邪魔なケースを作ってるように見える
これって、基本的にはコレクション需要だよね。
まぁ、プラモデルやら、フィギュアの一種だと思えば、コレクション趣味にする人がいて当然か

[予約][Softbank iPhone 4/iPhone 4S専用]どっきりいたずらカバー(ナミの手)[12月上旬頃入荷予定]【食品サンプルのメーカーで製造】 | 携帯・スマートフォングッズ通販のストラップヤ
http://www.strapya.com/products/51628.html

ババン キャー
手首ケースってwww。ダメだろこれwww。
ホラーになりやすい腕の切断面だけど、プルルンとしてて怖くないよ♪
プルルン♪だってよwww
シリコンなのか、これ。
プルプルしてた方が怖いよね
外寸 約縦8×横14×厚9cm
でかいなー
これ、iPhoneのケースと言うより、手首用のガードに見える。
全くiPhone守ってないよね

[Softbank iPhone 4/iPhone 4S専用] 食品サンプルカバー(松茸) | 携帯・スマートフォングッズ通販のストラップヤ
http://www.strapya.com/products/53171.html

良く出来てるよなー。邪魔だけど
食品サンプルの世界だと、スタンダードな食べ物だと思う。合羽橋あたりで良く見かける。
合羽橋も行く人あまりいないだろ
個人経営の飲食店って減ってそうだもんね。散歩にはいい場所だけどな。
上野から浅草まで歩くやつなんかもういないって
甘味好きにはいいスポット多いんだけど。
一般的には上野のみはしで事足りるはず。歩いて豆かん食べに行くのはヲタだけ
甘味ヲタとしては、梅むらがある限り行かなきゃならんのだ。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-11-15 16:07 | 雑談
『バヤリース ほっとオレンジ』新発売|ニュースリリース 2011年|会社情報|アサヒ飲料
http://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2011/pick_1017-4.html
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、ホットで楽しむ果汁飲料『バヤリース ほっとオレンジ』(PET275ml、ボトル缶300g)を、11月1日(火)より、全国で新発売します。
「バヤリース」ブランドでは初のオレンジ果汁を使用したホット飲料のご提案となります。

ねーよwww
焼きみかんだと思えば、まぁ、アリかな。
焼きみかんなんて、みかん王国くらいしかやってないだろ
あれ、結構うまいんだけど、今じゃストーブはファンヒーターになっちゃったし、焚き火もしないから、焼く機会がないよね。
トースターで焼けばいいじゃん
なんか違うんだよな。ごく弱火で長時間炙ることと、下から火を通しつつひっくり返す工程が重要なんじゃないかと。
そんなにこだわるほどのものなのか?
いや、無ければ無いで、どうでもいい。

『アサヒ 十六茶 こんがり焙煎ミルクティー PET275ml』新発売|ニュースリリース 2011年|会社情報|アサヒ飲料
http://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2011/pick_1017-3.html
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、「十六茶」ブランドから寒い季節にぴったりなカフェインゼロのホットミルクティー『アサヒ 十六茶 こんがり焙煎ミルクティー』を、11月1日(火)から、全国で新発売します。

十六茶って、あの、薬臭い麦茶みたいなお茶だろ? ミルク入れるの? ひでぇ
基本的に麦茶だから、牛乳混ぜたらコーヒー牛乳っぽくなるよ。うまいと思う。
それは、ただの言い伝えで、やったらただ薄い麦茶牛乳にしかならんて
配合は十六茶と同じって書いてあるから、これだけ混ざったお茶をミルクティーにしてホットで出すなんて前代未聞。チャレンジャーだよね。
ハトムギ、大麦、ハブ茶、黒豆(大豆)、発芽大麦、玄米、びわの葉、とうもろこし、柿の葉、昆布、アマチャヅル、グァバ葉、桑の葉、あわ、きび、ひえ
これをお茶にしようってのが、そもそも無理筋だろ
爽健美茶のブレンドは素晴らしいと思う。バランスがいい。十六茶はカフェインフリーにこだわりすぎ。
はとむぎ、玄米、緑茶、大麦、プーアル茶、どくだみ、はぶ茶、チコリー、発芽玄米、月見草、なんばんきび、びわの葉、大麦若葉、杜仲葉、明日葉
やっぱり、緑茶がブレンドされてないと、お茶としては微妙なんだよね。
ミルクティーにするにしても、多少渋みがないと締まらないだろ
まぁ、どっちがミルクティーに合うかは置いといて、このチャレンジ精神は認めたい。

『アサヒ ドデカミン ホット専用 ボトル缶190g』新発売|ニュースリリース 2011年|会社情報|アサヒ飲料
http://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2011/pick_1017-2.html
『アサヒ ドデカミン ホット専用』は、1日分のビタミンCをはじめとする元気成分を濃厚な味わいを楽しみながら補給できるホット専用の健康飲料です。「ドデカミン」ならではの栄養ドリンク風味にプラスして、温かい飲み口を体感できるホットフレーバーと甘い味わいを表現するシロップフレーバーを加えることで温かく濃厚な味わいに仕上げています。

ドデカミンって、オロナミンCの対抗品みたいな位置付けの飲料だろwww いいのかこれww
「ホット専用非炭酸」って文字が光ってるよな。
これだけボトル缶になってるのも良く解らない
缶だと強い感じ。こだわりが感じられる。ペットボトルのコーヒーが少ないのと同じ理由でしょ。
なぜかコーヒーは缶ってイメージがあるよね
熱が通りやすいからホットにするのに便利。持つのはペットの方が楽だけど。
大体、ビタミンCたっぷり入れてるのに加熱しちゃっていいのかよ
そこがポイントだよな。栄養学的には、VCは加熱安定性が悪いと言われてるのに。不思議テクノロジーがあるのでしょう。
そんなので納得しちゃっていいのか?
栄養ドリンクがホットで売られるなんて、素晴らしいから、構わない。
これらが自販機の「あたたかーい」の中に入ってたら絶対間違えるよな
ほぼコンビニ専用だろうけど、ぜひ自販機にいれて世の中を混乱に陥れてほしいものだな。せっかく缶に入れてるんだから。
ドデカミンは、しゅわしゅわ冷たいのを期待して買うのに、暖かかったら泣くわ
ホットとコールドの買い間違いは、得も言われぬ脱力感があるよな。しかも甘くてクドいドデカミン。楽しみすぎwww。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-10-17 16:40 | 雑談
ロッテリア、地域限定スイーツ「千葉県産ピーナツパイ」を発売
~ロッテリアから、地域活性化とお客様のニーズにお応えする地域限定スイーツ~
『千葉県産ピーナツパイ』
10月27日(木)千葉県内のロッテリア各店で限定発売!
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=293771&lindID=5
『千葉県産ピーナツパイ』は、バーガーと並ぶファストフードの代名詞である“フライドパイ”と千葉県名産の“ピーナツ”のコラボ商品で、千葉県産ピーナツを使用した風味豊かな「ピーナツクリーム」と「ピーナツパウダー」による和風のフィリングをお楽しみいただけます。
『千葉県産ピーナツパイ』:210円 ※税込

d0156892_1523107.jpg

キター!!!!
ロッテリアやるなぁwww。
オリジナルは、このパイ部分がパンとアメリカンドッグになってて、ピーナツバターとジャムが塗ってあるんだけど、ジャンクさはかなり近いな
日本だと、ピーナツバターとジャムという組み合わせは理解が得られにくいから、はじめの一歩としてはこれでいい。
おいおい。こんなゲテモノそんなに続かないって

Deep Fried Peanut Butter And Jelly Sandwiches
http://crazyhorsesghost.hubpages.com/hub/Deep-Fried-Peanut-Butter-And-Jelly-Sandwiches

すごいよな
ピーナツバターの銘柄が指定してあるのもすごい。
d0156892_15245542.jpg

こだわってますなぁ。下のコメント見ても、「fried PB&J」とか略してるしwww。どんだけ好きなんだよ
それくらいキャッチーだよね、この配合。うまいもん。
えっ

富士そば談義 : 457話 アメリカ発 究極のジャンクフード「Deep Fried ○○」集
http://fujisoba2.exblog.jp/14440971/

ちょっと新しいメイキング動画を探してきたぞ。
また、ウィスコンシンの彦摩呂だろw

DEEP FRIED BATTERED PEANUT BUTTER AND JAM SANDWICH

お、別人だ。割とまともに作ってるじゃん
これだったらロッテリアの『千葉県産ピーナツパイ』の方がよっぽどジャンクだな。
しかし、ちゃんとフライ用固形脂を用意するなんて
フライにかける気合が違うな。
こんなのそこらに売ってないよ。日本人なら絶対サラダオイルで作って、油っぽくなる場面
でも、本場の人ですら、ここまで気合を入れるかお祭りでしか食べられないジャンクが食べられる千葉って素晴らしいね。
是非とも一度食べてみたいものですな
ただ、何となく「「ピーナツクリーム」と「ピーナツパウダー」による和風のフィリング」ってのが気になるんだけど、和風になり得るのか、これ?。
シナモンなんか入れて八つ橋風にしてたりとか
余計な事しないで、いちごジャムを混ぜてくれるだけでいいのに。
一般的には、ジャム混ぜる方が余計なことだろう
うまいんだけどな。PB&J。マジオススメ。
マジで食ったの?
揚げなくてもうまいぞ。口の中がねとねとするくらいクドくて甘いけど。
グリドルをうまいというやつの意見なんて、当てにならんな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-10-13 15:27 | 雑談
asahi.com(朝日新聞社):ホテルで男子会、意外とヒット 週末にスイーツオフ会 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0918/TKY201109180366.html
男同士がホテルに集まり、1泊2日を過ごす「男子会」が意外な人気を集めている。30~40代の中年男性が多く、ケーキやプリンを好きなだけ食べられるプランが一番人気だ。好評だったことから、ホテルでは期間を延長し、今月末まで受け付ける。

ねーよww
ケーキが好きな男って、意外と多いと思うけど、これはネタだな。
西湘の相模湾を望む高台にある「ヒルトン小田原リゾート&スパ」(神奈川県小田原市)。週末午後、1階レストランは親子連れやカップルでにぎわうが、周囲の雰囲気とやや違う4人の男たちが姿を現し、バイキング形式で並べられたプリンやケーキを次から次へと取っていく。彼らはホテルが企画した「男子会」プランのお客なのだ。
4人の年齢は20代から50代。職業も学生から自営業、会社員とさまざまだ。インターネットの「甘党男子」というコミュニティーで出会った仲間で、一緒に宿泊するのは初めてだ。
何だよ、ただの変態オフ会じゃねーか
甘党という割には、バイキングでケーキ食べるとか。ないって。
ツッコムのはそこかよ
甘党なら、東京のホテルに泊まって、山手線内のケーキ屋のはしごをするとか、そんな感じじゃないと。
小田原で甘味オフ会をやるのが謎だよな

ヒルトン小田原リゾート&スパ - 神奈川県小田原市のホテル - ヒルトンホテルズ
http://www.hilton.co.jp/HiWayWeb/appmanager/portals/hotel?_nfpb=true&_pageLabel=hotel_home_standard_japan&ctyhocn=TYOODHI
d0156892_2262470.jpg

男子会プランなんかどこにあるんだよwww
これ、あまりに売れないから、テコ入れなんじゃないかと。
それにしても、プラン乗せてないって、手抜きにも程がある

白河桃子の「記事の向こう側」|NIKKEI4946.com
http://www.nikkei4946.com/shirakawa/index.asp?no=65
神奈川県小田原市のリゾートホテル「ヒルトン小田原リゾート&スパ」の「男子会プラン」は、35種類のデザートブッフェを楽しめる「スイーツ男子」や、エステが半額になる「癒し系男子」など。女子会プランに男子への問い合わせが多かったことから企画したものという。しかし、居酒屋が企画したボリューム満点の「男子会プラン」は反響がいまひとつで、すでに打ち切りが決まっている。
すげー。同じホテルの記事とは思えない悲惨さ
どっちが本当なんだろうなww。
変態オフ会ならともかく、普通こんな面倒なことしないよな
まぁ、常識的には小田原くんだりまでバイキングのケーキを食べに行かない。
というわけで、好評なら今月と言わず、ずっと続ければいいと思います
しかし、これが仕込み記事なら、朝日は本当にすごいと改めて思う。
私は「女子の次は当然男子でしょう?」とずっと思っていたので、「やったー、やっぱり男子力じゃない!」と小さくガッツポーズをしてしまった。
やっぱりバカだなこいつww
まぁ、頭がバブルっぽそうだから、仕方ないんじゃね?
じゃお前がなんか提案しろよって言われそう
ゲームショーもコミケもみんな満員御礼なんだから、目立つ消費はそれでいいじゃねーかと思うが。
焼き鳥のうまい店とか、そんなのでいいんだよね
そうそう、黙ってうまい焼き鳥を楽しむくらいの距離感が一番楽なんだよな。
仕事ならともかく、基本的に2時間以上同じやつの顔なんか見たくないから
それが女には解らんのだよな。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-09-19 21:37 | 雑談
「堅焼きプリン」改良版を10月発売へ! : 小町ラボ : ショッピング : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/shopping/labo/20110905-OYT8T00323.htm
大手小町ユーザーの声から生まれた、コンビニ大手サークルKサンクスの「シェリエドルチェ 卵たっぷり堅焼きプリン」。10月に改良版が発売されることになりました!


なんか爆死してるっぽい
だから言わんこっちゃない。こんなの絶対売れないって。
そんなこと言ってたっけ?

富士そば談義 : 224話 次に流行るコンビニスイーツ。竜王戦もあるよ
http://fujisoba2.exblog.jp/12360436/

また、いつものように適当なタイトルだな、これ
もう、500近く駄文を書いてると、何書いたか半分くらい忘れてるけど、これは覚えてる。
確かに、「要望なんか聞いても売れないぞ」とは書いてあるけど
だいたい、アンケートやら試食会をすると「低カロリーで」とか、「甘くなく」とか、「低脂肪で」という感じになるけど、そんなもん売れた試しがない。
そうか? ダイエットなんちゃらとか良く売ってるけど
そりゃ、ダイエット食品であればそうだけど、コンビニでお菓子を買うのにわざわざマズいものを選ぶはずがない。
まぁ、ダイエット系の食品って大抵マズいよな
甘くて脂肪たっぷりで高カロリーのものを少量売るのが甘味を売るコツ。例外はない。
2月に発売したものをベースに、卵の濃度を増やし、焼く温度や時間を微調整しながら改良を加え、最終的に卵の濃度を5%アップしたものと、10%増やしたものの2種類に絞りました。
卵を5%アップしたものについては、「口当たりがいい」「全体のバランスが優れている」といった意見が相次ぎ、こちらを軸に今後、調整を続けていくことになりました。
容器についても、寄せられたご意見を反映し、カラメルの液が漏れないようプラスチック製に変更されました。
ワロス。これは負け戦確定。予告しよう。1週間で前回の売上以下になるだろうwwww。
卵を5%増やすとか10%増やすとか、そんなチューニングレベルなのか
得体の知れないホイップクリームでゴテゴテにするとか、なめらかにするために乳化剤を山のように入れるとか、コクを出すのに植物油使うとかしないと、コンビニじゃ無理だって。
少なくとも、香料はちゃんとしたの使わないとダメだろうな
そうそう。ナチュラルとか言いながら、卵の匂いを過剰に残したりしたら即死。甘くなかったりコクがなかったりしたら、安くしないと売れないだろう。
なんで女って、アンケートやら試食会でウソつくの?
さぁ? お菓子を食べ過ぎて太った経験が多いからだと思う。
そりゃ食べ過ぎたら太るだろ
それをお菓子のせいにするのが、一般的な女性なんだよ。逆に「あーこれは太る」と思うものをうまく言いくるめて食わせるのがポイント。
お前、鬼だな
結局うまけりゃ何でもいいんだよ。で、甘くて油っぽいものを美味く感じるのは動物だから仕方ない。それを「小さいから大丈夫」「素材がいいから平気」「有名だからちょっと食べておかないと」「繊維でデトックス」なんて言い訳させて食べさせるのがお菓子屋の仕事なのだ。
ひでぇwww
食品業界知ってたら、こんなの常識だっての。甘味類なんて、どれもラーメン二郎よりバランスのひどい食べ物なんだから。
それ言ったら、絶対嫌われるな
そりゃ仕事で関わってたら言えないけど、今はフリーダムだからなww。
改良版は10月に、全国6270店のサークルKサンクスの店頭に並ぶ予定です。
皆さんのご意見が集約された改良版を、どうぞお楽しみに!
とっても楽しみですね!!
間違いなく壮絶に消えるからwww。懐かしの母の味なんてコンビニで売っても売れないっての。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-09-07 20:21 | 雑談
アメリカで超高カロリーで超ジャンクなスナック「揚げバター」が売られている : ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2011/08/post_9277.html

「deep fried butter」か。すごいなー
素晴らしい。ジャンクさの次元が違う。

New Fair Food: Fried Butter On A Stick! - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=rUJjW3I65e4

これ、ブログに貼り込めないのが惜しい。作り方がえぐすぎる
バター100gくらいを棒で串刺しにして、アメリカンドッグの衣を付けて揚げたあとに、フォンダンでシュガーグレイズしてる。発想がすごい。
まぁ、アメリカでも「マジキチ」って言ってるんだから、ただのお祭り名物だろう

Tina's Deep-Fried Iowa Adventure!

リア充っぽい綺麗な姉ちゃんも「pretty good!!」とか言いながら食ってるけどwwww。
最後何食ってるんだ?
「deep fried twinkie」だってよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%A5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC

【ゾンビランド】 トゥインキー (Twinkie) :: 気まぐれ サイ食主義
http://yaplog.jp/sotabearuki/archive/1135

オイリーなカステラ生地にショートニングをたっぷり注入したジャンク菓子twinkieに、アメリカンドッグの衣を付けて揚げたもののようだ。
それに粉砂糖も振ってるな
油の量がすごい。良くもたれないよね。さすがアメリカ。

[Pt. 3] CNE Deep Fried Butter + Marsbar THE VERDICT

こっちは、「deep fried butter」にジャムやらチョコレートシロップつけて食ってるw
その後に「deep fried Marsbar」を食ってるしwww。もう、油っぽいものを更に揚げるのがお祭りの名物と言っていいのだろう。
マーズバーって、スニッカーズみたいなチョコレートバーだろ? あれに衣をつけて揚げて食べるってすごいな
味的にはチョコの苦味があるだけマシっぽい気がするけど。ひどいな。

Deep Fried Peanut-butter and Jelly @ WI State Fair

jellyって?
ジャムのことだろうなぁ。ピーナツバターとジャムをパンに塗ったものを揚げたんだろ。
ジャムかww。アメリカ人ってピーナツバター大好きだよね
あのねっとりしたのが好きらしい。
やつらバケツみたいな瓶のskippyをパンと同じくらいの厚さに塗るからな
まぁ、あれはうまいから気持ちは解る。日本のピーナツバターはショートニング入れてるのが多すぎ。
で、甘さが足りないからジャムも塗っちゃうのか。すごい
素晴らしい。少なくともヤマザキのスペシャルサンドレベルのバランスになってる。
それ、ほめてないって

Chocolate Covered Bacon @ WI State Fair

また、このおっさんかよ
ベーコンにチョコレート付けて食うなんて、味覚おかしいよね。
えー、マクドナルドのグリドルは好きだろ?
まぁ、あれはうまいから。
人のことは言えなさすぎww

Krispy Kreme Cheeseburger @ WI State Fair 2010

また、おっさんだ
ウィスコンシンの彦摩呂だな。
クリスピークリームドーナツを使ったチーズバーガーか
素晴らしいな。こうでもしないと、あのドーナツは食えないからな。
ジャンクフードの見本市みたいなのにこれが出てくるってことは、アメリカでもあのドーナツはマズいと思われてるのかな?
あんなゴミに行列作ってるのは日本人くらいなもんだぜHAHAHAって言ってたよ。
なんか日本でも最近は並ばず買えるみたいなことは言ってたな
マックグリドルが売られるようになってから、この手の話に抵抗感が薄くなった気がする。グリドルは偉大だ。
あれ100円で売るってすごいよね。コスト的に
ジャンクで洗脳しようと必死だよな。でも、うまいから許す。
最初は「揚げバター m9(^Д^)プギャー」とか言ってたけど、だんだん「アリかな?」とか思いはじめただろ
さすがに上級者向け過ぎる。揚げピーナツバターくらいが限界。
揚げピーナツバターはアリなのかよ

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-08-28 17:18 | 雑談
江崎グリコ、プレッツェルの断面がハート型の「つぶつぶいちごポッキー<ハートフル>」を発売
食べるごとに幸せな気分になれるポッキー
『つぶつぶいちごポッキー<ハートフル>』を新発売
プレッツェルの断面がハート型になりました
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=289440&lindID=4
d0156892_1617488.jpg

d0156892_16173620.jpg

これはすごい。
どこがだよ。ただのいちごポッキーだろ
断面がハート型のプレッツェルなんて、どうやって作るか解る?
パスタみたいに、押し出して作るんじゃないの?

4.成形する | パスタができるまで|バーチャル工場見学 | 学ぶ・楽しむ | 日清製粉グループ
http://www.nisshin.com/entertainment/factory/pasta/process04.html
d0156892_16191784.jpg

いやー、無理でしょ。押し出して成形した後に、アルカリ液を振りかけて、オーブンで焼く間に、ダレて崩れるって。
ハートにはならないかな
プレッツェルの生地って、焼いたらかなり膨らむから、断面がハートにはならないと思うんだよね。
じゃ、焼いた後に、ハートの型にはめて乾かすとか
多分そうだと思うんだけど、いちいちハートの型にはめて形を整えるって尋常じゃない作業だぞ。太さ2mmくらいなのに。
そこは、機械で何とか

【楽天市場】キッチン用品・雑貨:便利なキッチン用品:ハート型パンパン・ハートブレッド NO.2377:からふるキッチン倶楽部タカオー
http://item.rakuten.co.jp/takao-shop/ih90002/

こんな感じの型の中にはめて焼くとか
あの細い棒を型にはめながら焼くというのは、無理だわ。少しでもくっついたらダメだし。型から外せない。
お菓子の工場って良く解らないからなぁ

ビスケットの工場って大体こんな感じ。4分30秒あたりからが本番。
すげー速いな
棒状のビスケットを焼くのですら、このスピードで横にくっつかないようにするのが大変なのに、更に断面をハート型にするなんて狂気の沙汰なんだよ。

「ハート型」と「星型」のキュウリ(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1269922870830.html
気になる作り方だが、キュウリが男性の小指から人差し指くらいの大きさになった段階で、型枠に入れる。そして、約3日間置いてみる。後で開けると、そのキュウリはハート型・星型になっているというから愛らしい。

これをものすごい精密に、大量生産する感じ。すごく面倒。しかもさっきの動画のスピードで。
針金の工場みたいになってそう
多分、焼いた後に溝つきのローラーでハートの形を付ける感じだろうと思う。ビスケットの焼きたては柔らかいから、ちょっと押す感じで。
しかし、このハート型のプレッツェルって、よくよく見ないと気が付かないよな
ハートの溝の所にチョコがたっぷり付くという売りだけど、多分言われないと気が付かないだろう。
普通のポッキーにちょっと多めにチョコを塗れば、味は同じだよね
だから、普通はこんな面倒なことはしないんだけど、そこにあえて挑戦したというのは素晴らしい。
挑戦と言うのかなぁ?
夢とロマンが溢れているではないか。「こんなの無駄」とか言って切り捨てたら女の子に嫌われるぞ。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-08-25 16:23 | 雑談